やっぱり…(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…(^_^;) 画像3
風船…

大維志は幼稚園から戻ってからおやつを食べて宿題をして夕飯を食べてお風呂に入って…やっと大好きな風船で遊べました!!\(^.^)/

ママとバレーボールをしました…

大維志はすぐに打ち込んで来るのでラリーが続かないから上の方に打つように指示したりして…結構ラリーが続いて楽しみました!!(*^_^*)

大維志に「小学生になったらスポーツ何をしたい!?」と聞くと…

「テニスもいいなぁ…あっ!バレーボールもいいね。」と言うので「バレーボールをやるには背がちょっとひくいんじゃない?」と言ったら「あぁ!そうか…(^_^;)」と納得してたけどさー

考えて見るとクラブ活動でやるのに背が低いも高いもないね…
(;A´▽`A

自分の息子をプロにさせるつもり!?(笑)

目線がスポーツ=プロ選手を目指す!みたいな考えがどうしても習慣になってる自分が怖い!!(*⌒▽⌒*)

この所、寒さも厳しくなって来たから風邪を引かないようにね。

 
  • コメント(全34件)
  • はち#順調に回復中 
    11/15 23:29

    私も、部活真面目にやるようつい口を挟んでしまいます。
    実業団はいるくらいやらないとダメだと思っていたら、本人も先生も、人格形成に力入れているみたいでそんなにやらなくていいと言われてしまいました。
    私はついムキになる性格みたいです。

  • 木下博勝 
    11/15 23:29

    僕もやろう!
  • あこ 
    11/15 23:32

    風船バレーは本気で燃えるよね
    人子供関係なくなる
    でも適度な運動や親子のコミュニケーションでとってもいい
    ジャガチンはプロのスポーツ選手なんだから素敵なアドバイス出来るし運動以外では旦那さんがよきアドバイス出来るし
    敵な環境ね

  • ジッポチャン(I miss you.) 
    11/15 23:34

    キノピー先生もコメントしてる〜。なんだか面白いですよね、夫婦でブログにコメントなんて。
    でも幸せそうでホント羨まし

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/15 23:37

    楽しそう(^w^)

    我が家はそんな遊びやらなくなったっていうか

    子供の方が背が高い
    先ず相手にされないからなぁ(^_^;)
  • めいちゃん  
    11/15 23:37

    やっぱりスポーツをやるなら、プロ目指すくらいって考えちゃいますよね(^-^;
    うちも大維志くんと同級生の子がいますが、今後スポーツをやるなら→熱くなっちゃいますね!!

    未だママさんバレーをやっている…私ですから(^w^)

  • あい 
    11/15 23:39

    将来有望だね



  • かすん(仲間&友達感謝) 
    11/15 23:43

    あれま
    旦那さんのコメントだね


    部活は個人の物も有れば団体の物も有り迷うね


    個人戦も有れば団体戦も有り、協調性や実力を身に付ける事も有り、好きで楽しめて長く出来そうな物を選べば良いね


    何を選んでも1から勉強で友達も出来て忍耐力も付いて学べるね

  • アキ★∞10分ルール 
    11/15 23:43

    そうそ
    小学生の部活にプロを目指すとか関係ないかも

    楽しかったらOK



  • 優 《お仲間に感謝♪》超多忙〜 
    11/15 23:53

    子供は可愛ものですよね!!過保護に成らない程度に甘く育ててね!四人の息子を育てた母からのアドレスです!!!
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/15 23:55

    疲れてグッスリ眠ってるか

    パパとママでどっちがラリー続くかなぁ

    風船親子三人でできたら楽しいね(≧▽≦)


    土曜は遊ぶぞ

  • めぐけい 
    11/15 23:59

    親子仲良く風船バレー!!楽しそうで良いですね
  • ひー《多忙中》 
    11/16 00:06

    まだまだ、これからですよ。 背がぐ〜んと伸びるのは。将来楽しみですね。
  • あすか 
    11/16 00:11

    子供のころは、何をやらせてもいい経験になるので、興味があることはどんどんやって、イロイロ吸収していったらいいと思います☆

    ウチの八歳の息子は、小学生になってサッカーと水泳を始めて、一生懸命頑張ることを覚えました( ̄▽ ̄)


  • ジン 
    11/16 00:34

    ジャガーさん家族に会ってみたいですぅ(^ ^)
  • 女帝 
    11/16 00:37

    今日は初雪になりました

    寒くなりましたが、ジャガーさんも体調に気を付けてくださいね

  • 恵めぐ永遠call my name花ミツバチQUINCY♪キムリナ  
    11/16 00:43

    たいしくん
    めっちゃ可愛い(*^m^*)
  • そら 
    11/16 00:51

    ほのぼの家庭で…大好き💕です
    援してます

  • ぷりん☆ただいま〜?(´‘▽‘`)??? 
    11/16 01:19

    キノピーさんコメントして
    仲良しですね
    大維士くん、ちゃんと勉強が習慣づいています
    うちは中…女…毎日声かけしてますが…ダメ

    早くからやっておけば良かったと私が後

    キノピーさんに勉強法伝授して頂きたいです

  • ぷっくぅ 
    11/16 05:55

    公式ユーザーもコメントできるの

    夫婦だから特別なのかな


    たいしくん、風船大きく膨らませられてすごい


  • 恵。  
    11/16 06:05

    おはよ
    相変わらず
    しい家族だわ


    コメントしたくなってしまいます。インフルエンザ、娘二回目明日やります。

    私もやるかあ


    うぞ

  • あや 
    11/16 06:08

    おっ(◎o◎)
    大維志くんすごーい。上手ですねー。
    家の娘はまだスーポーツの種類を全く知りませ

    一つ年下のはとこ(女の子)が踊る方のバレーを習っているそうなんですが、はとこ同士で習い事の話になり娘ははとこの言うことに??? 「バレーて何?」ときかれバレーをまだ一度もみたことない娘に私は説明もできず

    昨日は何を思ったか?突然「お相撲ってなに?」てきいてきて「年中さんの時紙でお人形さん作ってトントントンと叩いて倒れた方が負け。てしたでしょう。… … 」「あーあれね」と自分なりに納得。何時かはパパとお相撲する話してたこともあったのに。
    最近はテレビでサッカーの漫画をみるようになり(いなずまイレブン?)サッカーを見ながら「サッカーて何?」て…スポーツに全く興味がないのでちらっと見たりオリンピックみててもスポーツのことは何一つ娘には教えていない私
    そう言えば娘が訪ねてくるもの以外教えてないなー。女の子だしあんまり興味示さないので教えることもなく…まっ、これから先少しづつ自然と覚えていくでしょう。
  • ぴよちゃん 
    11/16 06:26

    いろいろ大変ね…

  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    11/16 06:36

    おはようございます
    いなぁ仲良し親子家族今年も後1ヶ月半で終わります
    まだまだやりたい事があります。頑張ります
    維志ちゃん可愛いな

  • うさぎちゃん 
    11/16 07:52

    親は皆! そうだよ! 体にあったスポーツさせたいよ!
    息子はデブだから…野球に相撲に柔道だょ!
  • EMINEM 
    11/16 07:56

    体を動かす事が大好きで良かったですね
    ちは旦那が小さい頃から野球をやっていたのでもうじき2歳になる息子にもやらせたいみたいです
    も何かやってほしいなぁって思います

  • みゆ 
    11/16 16:35

    なんか自分の顔より大きそ

  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    11/16 17:14

    子供には何が向いてるかを自分で見つけるまでは色々な事をさせてあげたいですね(o^-^o)
    見つけれる材料を親は渡してあげなきゃと思ってます!やっぱり子育ては親バカな位じゃなきゃ頑張れないです!(笑)
    時間もお金もかかっちゃいますから(^_^)v

  • みさと 
    11/16 22:46

    子供さん可愛いです

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    11/17 08:42


    小学生低学年頃は
    まだ
    楽しめればいいかな


    少しず
    少しず

    本人の
    『やりたい』
    伸ばしていけたら いいですね ぇ … (^-^)。。


  • パンダ 
    11/17 09:45

    すぐ打ち込んでくるなんて、さすがママの闘争本能のDNAですか

    スポーツ向いてそうですね
    うちのチビはビビりですぐに諦めちゃうのでスポーツ向いてない

  • ピンコ 
    11/17 10:53

    コニニチワ〜♪⌒∀⌒
    信州は早々に 初雪が降り〜(^O^)とてもサムイですぅ^*^
    只今 風邪治り中~□~
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    11/17 17:00

    ウチの息子9歳は最
    はじめました

    練習がとてもとてもハード


    怒鳴られ走らされ
    見ているこちらが辛くなり


    『楽し
    』って聞くと


    『全然楽しくはない、むしろキツくて辛
    』って答えたので

    『辛すぎるなら辞めてもいいよ
    って言ったら

    『辞めない
    の意地だから』と言われました


    (・_・;)



    成長してる


    驚きです(^。^;)


  • そら 
    11/21 12:52

    うちのちび六歳はサッカーをしてます。でもまだまだ何してるのかわからない?状態ですよ
    級生が試合してる間、見て勉強すればいいのに 砂遊びしてたり…
    つも ほのぼのファミリーを応援してま
    💕
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)