寒い…(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/寒い…(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/寒い…(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/寒い…(&gt;_&lt;) 画像3
東京なのに…まだこんなに雪が残ってます。

冷蔵庫の中に居るようです…(^^;;

雪国の方は冷凍庫の中に居るようなんでしょうね…

大維志は雪遊びがしたくて触りたいんですよ!!
雪に…

降り立ての雪は綺麗だけどすぐに泥まみれ、スモッグまみれの雪になってしまいますからね…

たまに降っても存分には遊ばせてあげられないのが現実です。

今日は幼稚園から帰って来てから家のみで過ごしました!!\(^o^)/

キノピーが居ないので大維志と二人での夕飯。

大維志が黒豆を箸で上手に食べれて箸の使い方が段々と上手くなって来てました…ちょっと嬉しいですね。(o^−^o)

箸は上手に使いたいものですね!!

私も2才か3才位 の時に母の弟(叔父)に教えて貰ったのをしっかり覚えてます!!(^-^)v
小さい時の記憶があまりないのに叔父に箸の持ち方を丁寧に教えて貰ったのは凄く覚えてるんです…

今の記憶はしっかりと残るでしょうね!!

色々な事を伝えて行ってあげたいです。 (=^ェ^=)

 
  • コメント(全37件)
  • 透也 
    1/17 00:27

    交通とか大変みたいですね

    山形は寒いで

  • けいさい 
    1/17 00:28

    すごい雪デスネ〜寒そう(>_<)子供は積もると喜びますよね♪こっちはこの冬まだ積もることはないのでうちの子どもたちはうらやましいだろうな〜大人は困るケドσ( ̄∇ ̄;)
  • ちかちゃん 
    1/17 00:32

    もしかして、ジャガーさんの写真は、たいちゃんが撮ったんですか

    上手に撮れてますね

  • のだめ☆in率激減 
    1/17 00:34

    こんばんは
    えます
    こちら佐賀も明日か
    マークです
    主人のブログも拝見しました。テレビで見るイメージと違った男らしさにびっくりしました。素敵なご夫婦ですね

  • 江口夢子☆土日はゆるゆるで休眼日! 
    1/17 00:40


    今晩は


    お箸の持ち方は大切ですよね、私は幼い頃よそに預けられて育ち教わる事が出来ず大人に成って恥ずかしい思いをして…必死に練習して何とか人前で恥をかか無いように成りました


    たいし君は良いお母さんやお父さんに見守られて育って幸福ですね
    人に成ってもキット覚えていてほしいな



  • ミーチャン 
    1/17 00:42

    育児お疲れ様
    飯なに?私わ。調理師やから何なりとしたよ!ジャガーさんて24マラソンはしったことあるよね?
  • みーたん〜♪♪〜 
    1/17 00:45

    箸はおじいちゃんに泣きながらなおされた記憶があります


    今日は職場の雪かきで腕がパンパンです

  • パンダ 
    1/17 00:55

    芸能人の旅番組で宿の食事で箸を変な使い方しているのを見ると親の躾が解ります。たいし君良いご両親に育てられて幸せです

  • 紅未 
    1/17 01:16

    ご主人が忙しいと寂しいですね(>_<)土日は、ご主人と過ごせるんですか?すれ違いに注意して下さいね(>_<)

    お疲れ様でした(≧∇≦)

  • たーちゃん 
    1/17 01:40

    ジャガーさん
    高い所に住んでます
    ましい
  • ミツママ 
    1/17 01:50

    関東も雪酷くて大変ですね
    海道の道東はもっと寒いです。流氷がきてるみたいで

  • ねここ 
    1/17 02:12



    食事
    躾、大切ですよね。

    母親に五月蝿く言われて、嫌だったけど…大人になって感謝出来るようになりました。


    優しく教えてくれるから、余計に記憶に残るのでしょうね。素敵




  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    1/17 04:49

    キノピ〜先生のご実家に 冬来られたら 雪遊び 放題ですよね。たいしくん 喜びますね。子供は風の子 鼻水たらしても 遊んでますよ(笑)
  • ほわ☆まゆ 
    1/17 05:12

    親のしつけ
  • 恵。  
    1/17 05:36

    お箸使えていいなあ

    うちは、スプーンです。でも学校で、先生が教えてくれてま
    たいし君の家、高い
    うらやましい

  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/17 05:57

    親子2人でも暖かい家族団欒を感じます

    お箸の使い方は気になりま
     最近はグルメ番組や旅番組で食事のシーンがあると、まず目がいっちゃいますね〜
     この人、家族団欒なかったのかな〜って( >_<)

  • アキ★@自宅 
    1/17 06:19

    大維志くん、成長してますね〜

    躾は親がするもの。私も箸使いはキレイです。


  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/17 06:21

    おはようございます
    凄かったですね。
    拝見させていただきました。ゆきかきのスコップも売れ切れで大変ですね
    お怪我のないように

    お箸が上手に使えるようになり良かったですね
    うちの長女も年少さんまでスプーンだったのが年中さんで保育所変わりそこからお箸になり知らない間にお箸使えるようになりました
    そういえばお正月は黒豆食べました。
    夕飯二人で楽しそうでしたね。
  • §歌広場淳§†銀龍花†No200 
    1/17 06:39

    ヤバう
  • 直太朗 
    1/17 07:23

    関東地方は大変ですね。
  • わいるどT[りぷトン☆] 
    1/17 07:37

    うちの子は2才なんですが、まだ 手>フォーク&スプーン>箸 ってゆう使用頻度ですね(笑)
    上手にフォークとか使えるくせに、途中から『めんどくせえ!』とばかりに手づかみで食べ出してます(^_^;)今度エジソンの箸、買ってみようかなぁと思ってるんですが はやいかなぁ(笑)
  • みゆ 
    1/17 07:44

    私の孫三人いるのですが二番目のこが左手で持ち始めましたスプーン今は箸になったけどどうにか右手で頑張ってます

  • 未来 
    1/17 07:45

    教えるって大切ですよね
    は娘なので年長ぐらいから包丁持たせてお料理を教えていま

  • うさぎちゃん 
    1/17 07:52

    家7人家族だから…子供と二人の時間は短い 無いのにひとしいです。 嬉しい事だが…たまには二人で向き合いたいものですよ!
  • Anney 
    1/17 07:57

    昔ザベストテンという番組で沢田研二さんが箸の持ち方をやっていたのを見てその時からちゃんと使えるようになりました。正しい使い方が出来ると箸って本当に便利な道具ですよね。
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    1/17 08:05

    雪、いいよね
    かに寒いしね
    は、箸の持ち方が下手です

  • はくめ 
    1/17 09:09

    私は岩手に住んでいます。
    寒いけど楽しいです(≧∇≦)
    雪がまぶしいですよ〜私もよく雪遊びします\(^ー^)/
    (小学6年生になります。
    こっちにも来てみてくださいね!
  • あっちゃん☆ 
    1/17 09:10

    おはようございます。偶然にも私も同じです!小さい頃叔父のおかげで正しい持ち方身につき、未だに感謝してますよ。こういうのって忘れないものですよね。くれぐれも凍結には気を付けてくださいね(^o^)/
  • †神楽☆ 
    1/17 09:40

    私も箸の持ち方が下手で子供には旦那が教えてます。
  • シンプル 
    1/17 09:43

    大維志くん
    るのが上手ですね♪

  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    1/17 11:42

    東京って 意外に寒いんですねぇ

    私は兵庫県に住んでいますが めったに雪は降りませ

    子供達は 雪遊びをしたいみたいだけど

    ジャガーさん、タイシ君 寒いから 風邪を引かないようにね
    ンフルエンザにも ご注意

  • EMINEM 
    1/17 12:06

    私の住んでる所は30僂らい積もってます
    りしたりかまくら作って息子と遊びまし
    いけど結構,体力を使うし体もポッカポカになります

  • manny 
    1/17 14:18

    ジャガーさん、こんにちは
    今、「ミヤネ屋」を見てるとキノピー主演中!
    大維志クン、パパは一生懸命にお仕事してくれてますョ〜!!
    僕にも大維志クンくらいの甥っ子がいますが、お箸の使い方が上手になってくるのを見ると、「あぁ…成長してるやん!(T^T)」とおじバカしてます。
    こういった「作法」って、昔は「お里が知れる」と言って躾られたものですね…。こればっかりはお金などでは買えない財産ですから、大事にしていきたいものですね

  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/17 15:41

    箸の使い方は祖父母教わりました。2歳3歳の時から、上手く使えるようになるまでの6歳の時まで作法を身につけた方が良いと言われて頑張ってた記憶があります。大維志君も偉いです
    写メ二人共可愛いで

  • 42 
    1/17 20:57

    私の住んでる街は、今晩から雪が降ってきました。日本海沿いで北風がきつく空っ風で雪は滅多に振りませんが、底冷えします。が、時々雪が積もることもあります。その極タマな雪が今降ってますが、センター試験が今週末有りますよね…受験生大丈夫かなぁ
    豪雪地方の方に云わせると「こんなの降ってると言わない」かもしれません。が、何分雪に不慣れな地方、ほんの少しの雪でも立ち往生してしまいます。
    この悪天候、センター試験の時まで続くらしい
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    1/18 00:09

    私の旦那は箸の持ち方が下手すぎて、私の親も呆れてます

    クロスにして物を掴む…
    小さい頃教えてもらわなかったの?」と聞いたことも
    も…結婚後初のお正月に疑問は解
    お義母様が旦那と全く同じ箸の持ち方でした
    瞬で納得(笑)
    その時誓いました
    那には子供に箸の持ち方は教えさせない


    今、娘は1歳。旦那にはあの時の誓いを度々言い聞かせてます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)