荷物!!(/_;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/荷物!!(/_;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/荷物!!(/_;) 画像2
夕飯の買い物をして帰って来て車から降りる時にビニールの袋が4袋あったんだけど

大維志は自発的に大きな袋の方を二つ持ってくれたんです…(>_<。)

お兄ちゃんになったなぁ!
\(^o^)/キノピーなら…軽い方を二つ持ってるだろうなぁー

昔、荷物整理して書籍類を捨てたんですがかなり重い束が四つあって中でも軽い方を二つ持ったのよ!!

「貴女の方が力あるでしょ!?」

だって!!
(●`ε´●)

私がぶっ飛ばしたい気持ちを察してくれる?(笑)

大維志には女性に優しくあって欲しいわ…

女の人を守ってあげれるようにね。
キノピーの包容力は…財力?

イヤ…夫婦財布別々で関係ないしぃ…(^^;;

力を使う物は頼りにならないし…

じゃー…ないかも(>_<)

強いて言うなら夫婦でありながら恋人のような扱いをしてくれる所に包まれてる感があるかな?(#^.^#)

今日の夕飯は大維志リクエストの「鶏肉のコーラ煮」を作りました。

キノピーが突然帰って来ると電話があり、一品追加「鳥と白菜のクリーム煮」…鶏肉づくしも飽きる?

イヤイヤ!キノピー鶏肉大好き人間ですから喜んで食べてました!!(^-^)v

ダブってしまうのは家にある食材に決まった物が多いから!?(笑)

キノピーは体に良い食事を心掛けてるだけど…味を薄く油(脂)を摂りすぎないとか…炭水化物も摂りすぎないようにしてるみたい!

私なんか炭水化物減らしたら食べた気がしないぜ!(笑)

食べたい気持ちと食べる気持ちが元気な証拠!!

家族にそんな気持ちにさせる食事を作りないとね!!
(^_-)

 
  • コメント(全67件)
  • 貴ちゃん 
    1/23 03:19

    我が家では豚ももブロックをコーラ煮にします。鶏肉はパイン缶の汁と焼肉のタレで煮ます!こちらも簡単でオススメですよ〜(^_^)v
  • アキ★@自宅 
    1/23 05:16

    大維志くんは優しい子に育っていますね!!
    やっぱり、弟か妹を授かったらと思いますよね


    鶏肉のコーラ煮は他の調味料は要らないんですか?下味に塩コショウとか、仕上げに醤油とか?


  • 恵。  
    1/23 05:16

    さすがジャガーさん
    理上手いね
    はおでんにしたよ。こんにゃく入れるの忘れた


    たいし君、笑顔かわいい


    うちは、写真ダメ



  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    1/23 05:31


    男の子はママの理想像に育てると良いそうです。(^^)d

    でも、手離した(お嫁さんに渡した...)後遺症は、かなりのショックです。(^o^;)

    お嫁さんが幸せと言ってくれれば、ヨシとしないとですねぇ〜( ̄▽ ̄;)


  • みゆ 
    1/23 06:22

    かわいいね

  • めぐっちょ♪♯ 
    1/23 06:43

    鶏肉の紅茶煮は やった事あるけど…コーラ煮は?どんな味だろう
    たいしクン髪の毛切りました?短くなった気が

  • *МαЙακα* 
    1/23 06:57


    おはようございます


    鶏肉のコーラ


    是非レシピ教えてください



  • ひとみママ 
    1/23 07:30

    おはようございます

    今日も素敵な一日で ありますように ご自愛くださいませ!♪

  • 珠里杏(多忙の為・ハコニワ.夜だけ少し‥) 
    1/23 07:33


    たいし君大きくなりました
    子供の成長は あっという間です
    物持ってくれて優しいね(*^o^*)
    私も‥男の子三人育てたの
    沢山食べるし‥育ち盛りの時はスーパーに行くと 沢山買い物したもので


    子供と一緒に過ごす時間 楽しんでくださいね

  • あや 
    1/23 08:06

    男の子は十代?になるともっと頼もしくなるかもしれませんよ。私の兄は高校生の時私や母が運べない凄い重たいダンボールとか「俺が運んであげるよ。任せといて」て頼もしかったのを覚えています。今もかな?
    因みに家の娘息子は二歳の時から買い物した荷物は毎回自ら必ず持つの手伝ってくれてますが、娘は六歳になった今も重たいのは嫌がり軽いのを持ちたがり、3歳になったばかりの息子は大人でも重たい袋を「重たい重たい重たいよー」と言いながら玄関前から上がり口まで頑張って運んでくれたりするので「いいよいいよ。それ重たいからママ持つよ」と言ってる内に運んでくれて、やっぱり男の子だなー。と思います
  • しずく 
    1/23 08:14

    ジャガーさんを尊敬です
    も働きながら子育てしながら家事しながら日々奮闘してます

  • EMINEM 
    1/23 08:36

    うちの2才の息子は今,全然食べてくれないで
    うゆう時期ってありましたかぁ?
    たいしクン優しいです
    れからもっと力持ちになってママを助けてくれそうですね

  • はに☆桜姫曾 
    1/23 08:44

    私もジャガーさんのような料理上手な奥さんになりたいです



    最近冷凍食品か多くて反省ですわ、面倒


    愛情に包まれて幸せですね

  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    1/23 08:46

    頼もしくなりました

    インフルエンザがチラホラ流行ってきました


    気を付けて下さいね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/23 09:29



    タイシ君、頼もしいですね

  • error 
    1/23 09:34

    大維志くん、スゴく幸せそ

  • こまき 
    1/23 10:11

    たいし君頼もしくなってきましたね(^_−)≡★
  • 《ホッと一息》 
    1/23 11:27

    一家団らん(^^)v微笑ましい。

    お医者さんは手を大切にしてるのですね(*^□^*)腕をかばうのでしょうけど…ジャガーさんが大変ですね
    ャガーさんのお陰で
    医者さんをしていられるキノピー先生に、感謝していただきたいなあ(^_^)/~
  • わこ 
    1/23 11:31

    美味しそうなメニューですねぇ〜

    今度、時間のある時に、レシピ教えてください
    (^O^)


  • あや 
    1/23 11:32

    大維志くん最高の笑顔ですね。やっぱりどんなに料理苦手でも母親の愛情=手料理にかなう物はないと思います。確かに外食や市販のお弁当も美味しいのですが、どうしても飽きてしまいます。特に市販のお弁当やお惣菜はたまに食べる分には問題ないと思いますが、いつもいつもだと家族一緒に食べていてもその内「今日もこれか(;_;)」て心が寂しくなり暗い食生活になってしまいます。私も親が共働きで忙しかったので作れるときは作ってくれてたんですが、結構市販のお弁当が続く日もあり寂しい思いをしていました。私はそれが嫌で嫌で、そういう理由から自分で料理するようになったんです。だから大維志くんのこの最高の笑顔をみると、外食も多いとのこと。また父親と一緒に食べる夜ご飯の機会もどれだけあるかはしりませんが、家族皆で母親の手料理を食べれる最高の一時。大維志くんにとってどれだけ幸せなことか。この笑顔に出ていますね。外食も多いからこそ母親の手料理の温もりを誰よりも大維志くんが一番わかっていますよ
    だってこの笑顔みたらわかります
    毎日当たり前に母親の手料理食べてる子はそれが当たり前でこういう大事な心をわざわざ感じたりしてないかもしれませんね。だからわざわざ娘に話して教えてます
  • マリンズ 
    1/23 13:24

    幸せその物ですね♪
  • うさぎちゃん 
    1/23 13:29

    美味しい鶏料理になって良かった

  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/23 13:34

    鶏肉美味しいし飽きないですよね
     でも今、家には豚肉しかない(゚o゚; 安売りでいっぱい買っちゃって…
     カレーもお鍋も豚肉でやっちゃいました
    日は生姜焼き… 
    さて、今日は何にしましょうか…????
  • あこ 
    1/23 15:43

    笑顔が可愛い

  • りく@健康第一で頑張る 
    1/23 21:10

    大維志くんえらいですね〜(^-^)

    お料理もとっても美味しそうです

  • ジッポチャン(I miss you.) 
    1/23 22:49

    『鳥と白菜のクリーム煮』…文字見ただけで
    あー食べたい。体に優しそう。
  • .*夜桜お七*.種下さ〜い! 
    1/25 23:26

    私もキノピー先生見習ってみようか
    食事が欧米化の影響もあって日本も『癌』が増えてきているとか

  • 加奈ちん♪(-^Ο^-)/ 
    1/26 10:45

    (-^Ο^-)/ジャガーさん〜♪ぉはデス。。。♪
  • ☆かずりん/££☆ 
    1/26 18:26

    鍋煮物は体が温まる

    スキヤキにコーラ入れても美味しいかも

    以前に確認済みだよ

  • ☆羅分詩絵留☆ 
    1/26 19:11



  • あぃ† 
    1/26 20:55

    笑ったチビジェントルマン、若手の頃のジャガーさんそっくりですね

  • REI 
    1/26 21:39

    良いなぁ……幸せそうだなぁ……
  • きら 
    1/26 21:43

    末っ子長男は離乳食の時から食べず嫌い
    二女は離乳食の時から何でも足りないくらいでした

  • きら 
    1/26 21:48

    二女は火曜日高校受検…「給食ハンバーグなやのに」とぼやいてました

    マスコミで騒がれてる学校なので、面接で時事問題聞かれても体罰にはふれないように…と中学の面接練習場言われたそう。
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    1/26 23:32





    きのぴーは、ジャガーさんと結婚して素敵な奥さんもらって幸せだね♪

    ジャガーさんもきのぴーと結婚して、可愛い息子ちゃん授かって幸せ者♪

    私は…ジャガーさんがきのぴーと結婚した時、正直ジャガーさんならもっとイイ人いたんじゃあ…と思ったりしたけど、ジャガーさんが幸せそうで羨ましいです

    ずっと、ジャガーさんに幸せでいて欲しいです
    これからも、夫婦家族仲良く幸せに暮らして下さいね

    応援してます
  • Fu〜 
    1/27 03:28

    いい笑顔o(^-^)o

  • Tomicyan 
    1/27 06:10

    家族の笑顔が絶えない楽しい健やかな食卓は絆を感じますね




  • そら 
    1/27 09:11

    見習わないと

  • ろこ☆気まぐれ出没☆?寝84☆Ё336☆ 
    1/27 10:01

    ステキ

    ジャガーさん頑張って(^_^)v
  • ガンバ 
    1/27 14:14

    息子さんの笑顔最高
    すね
    周りにも優しさ溢れる感じがしま

    ジャガーさんのイメージと違


    愛情注いでるのが良く分かります

  • はな 
    1/27 20:09

    かわいい!
  • ・(旧リョウママ) 
    1/27 23:21

    かわいいです
  • みぃたん 
    1/27 23:50

    きゃ〜
    わいい


    やっぱり男の子は

    ママに 優しいよね



  • ☆*あゅ*☆ 
    1/28 09:24


    ジャガーサン
    いつもパワー
    もらってます

    気持ちも癒し
    頂いてます


  • ☆ここあ☆。★ 
    1/28 10:05

    大維志くん

    素敵な笑顔
    (*´∇`*)


    それに、頼もしいですね

  • ざっきー 
    1/28 11:00

    素晴らしい

  • ちゃこたん〓Team:☆もうたんず☆〓 
    1/28 11:07


    ジャガーさん、初コメです

    大維志君可愛いです

  • 黒羊 
    1/28 14:09

    うらやましい!夫婦の鏡…夫婦の一番大切なのはきっと思いやり、優しさだよね
  • 黒羊 
    1/28 14:24

    僕はプロレス好きで友達に大勢レスラーいます。女子レスラーもその中でも家庭内見せない人多い中で素敵ですね!近くに親友の三沢選手住んでました。飲み仲間が突然亡くなってショックです。今Jr.ベビーのアキラ選手と仲が良く忘年会、新年会に一緒にパーティーします(^-^)b
  • みさき 
    1/28 14:25

    死ぬまでに一度でいいから 財力 って言ってみたい
    らやましい〜
    息子って なんだかんだいって 優しいのよ
    ち 娘 息子いて 娘も優しいけど 優しさが なにか 違うよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)