ペット…(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/ペット…(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ペット…(^^;; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ペット…(^^;; 画像3
大維志が初めて飼ったペット…

「ツノガエル」
沖縄のペットショップから送って貰ったようです…

私には内緒でパパと(^_^;))))))コソコソ…とやってました!!

大維志が本当に飼いたいのは「カメレオン」と言ってましたが…(-"-;)

勿論、私には理解は…?

前に犬や猫を飼いたいと言ってましたがアレルギーを持ってるのもありますしペットを飼うと家を空けられませんから…

責任の持てない事はさせないのが一番!ですよね?

ツノガエルは数日なら大丈夫なようです。

餌は「コオロギ」って言うのがちょっと辛いですね… (/_;)

キノピーが協力してくれてますから黙って見てようと思います。

ツノガエルは10年以上生きるらしいです…まだ子供なので小さいですがかなりボテーッと大きくなるみたい…
キモイ…(>_<)

ツノガエルは人間の体温では死んでしまうらしいので手で持ったり出来ないのでコミュニケーションは難しい動物でしたが毎日幾度となく観察する大維志には良い環境かも知れません…

ツノガエルの名前は「キング」だそうです!(笑)

キングさーん!!と話し掛けてますから…(^_-)

答えてくれない淋しさありますよね!!(笑)

嫌いな方も多いと思いますので写真をアップするのはなるべく控えますが少し大きくなったらたまには見て下さい。(o^−^o)
名前は「キング」です!
宜しくお願いします。(^-^)v

 
  • コメント(全58件)
  • 2タンコ 
    1/16 07:03

    カエルくん キングというんですね 育てながら なにかを 学ぶんです
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    1/16 07:14

    おはようございます(^^)

    キングさん。
    長く飼っていると
    愛着も、ね。

    カエルって縁起物だし。
  • エアまま 
    1/16 07:17

    お早うございます♪
    カエル

    私も苦手です
    頑張って育てて下さいね〜たいし君!
  • パンダ《専業主婦復活》 
    1/16 07:19

    ぎやーTHE 蛙!!感じですね(>_<)
  • アキ★10分ルール☆5∞110↑ 
    1/16 07:22

    カエル触りたくないけど、見るだけはO

    長生きさせなきゃね

  • うさぎちゃん 
    1/16 07:34

    雪大丈夫かな
  • ☆夏鈴☆ 
    1/16 07:34

    私もあまり…今までに長男は「うさぎ」「犬」「ヤギ」「イノシシ」「ニワトリ」を飼ってきましたが活発な次男が生まれ長女が生まれました。次男は「カマキリ」が好きで虫かごに入れて家の中へ…さすがに外に出し逃がすように話しをしました。「カタツムリ」にはビックリ(>_<)たくさん集めて空いている虫かごがなくて作った容器に入れてて…朝起きたら逃げていて家の色々な所へ…洋服についてたり(^。^;)

    蛙は毎日、家の池で泳いでます(^。^;)苦手です(^。^;)
  • ☆ポン☆ 
    1/16 07:39

    おはようございます

    そっか
    前はキングさんなんですね

    今朝もたいしくん「キングさんおはよう!」って話かけてるのかな!?って思うとなんだか微笑ましいですね


  • キョ-ちん☆お仲間さんに感謝☆人生山あり谷ありp(^_^)q 
    1/16 07:53

    小さなゼニガメを飼い始めたのがきっかけで、爬虫類がとても好きになり…カメレオン私も飼いたいです^_−☆
  • 紅未 
    1/16 08:01

    将来は、ママの様な王者になるき満々ですねo(^-^)oパパとのコミニケーションですね(>_<)遠〜くから見守って下さいね(*^o^*)

  • ☆るみな☆ 
    1/16 08:04

    キングって名前なんですね(^-^)いかにも男の子が付けそうな名前ですね(^-^)大維志君には飼う事は良い刺激になると思いますよ(^-^)
  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    1/16 08:12

    生きものを飼うのは 成長過程において 大事だと思います。あとは 万が一の ケアでしょう。人間って感情の生きものですから 大変ですが 愛情あっての 良い人間性が育つことをねがってます
  • EMINEM 
    1/16 08:19

    ペットにカエルって凄いですね
    ングさんが長生きしますようにッ

  • こっちゃん 
    1/16 08:23

    想像と違った

    ジャガーさんよく
    ました

    私は家にいるだけで無理だ

    そしてキノピーさんが大丈夫なのが意外

  • うさぎ 
    1/16 08:40

    普通のカエルに見え
  • かちょりん?コーデル?プロフから座布団お願いします(´>∀<`)ゝ 
    1/16 09:06

    可愛いカエルは大好




    我が家はハムスターを飼っていましたが、短命だし夜行性なので、チビには不向きだったかも(^。^;)

  • マリンズ 
    1/16 09:08

    大維志君凄い!!
  • 超エラシコ 
    1/16 09:43

    キングさん!(≧∇≦)

  • さっちん ─=≡Σ((( つ??ω??)つ 
    1/16 09:51

    私の子供も アレルギーが 有るので ペット禁止令を 子供達には 言ってます
    (≧∇≦) 男の子は ザリガニ カブト虫 身体の硬いのが、好きですね……。私は苦手だけど、頑張って 子供と 世話してます(~_~;)
  • シェリ♪(放置) 
    1/16 10:03

    誰に似たのかしら



    キノピー虫苦手??
  • み-婆☆時々出没o(^-^)o 
    1/16 10:06

    餌がコオロギっていうのが 虫嫌いの私には無理だわ(T_T)

    食いちぎられたコオロギのバラバラ死体想像してしもた(T_T)
    ジャガーさん 頑張って下さい(T_T)
  • ゆずこじ鹵∩^▽^∩ 
    1/16 11:43

    我が家も旦那サンがアレルギーがあるので飼えませんし 同じく仕事で家を空ける事が多いので 夏祭りの縁日で掬った金魚
    飼っています(*^_^*)2年半もいると大きくなり可愛いです
    が家の金魚チャン餌欲しさに水面を鳴らすんですょ(笑)

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/16 12:07

    こんにちは

    キングさんですね。
    強い名前です

    たいしくんとキノピーパパにお世話してくれるならジャガーさん助かりますね

  • つじり(モンプラ・ハコニワ×) 
    1/16 12:14

    男親子同士の秘密や約束は、子供を大きく成長させますよ。親子の絆ですね。キングさんにまよろしくです!
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/16 12:50

    うぇ〜〜( >_<) カエルは〜〜
    コオロギはもっとうぇ〜〜

    カメレオンのがマシかなぁ

  • あらん 
    1/16 12:51


    うわぁ〜私にはムリです〜(┳◇┳)
    脱走なんかされたら、オチオチ寝れない〜(ノ△T)
    ジャガーさんスゴイッ!!!!

    でも子どもを思うと、他の生き物と触れ合う経験や環境を与えてあげたいって思うから、そういう場面に直面したらめっちゃ葛藤しそうです…(*ToT*)


  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    1/16 12:56

    何かを飼うことで

    たいしくんの成長も見れそうで

    ジャガーさんは見守るくらいで良いんじゃないですか

    キノピー先生も協力してくれるんだった
    どんだけ大きくなるか楽しみですね(^w^)

    話しかけて返事は返ってこなくて

    たいしくんの楽しみにもなるし

    月日が経てば『ツノカエル』じたいも
    飼い主をわかってくれるかもって思えます (^_^;)
  • ちぃ☆(モンプラの誘いいらん) 
    1/16 13:23

    いや〜〜!!
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/16 15:10

    私にはムリ!(◎_◎;)
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    1/16 15:29

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    ングさ
    私はカエルは苦手やけど、写真なら大丈夫

    私もカメレオン欲しかったけど餌がコオロギって聞いて諦め

    は父の形見の20数年生きてるゼニガメがいます
    年一緒にいると話し相手になってくれますよ

  • 桐ちゃん・ヘタレ気味 
    1/16 16:25

    うちに
    カブトムシ(幼虫)クワガタ(成虫&幼虫)
    金魚と
    アカハライモリが居ますよ

    彼らも、二泊三日位ならお留守番大丈夫

    うちの基本は
    採集したものしか飼わない。でしたが、

    子供の年齢と共に、お小遣い貯めて購入したりと少し変化しました

    去年、初めて採集したヤモリ、トカゲ、カナヘビを飼いましたが…
    やはり餌がコオロギや蜘蛛

    『買わない』が基本でしたが飢え死にさせちゃいました(>_<)

    生き物は難しい…
  • †イズミール† 
    1/16 17:25

    男の子は、爬虫類好きなのかなぁ

    たいし君も、可愛いがってあげるよねぇ

    育てるのを学ぶのも、大事かな?
    頑張ってお世話して下さいね〜.


  • はばたん 
    1/16 18:11

    カエルは見るには出来るけど、触れるの無理かな?
    生き物を飼うことで色んな事が学べるかな?

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    1/16 19:35

    こんばんは


    キングですね
    エルとかは苦手ですが、可愛い大維志くんの初めてのペットちゃんだから
    ッカリ覚えておきま


    このジャガーさんの日記更新を日中気づいたのですが、時間がなくて、やっと今、見ました


    約束通りの『ツノガエル』の写真と日記を、ありがとうございました(o^∀^o)

    ジャガーさん
    しいなかいつも更新ありがとうございます(o^∀^o)



  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    1/16 19:50


    わたし
    イグアナに
    興味があるのですが


    子どもたちに
    生き物と関わり合う時間を
    持たせるのは
    いいことですね …


    キングさんの成長ぶり …
    ぜひまた up してくださいね♪


  • のん 
    1/16 19:55

    キング


    まぁ、たいしくんが可愛がれるなら、ジャガーさんも陰ながら見守っていきましょう


    私も、岐阜県から見守りま

  • ★ォヒメ★ヒメコ★ 
    1/16 19:59

    色んな種類のカエルが居て売ってるんですね笑っ\(^_^)/
    秋田には大きいびっくカエルとかカエルたくさん居ますよ笑っ\(^_^)/
    きっとよい経験になるよねん♪\(^_^)
    素晴らししい
    キングさんとたいしくんの
    成長楽しみにしてますよん\(^_^)/
  • †〜ガジュマル〜† 
    1/16 20:00

    温かい家庭ですね(o^-^o)
    これから楽しみに日記の拝見させて頂きます(^^ゞ
  • やっぴょん☆ 
    1/16 20:01

    子どもの発想は、豊かですね〜

    下 キング


    餌が、こおろ

    生き物 飼う事で、優しさ 命の大切さ
    学べますよね

    小学校入学してから 生活や理科の教科にも役立つし
    夏休みの自由研究にも良いかもですね…

    私も 生き物苦手だから ジャガーさんの気持ちわかります

    きのぴーパパとたいしくん
    キングくん
    しい時間過ごしてね

  • Chikako 
    1/16 20:49

    新しい家族ができて良かったね(*^^*)
  • 楓羽★゜ 
    1/16 21:41


    かえるチャン
    愛い

  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    1/16 21:42

    カエル
    手ですよねぇ

    タイシ君 さすがに 男の子ですね

    やっぱり 男の子は カエ
    とか 爬虫類系に 興味があるんですね

    うちは 娘二人なので 何とか 今のところは 爬虫類系が 苦手みたいです

    ジャガーさんは 苦手で 嫌でしょうが 可愛い息子の為に 我慢我慢ですね

    カエル
    事は キノピーパパに 任せておきましょう

  • ちかちゃん 
    1/16 23:11

    こんばんは

    たいちゃんの足元の
    凄いですね(^。^;)
  • ゆきな 
    1/16 23:46

    何とも変な蛙を飼いましたね〜
    ャガーさんがノータッチなのが愉快です

  • 華☆結び【liveサイコー】 
    1/16 23:54

    凄いね〜がんばってお世話してあげて下さい。うちは今、子供四人と旦那で手一
    実家のラブに癒されてます

  • みーたん〜♪♪〜 
    1/17 00:42

    弟がカメレオン飼ってましたよ
    なんだか暖かくないとダメとかで一日中電気?みたいのをつけてた
    今は私も飼いたいですが金魚しか飼えないのが現実で

  • ぱぱぶー 
    1/17 01:38

    大維志くん、羨ましい〜 両生類と爬虫類は苦手なのですが、カメレオンとツノガエルはいつか飼いたいと思っています!(嫁の了解があれば・・・) ツノガエルは”ウサビッチ”に出てきますよね!! 
    お母さんには・・・かもですが、大志君にとっては生き物に対する優しさや、命の大切さを学ぶチャンスです!暖かく見守ってあげて下さいね〜
  • イ ヴ 
    1/17 01:52


    ツノガエル、初めて見まし

    男の子は、生き物が好きですよねぇ〜

    私は、男兄弟がいないので、うちの小僧が、ザリガニやかぶと虫の幼虫を飼った時は、
    した

    なので、ジャガーさんの複雑な心境、お察しします(笑)


  • あんとん 
    1/18 09:33

    初ペットカエルってユニークですね〜(笑)ペットはいいですよ〜がエサがコオロギ・・きゃ〜♪ママがお世話しないと自分でやるから責任感がついて良いですね頑張って見守ってあげて下さいね〜♪
  • 華子 
    1/20 09:09

    難しそうです

    ガンバって飼育してくださ
    きれいなカエルもいますね
    山で会いたいです

    アメーバよりやっぱこっちかなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)