ストライダー!! \(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/ストライダー!! \(^o^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ストライダー!! \(^o^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ストライダー!! \(^o^)/ 画像3
大維志と交通公園に行って来ました!!
ペダルのない二輪車(ストライダー)で公園狭しと走り回る大維志に「交通ルールを守りなサーい!車は左側通行だよー!!一時停止は止まりなさーい!」と叫ぶ私に「止まるから横断歩道を渡って!」と言うのであちらこちらにある横断歩道を20回くらい渡って大維志に車は歩行者を優先して安全確認も大事だと教えて来ました。(^_^;)

他に車や歩行者が居ないから分かり辛いけどね…

一時間くらいは遊んでました!!

まだ公園で楽しんでくれるうちは可愛いですね。
('-^*)ok

明日は寒いようです…お出掛けの時は暖かい格好で出掛けましょうね。

 
  • コメント(全34件)
  • あ〜天 ▼ 
    12/21 01:10

    ジャガーさん良いママっぷりですねぇ

  • ххかりんхх 
    12/21 01:11



    風邪気を付け


    おやちみ(寝*pq′3`))。o〇
  • あい 
    12/21 01:19

    いつまでもカワユイ



  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    12/21 01:22


    ジャガーさん、さすが体力あって羨ましい〜o(^o^)o

    私は孫のお守りでも、ヘロヘロです...(ToT)



  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    12/21 01:24

    数十年
    まだ私が子供の頃
    近くに交通公園がで

    私はそこで遊ぶのが大好きでした


    本物そっくりの信号機や横断歩道等々

    自転車に乗って行ったり来たりワクワクドキドキの疑似体験だったなぁ



    残念ながら大阪市内には交通公園ってもんがない(近くにはない…

    あればきっとうちの子供逹も大好きな遊び場になるはずなんだけど


    ジャガーサンの日記見て久しぶりにあの楽しかった幼き日を思い出しました



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/21 01:24


    そと遊びは 楽しい


    おやすみなさ



  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    12/21 01:29

    はぁ〜い(^O^)/


    外で飲む甘酒はウンマイだろぅな

    早稲田にある神社とお寺へ行って参りま


    ジャガーさん
    暖かく


  • チートス☆ 
    12/21 01:34


    ウチの娘も 交通公園で 自転車に乗る練習しました


    子供は コツを掴むのが早くて 意外とすぐに乗れるようになった事を思い出しました



  • ぷりん☆ただいま〜?(´‘▽‘`)??? 
    12/21 01:56

    ジャガーさん
    疲れ様

    うちの次女、(年中五歳)先週練習して一日で補助輪無し乗れるようになりまし

    四歳の時は、本人がやる気なくてダメでしたが

    今は保育園から帰ると毎日「今日自転車乗っていい?」です

  • 真綾(AKBLOVE♪)奏 
    12/21 02:54

    可愛い!男の子ほしい(笑)
  • ふ〜さん 
    12/21 03:24

    おもしろい公園です

  • 恵。  
    12/21 05:21

    おはよ
    たいし君、外で元気いいね
    私も、公園行こうかな! 今日学校、お昼前で終わり。外だと、夜よく寝るよね

  • あこ 
    12/21 05:26

    カワエェ〜

  • みゆ 
    12/21 05:39

    大変だけど親もひとすみできるけどね

  • うさぎちゃん 
    12/21 05:39

    楽しみました

  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    12/21 05:51

    おはようございますo(^-^)o流石ジャガーさん(^O^)交通事故が増えていますよね(>_<)交通ルールを教えながら、遊ばせる(^_^)v
    楽しく安全をですね(^o^)/大維志くんお母さんに言われた事ちゃんと覚えてる偉いですね。
    公園で遊ん楽しそうな大維志君可愛いです(*^_^*)
  • あやたつままもう限界 
    12/21 06:30

    そういうルールも含めて覚えることは沢山あるから、大変だけど

    どの小学校でも行われてるのかわかりませんが、子供達が入学した時に交通課のお巡りさんが、交通ルールを教えに来られたのを思い出しました


  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    12/21 06:54

    私の地元は自転車免許があって小学校〜中学ではそれに受かった人しか町でもどこでも乗っちゃダメでした


    だから学校内に交通公園が学校内にありました

  • aiai[のんびりやってます] 
    12/21 08:17

    ジャガーサン。

    いつも公園などたいし君を遊ばせてあげて感心します


    私はつい、寒いから……。時間がないから……。と


    見習わなきゃ

  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    12/21 08:22

    可愛い
  • なるられ(退会します<(_ _)>) 
    12/21 09:38

    家の娘はタイシ君と同い年です
    家に入る道が緩やかな坂になっていて、そこを何回か補助輪無しで下っては上りの繰り返しで、すぐに乗れるように年少でなりました

  • クルボン 
    12/21 10:22

    近所に交通公園があると、親子で遊びながら交通ルールの勉強が出来て良いですね。
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    12/21 10:28


    ジャガーさんどんどんいいママさんになってますね(*´∀`*)

    ブログはじめのころいつも見てましたが久しぶりに来ました



  • ウメチキ◎吉じゃなくチキンなの 
    12/21 12:59

    ストライダーのレースが有るんですが、キッズ達が果敢に走る姿が格好良く頼もしいんで大維志君も是非!
  • ライム 
    12/21 13:13

    小学校の時に自転車乗り時に試験して合格して、免許貰ったの思い出します。落ちた人は、受かるまで、テストしたのを、たしか、80点以上で、合格で、自転車乗り時も、免許証を持ってないと、無免許で、点数引かれるです!違反として、そして、5点以上か10点取ったら、免停に成るです!それほど、厳しいかった。そして、交通学習があって、お巡りさんさんが、来て、教えるです!
  • もも 
    12/21 13:24

    交通公園ってあるんですね


    楽しく学べていいですね



  • ぷーちゃん(アプリの誘い迷惑) 
    12/21 14:14

    交通公園って楽しいですよ
    ウチの子供達も好きで
    けど、埼玉県には、ないので東京の実家(私の)に帰った時に連れていきます

  • 城咲 珍 
    12/21 16:09

    バイソン木村は?
  • はばたん 
    12/21 17:46

    交通公園って楽しそうです
    通ルールが学べて
    いいかもね
    維志君、頑張って交通ルールを
    学んで

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    12/21 19:09

    お〜
    り難い教育で

    助かります


    最近、そんな風にシッカリ教えたり叱ったりしてないからか、本当に危なくて



    ついでにトラックにはかなり死角があるから、運転手も気をつけてはいるけどミラーやモニターや目視では確認できない『死角』ってのもお願いします



    ジャガーさんみたいな母さんだらけの世の中になったらどんなに良いか



    有り難うございます



  • myu 
    12/21 20:34

    久しぶりにブログにお邪魔したら
    たいし君、随分お兄ちゃんになって、髪の毛も切ったんです


    相変わらず可愛らし


    切った髪の毛で、筆が作れたかも


    好青年になりそうな雰囲気満点ですね。

    楽しみです

  • あや 
    12/21 22:03

    何か凄く楽しそうですね〜。おまけに良い勉強にもなりいいな〜。
    東京のどちらにあるんですか?家の近くにはきいたことないな〜。
    こういう経験家の子にもさせてあげられたらな〜。
    家の娘は幼稚園の保育以外で幼稚園行くときやプライベートで自転車でお出かけするとき自分の補助なし自転車で私の後ろをついてきます。
  • シェリ♪(放置) 
    12/22 00:17

    あれ?いつの間にィ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ



    補助輪外したヤツ人で?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)