薬疹…

  • ジャガー横田 公式ブログ/薬疹… 画像1
大維志が熱を出したお話はしましたよね…

実は先週末の話ですが病院に行ってインフルエンザの検査をしまして陰性だったのでただの知恵熱(風邪)だと安心してましたが今回、初めて病院で頂いた薬が合わず体全体に湿疹で二日ほど体に熱と痒みが伴い辛そうでした…(>_<。)
行き着けの病院で治療して頂いて直ぐに良くなりました!!

皆さんに心配掛けると思いまして事後報告にてごめんなさい。

しかし、体が痒いのを除いたら元気な大維志です!
(それが一番辛いんだけどね…)

ママと二人でお家でノンビリしてましたよ!!

大維志は早く外に出て遊びたかったようですね!(^_-)
今日は幼稚園の帰りに公園に寄ろうと思います。

皆さんも充実した一日をお過ごし下さい。('ー')/~~

 
  • コメント(全55件)
  • error 
    1/23 13:53

    良くなって、よかったですね,゚.:。+゚
  • 恵。  
    1/23 13:56

    お疲れ
    お大事


  • †みるきぃ† 
    1/23 14:01

    大変でしたね
    薬疹だなんてビックリしますよね。早い対応で、良いママですね。

    うちは、5年生の次男坊が、年末に受けたインフルの予防接種の副作用か、翌日から蕁麻疹と、元旦には初詣の参道で嘔吐。吐きは直ぐに治まったんですが、蕁麻疹は増え続けてて今週末には皮膚科へ連れて行かねば〜


  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    1/23 14:04

    耳鼻科に行くと風邪を引いた 子供が来て、にぎやかです。
  • ちかちゃん 
    1/23 14:13

    たいちゃん元気になって、ほんと良かったです

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    1/23 14:17

    薬湿て、掛かり付けの病院で新しい薬に変わったときでもなります


    熱だけで調子が良ければ様子を見てから病院にいった方がいいですよ、逆に他の病気もらう可能性もありますから
    お誘いやら多いかも知れませんが、遅くまで連れ出したり、人混みが多いところは避けた方が

  • 愛♀ 
    1/23 14:20

    元気になって良かったですね!
  • CafePlinceゐ 
    1/23 14:25

    治って良かったです


    スクにシール貼ったり子どもに興味をもたせて予防するとか
    レビでやってました

    邪は乾燥から来るからビタミンCも取って気をつけてください〜

  • 比沙かなり頑張ってる!q(^-^q) 
    1/23 14:34

    早く良くなりますように(^o^)
  • ふんわりんこ 
    1/23 14:52

    良くなって良かった

    子供は元気が一番ですよね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/23 14:56



    タイシ君、痒くて辛かったですね
  • やっぴょん☆ 
    1/23 15:08

    こんにちは


    o(^-^)o
    薬疹 やはり あるのですね…
    たいしくん ぐらいの頃
    (現在中1) 風邪のウィルスからの湿疹で 回復するまで 卵禁止の時ありました。

    たいしくん 早くよくなりますように!
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/23 15:21

    こんにちは

    インフルエンザじゃなかって一安心ですね〜

  • 直太朗 
    1/23 15:25

    お大事にしてください。
  • ソフィー 
    1/23 15:26

    大変ですね

    息子がインフルエンザに
    かかるなんてどうでしたか
    お大事に!?
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/23 15:30

    薬疹はツライですね
    もなったことあります。
  • アクビちゃん 
    1/23 15:37

    大丈夫ですか?  お大事

  • ひとみママ 
    1/23 15:42

    大変でしたね!!

    まだまだお大事にしてくださいませ♪
    m(_ _)m
  • みゆ 
    1/23 15:47

    良かったです
    痒いのは本当辛いで
    私自身でも目がかゆいから目薬さしてかかないようにしてるけど少しイラつきす

  • あこ 
    1/23 15:52

    インフルエンザが爆発してるわね

    病気や薬、良い病院とかは
    るべく早くに情報発信して賢く暮らしたいわよ

  • モネパリ【皆さんありがとう】 
    1/23 15:53

    大変でしたね
    大事にしてください

  • ひさらん☆ 
    1/23 15:55

    痒いのはつらいですよね
    子も今年はましですが毎年この時期腕とか背中とか痒くなります

  • まーちゃん 
    1/23 16:20

    ジャガーさんも体調に気をつけて下さい

  • はばたん 
    1/23 16:20

    大維志君、元気になって良かった

    でも大変でしたね
    ャガーさんも
    体調を崩さないようにね

  • アプリン☆彡。 
    1/23 16:21

    たいしくん、良かったですね。インフルエンザじゃなくて。お大事にしてください。
  • うさぎちゃん 
    1/23 16:49

    怖いね! 薬で…!治って良かったね

  • †イズミール† 
    1/23 17:21

    大維志
    大丈夫ですか

    痒いの辛いよ

    早く良くなって下さいね〜

    頑張っ
    大維志

  • Mariya: 退会しますThank You 
    1/23 17:32

    インフルエンザやノロウィルスやマイコプラズマなど今流行ってますもんね(T_T)大きい病気でなくって一安心ですね(*^^*)
  • ハッチー 体調不良。魚イベお休みします。 
    1/23 17:38

    しっかり合わなかった薬を覚えておいたほうがいいですよ!
  • ??恵??グリ放置気味ですm(_ _)m 
    1/23 17:45



    たいし君元気そうでよかったです(^O^)


  • あや 
    1/23 18:36

    そうだったんですか?薬の副作用は本当に怖いので軽くて大事にいたらず良かったですね。お大事になさってください。医師という強い見方の旦那様がついていらっしゃるのでいざという時は心強いと思いますが、て肝心の旦那様は遠く離れていて…おかしな話し頼りになるのは医師の旦那より近所の医師。ですか
    どうであれ大事にいたらず本当に良かったです
  • のだめ☆in率激減 
    1/23 19:02

    あらあ
    大変
    は私も慢性アレルギーで、じんましんが良く出ます
    事にならず良かったですね

  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/23 19:18

    薬が会わないと痒みや熱が出たりと大変ですよね。元気になって良かったです
    山遊ん下さい

  • のん 
    1/23 19:59

    痒いの我慢って、大人でも負けちゃうときありますもんねぇ゚。(p>∧<q)。゚゚

    早く全快しますように…(o^o^o)
  • もも 
    1/23 20:15

    良くなって良かった

  • 香澄(多忙) 
    1/23 20:42

    薬が身体に合わないと辛いですよね(>_<)

    大維志君、元気になってよかったです(^O^)
  • ママドンナ【BIL】 
    1/23 21:29

    代わってあげられるモノなら代わってあげたいですよ

  • きつねくん(友達募集) 
    1/23 21:36

    http://www.youtube.com/watch?v=A6DDegwEYRw&fyoutube_gdata_player

    俺と友達でとったネタです。みてください♪ウケるとおもいます!!(笑)
  • マリンズ 
    1/23 21:41

    大維志君お大事になさって下さい
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/23 21:44

    痒いの辛いね

    でも治って良かったね(^^)

  •  
    1/23 22:49

    良くなってよかったですね
    でもインフルエンザがピークになってきたので気をつけてください
  • みーたん〜♪♪〜 
    1/23 22:59

    こんばんは(^^)
    家の子は咳止めであわないのがありますよ!
    種類を外来のたびに伝えてます(-_-;)
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    1/23 23:03

    インフルエンザでなくて良かったですね

    薬が合わないのは
    怖いですよね


  • ユア☆…miraiへ 
    1/23 23:31

    私もペニシリン(抗生物質)アレルギーで、身体中に湿疹が出ます


    大変でしたね

    お大事にして下さい

  • ぷくぷくちゃん(*^□^*) 
    1/24 00:19

    良くなってよかったですねインフルエンザ気をつけようね
  • ドナルドおさ\(^O^)/ 
    1/24 00:59

    心配してまし
    良くなってよかったです
  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    1/24 04:52

    風邪があんまり流行っているので、驚いています。会社内も休みだらけで
  • ひめ 
    1/24 09:54

    まだまだ 寒い日が続きま
    体調管理には十分、気をつけて下さい

  • おっちゃちゃん 
    1/24 10:28

    おはようございます
    は快晴です
    で湿疹が出たりするんです
    子供達は乾燥肌で塗り薬を塗っているので、別の湿疹とかでも治ってそう
    液検査とかで見つかると良いね。山形ではインフルエンザ注意報がでました。手洗い、うがい徹底で予防しましょうね

  • きくち 
    1/24 14:59

    太維志くん可愛い///
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)