不妊治療…

  • ジャガー横田 公式ブログ/不妊治療… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/不妊治療… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/不妊治療… 画像3
治療を続けて三年目です…

思うような成果は出ない状況が続いて居ます。

血液検査でホルモン数値を見てもそろそろ諦める勇気を持たなきゃいけないかな…と考えてます。(^^;;

51歳になってしまいましたから難しいのも理解していますから落ち込むような事もありませんが二日前に大維志にもそれとなく赤ちゃんは難しいかも知れない!と伝えたんですよね…

大泣きされまして…(/_;)

自分は一人っ子で淋しい…みっちゃんの孫達と遊んで居ても最後には皆、家に帰ってしまう。
大維志はまた、一人になる…と言われて暫く泣いてました。

やっぱり、大維志に兄弟を作ってあげたいよね…

大維志の事を考えると辛いね。
(;_;)

大維志もいつかは理解出来る時が来ると思うから…

最後まで戦いますよ!!(^_-)

今月の治療で成果が現れなかったら治療を休んで様子を見るつもりです…

最後まで諦めないで頑張るよ。

だから皆も頑張って!!(^-^)v

 
  • コメント(全173件)
  • パンダ 
    1/14 02:05

    私は不妊治療の末一人息子を授かり、現在40代半ばですが、とっくに2人目は諦めました。

    以前息子によく「○○君ちは兄弟三人もいるんだよ、いいなぁ」とか「○○ちゃんのママ赤ちゃん産まれるんだって、ママも産んでよ」などと言われましたが、
    「パパとママには、なかなか赤ちゃん来てくれなくてやっと貴方がやってきてくれたの。ママだってもう一人赤ちゃんいたらうれしいけど難しいんだよ。だから貴方にそう言われるとすごく辛いし悲しいんだ。」と自分の気持ちをハッキリ伝えていたら理解してくれたようで(諦めた?)最近は言わなくなりました

    不妊治療の話ももう少し大きくなったらしてもいいと思っています
    だって、恥ずかしい事じゃないしパパやママがどんな思いで貴方を待っていたか、お腹に来てくれて嬉しかったか、兄弟を諦めたか、、、話してあげたいです。

    たいし君もまだ小さいから残念で泣いてしまったけど、きちんと話せばきっとわかってくれますよ。
    自分を責めないで下さいね



  • ママ 
    1/14 02:11

    頑張って下さい。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/14 02:39

    たいし君に泣かれたら辛いよね〜
     
    可能性があるうちは頑張るってジャガーさん言ってたね〜
     アセる年齢かも……だけど、余り無理しないで
     
    ジャガーさん家にHAPPYが訪れますように…(^_^)v

  •  
    1/14 02:58

    ジャガーさん、大維志くんが誕生された時、テレビで特集されてましたよ

    夫婦にしかわからない苦労や、支え合うってこう言う事なんだと参考になりましたよ
    して、感動して一人で泣いてた事をジャガーさんのブログを拝見する度に頭に浮かびま

    焦らず、リラックスしてください

    赤ちゃんが出来た事をイメージして楽しくしてたら案外、赤ちゃんの方から、来てくれるような気がします

    その日が来るまで私も応援してますので頑張ってください

  • きみきみ 
    1/14 03:21

    頑張り過ぎず ゆっくりする事も 大切だよね


    不妊治療って 大変だよね
    それを知ってるから つらいよね

  • あやお→イベント×…参加のみかも。 
    1/14 05:51

    無理せず、自分らしく、幸せな家族の道を探してください。(*^_^*)
    応援していますo(^-^)o
  • 加奈ちん♪(-^Ο^-)/ 
    1/14 06:06

    (・o・)おはようございます♪

    (・_・)兄弟を作ってあげたいですが、ママの健康が第一ですょ。。。

    (-^Ο^-)一人っ子でもィィでゎありませんか〜!!
  • バンビ オレンヂ 
    1/14 08:29

    治療は辛いと聞きます、ジャガーさんは凄いです。何でも頑張ってるし、愛情が深くて
    仕事も続けてるし…本当に凄い。
    私は三人居ますが、ちびが赤ちゃん大好きで欲しいと言われます。
    体が無理だから「赤ちゃんにママ取られちゃうよ」と言うとじゃあ要らない…って(笑)
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    1/14 08:45


    こんな
    愛情深いママがいて
    大維志くんは幸せです …


    無理することなく
    ジャガーさん
    ご自身の気持ちを
    愛してあげてくださいね ◯゜


  • てんしっち 
    1/14 10:13

    ご自身の年齢と体のしくみをもっと勉強してください
  • おっちゃちゃん 
    1/14 10:33

    おはようございます。不妊治療の辛さは当人しかわからない事だと思います。子供を授かるって奇跡だと私は思っているので、授かった命を大切に育てていけば良いのかと思いました。兄弟がいてもいなくても、親の愛情が深ければ今は悲しくとも立派な大人になれると思います。たいしくんはジャガーさんと先生の愛情たくさんもらってるからわかってくれます。
  • ラム☆(*^-^*)☆気まぐれです 
    1/14 11:54

    不妊治療してる方よく聞きます…無理したせいで他の病気になっちゃって危機一発の人もいました
    人でも我が子がいるのは幸せです

  • ★☆マミ*三代目JSB*登坂(*ov.v)o☆★ 
    1/14 12:18

    不妊治療してる時って、なかなか出来ないみたいだけど、少しの間不妊治療を休むといつの間にか出来た〜って話聞くから、少しの間休んでみるってのもありだと思う

  • ねここ 
    1/14 13:35



    女性ホルモンに近い働きをしてくれるのが、イソフラボンだと聞きました

    間違ってたら、すみません





  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    1/14 13:41

    ジャガーさ
    不妊治療、本当に大変だと思います。私は17歳で娘を生み、その後何度も大きな手術をしたせいで、妊娠は難しいと言われ…不妊治療をする事になり…奇跡的に息子を授かる事ができました。でも…もう二度と妊娠できない身体になりました。ジャガーさ
    お身体無理しないで

  • 小麦☆Inしばしば 
    1/14 14:02

    ジャガーさんの人生ですもんね



    私にとってもまだ諦めなくていいんだ、と励みにもなるし、気持ちが楽になりま


    望んでいるママのところに赤ちゃんが来ますように

  • アスカ 
    1/14 14:12

    応援してます。あなたのような人が母親で、息子さんがうらやましい。
    体に気をつけ
    無理しないでくださ
  • みひゃん☆ログイン減ります 
    1/14 15:43

    私も先日から不妊治療始めました

    月経がくるとガッカリしますが、主人が「しょうがない」と落胆する姿を見せずに励ましてくれるので、気持ちを切り替え「次こそは!」と頑張れます。

    友だちもいろいろ気にかけてくれます。
    「妊婦さんのお腹と自分のお腹をピタッてやると妊娠って移るんだってw(゚o゚)w」
    ‥‥とか。
    「じゃあ、あんたがまず結婚して妊婦になってよ」
    ‥とは口が裂けても言いませんがね(笑)
    ホントかなァ

    ジャガーさんのように頑張ってる人を見ると、「私もまだまだ、こんなことでめげちゃダメだ!」ととても励みになります。
    ありがとうございます☆

    治療は辞めても気落ちしないでください
    頑張ってる人には必ずステキなことが訪れます


  • ☆M・O☆ 
    1/14 17:32

    51じゃ諦めないとだね


    養子でもいいんじゃない?
    歳が最優先だからね


    30過ぎるとハードル高くなっていくか

    ご愁傷様です
  • 米さん(放置気味…)『退院』 
    1/14 18:45

    もうそろそろいいんじゃ無いんでしょうか?

    もし生まれてくる子の為にも…。
  • くるみ*覇亜乳十七隊員* 
    1/14 19:43

    こんばんゎ

    ママがいて…
    大維志くんがいて…
    パパがいて…

    3人がいれるのが幸せだょ

    無理しなぃで下さぃ

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    1/14 20:06


    健康な男の子を授かれた事で十分幸せだと思いますが頑張って下さい(*´∀`*)

    最近では50歳過ぎの初産も聞きますし



  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    1/14 21:42

    私のママ友も不妊治療してます


    1人はいるのですが
    やはり、兄弟は必要だと 今年、40になりますが
    頑張ってるみたいで


    困難かもでしょうが
    頑張って下さいね

  • 。+mo桃mo+。 
    1/14 21:50

    頑張ってる人にもっと頑張れ!なんて言えません。
    ただひとつ…無理しないで下さいね(’-’*)

  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    1/14 22:46

    タイシ君の気持ちも 分かるだけに 辛いですよねぇ

    でも タイシ君の為に 最後まで諦めないジャガーさんは やっぱり凄い

    大変でしょうが 無理せず タイシ君に分かってもらえる時まで ファイト

    生意気な事ばかり言うって すみません
    援してます

  • み-婆☆時々出没o(^-^)o 
    1/14 22:47

    久々にコメントしま


    兄弟が居れば 留守番するにも 一人で寂しく無いだろうと思うし、一人っ子より兄弟が居た方が、子どもにも、親にとっても良いと思いますが、 子供が欲しくても一人も授からない親からしたら 母親になれただけでも幸せで、羨ましい事です

    たいし君にも この世に生まれて来ると言う事は 簡単な事じゃないと言う事

    たいし君が ジャガーさん夫婦の元に生まれて来たのには ちゃんと意味があるんだよ。と言う事を わかりやすい 説明してあげて欲しいなと思います


    子どもは ちゃんと 親を選んで 生まれて来てるんですよ


    母親になりたくて頑張ってる人の元へ 順番に 生まれて行くから ジャガーさんの所には たいし君みたいないい子が生まれて来てくれたから 次の順番が ずーっと後回しになってるかもね
    つか 順番回って来てくれるといいね
    て たいし君に理解出来るように 伝えてあげて下さ

    長いコメント失礼しました

  • ちー 
    1/14 23:32

    こんばんは
    は五歳の息子1人で
    私は、若い頃に卵巣の手術をし、その頃妊娠は無理と言われました。子どもは無理かもということも理解してくれた主人と結婚し、すぐに息子がお腹にきてくれて、すごく嬉しかった事を覚えてます
    前、息子が大きな病気にかかり、もしかしたら助からないかもと言われたことがあります。幸い良くなり今は元気にしてますが…。子どもが二人になると、心配も2倍になるし、どうしても、息子の時を考えると、赤ちゃんをもう一度育てるのが怖いなぁという思いもあります。今は息子も、ママが取られるから兄弟はいらないと言ってますし、1人っ子になると思います。なるべく寂しくないよう、1人っ子ですが、その分沢山愛情を注いであげたいと思っています
    ャガーさんも、あまり無理なさらず、元気なお母さんでいてくださいね

  • たびお街歩き 
    1/15 00:08

    私も生理がこなくて定期的に病院に行ってるんですが、もっと努力してらっしゃるんですね。たいしくんの経緯やジャガーさんのことで思わず涙ぐんでしまいました。
    これ以上がんばれとは言えません。どっちにしても勇気のいることです。ジャガーさんのこと応援してます
  • まな☆ 
    1/15 00:32

    ジャガーさん、偉い!!アタシは不妊治療したことないけれど、同じ子供をもつ親として、気持ち分かります。家も、6才、5才両方男の子!!兄弟作ってあげたいって気持ち分かります。子供の為に頑張るお母さん、素敵です!!アタシはジャガーさんを応援しますョ〜♪頑張って下さいね!
  • さくら 
    1/15 01:53

    不妊治療、デリケートで難しい問題ですね。
    息子さんのために…と思う親心。
    すごくよく解ります
    ですが、身体が健康であるのが大前提。無理はしないでくださいね
  • ℃αп 
    1/15 02:03


    私ゎ…母子で一人っ子(´;ω;`)

    息子も…赤ちゃん欲しいって…毎日のよぅにぃぃます(・・;)

    言われると心が傷むm(。≧Д≦。)m

    私も赤ちゃん…作ってあげたぃ…

    形ゎちがぅけど…願望ゎ一緒ですね(*^^*)

    私も旦那さん捜し♪諦めません( 〃▽〃)
    たデモ…失恋しっぱなしw

  • るりかけす 
    1/15 04:04

    私も不妊治療してました。今は、女の子と男の子のママになれました。もう子供を諦めようかと話ていた時に、ジャガーさんの妊娠を知って頑張ろうってまた思えたこと思い出しました。無理は禁物ですが、子供に泣かれると辛いですね。
  • マイケルジャクソン 
    1/15 06:28

    ジャガー頑張


  • 魑魅虫它魍魎 
    1/15 06:39

    私ゎ未婚ママです。私も息子に兄弟がほしいと言われました。私も不妊なんです。彼が出来ましたが、ダメでした。そして、何も打ち明ける前に彼ともダメに…不妊ってメンタルやられますよね…。無理なさらずに。体を温かくしてください
  • まゆりゅう 
    1/15 11:11

    うちにも、たいしくんと同い年の男の子がいま
    妹が欲しいって言う息子に兄弟が出来ればいいけどなかなか
    ジャガーさんのブログで勇気をもらいながら、年齢的に難しいけどもう少し頑張ってみます。
  •  
    1/15 12:27

    ジャガーさんの所に元気で健康な赤ちゃんがやって来ますようにd=(^o^)=b
  • 42 
    1/15 12:28

    子供のPowerッてすごいですよね
    今の彼と上手くいったら結婚出来るかな…?ッて、淡い期待を抱いてましたが、現実はモタモタしていてちっとも結婚には辿り着けず
    出産を視野に入れると、年齢的に限界ギリギリなんですよね…私も
    彼は私の事をどう考えてくれているのやら…皆目見当もつきません

    ジャガーさん、何時も応援してます。ご自愛なさりながら、がんばってください。授かりますようにお祈り申し上げます
  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    1/15 15:08

    不妊治療出来ただけでも良いとしなきゃダメだ

    そのお金さえ、払えず諦めた人も居るんだから

    何故、40歳までって、期限決める必要あ
    (泣)
    だったら、もっと少子化になった時点で、卵子どうやら考えて欲しかった

    そういう事、もっと先に政治の方々考えて…

    ごめんなさい

    ひとりごとで

  • ☆みィニャ☆ 
    1/15 16:51

    色んな葛藤を子供ながらにしてるんですね。
    たいしくんの気持ち読んでいて切なくなりました。
    私は有り難い事に二人授かりましたが、二人目は、二人目二人目と頑張ってた時にはなかなかで、少し忘れた頃に授かりました

    その息子も一歳になりまし

    頑張り過ぎて、ストレスをためないように、ジャガーさん自身も大事にしてください。
    応援していま


  • ☆ゆき☆み☆ 
    1/15 19:57

    オーダーメイドの漢方薬屋さん 月一万くらいの 所が
    あるか

    それで 体を整えた生まれるよ。

    大阪では 高砂典 漢方薬屋さん


    初回だけ、先生に診察してもらったら(無料)
    次回から漢方薬配達もしてくれる


    あんまり 病院で体いじる不妊治療より


    よっぽど、自然に 体の 内側から 女性ホルモン 整えられます
    しかも、高砂典は
    女医さん名医だよ。(漢方医さん


  • ☆ゆき☆み☆ 
    1/15 19:58

    オーダーメイドの漢方薬屋さん 月一万くらいの 所が
    あるか

    それで 体を整えた生まれるよ。

    大阪では 高砂典 漢方薬屋さん


    初回だけ、先生に診察してもらったら(無料)
    次回から漢方薬配達もしてくれる


    あんまり 病院で体いじる不妊治療より


    よっぽど、自然に 体の 内側から 女性ホルモン 整えられます
    しかも、高砂典は
    女医さん名医だよ。(漢方医さん


  • リク 
    1/15 23:07

    不妊治療は鍼灸けっこーききますよ!!
    って言う自分は鍼灸師見習いですけど(^-^;
    もしよろしければ試してみてください!
  • マイケルジャクソン 
    1/15 23:25

    ジャガーさんの体が第一です体を壊してからは、大変です
    御自身の体を大切に

    私も、今現在ホルモン治療をしてますが、時より薬が体に合わず副作用が起きて体調を崩しがちでかなり体がきついので辛いですが頑張ってます
    たいしくんも理解をしようと頑張ってるはずで
    理解をしてあげて下さい

    体に負担を掛け過ぎない様に頑張って下さいね

    応援していま


  • wacaco ゲーム誘われてもやりません。 
    1/16 03:05

    難しいですね…。
    なんて声をかけてよいのか…。
    たいしくんの気持ちも分かるし、不妊治療の大変さもわかるから、頑張ってるジャガーさんにこれ以上頑張れとも言いづらい…
    自然にくるよ〜なんていい加減な事も言えない…。また何かのきっかけで素敵なbabyちゃんを授かるかもしれないしね。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/16 14:48

    無理し無いで下さいね。
  • あやな 
    1/18 15:34

    不妊治療ほんとにつらいですよね
    私も、なかなか妊娠しないために治療に通うものです

    大維志くんが赤ちゃんの頃からテレビにて成長をみさせていただいてます
    今年のお正月はテレビにて大きくなった大維志くんをみることができて嬉しかったです
    私も、不妊治療にて結果が出ず毎回生理のたびに体調を崩しがちのため
    もしかしたら赤ちゃんを授からない運命にあるのかと感じつつ過ごしてます。

    お体無理なさらないでください。

    不妊はつらいものですが、同じ気持ちをもつひとがいることにひとりじゃないんだと感じております
  • ☆さくらΦΦμаηιδ 
    1/18 17:58

    将来考える頃には辛いけど
    横田さんならモウス
    鸛さんがやどると良いです
    願いましょう

  • ゚*。тiαrα。*゚。★+姫3歳★+。 
    1/19 10:51

    ジャガーさん

    また、友達にならせ
    頂きました。
    不妊治療されていた
    ですね
    私も、今月から、治
    しはじめるつもりで
    昨日プラセンタ注射
    お腹にして貰い、漢方薬
    も処方して貰いました。

    友希して、すぐに
    この日記の
    みて
    勇気を貰いました。

    ひとりっこでいいかな?と言う気持ちと、人工授精しか旦那の承諾をもらえてないので、チャレンジするなら今しかないという気持ちで揺れ動いています


    旦那さんも2人目希望されてて羨ましいです。

    授かり物なので、運命任せの私ですが、やれるだけの期間、頑張ってみます。

    この日記で励まされてる
    人達がいっぱいいるはず
    です。有り難うです
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    1/19 22:38

    お疲れ様です

    ジャガーさんには参りました(笑)
    日記をみてこんなに一生懸命頑張っていて強くて素晴らしいと思います。
    私は30歳でなかなか2人目ができないから病院に行ったら排卵してなくて更年期と言われました

    生理も止まりいまは治療中でこんなに辛いものだとは思ってもなかったしまさか自分が病気するとも思ってなかったのでかなりショックを受けました。
    いまは毎日引きこもりで更年期のせいなのか寝たきりばかりです


  • Mariya: 退会しますThank You 
    1/23 04:02

    治療本当に私には想像も出来ないくらい大変なことだと思います(。´Д⊂)母親は子供の言葉は心に響きますもんね(*´-`)治療を辞めたとたん自然妊娠したって人を何人か知ってます(*^^*)だから、まだまだ希望が有ると思います(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)