大維志も現実に戻る?(^^;;

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志も現実に戻る?(^^;; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志も現実に戻る?(^^;; 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志も現実に戻る?(^^;; 画像3
大維志も明日から幼稚園が始まります…

ドリルをやって頭の体操もやっています…(^^;

明日に備えて今日から英語の家庭教師を受けます…

インターナショナルの幼稚園に通ってるのに家では英語を話したがらないのでお休みが長いと英語を忘れてるんじゃないかと…親はハラハラですよ!(笑)

休み明けは勉強モードにするのは大変ですからね。

…と大人になった私は理解して早めの準備を!!
なんて思いますが大維志はどのように思ってるんでしょうね…(^_-)

「何で勉強させんだよォ!!」なんて思ってるんでしょうね?(笑)

キノピーも英才教育を受けて来たけど…
勉強が嫌と思った事はないと言ってた…そのお陰で今がある!と感謝して居るようです。
義務教育しか知らない私には最初は理解出来ない所もありましたが今は大維志が先々、自立出来るように準備してあげる事は親の役目なんですよね…

大維志には勉強だけでなく色々な物を見たり、聞いたり、体験するチャンスをあげたいと私は思ってます!!
そんな大維志…
生意気盛りですけど…(三枚目の写真)寝起きは馴染みのタオルケットを離しません…まだ幼稚園児です!!(笑)
本人に聞くと…「このタオルは大人になるまで持つ。」と言ってました。(;゜0゜)

大維志くん!
今年も頑張ってね!!(o^−^o)

 
  • コメント(全23件)
  • ココ Co-Co 
    1/7 13:02

    大変だ
  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    1/7 13:05

    小さいうちからいろんな刺激を受けるってとても大切だと思います


    親が心配するほど子供はつらいと思ってなかったり…子供がつらいのに親が心配してなかったり…

    難しいけど、愛することが1番ですもん
    ジャガーさんがママだから絶対に大丈夫ですよ

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/7 13:09

    こんにちは
    日から3愆ですね。春には学校ですし勉強は大切ですよね。我が家の長女も春から二年生になるので勉強漢字を頑張っています。
    たいしくん頑張って

  • ハイジ☆果実組☆ 
    1/7 13:13

    色々な選択肢を作ってあげるのは良いことだと思います(*^^*)
  • やっぴょん☆ 
    1/7 13:42

    こんにちは


    ジャガーさん いつの間にか 教育ママさんじゃないですか
    やはり インターナショナルな、幼稚園
    すね

    大変ですね〜


    たいしくん
    気に入りのタオルに、くるまりかわいい


    いつか 自然にタオルくんとさよならしますよ
    自分から いらないとなる日が、きても ジャガーさんには、思い出の宝物ですよね。 (o^∀^o)
  • 西園寺 梨依奈 
    1/7 14:11

    こんにちは
    いしくん、エライで
    うちの子、ダラダラです

  • のだめ☆in率激減 
    1/7 14:15

    義務教育しか知らなくても、自分の仕事を持ち、教育を受けさせてあげられる技量のある旦那さんを見つけて、環境を作って育ててる事実が素晴らしいと思います。英才教育だろうと義務教育だけだろうと、生かせない人間には無駄なだけでしょう。当たり前なことを当たり前に、さらりと出来ちゃう人生に憧れま

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/7 14:36

    うちの子は16日から学校です。
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    1/7 15:16

    明日か


    書道の書き初め残してます



  • Saki♪ 
    1/7 16:55

    ジャガーさんの、教育熱心なところが…すっごく子供を大切にしているんだなぁ、って思います(=゜ω゜)

    これからも、がんばってください(*⌒▽⌒*)

  • うさぎちゃん 
    1/7 17:27

    育て方でぜんぜん違
    からね! 天才は親が育てる事が出来るが…
    は出来ないよ
    ミガミで教えて…嫌いにさせる。お金も無い
    才の子供欲しいよ!
  • アリンコ多忙イン減(;_;) 
    1/7 17:50

    ジャガーさん
    じめまして


    私もジャガーさんと同い年だけど
    私には孫が二人いま


    今から子育て大変ですが頑張って下さい


    私はどうも子育て失敗したみたいです(笑)

    これからも応援しています


  • 桜桃ё 
    1/7 18:30

    わが家の子供達は今日から学校でした(^-^)/
  • やっぴょん☆ 
    1/7 18:54

    こんばんは。
    無事 W娘
    中1&小4)
    新学期スタートしました。

    好きな


    学習も大切だけど、やはり学生は、仲間が大切かなぁ
    と感じます。

    それなりに勉強しているから いいかなぁ。っ
    何より夫婦揃って勉強苦手だからかなぁ

  • ブラックマンバ 
    1/7 21:14

    横田さんのお子さんへの思いは素晴らしいと思います。仕事も大変だと思いますが、お子さんとの時間を楽しんでくださ
  • 鵝鼎△邸鏑 
    1/7 21:56

    なんか ポッチャリしたような…

  • あい 
    1/7 21:57

    英才教育。向き不向きがありますし、お金がかかるね。うけさせてみたいな。片田舎の公立小学校に子供がかよってます。塾に行ってないし、勉強もみてないけど成績はオールA。田舎だし公立だからレベルは高くないけど、本人は満足してるから、身の丈にあってるのかな
  • かい 
    1/7 22:24

    こんばんわ(^^)/私にも1人息子が居ます。今春、ピカピカの1年生です。いろいろな事を経験をさせてあげたいのですが、経済的にもシングルマザーの私がしてあげられるのも限りがあるので息子には我慢させてるのかな?と思う事もありますが、今はサッカチームに入って頑張っているので出来る限り応援してあげようと思ってます(^_^)v
  • 42 
    1/7 22:37

    大人がしてあげられる事は、子供に対しての「教育と躾」だと思います。
    教育は本人が身につけて行く過程で知識になり教養になります。いずれ人間に厚みが出てきます。
    躾は、社会性を身に付ける上で必要なものだと思います。目に見えない形無いものだからこそ、躾た人と形がよけいに浮き彫りになりますよね。

    どちらも無くてはならない大切なものだと思います。
  • なおゆき 
    1/7 22:58

    ほっぺにキス
    子供に嫌われますよ
  • あや 
    1/8 00:55

    「このタオル大人になるまで持つ
    なんて可愛いお言葉。そんな可愛い事を言ってくれるのも今だけですね。
    そんな言葉が何時かしら懐かしく思うときがすぐきてしまいますね
    家の娘も?遊びと同じくらい勉強も大好きですよ。それなのにまだ毎回勉強するよう声かけしないとしません。だからといってしたくないわけでもなく、嫌々するでもなく、勉強→それはそれで楽しんでるのか?わからないところや出来ないところは悔しがって涙流し、最初はその気持ちが私にはわからず、旦那が「悔しいなら頑張りなさい」というので意味が理解できず、私は旦那とは真反対の気持ちでしか理解できず、旦那がいないとき、そんなにやりたくないなら止めるよう娘にに言いましたら「嫌だ!やめたくない。早くわかるようになりたい。出きるようになりたい」と言って何時間でも頑張る姿勢に私の中にはない部分なので、凄いな。て尊敬しています。そんな娘の姿をみて、卓球の福原愛ちゃんを思い出しました。愛ちゃんも小さいとき悔しくていつも泣きながら頑張っていましたよね。私にはない部分で理解できませんでした。旦那の一言〜娘に悔しくて泣いているのか訪ねましたらその通りでした。 つづく…
  • あや 
    1/8 01:11

    つづき
    旦那も出来ないと悔しくて頑張るタイプなのか?だから娘の気持ちがわかるのか
    それを知ってからは私も娘の気持ちを理解し受け入れようと頑張ってます
    私は出来ないとすぐ諦め、やる気0になります。それが出来ることとなると今度は本領発揮でとことん頑張りすぎて気がつくと疲れを通り越し熱出てしまいます。それに気づいてからは注意してコントロールしてます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)