永久歯、大丈夫かな…(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/永久歯、大丈夫かな…(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/永久歯、大丈夫かな…(^_^;) 画像2
先日、下の歯が二本目の乳歯が抜けた話をしましたが…永久歯が生えて来たんだけど、ちょっと中側に入り気味に生えてるんだよね…

歯医者にも相談したんだけどまだ心配しなくても大丈夫と言われた…

一度診て頂きに歯医者さんに行かないとね!

歯は歯並びが良い白い歯だと印象がいいよね?

変な話、顔はそれなりでも歯が綺麗だと素敵に見えると思わない!?(笑)
大維志にも歯を大切にして欲しいね…そうしたらモテモテ!?(笑)

でも大維志は男の子の方がいい!と言います…女の子はすぐ泣くから嫌だ!!と生意気を言います…

ママだって女だよ?

ママは強いから好きだよ!!

…と言われ複雑だったような…

今日は祭日でお休みだったから、みっちゃんの孫ちゃん達と元気に遊んでました!!

天気も悪かったしね…

明日こそ天気になーれ!(o^−^o)

 
  • コメント(全37件)
  • ソードアートどハマリ中(笑) 
    11/24 01:37

    ナントキャナル!!!
  • もぐ 
    11/24 01:38

    可愛い(*^_^*)
  • アンパンウーマン(スマホに替えグリーに来れず、お友達にご迷惑おかけしてます 
    11/24 01:39

    大丈夫ですょ
    々な直し方がありますし、うまく収まっちゃう事もありますから

    だんだん幼さが消え男っぽく成長してる息子に"ママは好き
    "で癒されて下さいね

  • キープ(手術入院の為しばらく休業) 
    11/24 01:48

    スマホに変わってから!?ジャガーさんのページに行けなくなり!?(単にやり方が分からなかっただけ(;^_^A
    久しぶりに来れました♪

    大維志くん、すっかり大きくなりましたね♪


    ママが好きって言ってくれるうちは、大丈夫ですね( ̄▽ ̄)b

    ますますの成長、楽しみにしてます♪
  • ∬車輪地下鉄∬ 
    11/24 01:54


    わお
    わぃ



  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    11/24 02:05

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした

    子供達も心配やった時もあったけど、歯並び良くなりました


    孫は9ケ月になって、今上下4本ずつ生えて来てて、娘がしっかり歯磨きしています

    歯並び良くて白い歯大事やよね

    皆さん
    身体大切に

  • クリボー 
    11/24 02:17

    確かにそれは複雑ですよね大維志君も元気に育ってるみたいて良かったで
  • るぅ♪ 
    11/24 02:17

    初めて書き込みします。我が家の娘も下の永久歯(前歯)が少し奥に入り込んだような生え方をしています。見た目はナナメのようにも見え、歯科受診をしましたが、最近の子は顎が狭いのに対して歯の本数は決まってるため、その限られたスペースに生える都合でナナメになったりする事があるようです。ただ我が家の場合は、まだ乳歯が残っているので生え変わるうちに歯並びも変わる場合があるから、様子をみて大丈夫と言われました。(矯正するにしても六歳臼歯が生えないと無理なので…とも話されました)
    子供の事となると、いろいろ心配ですよね。お大事にしてくださいね。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/24 02:31

    それもそう
    けど、歯磨きが一番大切っ


    奥歯が生えてきたら、側面は磨けても、歯が当たる上の部分が磨き忘れしやすいってさ


    歯が綺麗だと、歯磨きしやすいよ

    ママのご飯がめっちゃ美味しく食べられるよ〜

    たいし君頑張って

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    11/24 02:55


    お姉さんのお孫ちゃんも、大きく成られましたねぇ〜(*^^*)

    うちも一人っ子なので、子供同士の遊びから学ぶ事も沢山あると思います

    沢山、遊ばせて上げて下さいねぇ〜(^-^)/




  • かおり☆uvレジンアクセサリー作りに夢中 
    11/24 03:28

    ジャガーママ

    私は、去年七歳年下の人と結婚しましたが…私は、今、41で
    供が…中々出来なく

    ジャガーママのお子ちゃまカワイィですね


  • 恵。  
    11/24 05:58

    おはよう、ジャガーさん
    医者は三ヶ月に一回行ってます。たいし君凄い事言ってます


    複雑だね。うちの娘14歳になった


    不二家
    買ってお祝い


    だんだん、おとなになるのが、複雑です




  • EMINEM 
    11/24 06:43

    たいしクンも段々と大人になっていくんですね
    っという間だぁ〜
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    11/24 06:54

    おはようございます
    並びは綺麗だと良いですよ
    大維志君はまだ大丈夫だと思います。
    歯の矯正は小さい時にやると直ぐに綺麗になるそうです。


    天気が悪いですね明日は晴れて欲しいで

  • いおな 
    11/24 07:01

    歯並び、気になりますよね!うちの子はまだ乳歯のみですがドキドキです。歯並び悪くなりそうなら矯正するつもりです。歯並びは体のいろんなところに影響するって言いますもんね(^^;
  • きみきみ 
    11/24 07:18

    永久歯が はえてきたんだ〜 おめでとうございます

    もう少し様子を見ても 大丈夫だと思います
    も大きくなってくるし 他の永久歯がはえてくると 変わってきま

    まあ 歯並びは良い方がいいよね

  • メロン(横浜は楽しかったけど疲れました) 
    11/24 07:30

    オハヨ
    しばらく見なかったらタイシくんすっかり大きく少年らしい顔になっててビックリしました


    もう幼児の面影無い

    毎日が驚く事ばかりで母親も一緒に成長できるから楽しみね

  • 柚華*さようなら、ありがとう 
    11/24 07:42

    おはようございます

    うちの息子も、乳歯が抜けて永久歯が生えてきて同じ状態でしたが

    歯医者さんに行って視て頂いたところ…問題な


    両サイドの乳歯を少し削り、前に出てきやすいようにして頂きまし


    少しずつ前に出てきてます



    たいし君のかわいい笑顔

    お母さんの愛情がたっぷり注がれて、幸せいっぱい


    うちも、お天気の良い日は必ず外遊び
    方まで走りまわり、泥んこになり
    気いっぱいで


    万歳



  • ぺーちゃま 
    11/24 08:01

    周りに乳歯があるから、そう見えるのかも知れません

    今から歯並びの事を気にしている気持ちは、わかりますが…読ませて頂いてると、普通のママの感覚では無いと思いますよ。親は、芸能人でも、子どもは、違いますよ。
  • あっチャン☆我龍虎 
    11/24 08:13

    カワイイ子供達ですね、僕は今日1人です。 つまんないなー

  • hanatan☆mama 
    11/24 08:31

    うちの子もおととい三本目の乳歯が抜けました


    二本生えはじめていますがどうも、歯並びが悪そうでこのまま行くとおととい抜けた乳歯のとこは永久歯が生えてくるスペースがないのでは


    と思ってしまうほど

    あたしも一度歯医者に連れてこうかと思います



  • あや 
    11/24 08:58

    もうしっかり女の子の好みがあるんですね。
    幼稚園の雰囲気にもよるのかなー?幼児でもう異性は誰が好きとか…そういう子は周りの子も皆そんな話してるような感じをTVの影響?なのか受けます
    娘の通う幼稚園の子はまだ全くそんな会話とは無縁ですよ。結婚も
    お母さんや弟と結婚する。
    と家族で。
    好きな人を聞かれても皆家族の名前順番に言って行ったり、同性異性関係なくいつも仲の良い友達の名前順番に言ったり。特定の異性を好きと言う感情はまだないし、特定の異性とだけ遊びたがったりとかもなく…
    TVではよく幼稚園撮影とかあると皆園児は異性で誰が好きとか特定の子がいてそんな話が多い気がして、最近の子にはびっくりさせられてたんですけど、昨日電車の中でも年中さんくらいの子を連れた親子同士がばったり出会い私の隣に座っていたんですが、友のお母さんと友との会話の中で、友(男の子)が異性ですきな子がいてもう僕達結婚してるんだよ。て話をしていました。家の子が通う幼稚園の子供達との会話の違いに驚かされました。家の娘にそんな話しても多分まだ???(私の話が理解できない)ですよ
  • あおい 
    11/24 09:07

    おはよーございます

    はじめまして


    うちは女の子で6歳で8本抜けました


    歯並び気になりますよね


    やっぱり歯が綺麗だとぜんぜん印象が違いますよね


    毎日観察してますがうちの娘は前歯がデカい

    かなり気になるので歯医者行ってきま〜


  • やまちゃん(IN率激減中。ゲームおもろないもん) 
    11/24 09:45

    やっぱり歯並びは大切だと思います。
    芸能人で顔がきれいでも、歯並びが悪いと幻滅します。歯並びは噛み合わせで健康状態も変わりますよね?だから歯の矯正を歯につけた子供さんをみると、親御さんがしっかりしてるんだと感心します

    「強いお母さん(笑)!」最高の誉め言葉だと思います!!弱いお母さんなんて不安だも

    大ちゃんは幸せものですね

  • とみぃちゃん 
    11/24 09:53

    ウチは小2の時に最後の乳歯が抜けて1年半位永久歯が生えて来なくて、歯医者に行ったことあったよ。レントゲンやら触診の結果歯根があるから大丈夫と言われてから半年後いつの間にかキレイに揃っていたね。
  • ∬車輪地下鉄∬ 
    11/24 10:06


    さん〜びゃくぅ〜

    ろくじゅう〜ごにち

    全ての日々を

    君と
    ッッッッッッッッッッッッッッッッ







  • はばたん 
    11/24 10:08

    おはようございます
    ちの子も歯が大維志君と同じようになっていたけど、歯医者に問題なしと言われたよ

    今は、キレイに揃ってます

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/24 10:28

    おはよーヽ(^0^)ノ
    私は虫歯だらけなのでサメみたいに何回も歯が生え替わるのが羨ましいですね〜

    たいし君、永久歯大切にしてね

  • もえぴ★ 
    11/24 10:57

    就活のとき、歯並び大事やからオイオイ治すべきだと思います!
  • シェリ♪(放置) 
    11/24 11:19

    1枚目の写メがスッゴークたいちやん大人っぽくなったし小学生の低学年の顔立ちになりましたね〜
    (^^)






    お家に先生いるんだし、〔パパ〕清潔的な家庭に産まれてたいちやん幸せですね









    マメに歯磨きもお子さんの内にしてぁげてくださぃ



    永久歯大切ですからね(*^-^*)ゞ

  • チートス☆ 
    11/24 11:42

    歯並びも、親の骨格が遺伝しますよね

    親の歯並びが悪いと見事に似てしまいま


    ウチの娘は、見事に私の骨格なので 悪い歯並びまで似てしまいまし

    永久歯が曲がってはえてきたうえに、永久歯が大きくすき間がない為、歯医者サンと相談しながら、小3の終わりから矯正を始めました。

    たいし君も、虫歯にならないように歯磨き頑張って

    綺麗な歯並びになるといいですね

  • まるこちゃん 
    11/24 13:24

    たいし君をみていると 息子の成長が 楽しみです

    いつか 息子も 抜ける日が くるんだろうな
  • 美優 
    11/24 15:27

    こんにちは(*^^*)

    本当に歯は命です!
    うちの子も歯並びが悪くって…
    中学生なんですけど…本人は大丈夫みたぃなんですけど…(^-^)ゝ
    やっぱり親としては 気になります(^^;
    今日も天気悪いので 歯が痛い…肩こりからでぇ〜す(^-^)ゝ゛
  • ちゃ〜ちゃん 
    11/24 15:28

    中側に生えてきても舌で押されて綺麗に並ぶので大丈夫です

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    11/24 17:46

    歯並び

    横向きになる等、
    極端な生え方でなければ
    だいじょうぶです。

    成長や使用で
    ある程度は自然矯正
    されます。

    歯科的矯正も可能だし。

    診てませんの
    目安ですが、
    経過観察(様子見)
    充分だと思います。
  • ゆりえ. 
    11/24 20:24

    あはは

    ジャガ-さん面白ーい(^-^)

    逆にどんなイケメン
    も笑った時の歯がきれい〜でないとゲンメツしちゃいますよね


    大維志クンは、カワイイ系
    から年上女子に可愛がられそー
    デス。



  • はる 
    12/2 23:28

    歯並びは気になりますよねー!
    私も歯は大事にしてもらいたいッU+203C
    うちの子は乳歯が抜ける前に内側に永久歯が生えてきて…
    麻酔打って乳歯抜きました。。
    だからまだズレてる〜( U+A4AAДU+A4AA)徐々に前へ出てきているけど、歯並び悪そうです(´Д`
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)