一家団欒…(o^ −^o)

  • ジャガー横田 公式ブログ/一家団欒…(o^ −^o) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/一家団欒…(o^ −^o) 画像2
お正月の沖縄以来の団欒でした。

私と大維志は姉の所に里帰りしてました…(^^;;


キノピーも今日は6時頃に帰宅したので私が夕飯の支度をしている間に大維志と遊んでくれてました!!
(^-^)v
父子でこそこそと私に内緒にしてる事があるようで… (`へ´*)ノ
何かと言いますと…
沖縄でペットショップに行った時に大維志がペットを欲しがってたんです…それも…
ヤモリ、カメレオン、さそり、カエル、カブトムシ等々を!!(>_<)

趣味が分からん…
飼いきれないし温度調節が難しいから飼っても死んじゃうと可哀想だから止めようね

と言っていたのに…知らぬ間、買ってたんですよ…

送られて来てたんです…

大維志が「パパがママにバレたらブッ飛ばされるかもね!って言ってたから…殺さないでね。」と自分がねだったくせにパパを庇うような言動に負けて…

ブッ飛ばさなかったよん!!

二人は可愛いペットが餌を食べてくれないと心配して大変な騒ぎ…

因みに…飼ったペットは「ツノガエル」
(^^;(^^;(^^;(^^;
何処に魅力があるか私には理解出来ないけど…これも大維志の社会勉強の一つと考えましょうか…(笑)

そんな話で盛り上がって…語り合った食卓でした。

エネルギー充電! \(^o^)/

明日から又、頑張ります。

皆様も頑張ってくださいね!!(^_-)

 
  • コメント(全34件)
  • たくちゃん 
    1/8 01:31

    『ツノガエル』って初めて聞く名前
    (≧∇≦)
  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    1/8 01:33

    家庭的なジャガーサンに完敗(゜∀゜;ノ)ノツノガエルとか‥有り得ないです(-"-;)


  • のだめ☆in率激減 
    1/8 01:46


    父と息子が結託する時って、大概女親が嫌がることですよね(笑)
    カエルを飼うの?しかも買うの?

    田舎じゃ嫌って程いるのに

    家族で遊びにいらっしゃいまし

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/8 02:08

    リストの中ではカブトムシならいいと。私は蚕を飼っていましたけど、繁殖すごくて
    気持ち悪くなり捨てました
    の間はいいんですけどね〜 金魚に、うさぎちゃん達、インコちゃん達も飼いました。今は愛しのワンちゃん飼ってます

    都会だとカエルも珍しいのかな?生き物を愛する心は、育みたいですね

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    1/8 02:16

    出産がだんだん近くなってきましたが、子宮筋腫もありますがどうにか自然分娩の方向です。それよりも、私のうつ病の体力があるか心配です。産後、母乳は諦めて、体調整えながらの育児したいです。バースプラン、ダンナに立ち会ってもらえれば、それだけでいいです。
  • かーこ(イベマイペースです) 
    1/8 02:31

    生き物を飼うという事は、命の大切さを知るよい機会になりますよね!!
    毎日世話をしている間に、親の方がはまったりしますが(^^;
    最後まで責任を持ってお世話できるようにフォロー頑張ってくださいね

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/8 02:55

    一家団欒の食卓暖かいですね。
    んのお世話たいしくん頑張ってね
    肉じゃがかな
    味しそうですね。
  • *めぐ*∝ROK.D華∝ 
    1/8 03:25

    か カエル☆ぎゃぁぁ-デス☆


    持ったら 手が かゆくなるイメージがあり×デス


    ジャガーさんの気持ち分かります(^_^)v

    まぁ‥カエルはダメデスが 亀飼ってます‥

    餌も 金魚のエサみたいな粒タイプだし 魚肉ソーセージなんかもOKらしいデス♪


    水槽の清掃を こまめに やらないといけないのが手間デスが おとなしいし可愛いデスょ



  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    1/8 03:29

    一家団欒が一番の幸せです
  • テラポン 
    1/8 03:37

    ツノガエルは南国産なんで、本州の冬は厳しいかも。(´・ω・`)。暖房の効いた室内で飼ってあげてね
  • ママドンナ【BIL】 
    1/8 03:47

    う〜ん
    自分で世話して責任感を持たすって良いこと


    でもかえってくる反応が無いのは残念


    冬眠はしないのかな
  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    1/8 03:50

    ツノ
    って、どんなんだっ
    (笑)
    アタイ、爬虫類飼う事好きだった

    特にカメさんは、たくさんの種類買って飼った

    スッポンも飼ったけど、スッポン
    、食べに行ったら、可愛そうにな
    元カレに別れ話と同時に渡した
    (泣)

    主人は、一般てきな動物しかダメみたい

  • 獅子@56.4 
    1/8 03:56


    蛙は厳しいです(Тωヽ)


  • †イズミール† 
    1/8 04:07

    カエル飼った事があります
    冬眠しないかなぁ?
    たいし君爬虫類好きなんだ


    角カエル、うまく育ってくれるといいね

  • まい 
    1/8 04:24

    ある程度我慢しなくちゃいけないですねっ(^^;)
    私も娘が虫大好きで親二人共虫キライσ(^◇^;)
    でも娘には何にでも興味をもってほしいので怖がらず虫に接してます(≧◇≦)

  • らぁ 
    1/8 05:05

    横田さんの、ファンです
    子さんお兄さんなりました

  • あやたつままもう限界 
    1/8 05:12

    爬虫類の嫌いな私にしたら、辞めてぇ
    言いたいとこですが

    我が子達は、こんな私を見てるからか?同じように爬虫類ダメです

    息子はついでに虫もダメ
    ブトムシやクワガタムシも触れないんで

    ゴキブリさんが出たら、大騒ぎですよ

  • やっぴょん☆ 
    1/8 05:22

    おはようございます (o^∀^o)

    困ったお買い物でしたね…


    たいしくんの発言
    ちゃめちゃウケるぅう(≧∇≦)

    悪事?すべてパパになっていたり、ちゃっかりだね〜(・o・)ノ

    我が家は、年明けしてからトランプにはまり毎晩やってます。 娘
    お風呂時間早くなったり 聞き分けが、よくなってます。トランプ時間作りたいからね

  • 愛♀ 
    1/8 05:31

    ほほえましいです(*^^*)
  • うさぎちゃん 
    1/8 05:50

    私もカエルダメ!だし…ペットはね。ダ
    だょ!
  • §龍皇帝†きらきら木の実落とせLP自然 
    1/8 06:19

    仲が良くて、羨ましい夫婦ですね
  • ☆ポン☆ 
    1/8 06:48

    おはようございます

    たいし君の趣味って

    「子犬が欲しい」とかじゃなくてまさかの「カエルさん」だなんてビックリです

    たいしくんは「カエルさん」に名前つけてあげたんですか

    たいしくんはどんな名前をつけるのか知りたいです

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/8 07:00



    動物でも植物でも生き物を育てるのは大変ですが、勉強になりますよ。

    ただ最終的にママの係にならなければ良いですが…
  • み〜ちゃん 
    1/8 07:00

    すごくわかりますo(^▽^)o
    うちの息子とパパもメダカにカニ、カブト虫にクワガタと何かと育ててます。
    私は一切世話しませんo(^▽^)oでないと大変ですから\(^o^)/
    しかし2人にとってはいいコミュニケーションになってるように思いますo(^▽^)o
  • パンダ《専業主婦復活》 
    1/8 07:48

    ツノカエルって、角のあるんですか?写真アップ待っています♪
    蛙飼うなんて…難しそうですね(>_<)
  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    1/8 07:58

    大維志も昆虫は、買いたくなる気持ちかよくわかります。私の家のベランダでメダカと金魚を買っているからね

  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    1/8 08:35

    一家団欒良いですね


    ツノガエルの写真を載せなかったのは 爬虫類嫌いの人への配慮でしょうか?


    ちなみに私はカエルが大の苦手
    も画像検索してみましたよ

    目の上がチョンと角みたいにとがっているんですね△

    大きくなるんでしょうかねー?
    カエルの寿命って長いんでしょうか?

    良い勉強になるといいですね!


    くれぐれも脱走して室内をピョンピョン飛び回らないことをお祈りします
    (笑)
  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    1/8 08:59

    連投すみませ


    「べんぜんエリア」でネット検索をすると 福田雅史さんという方のツノガエルの飼い方についてとても分かりやすく書いてあるページがあります

    宜しければ参考まで

  • やっぴょん☆ 
    1/8 09:16

    ん お名前 決まったかなぁ?

    きっとたいしくんが、名付け親かなぁ〜



  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/8 09:19

    ツノガエル?ヒーターやライトで温度調節するのかな?
    お名前は決めたのかしら?
    生き物を飼育させるのはとてもいいことだと思いますよ(^_^)図書館で飼育の本を借りてきて調べたりするのも楽しいですよ!

  • raigar 
    1/8 17:41

    はぁ〜いいな
    ゅけんがんば
  • りょう 
    1/8 22:40

    良い家族風景ですねぇ。和みます

  • T-NAOYA 
    1/13 15:52

    ジャガーさん多分TSUTAYAで見ました(゜ロ゜)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)