もうすぐ節分!! \(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/もうすぐ節分!! \(^o^)/ 画像1
近所のコンビニにはこんな物が…
(=^ェ^=)

恵方巻きを食べないとだね!!(^_-)

今年も節分の豆まきに大船にあります「大船観音」に家族でお邪魔する予定です…

初めてお邪魔したのが八年目前でしょうか…

赤ちゃんが欲しくてご祈願に行きました。

その後すぐに「大維志が…」授かりました。(o^−^o)
毎年ご挨拶に伺ってます…

縁があるんですね!

お陰様でキノピーは大船にあります「鎌倉女子大学」に教授として勤めせて頂いてます。

私達家族は「大船」と言う町に感謝の気持ちと大きな御縁を感じて居ります。

二月一日に大船観音に参りますのでお近く方は是非とも御祈願にお越し下さい 。

私達もお会い出来る事を楽しみにしています!!

 
  • コメント(全35件)
  • アリス さようなら 
    1/22 13:41

    かわい


    私も やってみょ〜
    (笑)
  • おり 三人目出産(°∀°)// 
    1/22 13:44

    お墓が大船にありま
    大きい立派な観音様ですよ
    ジャガーさんが子宝に恵まれますよーに

  • EMINEM 
    1/22 13:58

    豆まき楽しみですね
    役はパパにやってもらおうかなァ

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    1/22 13:59

    こんにちは(o^∀^o)

    あらまぁ早速、セブンイレブンに行ってみます


    私は早々と豆まきを済ませてしまいまし
    そして歳の数の数倍も食べました


    そして、当日は、付き合いで予約してあるファミリーマートの恵方巻きを食べます(^。^;)



    幸は多くなくても、災難さえなく平穏無事な毎日を重ねて生きていきたいです



    その中で生まれるいくつかの願望が、一つでも叶ったら、人生最高だと思います


    私も毎日の努力を継続するぞと気を新たに頑張ります




  •  
    1/22 14:14

    恵方巻き去年は予約してスーパーで買いました

    今年は週末に節分で‥どうするかまだ微
  • あいこ 
    1/22 14:18

    かわいい鬼

  • 嘉門☆雷太 
    1/22 14:55

    先日、うちも写メ撮ってきました

  • うさぎちゃん 
    1/22 15:05

    可愛い

  • あ〜天 ▼ 
    1/22 15:06

    恵方巻きなんて久しく食べてないですなぁ。

    あれって食べた方がいいんでしょうかね

  • やっぴょん☆ 
    1/22 15:42

    恵方巻き 今年は、早々 地元 スーパーで、予約 しちゃいまし
    o(^-^)o


  • もも 
    1/22 15:56

    大船観音、私も行ってみたいなぁ


    たいし君可愛

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    1/22 16:23

    そうですね‥何処のコンビニも色んな恵方巻きの宣伝していますね
    ンクスでわぁミッキーですしね…
  • ボンボン☆ 
    1/22 16:24

    たいし君可愛い!
  • トミーさん:Golf Gameがmainです(^^; 
    1/22 16:45

    恵方巻きって、いつから
    始まったのかなぁ


    僕が子供の時は、豆まきし
    無かったから



  • みど 
    1/22 16:53

    あー私もコンビニ行ったら家族がみんなで写真とってるのみたー。楽しいよね。タイシクンも喜びいっぱいやね。
  • Hayapon☆Inti Raymi 
    1/22 17:07

    今日からGREEに復活しました♪よろしくおねがいします!
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/22 17:24

    うちの妹が鎌倉に住んでます。鎌倉市内の小学校もインフルエンザっ学級閉鎖になってるので、お出からするなら注意して下さいね!!ちなみに北海道在住の私。うちの次女も今日からインフルエンザで学級閉鎖です。
  • 夢枕 
    1/22 17:33

    恵方巻き うちは 食べません




  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    1/22 17:36



    大船観音…行ってみたいで

    恵方巻…最近はコンビニやスーパーでも売ってますが、関東では余りメジャーではなかったですよね
    私は太巻きが苦手なので食べた事が無いのですが、食べた方が良いのでしょうか
  • すみれ。 
    1/22 18:05

    たいし君 カワユス


    私は風水は信じませんが、小僧寿司であれ、コンビニ
    定販売であれ、イベント時の予約&飲食わ 大好きで


    次はひなパ〜ティですかね



  • 欄♪ 
    1/22 18:08

    わたしの、家にも、ありますよ(^o^)セブンイレブン親と兄が、経営しています(^-^)是非とも、セブンイレブンで、恵方巻き、お買い求めて下さいね(^-^)
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    1/22 18:34

    こんばんは
    びお邪魔しま


    セブンイレブン寄って見て来まし


    が、ありませんでし
    それに、私の早とちりで私が悪いんですが、私はテッキリ販売中の恵方巻きのパッケージに大維志君の顔写真が使われているのだと思っていたので、店頭で勝手にガッカリして帰ってきました(^。^;)


    さて



  • §濃姫§ IN減。 
    1/22 18:38

    先日、うちの娘もハイチー
    やってました
    日学校で鬼の面作りしたそうです



    誰が鬼の役なんだろ
    やっぱり、ダンナ(〃▽〃)
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/22 18:59

    恵方巻き、大好き。どれにしようか迷う

    一人、1本食べたいなー。アピタで買ってます


  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/22 19:17

    こんばんは

    節分の豆まきと恵方巻ですよね。
    幸運が訪れますように。
    福はうち鬼は

  • のだめ☆in率激減 
    1/22 20:19

    面白い
    々ありますね

    ご挨拶にお詣りする気持ちが素敵です

  • マリンズ 
    1/22 21:40

    お疲れ様です(^^)d
  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    1/22 21:55

    セブンイレブンに あんな物があるなんて 知らなかった
    所のセブンイレブンでは 見たことないなぁ

    タイシ君は 何をしても可愛

  • リク 
    1/22 21:56

    大船住みです^^
    会えるさも知れないですね(^^)/
  • なつ 
    1/22 22:05

    私の母校です(笑)大船駅近くのビックパフェのお店まだあるかなぁ
  • 絶滅危惧種ロリコン最後の希望ルドガー 
    1/22 22:24

    節分楽しみだなー(^o^)
    昔おばあちゃんに色々な作法を教えて貰ったのもいい思い出です

  • はに☆桜姫曾 
    1/22 22:57


    大船観


    懐かしく思います。

    昔に行きました、
    恵方巻き食べて今年もがんばりましょ

  • ☆奈良♪おっくん♪美音美雨猫♪☆ 
    1/23 00:30

    奈良のおっくんです
    ろしくお願いします

  • 《ホッと一息》 
    1/23 11:31

    素敵な日記をありがとうございましたm(__)m



    立派な…旦那さまと頼もしい息子さん\(^O^)

    暖かいハートの女性ジャガーさん応援します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)