寒いねー!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/寒いねー!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/寒いねー!(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/寒いねー!(&gt;_&lt;) 画像3
大維志はおにぎり食べて元気に幼稚園に向かいました!!v(^o^)

向かう車での会話…(^^;

大維志「さむいねー!」
「冬だからねー」
大維志「winterなのになんでsnowがふらないの?」
「東京はあまり降らないんだよ…」
大維志「ほっかいどうはなんでふるの?ほっきょくがちかいから!?」
「ん…??(^^;)そうかもね!」

中々、難しい質問をして来るようになったぜ!!
ε=┌( ・_・)┘

おちおちと適当な返事が出来なくなって来た…

私の専門分野を聞いて欲しいなぁ…
がしかし…あまりためになるような内容がないよう!?ってか?(笑)

今は大維志の宿題を見て教える事も出来るけど…塾の宿題はね!

学校のは英語だからもう分からないしぃ…(/_;)

よし!大維志と一緒に学んで行こう!!\(^o^)/

吸収力が違うから着いて行けないだろうけど…ボケ防止になればいいね!(^_-)

大維志は幼稚園が終わったら塾に直行です。

私はギリギリ着いて行ける時間だけど塾終わりで大維志を連れて試合会場に向かってみっちゃんとバトンタッチ!!(^-^)v

今日は下北沢タウンホールにて6時半から試合開始です…
モチベーション上げて頑張るよー! p(^-^)q

 
  • コメント(全36件)
  • マヤ【】 
    11/27 10:41

    子供にとっては、ちょっとしたことでも疑問に思うんでしょうね


    今日は晴れてますが風が強いです

    波もあるみたいで、私は離島に住んでいるのですが、本土とを結ぶ
    今のところ出てないみたいです

    船が出ないと新聞が来ませ

  • ちょこ 歌舞伎龍・桜/鱒 
    11/27 10:46

    大きくなりましたね

  • ひーご 
    11/27 10:52

    私は北海道在住です。今日は大雪
    も強く、雷も鳴ってますよ

  • やっぴょん☆ 
    11/27 10:56

    こんにちは〜


    微笑ましい会話だね

    要所 要所 英語 さすが インターナショナルな幼稚園だね〜


    段々 きわどい質問。只今 小4
    あなどれません。

    なんで 覚醒剤なんていけないもの つくるわけ?

    ( ̄∀ ̄) 返答出来なく


    そうだよね… 国の偉い方に、言って見たら。
    げてみた。
    じゃあ ママ 聞いてきて

  • ソフィア(いつも ありがとうございます) 
    11/27 11:01

    子供は、宝ですよね(^-^)/ご家族皆様に、幸せが、沢山沢山訪れますように(^ー^)
  • 屋根ノ上ノ猫  
    11/27 11:06

    ャガーさん 可愛くて可愛くて目に入れてもいたくないほど愛しい…御子をなにほど愛しなさっておられるか…
    毎日の
    本当に思います。
    二人目恵まれますように心からお祈りしています。
  • ひーちゃん 
    11/27 11:26

    ジャガーさん

    勇気をくれてありがとうございます。


  • みっちゃん GREE休止中 
    11/27 11:41

    こんにちは(^-^*)/
    大維志君に毎日癒されてます(^.^)
    可愛い〜写メで午後からも元気に頑張れるp(^^)q

    ジャガーさんも試合頑張って下さ
    怪我の無いように)^o^(
  • §*ひかる*§ 
    11/27 11:43

    ジャガーさん、毎日が宝物ですねo(^-^)o
    試合頑張って下さい



  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    11/27 11:43

    成長と共にむずかしい事を質問してくるようになるんですね(-ロ-;)

    私の娘はまだ一歳半ですが、いつかそんなふうに質問されたら答えられる自信がな〜い



  • おっちゃちゃん 
    11/27 11:49

    こんにちは。積もるほどではありませんが、雪降ってきましたよぉ。寒い
    達、年長さんは小学校探検に行ってます
    来年、小学校ですもんね

  • おにぎり  
    11/27 11:49

    試合頑張って

  • *☆^^☆*気付いたらクリコンもイベも終ってるの(泣;) 
    11/27 12:04

    winterなのに何故snowは降らないの

    つい、ルー大柴さんを思い出してしまいました(笑
    )


    たいしくん、見る度にお兄さんらしく成長してますね




  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    11/27 12:19


    わからないことが
    あった
    一緒に考えて
    答えを見つけていくのも
    いいですね

    楽しく
    学べることが
    何より(^-^)。。


    試合
    ファイト!で 頑張って下さい ♪。


  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    11/27 12:35

    息子(小4)の算数の宿題

    情けないけどそろそろヤバいです


    さすがにまだ自分自身でその答えを出す事は出来るんやけど

    人に上手く説明ができない



    『お母さん教えかた下手
    明ようわから
    父さんに聞く』って言われます



    確かに
    、小4ぐらいから算数嫌いやった
    (爆)(爆)

    って、改めて教科書見直して勉強



    σ(^◇^;)。。。
  • εドキンちゃんз 
    11/27 12:51

    成長途中はルー大柴Σ(ノд<)
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/27 13:22

    タイシくんは中

    難しい質問してきますね(^_^;)

    見た目可愛さ最高ですね(^w^)

    試合頑張って下さい
  • みゆ 
    11/27 13:34

    たいし君かわいいね
    ニギリ美味しそう
    ャガーさん試合頑張ってください

  •  
    11/27 14:48

    こんにちは


    今日の試合頑張ってくださ
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    11/27 14:50

    これまた可愛い表情と質問ですね


    おにぎり 美味しそうです


    岩手県にはsnow降りましたよ




  • モコ 
    11/27 15:23


    試合がんばってください

  • アロ 今回クリイベ戦力外です 
    11/27 15:24

    うちの5才の娘も突然「地震はなぜおこるの?」と聞かれ咄嗟に答えられませんでした…(・・;)
  • あっちー 
    11/27 15:55

    スマホにしたよ(^_^)v

    使いづらいよ\(>_<)/
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/27 16:28

    なかなか難しい質問してくるね〜(゚〇゚;) でも英語は話せると凄く格好いいよね〜

  • きみきみ 
    11/27 16:49

    もうすぐ 試合ですね頑張って


    子供の質問ぜめは 困りますよね

  • うさぎちゃん 
    11/27 17:02

    頑張って下さい。

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/27 17:28


    科学館などに行って
    専門家のオジチャン達をつかまえ
    質問すると良いと思います



  • ☆るみな☆(ウィンターコンテスト投票有難う御座いました(?˘艸˘?)) 
    11/27 20:38

    大維志君英語凄いですね(^o^)さすが木下先生の息子(^-^)顔はジャガーさん似だから、日に日に可愛くかっこよくなってますね(^o^)私の子供達に大維志君の爪の垢を煎じて飲ませたい(>_<)(笑)
  •  
    11/27 21:12

    私もチビが年中さんになってから、質問に対してどう答えていいのやら悩んでいます。答え方に悩むのと、答えに悩むのと(笑
    親も日々勉強ですね(笑)
  • めっぽう 
    11/27 22:36

    本当に寒いですね。今北海道は吹雪で停電を起こしている地域があります
    ヤバイです。

    昼間は白闇、夜は暗闇恐いですよ((((;゜Д゜)))
  • ライム 
    11/27 22:39

    北海道は、寒いです
    登別は、停電で、ストーブも、焚けないし〜暴風です
    の中身は、何かな〜
  • マリンズ 
    11/27 22:46

    お疲れ様です(^^)d風邪引かないように、注意して下さい!
  • ランちゃん((^^)) 
    11/28 00:35

    お疲れ様です(^-^)ありがとう(^o^)
  • mizuho watanabe 
    11/28 01:36

    可愛い

  • あっチャン☆我龍虎 
    11/28 03:29

    カワイイお子さんですね
    寒いので、かぜをひかないでください。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)