おもちゃ、忘れたぁー!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おもちゃ、忘れたぁー!(&gt;_&lt;) 画像1
これから幼稚園に向かうのに部屋まで取りに帰る…と少しだけ駄々をこねる大維志!

これから幼稚園に行くんだから我慢しなさい!!と言うと…聞き分け良く我慢しました

大維志は我が儘な所がありますから泣いてでも自分の思う通りにして来ました…

6才になって段々と通らない我が儘がある事を理解して来てるように思います…

回りには大維志より小さくても聞き分けの良い子は沢山居ます…

羨ましく思う事も少なくありません…

大維志にいけない所があるならば…それは親である私の責任です…

気を長く少しずつ直して行けたらいいなって…大人になって困らないように。

明るくポジティブには育ってはくれてます…

悪い所は見直し良い所を伸ばして行く事も親の役目ですね…

6才にもなっておもちゃを持ちたがる幼さやそれをちょっと我慢したからと誉めるのはレベルの低い事かも知れないけど…それがうちの子のレベルです…

その子のレベルを他人と比べるのでは無く本人の昨日と今日、今日と明日を比べる事が大事に思います。

この頃の大維志は写真を摂ると変顔ばかりしたがり…呆れます!!

だって「クレヨンしんちゃん」にしか見えないのよ! (^^;;(笑)

 
  • コメント(全43件)
  • 愛♀ 
    12/17 10:50

    昨日と今日、今日と明日
    ってすっごーく素敵な言葉ですね
    私にそれを気付かせてくれてありがとうございます!!!!!!!
  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    12/17 10:50

    うちの子、小学校でも学校のおもちゃ借りてきてました…(T-T)
  • なち  
    12/17 10:52

    我が家にも同い年の息子がいます



    まだまだ気分によってそんな日もありますし、かと思えば大人の様な事を言い妹のお世話をする日も


    それでいいと思ってます
    人に迷惑をかけたり命に関わる事は全力で叱る必要があると思いますがまだ子供ですも
    男の子なんて甘えてくれるの今だけです

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    12/17 10:59

    皆様方
    お互い気長に
    子育てしましょう!

    自分自身も
    育たなくちゃねと
    反省してます^^;
  • 恵。  
    12/17 11:02

    うちも、子供だと思ってたけど、14歳
    んか複雑です。障害あるから、判定は、レベル低いけど、悪い所、直して欲しい。学校の先生、愚痴聞いてくれま


    割り切りで、頑張ります


    ジャガーさんもファイト



  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/17 11:08


    普通の六歳の男の子じゃないかな
    と思えるけどなぁ…

    親に、大人に、わがまま言える子が、普通に育っていると思える。

    聞き分け良すぎる子供って私は逆に心配になる

    まぁ…昭和の時代と環境も影響も違うだろうけれど。感情表現も情操教育に必要だと思います

    無表情や無反応が良いとも言えないし…無意識にストレス溜め込む可能性あるし
  • ☆みゆき☆ 
    12/17 11:09

    いつも
    のぼの
    たジャガーさんのブログが楽しみです(*^_^*)
  • あみ ☆ 
    12/17 11:15

    こんにちは(^^)
    凄く分かります。
    その子の ペースを思い遣り ジャガーさんの愛情を感じます。
    恥ずかしながら…境界線に凄く苦悩してます。悩んでいたのに…子供の方が 何処かで理解してたりして…自然に学んでいる事もあるのですね。昨日と今日 今日と明日 頑張ります♪(^^)
  • “*りん*”£通信量満杯スピードダウンの為クリコンお休みします☆£ 
    12/17 11:23

    おはようございます
    日日記読ませて貰ってます
    維志君顔つきが少年に大人になって来ましたね(*^▽^*)子供も親も根気良く叱
    って褒めて甘えさせてですよね
    このバランスが大事だと息子3人育てて思いました
    無関心も過干渉も放任主義も…
    親と云う字は木の上に立って見ると云う字で成り立っている
    余り近い目先しか見えないけど広い心で…と解釈してます私も今度は孫めちゃくちゃ可愛がって叱られるかな(笑)ジャガーさん体調崩さないようにねo(^o^)o
  • あい 
    12/17 11:34

    オラしんのすけだぞ



  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    12/17 11:34


    ジャガーさん

    大丈夫ですよ〜(^-^)/

    大維志くん、良い子に育ってますよ!

    男の子は女の子よりゆっくり育って行きます。
    小学校の間までは飴とムチで甘えさせても良いと思います。
    中学へ入る様に成ると、親と下校途中で逢っても、恥ずかしがって手も振ってくれなく成ります....

    今を楽しんで子育て頑張って下さい。
    大維志くんの成長を毎日、楽しみにしてますよ〜(^o^)/



  • すまぃる 
    12/17 11:34




    レベル低くても英語喋れるから良いじゃん(^^)v




  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    12/17 11:42

    そうです。小さいことでも 我慢したら 褒める 悪いことしたら 怒って ささいな当たり前なことでも 初めて出来たり それ取ってと言って 取ってくれたら ありがとうと言う 褒めるは 家族がやらなきゃ 外でしなさいって言っても やりません。家族の中で…それが躾のひとつです。
  • あひる 
    12/17 12:02

    うちの子は2歳5ヶ月で世間でいう魔の二歳児だけど、うちの子は本当に魔です
    成長も遅く言葉やご飯食べるもの上手に出来ません。
    二歳児でも大人しくしてる子、います。
    私も他の子と比べてしまいます。嫌味も沢山言われたけどうちの子はうちの子なんですよね。その子のペースがありますよね。
  • ☆にちりん☆ 〜九州横断路線、早い復興を…〜 
    12/17 12:03

    ジャガーさん、こんにちは

    大維志くん、いい子に育ってますよ!

    私も昔はそんな子でした!
    泣き虫で甘えたりしてました。
    だからきっと、いい子に育っています!

  • ☆るみな☆ 
    12/17 12:04

    大維志君段々我慢する事が出来る様になってきたんですね(^-^)偉いです(^-^)私の長男は幼い頃から我慢させてばかりだったし今は下の子2人の事でも我慢です(>_<)長男には我慢させてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
  • イ ヴ 
    12/17 12:05


    ワガママだったり、イタズラをたくさんした子って、大きくなってくると、驚くほど、聞き分けがよくなりますよ

    たいし君も、だんだん、我慢ができるようになって来てるんですね

    小さい頃に、(ワガママやイタズラが)受け入れられたことが安心に変わっていくのかな…?





  • ミッキー 
    12/17 12:27

    子どもは、ふざけているのが ちょうど かわいくて 良いですよ
    でも 社会に出る時が来るまではね〜 自由気ままにのびのびとです〜 なんでもご自由にと言うわけではないですよ

  • 明日香♪ 
    12/17 12:33

    反抗期もあるし、体調のいい時、悪い時もあるし、一概に我が儘ですませない方がいいですよ♪(*´∀`)♪
  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/17 13:30

    全然低レベルじゃないですよ(^O^)
    たいし君、聞き分けイイじゃないですか〜(*⌒▽⌒*)

    ママが仕事行く時に泣き叫ぶ子とか近所でみるよ〜〜

  • トミカーズ 
    12/17 13:33

    うちの5才の息子も変がおばっかりしますよ(>_<)大維志クンみたいに変顔しても可愛ければいいんですが、うちの子供はかなりヤバイ顔するので困ってます(笑)
  • きくどん 
    12/17 13:33

    可愛い

  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    12/17 13:36

    そうなんだ
    維志は、きっと、ジャガー横田さんの近くにいたいんだと思うよ
  • ゆー 
    12/17 13:48

    アハハ(;^_^A
    性格的なものもアリ\(^O^)/
    大丈夫、大丈夫。

    うちは7才なったばかりで、だから、6才寄り


    性格は大事にしましょ!

    …ってよその子のコトは言えます

  • さりー 
    12/17 14:32

    十人十色です


    生まれ持った性格もありますから、ジャガーさんが自分を攻める必要はないかと思いま


    とはいえ、母親ってなにかあると自分を責めちゃいますよね


    私も子育てママ、共に頑張りましょう♪


    とりあえず私は…5才の息子がインフルエンザが治ったら、私が頂いてしまったので、1日でも早く直す様頑張ります
    (笑)
  • もぢょ☆LOVE参戦☆放置ぎみ… 
    12/17 14:45

    大維志くん、偉いですね

    6歳なんてまだまだワガママで当たり前ですよ

    うちの息子は大維志くんより1つ下ですが、ワガママ放題で

    悪い事の方に目が行き、なかなか褒めるってできないですけど、私もジャガーさんのように小さな事でも褒めてあげるように心掛けま

  • ひいちゃん(ハコニワ×) 
    12/17 14:45

    私もたいしくんのころ、どうしても欲しかった塗り絵をしゃがみこんでだだこねて買ってもらったことがある。それ以来、欲張りになっちゃったか

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/17 14:56

    うちの中1はまだ聞き分けない所もあります。逆に中1が聞き分けない部分が小4次女が聞き分けいいという所もあって…難し

  • うさぎちゃん 
    12/17 15:42

    私は思います。子供と一緒に親も成長するだと…だから…親も悩みます。
  • はばたん 
    12/17 16:22

    小学校に行くようになったらちゃんと理解してくれす
    親も悩むけど、色々と大変やけど頑張って下さ

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    12/17 16:54

    たいしくんは、聞き分け良い方に思えま
    (^w^)

    話をして理解でき
    納得するって
    偉いって思う

    話を聞いても、だだこねる子は結構見ますしね
  • モモ【日々格闘中(^w^)】 
    12/17 18:13


    こんばんはm(_ _)m

    子どもらしくて良いと思います

    急いで 大人にならなくて結構!ゆっくり のんびり成長してくれたら嬉しく思います(*^o^*)

    今を焦らず 慌てず楽しんでお過ごし下さいませm(_ _)m



  • ☆えっちゃん★ 
    12/17 23:08

    おもちゃ 我慢できて偉かったね(*^^*)うちの中3坊主は未だにあまのじゃくだよ(ノ_・,)
  • すぱんく また、会いましょう。 
    12/18 00:27

    まだまだ、お子ちゃまですね。周りに大人ばかりいるから、彼も、いい子でいようと思ったのでしょう。安心しました。
  • あや 
    12/18 00:59

    皆親に対してだけ。親の前だけいつまでたっても聞き分け悪いのが子供かもしれませんね。親がいないところでは案外聞き分けよくきちんと出来てたりするものではないですか?
    あまり気にしなくても良いのかもしれません。
    自分で恥ずかしさを感じたらある日突然パタッとやめたりして、そんな時親は今まで散々注意してきたのは何?てバカバカしくなったり。
    一人目の子って全てが初めての経験に親の方が戸惑い言わなくて言い事まで厳しく接してしまったりで、経験してから「な〜んだ。あんまり気にしなくてよかったんだ」とホッとする反面、必要以上に厳しく注意されてかわいそうなことしたな。と反省する親。 づく…
  •  
    12/18 01:03

    可愛いですね
    うちの娘の夢はモデルだっそうで
    誰かスカウトしてください
  • あや 
    12/18 01:06

    つづ…
    何もかもが親としても初めての経験に親は戸惑い不安がり必要以上に厳しくなっちゃうんですよね。特に私なんか人目気にして人様に迷惑かけないよう我が子にはどうしても厳しくなってしまいます。その分笑顔も減り。子供が笑顔の必要な場面で笑顔が出せないとき親は更に反省
    だって初めてのことで何もわからないから厳しくなっちゃうよ。知ってたらこんなに厳しくならなかったのに〜そんなこと知らないも〜ん。と親が心の中でそんなこと思ってても実際我が子は親の犠牲になり。やっぱり最初の子は可哀想だよ
    ジャガーさんはその点私より全然子育て大丈夫で羨ましいです。これだけ大維志くんは笑顔いっぱいなんですから。もちろん家の娘も友達と遊んでるときとか楽しい時は笑顔いっぱいですよ。はしゃぎすぎて困るときもありますけどね(笑)
    性格二面性です。
  • りこ 
    12/18 01:15

    可愛い(*^^*)
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    12/18 07:53


    聞き分けが良いから
    いい子とは
    かぎりません

    我慢しなければいけないときを知
    少しずつ それを実践できる大維志くん
    とってもいい子だと思いますょ (^-^)


    世の中
    おもちゃを持ちたがる6才児は少なくありません …

    大維志くんの笑顔は
    とってもいい笑顔です … ☆。


  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    12/18 08:08

    母、がんばれ〜(≧∀≦)



  • まんも 
    12/18 08:37

    久しぶりのコメントです。
    6歳だからこうあるべき、この考え方こそ子供と自分を縛っている。と思う。
  • あべべ 
    12/19 03:54

    感情を思いっ切り出せるのは今の時期しかないからいいと思います

    後は親が善し悪しをキッチリ諭してあげれば。
    成長とともに自分の気持ちをコントロール出来るようになりますよ

    ジャガーさんと木下さんのお子さんなら大丈夫

  • かすん(仲間友達感謝) 
    12/19 05:37

    私も そう思います


    未々わがままな時期だとは思いますが、一歩進んで二歩下がり又、一歩進んでの繰り返しで訓練されて行くのかな


    成長が楽しみですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)