感動…(;_;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/感動…(;_;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/感動…(;_;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/感動…(;_;) 画像3
昨日、東京タワーで行われた「ステアーレース」は全国の消防官、消防団の方々、約140名が出場し、東京タワー(展望台まで)を階段で登ってそのタイムを競うレースでした。

消防団の方々は私達を救助する為の日頃から訓練の成果を発揮する一つ大会なんですね…
消防士の皆さんが大会に挑む意気込みも勿論の事、救助に対しての姿勢をレース前、レース中、レース後の顔や姿を見て垣間見れた気がして感動と感謝の気持ちが込み上げて来ました…

大会には実行委員長と言う大役を務めさせて頂き、皆さんと一緒に参加出来た事を誇りに思うと共に自分もお役に立てる人材にならなくてはと改めて思った次第です。

会場では「消防めし」として消防士の皆さんがオリジナルの食事を作ってくれてチャリティー販売店を出して東日本大震災の被災地への援助をされていました…
被害の爪痕がまだまだ消えていない事を忘れてはいけないと私達国民に伝えてくれてると思ったのは私だけでしょうか…

昨日は色々な事を感じ、改めて気付かせて頂いて勉強出来た一日となりました。

消防官、消防団の皆さま、開催関係者様方々お疲れ様でした。

沢山の感動をありがとうございました。m(__)m

 
  • コメント(全22件)
  • *ANGEL-RABBIT*手の痛みが激しくin減少 
    1/28 13:08



    ジャガーさんもお疲れ様でした

  • のだめ☆in率激減 
    1/28 13:16

    鍛練された姿は素敵でしょうね
    に行きたい(笑)チャリティー等、出来ることは協力したいと思いますね
  • §歌広場淳§†銀龍花†No200 
    1/28 13:25

    やばう
  • ひろみ(放置気味 
    1/28 13:33

    お疲れ様です
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/28 13:42

    お疲れ様でした。
    消防士さんて本当に命懸けのお仕事ですね。
    消防めしって初めて聞いた言葉です。

  • あこ 
    1/28 13:43

    貴重な体験出来て良かったわね
    般人、民衆は助けてもらうのが当たり前と思ってるかも知れなくて他力本願だけ

    彼等は身を犠牲にして全身全霊で他人を助けるのよね
    敬するしかないわ
    等が居てくれるから安心して遊べるんだから

  • くるみ*覇亜乳十七隊員* 
    1/28 13:53

    こんにちゎ

    ステキな大会に出会えて良かったですね

    頑張ってる姿は感動しますょね…

  • ヒナ§J.d'Arc号§ 
    1/28 14:35

    人として 感謝の心は忘れずに

  • みゆ 
    1/28 14:39

    東京タワーも下から見るとすごい

  • 恵。  
    1/28 14:56

    昨日は、暖かくて
    かったね!なかなか見れない、レース、うらやましい


    お疲れ

  • 香澄(多忙) 
    1/28 15:36

    消防士の皆さんは万が一の事態に備えて日々訓練されているんですよね…

    頭が下がりま

    近くの消防署分遣所には阪神淡路大震災の時期になると「忘れるな!阪神淡路大震災、自分で守ろう!皆で守ろう!」という横断幕を掲げています

    私も何かお役に立てればと思い、今日福島県のNPO団体へ未使用の紳士用肌着やタオル、洗剤を送りました

    原発事故で避難されている皆さんに使っていただけたら幸いです。

  • モカ 
    1/28 15:41

    いろんな体験をお子さんと一緒に出来るのは羨ましく思います。 いろんなイベントに
    どんどん参加してくださいね♪
  • けい 
    1/28 16:21

    お疲れ様です

  • †イズミール† 
    1/28 17:19

    ヒャー高いですねぇ〜
    さすが消防士さんで

    毎日、私達の命を守ってくれる、危険と隣合わせのお仕事ですもの


    感謝で


    大維志君の 心にも残ったでしょうね


    良い体験ができて良かったですね


    ところで、今日『ミヤネ屋』にキノピーが出ていたよ


    見まし

  • Q 楽しい人生だな 
    1/28 17:52

    見えない所での努力

  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/28 19:00

    お疲れ様でした。色んな体験は必要ですよね
    京タワー久しぶりに見まし
    やっぱり大きいなぁ

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/28 19:24

    ジャガーさん、お疲れさまでした。何かのご縁で機会を得られて本当によかったですね

    最先端の医療になってましたけど、病院で防災訓練で、ノロノロと非難していたら、消防士の方に叱責されました。どんな状況におかれるかわからない事態に備えて、日々の訓練を緊張感をもって、取り組む姿勢に脱帽です。消防士さんのお仕事のテレビは、食い入るようにみてますが、常に自分に厳しく鍛錬されていて、社会貢献されているんですね。お給料そんなに高くないはずですが、すごいと思います。
  • 今夜が山田 
    1/28 21:30

    明日のどや顔サミットの収録頑張って下さい。また、明日の収録で、SKE松井玲奈ちゃんがジャガーさんと共演させて頂きます。バラエティーにあまり慣れていなく、ご迷惑おかけするかもしれませんが、暖かい目で見て下さい。よろしくお願いします。
  • はばたん 
    1/28 22:14

    お疲れ様でした。色んな体験っていいよ

    大維志君は、大きくなった

  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    1/29 02:24

    どーもです♪ヽ(´▽`)/昨日、レースがニュースになっていましたよ
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    1/29 16:32

    ジャガーさん
    ある毎に東日本大震災に触れてくださり、心から感謝します


    有り難うございます
    時の宮城県沿岸から今は岩手県内陸部に転居したので津波の爪痕を見ずに、余計なフラッシュバックをせずに暮らしてま


    でもヤッパリ、睡眠時の夢は、以降、見なくなりました。幼少から予知夢を見ていましたが、その類の夢は最近稀に見るようにはなりました



    今でもテレビニュースで宮城県石巻市の渡波小学校の映像ですなどと言う報道を見ると気づけば止まらない涙です。フラッシュバックの症状です。


    フラッシュバックの症状の発症から数日は気持ちがダウンで全く無気力になり熱い仕事人間がまったく無気力のまま惰性で仕事します





    精神科 行こうかな たまにそう思います。


    みんなまだまだ辛いんです。辛い自分の気持ちがもう麻痺しちゃってるんじゃないのかな。生きる事と(家族を)養う事で、表面張力なはずです。



    そんな辛さは家族に見せたくない
    不安にさせるから無理して笑い飛ばして、。


    天災は、これだから参ります。

    東日本大震災がなくても、生活維持に目一杯だったの





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)