Legoblock !(レゴブロッグ)(^^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Legoblock !(レゴブロッグ)(^^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/Legoblock !(レゴブロッグ)(^^) 画像2
ChristmasLegoを一人で作ったと自慢の大維志!
v(^o^)

やっぱり男の子ですね…

Legoじゃなくても玩具を分解したり組み立てたりしますから…構造が気になるんですかね?(^^;)

私なら組み立てたら絶対に崩さないようにしますけど…(笑)

遊びも勉強も男女に違いが出て来るものね。

6才になってより一層好奇心も旺盛になりやんちゃ盛りの大維志です!!
今日は月曜日ですが土曜日にChristmasprogramがあったので振り替え休日で幼稚園はお休みでした!(^_-)

大維志の幼稚園は18 日から冬休みに入ります…日本の幼稚園よりちょっと早いですね! (^^;

お休みは嬉しいよね!!

大人も嬉しいものね…(o^−^o)

年末年始にゆっくり出来るように今を頑張りましょうか!?(^_^)v

 
  • コメント(全30件)
  • みー 
    12/10 14:50

    うちもレゴはハマってたなぁ〜
    近は段ボールとガムテープを持ち出し一人で工作にハマってますよ
    も1時間後にはガムテープが無くなりま

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    12/10 14:57

    レゴブロックは組むのも簡単で色々にも組み合わせも自在で面白いですよね。
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    12/10 15:04

    お〜
    いです


    構造に興味があるのなら、将来は是非、私達が使うトラックのメカニック






  • うさぎちゃん 
    12/10 15:05

    可愛い

  • ★タイプR無限★ひとみ★ 
    12/10 15:16

    きっと、将来はお医者さんになるのね、器用そうだもの(⌒‐⌒)
  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    12/10 15:20

    大維志君、上手に作ってる

  • りん 
    12/10 15:30

    凄い カワイイ(≧∇≦)
  • ☆ポン☆ 
    12/10 15:49

    たいし君スゴいなぁ


    あたしには無理だわ

    しかも分解も組み立ても出来るだなんて…その器用さをあたしに分けて欲しいで

  • かおちゃん 
    12/10 15:50

    こ・これは
    超かわいい

    nanoブロックですね。こんなミニサイズのレゴで上手に作れたなんてびっくりしました
    いっぱい誉めてあげてね。
  • めんたい子☆ 
    12/10 15:52

    大維志くんはLEGO大好きなんです
    男の子は凄いですね

  • みゆ 
    12/10 16:15

    私の孫は私が作ったのを壊します

  • コニ 
    12/10 16:48

    かわい
    良くできてますね。
    たいし君も、ほんといい顔です

  • いーりえいりえいーりえ 
    12/10 16:54

    いろいろあるとおもうけど、まぁんばれやo(^▽^)o
  • あや 
    12/10 18:26

    おーおー。
    凄く上手につくれてますねー。
    家の娘は、男女の違いもあるのでしょうが、こういうのは全くの苦手で好きではないようです
    物を分解するってやっぱり男の子ですね。これも親としては壊されることについつい怒りたくなりますが、成長の過程でこういうことに興味を持つことも良いことでやめさせない方がよいらしいですね。怪我とかにつながらない範囲で
    こういう経験も将来につながりますよね
    もうすぐ三歳になる息子はガチャポンで乗り物買うと真っ先にタイヤを口にくわえ外したり壊して遊ぶので、四月から幼稚園生になる息子に今しっかり口に入れたり歯でかんで壊して遊ばないよう教えてます
  • ゆりえ. 
    12/10 18:35

    こんばんわ


    上手く可愛く出来てますね

    お上手です


    大維志クンも優しい素直な笑顔で、
    スクスクと育っている印象受けま



  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    12/10 18:51

    たいしくん、上手ですね〜
    ブロックで遊ぶのって想像力や考える力が養われそうだし
    手を使うから脳の発育にも良さそう(^O^)
    作って物を写真に残したりしてた
    崩しても次のを作れて惜しいって思わないんじゃないですか (^_^)v
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    12/10 19:21

    LEGO
    素敵な作品ですね。

    男の子
    豪快に壊して
    崩しますね。

    積み木でも
    高く積み上げ
    ドンガラガッシャーン!!

    女の子の方が
    細かい装飾と
    物語性にこだわる
    傾向があるように
    感じられます
  • ポケッチモンスター 
    12/10 20:02

    おー!
  • マリンズ 
    12/10 20:15

    (*_*)
  • ゆず☆ 
    12/10 20:43

    凄いね
    ♂の子だからこんなのが好きなんだねぇ
    手に出来まし
    たいし

  • §歌広場淳§†銀龍花†No200 
    12/10 20:48

    ヤバう
  • ジア 
    12/10 21:44

    おお!
    さすが、男の子(^^)/
  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    12/10 22:36

    ゥチゎ女の子ダケドブロック好きで毎日してます(´∀`)U+2661

    サンタさんのレゴほしいです☆彡
  • ☆彡おじょう☆彡 
    12/10 22:40

    可愛いです

  • ダイエー 
    12/10 23:17


    可愛いです
  • きくどん 
    12/10 23:22

    たいしkunの笑顔
    可愛い

  • かな 
    12/11 00:00

    いいじゃん
    いしくんいい感じにLEGO組み立てました
    ちなみに私は今でもLEGO好きです(^。^;)
  • yuzu☆茶 
    12/11 00:46

    うちの同じく6歳息子も、レゴ大好き♪色々作って見せるのでw私も楽しんでいます!
    クリスマスバージョンもすごい可愛くていいですね

    ちなみに我が家のサンタさんのプレゼントは(レゴ・クリエーターの家)にするつもりです

  • へいめん 
    12/11 19:00

    レゴも、よく、息子たちは、やってたけど、ピタゴラスも、とってもいい感じだったよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)