ちょっと早い!?(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ちょっと早い!?(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ちょっと早い!?(^_^;) 画像2
マンションのエントランスにはもうクリスマスツリーを飾り始めました…

そんな時期だね…
何だかクリスマスは子供のようにワクワクするんだよね!('-^*)ok

サンタクロースにプレゼントを貰える年でもないのにね…ρ(・・、)

大維志はまだサンタクロースを信じてるようで「サンタさんはタイシの好きな物を知ってるかなー!?」っていつも言ってます。(o^−^o)

誕生日とクリスマスが近いから大変だよね!!

誕生日プレゼントは大好きなガチャガチャを二回程やらせてあげるのもいいかな…
(^_-)

キノピーは玩具は買わないようにと言うけどね…

確かに知りない間に増えて凄い事になってる…


考えないとだ!
(;A´▽`A
玩具が嬉しいのは小さい時だけだかりね…

キノピーは子供の頃に欲しい物は家にあったからあまり物を自分から欲しがった事がないと聞いてるしね…
私は買って貰えないのが分かってたから何も欲しがらなかったし…(笑)
でもそのギャップは大人になって出てるね!(>_<)

幼少時代の経験は良くも悪くもトラウマ化するかな…って思う。

だから考え過ぎず出来る事をすればいいし出来なければしなくていいとも思うしね…

大事なのは幸せに思える事!!
!(^^)!

楽しい事考えると一日々が充実するよね。

 
  • コメント(全28件)
  • うさぎちゃん 
    11/22 17:04

    プレゼント欲しいよ! 今年は無しだょ
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/22 17:14

    街のイルミネーションも綺麗だね
     大人になっても何故かワクワクしちゃいますね( ^o^)
     でもそれが終わると年末……なんとなくバタバタ忙しい気分になって大掃除もそこそこにお正月を迎えるってパターンここ何年も続いてる

  • †とも† 
    11/22 17:17

    うちの小3の息子はクリスマスが誕生日(笑)ケーキは一つだけどプレゼントは2つかな
    つも悩みます
    供が小さな頃は少しでも夜寝る前の親子の時間大切にしたかったん
    誕生日は二人とも絵
    クリスマスは好きなものって決めてまし


  • はち#順調に回復中 
    11/22 17:27

    クリスマスが楽しいんですね。いいですね。私はなんだか飽きてしまいました。またツリーかあみたいな。

    よくみんな飽きないなあと思います。毎年のことですもんね。
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/22 17:36

    そうですね

    私は10才の時に、人生で初めて親にお願いをした時、ぐだぐだ言って却下され、次の年、妹が同じお願いをしたら快諾した親。それからは両親を頼ることを止めました。
    私の人生を変えた一夜でしたよ。
    その頃にはもう、煙突からサンタさんは来ていなかったです

    たいし君が羨ましいなぁ

    母親にちゃんと愛されてて


  • ☆ポン☆ 
    11/22 17:38

    冬のイルミネーションって綺麗ですよね


    あたしもたいし君と誕生日一緒ですが、あたし小さい時は誕生日プレゼントとX'masプレゼント一緒にされてました(笑)

    子供ながら「買いに行く暇ないだろうからこれだけで良いよ!!ありがとうございますm(__)m」って父親に言った事ありました(笑)

    父親困ってました(笑)
  • *くりす*☆クリコン休み☆ 
    11/22 17:50

    私もクリスマスと誕生日がちかいので、いつもクリスマスと一緒の誕生日のおゆわいで
    ケーキか玩具どちらか選ぶんだけど、あまり裕福な家庭でなかったから、ケーキにしました、ケーキなら家族みんなで、食べられますものね

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/22 18:18

    早いですね。
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    11/22 18:27

    家は母父は誕生日クリスマスのプレゼントは手作りが多かったです
    生日プレゼントは僕の大好きな食べ物を作ってくれて手編みのセーターやマフラーや手袋や靴下と帽子も作ってくれました。父は木で作った積み木や船や飛行機と本棚椅子とテーブルを作ってくれました。

    ゲームに関しては自分がバイトをして買いました。ってこんな感じの家庭で15年間育ちました。クリスマスツリー綺麗ですね

  • MOKO(マイペース) 
    11/22 18:48

    大きくなりましたね。私も子供の頃時、サンタクロース居るものだと信じてました。
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/22 19:32

    うちの長女も11月生まれで2ヶ月連続プレゼントが続くから、じいちゃんばあちゃんからの誕生日プレゼントは毎年ケーキだけにして、誕生日とクリスマスプレゼントをまとめてあげています


    誕生日とクリスマスしかオモチャは買わないと約束してます
    中学生だから、もうオモチャは欲しがらないけど次女は欲しがるな

  • アキ★ぁ銑ァ10分ルールお願い 
    11/22 19:40

    クリスマスはプレゼント
    りツリ
    を飾ったり、ケーキを食べるのが嬉しかったです。好きな料理を作ってもらえた


    今はパーティはしないから街のイルミネーションやチキンを食べる事が楽しみで


  • さーにゃん 
    11/22 19:58

    もうすぐクリスマスですねー!☆
  • 理梨衣【DQX】 
    11/22 20:04

    与えなさすぎも可哀相だし、でも我慢する事も覚えて欲しい…難しいですね!
    クリスマスツリー大きくていいな

  • EMINEM 
    11/22 20:58

    うちの息子は12月生まれなので大変だけど,やっぱり誕生日は特別だから
    て考えてます
    いのかなぁ…
  • カール 
    11/22 21:03

    お久しぶりです!かおる。◎(*^▽^)/★*☆♪( ☆∀☆)
  • あどな【忙。招待×】 
    11/22 22:09

    ウチもまだ子供らはサンタさん信じてま
    小4息子と年長娘で
    我が家にはツリーすらないので…そろそろ、欲しいな

    ウチの子供らはそれなりに欲しいモノはあるみたいですが
    モノを大切に扱う事
    モノよりも心の豊かさを育む事
    ↑私個人はこれを念頭に置いてま

    あとは普通にケーキ買って食べて終わりかな
  • とみー 
    11/22 23:14

    こんばんは
    しいことを考える!ってことを 忘れてました。ジャガーさんありがとうございます

  • マリンズ 
    11/22 23:40

    メリークリスマス!!
  • ゆっち 
    11/23 00:23

    たいしくんカワイイですね

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/23 00:36

    玩具を買い与えるのは好ましくないけど

    誕生日やクリスマスに飽きのこないような実用性のある物をあげると良いかもって思います(^O^)

    ジャガーさんの言葉って
    私は何時も
    頷いてしまうくらい

    良い言葉を書いてるなぁ〜って思います(^w^)

    楽しい時に思いきり
    笑えるって大事だし

    玩具は買い与えても

    その時だけで終わる
    思い出に残る物は
    忘れたりしないと
    思いま
  • 青の海賊艦隊 
    11/23 02:27

    俺はクリスマス、正月は家族と過ごせません
    故なら三ヶ月間タンカーに乗っているか

    という事で子供達のクリスマスプレゼントは早くも予約して来まし
    とは、クリスマスの時に妻が受け取りに行ってもらうだけで


    クリスマスツリー飾ったんだね
    リーの飾り付け楽しかったんだろうな

    たいし君、大きくなっててちょっとびっくりしました
    の間産まれたと思ってたか

    月日が発つのは早いもので


  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    11/23 03:13

    ゥチも出しました!
    そしたら2歳の娘が突然手を合わせ始め
    「サンタさん、ひなちゃんお利口ダカラぽぽチァンのお洋服とお帽子とお首にかける(スタイ)のをおねがい」ッテ言い始めて笑えました!可愛すぎる!と親ばかがでちゃいました(^-^)
  • ミャーコ* 
    11/23 07:32

    今月と来月は、よそんちのイルミネーションを鑑賞&拝見しに行きま〜す
    クワク

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    11/23 09:31


    ひとは
    幸せになるために生まれて

    そのために
    頑張るのだと思います …


    小さいころに
    楽しい記憶を いっぱい
    積ませてあげてください … ◯


  • ねこ☆ 
    11/24 00:17


  • nao♪ 
    11/24 08:21

    うちゎ11月の初めのほうで出しました

  • ひろみ 暫くおやすみしますm(__)m 
    11/28 15:30

    我が家のチビ 小5で♂まだサンタクロースを 本気で信じてる
    年は、少し悪い事をし サンタは来なかっ
    今年は、病気のママのお手伝いを頑張って
     サンタから一言‥PS3 高いなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)