二人で食卓…

  • ジャガー横田 公式ブログ/二人で食卓… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/二人で食卓… 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/二人で食卓… 画像3
夕飯の支度をして居ると…

キノピーからの電話で「急な接待が入ったから夕飯はいらないです…」
もっと早く言えよー!!(`へ´*)ノ

キノピー用のメニューを止めて大維志の好物メニューに変更!

大維志は挽き肉でコーンを入れたカレーが大好きなの…(^_-)

キノピーはコーン入りは苦手なようでキノピーが居る時は作れません。
カレーを甘口と辛口、挽き肉と鶏肉と分けて作るのも面倒だものね!

おでんも煮たんだけど…これは材料買っちゃったから作るしかなかったのよね。

おでんは量が多くなっちゃうからさー!(^^;
余っちゃうよね…
明日も食べなきゃだ。

あまり料理が得意じゃないから手際が悪くてねー

簡単美味しいレシピを考えるのが大変です。

料理は愛情を持って、食べて貰う人の為に作ると言うのが母の教えなんだよね!

だから…意識し過ぎて空回り!なんて事もあるねぇ。
冷蔵庫にある材料でチョチョイと料理作れちゃう人になるのが夢…

仕事で遅くなったりすると外食になっちゃう事も多いのが現実なんだよなぁ…

今年は大維志に母の料理の味をしっかり覚えて貰うように頑張りたいなぁって思ってね…
今まで何やってたの?って感じですね…(^^;(^^;

無理したくないのが自分で考えて行動する!それが私流!?

キノピーがメールで謝って来たよ…
「ごめんね…あいしてるよ。」

だって!!(o^−^o)
夕飯作って待ってると思ったのかな…まだ作ってなかったのよね!

だからあまり迷惑は掛かってないのだ…(ゝω・´★)

このブログを読んで「あいしてる…」まで言わなければ良かったァ!!
(>_<)
…と後悔してるだう。(笑)

下らない独り言でした!m(__)m

おやすみぃ

 
  • コメント(全67件)
  • よっぱ 
    1/9 02:22

    おでんゎ沢山作った方が美味しいですよ

    私ゎ沢山作って、次の日も家族で完食しますよ

  • ℃αп 
    1/9 02:23


    カレー食べたくなってきたw

    愛してるって…言われたぃ(*≧∀≦*)キ

    仕事に育児…家事にホント頑張ってると思います
    よくやってるって…自分を誉めるコトって大切らしぃデスよ…(^з^)-☆

    いっぱい誉めちゃってくださぃ♪

    わたしゎ家事手抜きすぎるから…今年ゎガンバらなきゃなぁーw

    ジャガーさんのブログを見ながらいつも反省してますw

    明日たも頑張りましょうね

    おやすみなさぃ☆ミ


  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    1/9 02:32

    さっき彼氏とケンカしちゃって、こういうほのぼの日記が見れて、とっても癒されまし


    私も、ごめん…あいしてるが今日、聞けることを楽しみにして(笑)

    おやすみなさい☆ミ
  • のんこ 
    1/9 02:33

    太維志くんもかおが面長になってお兄ちゃんの顔になりましたね キノピーも優しくて いいな 私は裏切られて一人 哀し
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    1/9 02:37

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした

    私も17歳で結婚した頃は料理(家事全般か
    苦手でした
    に教えてもらいながら〜何度も失敗して覚えて
    うとっくに旦那はいないけ
    今では息子と彼女がご飯作ってくれてる
    loveな
    夫婦ですねっ

  • ☆るみな☆ 
    1/9 03:14

    ジャガーさん、こんばんは(^o^)木下先生からのメール愛がありますね(〃∇〃)羨ましい〜(≧▽≦)私も料理苦手です(^^;
  • あけちゃん(放置ぎみ) 
    1/9 03:24

    ジャガーさんは、よくやってると思いますよ

    最近、愛して
    なんて言われてない


  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    1/9 03:37

    俺様も上の方と同じ意見ですよ
  • ウサギ 
    1/9 03:44

    仕事に育児、家事と女の人は大変ですよ
    しかも、女性はやって当たり前という世間の目も感じます。ジャガーさんは、とても頑張っていると思います。私も出産し、働けるようになったら頑張ります

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/9 04:28



    プロレスに芸能活動、育児に家事…ジャガーさんはホント良く頑張ってると思います。

    私は料理だけでなく、家事全般が苦手です。

    今は起きる事もままならないですが、もう少し体調が回復したら、ジャガーさんを見習って頑張りたいです
  • あこ 
    1/9 04:31

    キノピーの気遣い大人ね
    から仲良く続くのね
    ょっとした思いやりの気持ちって大切
    かなかやれる事じゃないよ
    家族を大切にしてるって感じでホッコリするわ
    理はいやでもお弁当作り毎日すれば手を抜いても、冷めても美味しく食べれる用に工夫し出すから自分なりに、それでもだめならお母さんの手伝いしながら素直に教われば早いわよ
    なんだそうするんだぁみたいに目から鱗だよ
    もジャガチン正直で好きよ
    くあるじゃない出前みたいな惣菜みたいなのでごまかしてる
    あれやると一生料理音痴だよね

  • 瀬戸のおくりびと(釣仲間皆様に感謝) 
    1/9 04:35

    ジャガーさん・キノピーさんに愛されてますね。羨ましいですね
  • うさぎちゃん 
    1/9 05:40

    カレーは良いね!
    近してないよ
  • やっぴょん☆ 
    1/9 05:40

    おはよう〜ございます。

    きのぴー先生
    キドキ
    ながら
    たのでしょうね〜
    まさか あいしているよ。内容 暴露されているなんて知らずに ( ̄∀ ̄)
    何気にノロケてるジャガーさん可愛い
    (年上の方に失礼ですが)

    挽き肉 コー

    良いですね〜

    おいしそうです。
  • ポラリス 
    1/9 05:54


    良いですね
    らやましい〜
    してるって一言で幸せになりますよね

    私もだれかに言ってもらいたいなぁ〜

  • 恵。  
    1/9 06:28

    うらやましい
    ちのは言葉も言わない(・_・、)
    料理て毎日メニュー大変。私は外食しないよ〜


    昨日は、目玉焼き(笑)

    簡単

  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/9 07:21

    旦那様優しいですね
    ャガーを愛してるんですね
    笑ましいです
    敵な夫婦良いなぁ

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    1/9 07:25

    おはようございます。木下先生とラブラブですね。うちは、昨日、相方を殴りました。仕事に行く前にすりよって来るから。親も一緒ですから(*^^*)カレー美味しいですよね。料理は、なかなかレパートリーに悩みますが、私は、大量に同じものを作って、リメイクします。例えば、肉じゃがをたくさん作って、翌日はカレー、それから、春巻きとか、コロッケにします。きんぴらとかひじきも作って置くと、きんぴらを刻んでひじきと、ご飯に混ぜて簡単まぜごはんにしたりします。カレーも甘口と辛口を作るのはとありましたが、甘口の分だけ別の鍋に取り分けて作るといいかもです。カレーは、甘口と中辛とか辛口を好みでブレンドして、仕上げに、チョコレートをひとかけ入れたり、テレビでやってましたが、お餅をすりおろして入れたら、一晩寝かせたような味になるそうです。こんな感じで手抜き料理ばかりです。因みに、私より相方のほうが凝った物を作ります。長々失礼しました。
  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    1/9 07:52

    おでんもカレーもとっても美味しそうで

    子供できるとそぅそぅ『アイシテル』の言葉ゎ言ってくれない旦那様が多いいと思います。羨まし

  • 青空 (毎日出没予定) 
    1/9 07:54

    ジャガーさん偉いです!!

    大人用 こども用のカレーなんて別々には作らないで
    先生は愛されてます


    おでんは冷凍か翌日は小さく刻んで炊き込みご飯でもおいしく食べれます

  • 乃愛☆放置気味デス(>_<)ゞ 
    1/9 07:57


    ジャガーさんの素敵なご家庭を垣間見れ

    心が温まりました


    ありがとう


    今日も顔晴りましょ



  • ★ラブ★ 
    1/9 08:06

    羨ましすぎる
    ちの旦那は絶対言いません。そして愛されてない気がします

  • 木花佐久夜 
    1/9 08:08

    素敵な、ご夫婦です


  • もも(スマホ格闘中) 
    1/9 08:24

    ラブラブ〜

  • りん 
    1/9 09:01

    凄い 旦那さんいないとちょっぴり淋しいけど、息子と二人きりの夕飯はいいですね 料理もおいしそうでいい主婦だね

  • 〜 MiMi 〜  
    1/9 09:03

    ぉはょーござぃますジャガーさん❗初コメです
    ールとはいえ、 さらりと言ってのける木下先生、ステキ
    ちの旦那は、全く言わないです泣
  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/9 09:22

    私、言われたことないです
    葉に出して伝えるのは大事です。さすが木下先

    ちょいと美味いもの作れるように私もなりたい

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    1/9 09:59

    ジャガーさん流に
    たいしくんに

    母親の味を覚えてもらえばいいんじゃないですか?

    家で作ってあげるだけでも良い方だし

    一緒に食べれるって時間も大切だと思います(^O^)
    子供さん1人で食べるってこともある
    家庭よりは十分やと思います(^w^)
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/9 11:01

    おはようございます

    コーンとひき肉入りカレー子供に人気あるよね。我が家もジャガーさんちのカレー作りますよ
    私はレンコンも入れます。
    どんな料理でもお母さんの作る料理は子供にとってママのが一番ですから

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/9 11:22

    うちもコーン入りカレーですよ
    味しいですもん。
    ジャガーさんは一生懸命家族が笑顔で元気になるご飯作ってると思う。私なんか家事と仕事の両立もうまくできないし、料理は下手だしダメ母さん

  • 《ホッと一息》 
    1/9 11:30

    (≧▼≦)

    甘い結婚生活(^_-)ですか

    うらやましいです

  • シェリ♪(放置) 
    1/9 11:33

    たま
    ココに旦那さん書き込みしていますょね




    微笑ましぃのでジャガーさんそれゎよしっ(´▽`;)ゞ






    カレーをよくたいちやんに作ってあげるんです




    今度それ試してみま

  • 三毛猫 今年も夏バテ 
    1/9 12:10

    ジャガーさんのお姉さんの味がお母さんの味だったりして

  • まりゆう 
    1/9 12:43

    ある意味複雑な家庭環境ですよね。お母さんが2人いるみたいな…。お母さんの味といえば?とか、好きな食べ物がジャガーさんの作った物であればいいですね
  • *∬marry∬* ほぼほぼ引退 
    1/9 15:01


    あいしてるって言葉にしてくれるキノピーさんは素敵ですね(*^.^*)
  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    1/9 15:03

    お惚気話、ごちそうさまでしたー(^ω^;)
  • .*夜桜お七*.種下さ〜い! 
    1/9 15:06

    カレー
    種類作るのって、そんなに面倒くさいですか
    ってジャガーさんのことだから市販のカレール
    使うんですよ
    元々、料理
    きじゃない方には大変なんですね
    ビック

  • 屋根ノ上ノ猫  
    1/9 17:24

    「あいしてるよ」…いいですね〜羨まし

  • せいちゃん 
    1/9 18:33

    ぎゃー!!!!あいしてるって!!!!意外だわ〜キノピー言うよね
    素敵な夫婦(*^-^)b
  • あい 
    1/9 19:25

    ジャガーさんの日記いつも楽しみにしています
    らないお人柄があふれてますね〜

  • その♪ 
    1/9 21:13

    おでんの残りには冷蔵庫の残りの葉もの野菜と豆乳を投入して豆乳鍋に


    豆乳鍋の素の作り方を見ると野菜と練り物が具財として載っていたので、我が家では作り過ぎたおでんの残りは豆乳鍋が定番になりました

  • ゆずこじ鹵∩^▽^∩ 
    1/9 22:29

    ジャガーさん

    旦那様のメール
    っちゃ幸せですね(*´∇`*)
    うちの旦那っちは滅多に言わないので羨ましぃ…(^q^)
    大維志クンもママの愛情カレーたくさん食べて風邪引かないようにね(^-^)/
  • ちぃ☆(モンプラの誘いいらん) 
    1/9 23:20

    いいなー!!
  • くま《利用減。。(〃_ _)σ‖》 
    1/10 07:33

    我が家も2、3日前おでんでした
    ちろん2日かけて食べまし

    写真2枚目お子さんが撮ったのかな、見てるだけでなんか幸せに


  • ★ォヒメ★ヒメコ★ 
    1/11 04:51

    美味しそう♪(^o^)v
  • のんやん(しばらく休みます) 
    1/11 08:15

    旦那さんの「あいしてるよ」の言
    ラブラブです

    日々他人と比べて焦ったり、余計な事を考えて不安になったりしますが、ジャガーさんの日記を読むと、なごみま

  • 擇罎りん 
    1/11 08:20

    私も料理手際悪くモタつきます
    もジャガーさんお仕事・育児・家事とこなして尊敬します
    の日が美味し
    ですね

  • まい 
    1/11 08:28

    ノロケ(笑)
    やっぱり自分で作るのが一番ですよ!
    外食や出来たものは、何が入ってるかわからないですから!
    私はこれから上海にすむので食べ物にはとくに気を付けなきゃです(-_-;)
  • ライム 
    1/11 21:46

    キマーカレー
    も、大好き
    も、旦那は、嫌いな
    私は、
    スのみじん切りも、入れて作ります。おでんは、味噌おでんとか、作ります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)