お手伝い!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!(^_-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!(^_-) 画像3
買い物袋をいくつか持ってる私に「たいしが持つよ!」と荷物を持ってくれた…

大きくなったとは言えまだまだ荷物を持つ!と言うより荷物に持たれてる!!と言う感じ? (=^ェ^=)(笑)
重すぎでフラフラしてるから「ママが持つからいいよ!」と言いたい気持ちをグッと堪えて…様子を見たりします。

女性に優しく出来る男にするには今から習慣にしないと!!(^-^)v

大維志が大人になる頃は「亭主関白」なんてナンセンス?で「三歩下がって歩け!」なんて言うような男性は置いて行かれるでしょう…

今でも傾向あるよね。(^_-)

キノピーも案外、関白だからね!!

見えないでしょ!?
男子厨房入らず!で育てられたからね…

今は私が居なければラーメンくらいは作るようになったからマジだね。
男も女で変わるぜよ!!(笑)

 
  • コメント(全58件)
  • ヒナ§J.d'Arc号§ 
    1/17 19:52

    優しい良い子に育ってるね

  • マイケルジャクソン 
    1/17 20:04

    たいしくんとても優しいね、ママのお手伝い
  • トミカーズ 
    1/17 20:07

    大維志クンはホントに優しい子ですね☆☆p(^^)qそのまま優しい気持ちを忘れないで欲しいですね♪

  • 至恩 
    1/17 20:08

    優しい子に育ちましたね


    口であれこれ教えるよりも、親御さんの姿を日頃からきちんと見ているから自然と相手を思いやる優しい心が身に付かれたのでしょう


    将来が楽しみですね

  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    1/17 20:08

    たいし、えらいね
  • ドラミちゃん 
    1/17 20:12

    たいし君可愛いですね(*≧∀≦*) 間違いなくイケメンになります

  • 恵。  
    1/17 20:12

    さすが
    ャガーさんの、息子さん、やるね
    うらやましい


    おとなになるのが、楽しみだね




  • みゆ 
    1/17 20:26

    優しいね𧕑番うえはけっこう手伝ってくれるらしい

  • うさぎちゃん 
    1/17 20:28

    それで良いね! 死なない程度で良いね!
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    1/17 20:31

    厨房向きでないのもある意味…個性(笑)
    そう思うことも大切かもしれません。

  • 2児ママ(多忙中によりイベ休みますm(__)m) 
    1/17 20:45

    たいし君、偉いね
    しい

    私の子供は(小1、小2)男の子2人は、『これ持って』と言ったら持ってくれる
    ちゃんと2人に一つ一つ持たせるようにしてるけどね

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    1/17 20:47

    言葉をかけてくれる
    気持ちが大事だと思います(^O^)

    たいしくんなりに
    重くても『ママのお手伝いをしよう』っ
    気持ちがあるから

    見守られて頑張ってる姿を見せたいんでしょうね(^w^)
  • 浦和人がーすー 
    1/17 20:51

    頑張ってー
  • 紅未 
    1/17 20:58

    偉いですね(≧∇≦)
    だ小さいのに、ママの大変さが解るからでしょうねo(^-^)o伸ばしてあげたいですね(≧∇≦)

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    1/17 21:06

    たいし君の優しい気持ち嬉しいね


    共働きだから

    本当は両親が共に炊事から何から出来ると良いけど…

    料理出来ると世界観変わるんだけどな


    でも、台所に入らなかった人が、ラーメン作るまで変われたって凄いじゃ

    その勇気に拍

  • ゆず☆ 
    1/17 21:08

    たいし君優しいね〜
    可愛い
    じらし
    ギュッってしたくなっちゃ

  • 42 
    1/17 21:11

    微笑ましい光景です
    優しい子に育ってますね☆

    「女は三歩下がって歩け」=私の友人は、安心して三歩下がって歩いていられる男なら心配しない。こういう亭主関白な事言う男に限って、三歩下がって歩いていたら、目的に辿り着けない。
    と、言っていて「なるほど、この言葉は男を見抜く良い言葉だと切に思った。

  • ☆るみな☆ 
    1/17 21:40

    大維志君、偉い(^∇^)逞しくて優しい良い子に育ってますね(^∇^)ジャガーさんの愛情のお陰ですね(^-^)このまま育って欲しいです(^-^)
  • のんこ 
    1/17 22:14

    お兄ちゃんになりましたね 弟か妹が出来たらもっとお兄ちゃんになりますね頑張りましょう ジャガーさんも若いな〜
  • MARIA 
    1/17 22:25

    優しいじゃんo(^-^)o

    優しい男はモテるよ

  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    1/17 22:45

    タイシ君 偉い
    もそうだけど 今の子供達が 大人になる頃には 「亭主関白」なんて ダサい
    代になるでしょう
    から ママが持ってる荷物を持ってたら 優しくて 逞しく 良い大人の男になれそうですね


  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    1/17 22:54

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした

    維志君
    いねぇ

    優しくて、逞しい

    ステキな人になるやろうなぁ

    息子も幼い頃から、荷物持ってくれたり、優しい子やった
    も優しく逞しい男で

  • 原田左之助 
    1/17 23:47

    タイシ君、さっすがぁ〜(」゜□゜)」偉いなぁ。パパより、ママっ子かな?WW
    かっこいい、お兄さんになりそうですね(≧∇≦) ジャガーさんも、頑張って下さい。体調には、気をつけて
    レビで、応援してま
  • のだめ☆in率激減 
    1/17 23:58

    キノピーの関白はブログで知りました。意外でした
    国のドラマを見てると、男性が優しすぎる気がして、なんか痒いような(笑)
    大維志くんの成長ぶりに、こちらも ホッコリします
    年生が楽しみ

  • ххかりんхх 
    1/18 00:43



    お疲れヽ(▽⌒*)



  • みっちゃん GREE休止中 
    1/18 02:06

    お疲れ様ですm(__)m

    大維志君優しい)^o^(

    ∞∞素晴らしい∞∞

    ジャガーさん
    子育ての成果ですね

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/18 05:18

    おはようございます

    たいしくん
    物持つ
    にキュ
    と来ました。
    この前いいとも見てたら、女性は男性のどんな仕草にキュンとくるランキングにあったよ。
    娘は荷物持ってくれないのよね〜
    今でも学校迎えの時帰り
    ってだって〜なんですよ〜
  • ぱお 
    1/18 07:38

    肩に背負っている荷物も, 重そうだな

    こうやって 達成感を覚えていくんですよね

    一つ一つクリア

  • あんとん 
    1/18 09:36

    わ〜感動しますね〜
    ジャストで見てた時は赤ちゃんだったのにすっかり大きくなりましたね〜
  • ライム 
    1/18 10:10

    優しい
    維志君ですね〜本当に、大維志君大きくなりました。
    いもんです。大維志君の成長が、楽しみです。
  • さりー 
    1/18 10:42

    うちの息子(年中5歳)も、最近お風呂掃除をしてくれる様


    時間かかるし雑だけど…グッとこらえて誉めてます


    こうやって少しずつ成長してくんですね


    しみじみ…
  • まつポン 
    1/18 12:03

    うんうん、分かりま


    でも案外 娘より息子の方が母の手伝いをしてくれるような
    だと同性のライバル心があるのか

    思春期は難しいデス


    けど炊事洗濯などは性別関係なく出来てほしいかな

  • りく@健康第一で頑張る 
    1/18 16:39

    大維志くん立派になりましたね!(^-^) とっても頼もしいです


    ジャガーさんの仰る通り、大きくなったら、奥さんに優しい旦那さんになって欲しいで

  • †〜ガジュマル〜† 
    1/18 21:59

    微笑ましいで

    私も男の子欲しいで

    まずは旦那さんを上手に育てます(笑)
  • 玉魂廉 
    1/19 08:10

    めちゃくちゃ可愛い(#^_^#)
    私もいつか子供ほしいなぁ
  • あやたつままもう限界 
    1/19 10:43

    うちの子供達は、それぞれ部活だなんだで忙しくなり、手伝いしなくなりました

    ただ、たまぁに中2の息子が買い物についてきた時は、荷物を持ってくれました
    1の娘は、なんもやりませ
    しい年頃なんで、反抗期まっただ中のため、非常に扱いにく
    そういう道のりを自分もたどってきたんですけどね

  • †イズミール† 
    1/20 00:05

    たいし君優しいね〜


    可愛い


    私も子供欲しいわぁ

  • みぃ 
    1/20 00:28

    楽しく拝見しております
    素敵なご家族…独り身の私には
    いなぁ
    一言
    実りそして幸多き年で有ります様祈念しております

  • キムフイリナ♪Like this♪Night walk♪Valenty 
    1/20 06:56

    たいしくん めっちゃ可愛い

  • のんの 
    1/20 21:33

    たいし エラ


    家の子は、
    脅さないと、絶対
    持ってくれな
    番下の女の子3番目だけ有って、 荷物を持ってくれ
    と 思ったら重かったのか


    廊下(共同スペース) に 荷物を置いて、 帰っちゃ

    ふざけた子で




    爪のあかを煎じて、 飲ませたい




  • はに☆桜姫曾 
    1/20 22:11

    たいし君お利口だね

    いつまでもママを大切に守ってあげてね


    親はこれから年をとるばかりだか

    日本の高齢化社会の未来は

    どうな
  • ☆亜季ちゃぁ☆ 
    1/21 05:33

    優しい息子さんで♪
    子供の成長って本当
    早いですよね…この
    まで赤ちゃんやった
    のに(゚Д゚)!?たいし君
    チョーお兄ちゃんに
    成長してますね☆コ
    からも元気な優男に
    育ってくれます様に
  • 雪 釣り、モン× 
    1/21 09:43

    たいしくん、優しい顔立ちだから、普通にもう少し髪を伸ばしてあげた方が良い。少年院帰りみたい。お母さんの我慢が良い子を育てます

  • ☆ゆまま☆ 
    1/21 11:48

    大志クン偉い 家の四番目も私が仕事から帰宅前に
    たずけしてくれてました
    かったろうに
    長に感激ですよね

  • ガンバ 
    1/21 16:39

    大きくなって
    男前 パパ似じゃなくてママ似?
  • よしお 
    1/22 01:26

    かわい
    たいしくん頼もしくなった
    ママとパパとの出産映像今でも忘れられないまだ最近のようです
  • おかめインコ 
    1/22 01:37

    優しいですね
    いしく
    関白かもだけど、ちゃんと見ているんですね
    マを大切にしているパパの背中を

    私は、女の子だったけど、大きくて元気な子だったので、母は、私を男の子のように育てました。小さい子や女の子には優しくしなさい。っ

    だから、今、友人からは、アンタ彼氏みたい
    て笑われています。
    でも、いつか、自分に子供が出来たら、同じことを教えると思います。

  • Mariya: 退会しますThank You 
    1/23 03:44

    気持ちが嬉しいですよね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)