大維志のペット。(; ゜0゜)

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志のペット。(; ゜0゜) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志のペット。(; ゜0゜) 画像2
今日は久し振りの登園で朝からバタバタでしたが大維志もお友達に会えるのを楽しみに向かいました。

前回のブログで話したように沖縄で買ったペットくんは「ツノガエル」です!!(^^;

写真は沖縄のペットショップでの映像ですが…爬虫類を嬉しそうに触ったり肩に乗せたりしちやって…
( ̄0 ̄;)

私もキノピーも触れないのにね… (>_<)

カエルも触れないけどツノガエルは人間の体温で触ったらダメみたいだから良かったよ!!
餌がさー
コオロギなんだよね…

先週の土曜日にツノガエルが到着してキノピーがネットで調べて餌のコオロギを買いに行ったようです…

昨日まで全然食べないから心配してたんだけど今朝見たら減ってたから食べたみたい

コオロギが餌って言うのも辛いなぁ…(/_;)

近いうちにツノガエルをお披露目しますね!!

 
  • コメント(全47件)
  • 綾蛇雲Q スマホデビュー 
    1/8 10:30

    コオロギさんもツノガエルさんも生き物だから

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/8 10:31

    おはようございます

    たいしくん
    ん平気なんや
    うちの娘は
    苦手です。
    ツノ
    んはコオロギが餌なんです

    知らなかったです

    たいしくんお世話頑張ってね。
    今日から3期ですね。
  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    1/8 10:31



    ツノガエル…


    木下家らしいペットです…




  • 琥珀ribbon in the sky*sky the limit * 
    1/8 10:35

    カエル*可愛いい*アフリカツメガエルの舌は舌が発達してないそうです*オレンジザリガニも可愛いいですよ*
  • 勝弘 
    1/8 10:37

    おはよございます子供は大きくなりましたね毎日なにしているんですか
  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    1/8 10:43

    おはようございます。たいしくん、今日から幼稚園なんですね。ペットがつのがえるって、ワイルドですねぇ。こーろぎが餌なんですね。私は、爬虫類は苦手ですが、カエルは大好きです
    ャガーさんも体調に気をつけてくださいね。
  • ルディ ♀※ 多忙にてIN減、ご協力感謝♪ 
    1/8 10:45

    生き物を大切にするのは良いことですね(*^^*)

    それにしても、子供って怖いもの知らずですね(^_^;)

  • †みるきぃ† 
    1/8 10:49

    パパもママも苦手な物に、坊っちゃんが平気って不思議。たくましいかも。その内、子供の影響で慣れるかも(*^o^*)

    うちは、私が悲鳴をあげるからか、次男5年生も回りが驚く様な悲鳴を(-.-;)
    長男は中3になり、クールを気取ってますが、昔は(^_^;)


  • たか 
    1/8 11:27

    たいし君可愛いです
    あたしもカエルとかは触れないで
    いい1日にして下さ

  • マリンズ 
    1/8 11:28

    大維志君の成長…拝見しております。
  • けい 
    1/8 11:29

    おはようございます(^^)大きくなりましたね(^.^)
  •  
    1/8 11:35

    おはよ
    昨日から又始まり‥今年もよろしくお願いいたします

  • かちかち 
    1/8 12:25

    へえー。ツノガエルですか?カタツムリだと手間かからなくて楽なんですがね。
  • うさぎちゃん 
    1/8 12:31

    餌も困るね!
  • CGF 
    1/8 12:32

    お肉も野菜も生き物です

    コオロギを食べさせるコトを辛いと云っちゃあイケナイョ



  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/8 12:37

    うひゃー\(゜o゜;)/
    そのうちジャガーさんもキノピー先生もツノガエルに情が移って触らなくても見るだけならかわいく思えるかもしれないね( ̄ー ̄)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/8 12:48

    ゲッ(゚o゚; 逃げ出したりしたら大変だぁ〜〜

    ペットは毛がないのは苦手です

  • もも 
    1/8 13:14

    流石男の子ですね
    も苦手

  • あいこ 
    1/8 13:16

    (T-T)うちもいつかそういう時が来るか


    親でも大丈夫な無難なペットでおさまっておいて欲し

  • のだめ☆in率激減 
    1/8 13:27

    うわ!!凄い
    供って純粋だから、見た目で差別しないんですかね
    奇心か
    さと強さの間に産まれた大維志く
    どんな大人になるんだろう

  • のん 
    1/8 13:54

    たいしくんすごい゚。(p>∧<q)。゚
    我が家の娘は、その辺に雨蛙がいようものなら『かわいい
    って捕まえようとします

    私もダメなので…そぉっと、逃げます

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    1/8 13:56

    ひぇーっっっ

    男児の母は大変なんですね


    私、ヤッパリ女の子のママが良いです
    洋服選びや、お菓子づくり
    同じ趣味で楽しめますもの


    イモリ カエル カブトムシ 無理です(泣)


    お疲れ様ですo(^-^)o



  • のんこ 
    1/8 14:20

    え〜 なんで かえるなんかが好きなの
  • 。+mo桃mo+。 
    1/8 14:57

    わお?ツノガエルはキツいですねぇ('';)
    ウチの子はそういう動物が苦手なので良かったナァ。(笑)

  • *RYO* 
    1/8 16:20

    我が家には夏からザリガニ・クワガタが同居中です(T_T)上手く飼育すればザリガニは3年、クワガタは5年生きるそうで。。。(/_;)
  • あこ 
    1/8 17:16

    コオロ

  • クニクニ 
    1/8 17:24

    キャー\(>_<)/

    虫や爬虫類は

  • ナナ 
    1/8 18:00

    大維志くんカッコいい(*^^*)男の子はこうでなくち


  • きみきみ 
    1/8 18:19

    いや〜 子供ってすごいよ
    自分も 子供の頃 触ってたかも
  • 木下博勝 
    1/8 18:24

    ヒーター使ってます
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/8 18:33

    うわぁ僕も飼ってますよ
    親が嫌がってますけ
    兄貴が楽しそ
    僕は普通です
    き物を飼う事はとって良い事です

  • sweetりー 
    1/8 19:20

    カエル触ってる大維志くん

    可愛い


    けど、カエルは勘弁してくれ〜


    木下先生のコメントも発見



  • やっぴょん☆ 
    1/8 20:24

    やっぱり仲良しだね


    きのぴー パパ 発


    木下先

    奥さんに、ぶっ飛ばされなくて良かったですね


    たいしくんの仲裁?なかったら 危なかったですね〜

    父と息子の絆 深まりましたね〜

  • みど 
    1/8 21:30

    タイシクン何だか凄い…
  • あや 
    1/8 21:32

    これは父親との一生の良い思い出の一コマになりましたね。木下先生のコメ、ヒーターってなんですか?
    ツノガエルを実際よく知らないんですが、ツノガエルもヒーターとか使って温度調節が必要なんですか?餌仕入れるのが大変そう。頑張って育ててください。
    因みに家は娘が幼稚園のクラスの男の子が捕まえた蝸牛を3匹もらって家で育ててます。約半年になります。といっても食べ物あげたり水かえたりはまだ私がしてますけどね(^_^;)これも娘のためと思い頑張ってます。
    なんせゼリーの空容器に入れて育ててますから。娘に世話させますと容器が小さくて食べ物や水の交換は容器から一旦蝸牛出して…となりますし、おまけにフタはラップかぶせて輪ゴムでとめ爪楊枝で空気穴沢山あけて。そのラップも定期的に交換しないといけませんし、きちんとした入れ物?買おうと思ってましたが、とりあえずこれで困らないので、そのうち別に買わなくてもいいや。で今は買う気なくなってしまっています。またいつか買いたくなったりほかの生き物で必要になったとき買います。
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    1/8 23:30

    ゴキや毒持ち以外
    何でもござれの私は
    女性として失格かな^^;

    ヘビやウシガエルを
    卵から飼育してた。
    山の子だったし、
    親が何でも
    トライさせてくれた

    ツノガエルの写真、
    楽しみ(^^)
  • パンダ《専業主婦復活》 
    1/8 23:40

    ぎゃ〜たいしくん!すごいー!爬虫類ダメ(>_<)うちだったら、絶対に!だめ〜(>_<)
  • コニ 
    1/8 23:48

    うは〜

    こおろぎですかぁ

    家族みんなの奮闘ぶりが伝わりますね。
    面白いですぅ
    でも、動物に触れ合うのは、いろんな意味で良いです


  • うさぎ 
    1/8 23:56

    ツノガエル見たいで

  • ★マミ★順調に体にお肉が付いてます壁|ω;`) 
    1/9 00:03

    イヤ〜(笑)
    デカい〜(笑)
  • ☆るみな☆ 
    1/9 03:21

    大維志君は爬虫類大丈夫なんですね(^-^)さすが男の子(^o^)うちの長男はクワガタやカブトムシ以外全く駄目で…(>_<)情けない(-_-;)大維志君を見習って欲しいです(>_<)
  • 苺プリン 
    1/9 05:42

    たいし君、大きくなられましたね


    私も爬虫類は苦手で



  • 吉垣はじめ 
    1/9 22:53

    頑張れよジャガー

  • まぁКоганэ♪ 
    1/10 10:41

    ツノカエル
    画像楽しみにしてま

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/11 00:59

    カエルはアマガエルしか私は触れません

    爬虫類はケース等に入っていたら大丈夫ですが

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)