初めての…(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての…(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての…(^^;; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての…(^^;; 画像3
「おつかい!」じゃなくて…

今晩の夕飯のおかずに「肉じゃが」を作ってみたんだけど…初めてトライしてみました。
えーっ!
σ(^_^;)?って感じ!?

好きなんだけど作っても沢山食べないだろうと今まで作らなかったんだよね!

しかし…大維志も6歳!
ママの味を覚えさせり為にも「手作り」だなぁと今更ながら思ったのです…

前にも話したように料理は得意じゃないんだけど例え下手でも愛情と言うスパイスを入れたら以外にイケるかも!

大維志に「ママの味」は?って聞いたら「ミルキー」と答えたら辛いものね!!(笑)

今日の夕飯もキノピー不在で大維志と二人でしたが家で食卓を囲む暖かさがキノピー不在の寂しさは何のその?(#^.^#)(笑)

出来れば食べたくない「ピーマン」を体に良いからと頑張って食べる大維志がまた一つお兄ちゃんになったのかなぁ…(^_-)

肉じゃがの肉を豚の切り落としを買ったんだけど…脂身を程よく取ってしまう私…

だって肉の脂身が世界一嫌いなのですぅ…(>_<。)


脂身好きな人は赤身はパサパサ感が嫌って言うものね!!

私も昔は赤身しか食べなかったんだけど…今は少し混ざったくらいが柔らかいから好きかも!!(o^−^o)

 
  • コメント(全60件)
  • ままぁ☆☆ 
    1/25 01:49

    りみさんこんばんゎ♪日記楽しみにしてる同じ年の主婦ですが、いつも貴女のお母さんぶりや奥さまぶりをみて自分の忘れていた部分を反省することがあります…最近はかなり私って料理手抜きしてるなぁ…煮物なんて全く作ってないよ󾌼今日は頑張って作ってみようかな♪
  • ☆エミュー☆守るべき者達☆ 
    1/25 01:56

    お肉の脂身が世界一嫌いなんわかるけど
    身は、体にもいいし
    供の成長にも繋がる

    親の勝手で
    分が脂身が世界一嫌いやから言うても
    えてやらなアカンや

  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    1/25 01:58

    私も最近作ってない肉じゃが、近々作ろっと


    お料理は、作ってるうちに何となく自然と(笑)できるようになってるので、少しずつ新しいのに挑戦してみて下さいね

  • ★かよ★ 
    1/25 01:58

    脂身苦手な人いてま
    我が家にも…主人で
    でも魚より肉派だから肉を買う時大変で
    慎重に選んでます


    ちなみに…我が家の肉じゃがは 牛肉でするのが一般的で
    西は牛肉なんです
    ャガーさんも一度牛肉で作ってみて下さ
    めっち
    美味しいです

  • 夜るん★∪・ω・∪ 
    1/25 02:05

    肉の脂身が苦手なら、シーチキンや挽き肉を代用すると良いですよ

    私も脂身苦手だけど肉じゃがは好きだから上記の食材を使ってます

  • †イズミール† 
    1/25 03:14

    肉ジャガ 上手く出来ましたねぇ


    大維志君は満足そうな顔ですね…


    好き嫌いなく食べかな?


  •  
    1/25 03:29

    肉じゃがの残りは、潰して次のコロッケの、材料にしては、如何ですか!?
  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    1/25 04:00

    ジャガーさんの食べてる姿はタイシくんが…

    肉じゃがの他にも、こんなに料理が…


    アタイの母は料理作るのめんどくさい時、肉じゃが作ります
    (笑)


  • あや 
    1/25 04:03

    親として苦手なことにもトライして頑張っていらっしゃいますね。凄く頑張りが伝わってきました。 私の場合肉じゃがはどんなに量増やそうと頑張ってもそう簡単に増やせる料理ではないですよ。だって増やすためにはじゃがいも大量に剥かないといけませんよね?時間もかかるし面倒です。だから私の肉じゃがだけは気持ち分足りないくらいにしか出来上がらないんです。同士たら手軽に量増やせるのか?よく肉じゃがは沢山余るので…がわかりません。
    他の料理、煮物は全て私は一つの料理に沢山の食材を使う性格なので大量に出来ます。なので一食のメニューの種類が少なくおかずになる物はそうやって一品大量づくりで満足なので、それ+お味噌汁にお野菜の組み合わせとか。最近は頑張っておかずになる物をなるべく2品に増やすようにはしています。幾つかおかずになる物を作っている人のメニューをみてみると、どれも私からみたら一品一品が少量です。本当はそちらの方がいろんな味を楽しめて健康にも良いんでしょう
    って一品に食材多く使うのも沢山の食材がとれるように一日30食材を目標に。なかなか30には達していませんがこれでも考えて作ってます。
  • 恵。  
    1/25 05:33

    私も料理下手。たまに、お惣菜利用(笑

    今日肉じゃがにしよう。


    ジャガーさんも、努力してますね



  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    1/25 05:54

    豚ジャガですね♪私の実家は必ず牛肉です。
    でも子供たちはあまり肉じゃが好きではなくて…母の味はキンビラとカレーと唐揚げ、餃子だそうです。私はニンニクが食べられないので、唐揚げも餃子も生姜目一杯使ってニンニク一切入れないんです。それが他と違うかららしい…
    その家で同じメニューでも味も中身も違ったりしますよね。それが母の味でスローフードなんでしょうねぇ
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    1/25 07:53


    ママの思いに
    大維志くんは
    ちゃんと応えてくれてるんですね … ◯


    お肉の代わり
    たまにはツナ
    おいしいですょ (^-^)☆


  • みゆ 
    1/25 08:08

    大たい
  • error 
    1/25 08:40

    ジャガーさん、いい顔してますー

    ピーマンを口に運ぶ大維志くんの顔が、微妙な表情(笑)

    頑張って食べてエラかったですね(*´∀`)

  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/25 10:27

    おはよーヽ(^0^)ノ 
    評価はど〜でしたか? 家の肉じゃがは牛肉で私の嫌いな人参がチョットしか入ってません(笑) 芋よりも玉葱が好きなので肉じゃがというよりも肉玉葱みたい…(^^;) でも最近作らなくなってますね〜

  • ゆー 
    1/25 10:44

    すごい!ジャガーさ
    料理頑張ってますよ

    見習わなきゃ

    うちは、昨夜はハンバーグとコーンサラ

    …ヤバイ。
    ホント、主婦
    頑張って作らないと

  • おっちゃちゃん 
    1/25 10:54

    おはようございます
    降ってきまし
    今は吹雪です
    ャガーさん、料理上手です
    私は全然駄目です
    理上手なママがうらやまし

  • U-na 
    1/25 11:05


    私も肉の脂身はど−−−しても食べられません

    無理して食べると「おえっ」となります

    なので子供にも食べさせていませ

    体にいいものでもないし

    ズ佑息子は野菜も魚もなんでも食べてくれるので助かりま


    食べにくい野菜はあまり素材の味がわからないように調理します


    ピーマンはみじん切りにしてカレーに入れると全くわからないです


    煮浸しにしても苦味が消えます


    お忙しいでしょうから、お料理作るのも大変ですよね

    手作りのご飯はもちろんいいと思いますが、女性も仕事をばりばりこなす時代なので、ライフスタイルに合わせてお惣菜だったり冷食だったり、便利な物も活用しつつ、無理のないようにやっていけばいいと思いま



  • ☆love☆完全放置中〜 
    1/25 11:10



    こんにちは
    いし君、いい表情してます

    やっぱり子供にとっては、お母さんの手料理が
    どんな高級レストランよりも、
    最高の食卓なんですよネ(^o^)b




  • はばたん 
    1/25 12:19


    大維志君は、成長しました
    子供は、お母さんの作ってくれた料理が嬉しいし最高だよ

  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    1/25 12:34

    どーもです♪ヽ(´▽`)/肉ジャガって、お酒をチョイと多目に足らして煮込むのがコツかな。一人もんなので(笑)
  • チートス☆ 
    1/25 13:53

    初めての肉じゃか…には驚きました(>_<)
    忙しいでしょうし、家で料理を作る機会も中々持てないのかもしれませんね…

    お料理苦手でも、ママの手料理は喜んで食べてくれますよ(^w^)
    初めての肉じゃかのお味はいががでしたか〜?
  • 木下博勝 
    1/25 14:05

    肉ジャガー

  • aiai[のんびりやってます] 
    1/25 14:11

    キノピー先生

  • 幸サチ,H29(2017)日常生活に仕事に追われ余裕なく返信滞ります悪気なし謝罪 
    1/25 15:13


    ジャガーさん
    こんにちはー
    下先生だぁ
    肉ジャガー
    って
    だ,駄洒落かぁ〜(笑)
    思わず プロフに お邪魔して
    覗きに行っちゃいました
    ∇`)

    ついで
    友達申請をさせていただこうかと
    宜しくお願いします




  • みな 
    1/25 16:38

    美味しいそう肉じゃ

  • あっちゃん☆ 
    1/25 16:38

    ナイス
    ノピー先生
    えるぅ

  • カモミール☆ 
    1/25 17:40

    大維志
    偉かったね〜
    ゃんとピーマンも食べてる
    キノピー先生もコメントにいた
    ブラブぅ〜

  • ☆えっちゃん★ 
    1/25 17:46

    きのぴー先生…帰ったらボコボコ決定だね(ToT)(笑)
    肉じゃがや焚き物は、お家で作った方が美味しいですよ(*^^*)
  • ゆずこじ鹵∩^▽^∩ 
    1/25 18:04

    (笑)キノピー先生〜(*^▽^*)ノ

    大維志クン嫌いなピーマントライしてる(*^-^*)ママのお料理は愛情たっぷりだから美味しくいただいてね(*^-')b

    我が家も今日は肉ジャガーにします(*^口^*)/ジャガーサン大好



  • ☆ポン☆ 
    1/25 19:16

    ジャガーさんがさりげなく「ママの味は?」「ミルキー」って書いたのを見て申し訳ないですが笑ってしまったのに…急に通りすがりの人のようにキノピー先生「肉ジャガー」って(笑)
    なんて明るい家族なんだか(笑)
  • ゜ε゜もちゃん゜ε゜ 
    1/25 20:43

    ピーマン苦手なんだあ。頑張ったねー(゜∀゜)ジャガさんグウ
  • ネイマール 
    1/25 21:01

    関係ないけど ジャガーさんのプロレスの全盛期ヤバかったねw
  • しずく 
    1/25 21:05

    たいし
    偉い

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    1/25 22:00

    お久しぶりにカキコしまーす アタシはじゃが芋人参玉葱に
    など多めに煮て2つの鍋に分けます 一つは冷蔵庫にin そして一つはカレールー入れてカレーライ
    次の日の夕飯はもう一つの鍋に椎茸糸コンニャク入れて肉じゃが
    りまー

  • すぱんく また、会いましょう。 
    1/25 22:02

    ピーマンの肉づめ作るときに、少し脂身を入れてみたら?
  • 集中lesson中☆一旦退会します 
    1/25 22:31

    キノッピに肉じゃが残してあげて

    うちは肉じゃが大量に作っておいて翌日はコロッケにリメイクしてます。水分が多いときは春雨やふかし芋を追加して。

  • モコモコ 
    1/25 23:25

    ウチ
    は牛肉使って肉じゃが作ります(^_^)v
  • いぬばか 
    1/26 00:06

    肉じゃがですか?うちの息子達はじゃがいもが嫌いな子ども達でほとんど作りませんよ

  • ゆか 
    1/26 00:30

    やっぱり、おうちご飯最高です

    ジャガーさんも肉じゃが牛肉じゃなくて豚肉てやるのですね。良かった笑
  • たびお街歩き 
    1/26 00:39

    たいしくんも肉じゃがにご満悦

  • イ ヴ 
    1/26 03:16


    ジャガーさんも、たいし君も、偉いです



  • めぐまま(ゲームしないのでごめんね) 
    1/26 10:32

    野菜とかも体にいいんだよーというと頑張ってたべてくれたりしますよね

  • たく 
    1/26 15:16

    うちのコもピーマン苦手でした
    も学校で自分の植木バチに自分で苗を植え育てたら自分で作ったピーマン美味いといって大好きになりました。今ではキライと言っていた頃がうそみたいです



    たいしくんも苦手克服できますように…
  • さつよ*長男5才*次男3才*三男0才* 
    1/26 15:32

    体に良いからって頑張ってピーマンを食べるたいし君を見習って、
    我が家のたいし君(ウチの子もたいしって名前なんです)に
    体に良いから食べてって言ったら
    頑張って食べてくれました!!
    ありがとうございます♪
  • よしお 
    1/26 22:41

    たいしくん嫌いなものでも頑張って食べて偉い
    花丸あげちゃいます
    うすぐ一年生家の子と同じ歳頑張って

  • 龍桜 
    1/26 23:18

    写真見るたびに思うのですが、子供の成長って、本当にあっという間ですね…(^-^)
    そして、子供の成長と同じくらいに、ジャガーさんが、ますます美しくなっています…

  • 悠佳 
    1/27 06:54

    肉じゃが 鳥のモモ肉でしてもおいしいですよ


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/28 09:49

    こどもピーマンを使ってみて下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)