授業参観!!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/授業参観!!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/授業参観!!(^_^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/授業参観!!(^_^;) 画像3
行って来ました…大維志の幼稚園の授業参観。

大維志も頑張ってましたよ!(^_-)

手を上げて発言してたしね!(speakEnglish)

私が英語を話せない為か…息子が逞しく見えた瞬間でした。

しかし…まずは授業中の態度、落ち着きがない!
(-"-;)

お友達が質問の答えを言ったときに自分と答えが違うと…勝手に自分の答えを言ってしまったりして…余計な発言も多い。

落ち着いて先生の話を聞ければもっと勉強も出来るようになるとヤキモキする私でした…
日本語の授業以外は英語なので全てを理解するのは私も難しいよね…

年長さんになって息子とクラスのお友達の成長を間近で見る事が嬉しく思いました。
ヽ(´ー`)ノ

そして…みっちゃんの息子の誕生日があったの…細やかなお祝いをしにみっちゃん家に来て居ます。(^_-)

明日は(11日)はキノピーの勤めてる鎌倉女子大学の文化祭(緑祭)に応援に行く計画を立ててます!!(^_^)v
お近くの方は是非、遊びに行って下いね!!\(^.^)/

では明日に備えて寝ます。

おやすみぃ…

 
  • コメント(全28件)
  • あい 
    11/11 03:03

    鎌倉か



  • 豚児 
    11/11 03:41

    将来は学者さんかな

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    11/11 04:11

    授業参観お疲れ様です。
    英語での発言すごいですね
    将来楽しみですね

    我が家の一年生の娘も先週日曜参観に行って来ました
    算数では手を挙げて答えてました
    見てる親もハラハラしますよね

  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    11/11 04:36

    学祭は大維志クンも一緒かな
    しかしたら旦那サンよりジャガーサンと大維志クンに女子大生が来たりして
    維志クンは女子大生に失礼のないように

  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    11/11 05:18

    それぞれの個性いろいろ
    から 落ち着いて、まわりの状況判断してたら 子供らしくないよ〜 それなりに 学習してるから、大丈
    親子の会話してくださいねぇ〜ママはあの時 こう思ったとか
    っ誉めることは忘れずに

  • 遊跳珂 ◯。。゚ 
    11/11 06:32

    おはようございます
    来年は小学生ですよね。うちは今一年生です。小学校は色々大変です。。お互いに頑張って子育てしましょう◯。。いつも応援しています。。。◯
  • タケ☆in疎らですみませんm(__)m 
    11/11 07:19

    おはようございます
    マが見に来てくれてたからテンション
    ったのかも…


  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    11/11 07:51

    おはようございます
    業参観お疲れ様です
    化祭のお手伝い頑張って下さいね
    維志君頑張ってます
    微笑ましい写メUPありがとうございます

  • 姫たん♪各イベント、マイペース♪ 
    11/11 07:58

    おはようございます

    家の娘は、一年生

    今日は、参観日です

    日曜日なので、お弁当を持って登校して行きました
    業の内容は「友達について考えよう」です。入学して、すぐの参観日は、やはり日曜日で授業が午後
    教科書を持っ
    ウトウ
    思わず爆笑
    日は大丈夫か
    ちょっと心配

    仕事・子育て・プロレスと大変でしょうが、同じ母親として応援していますq(^-^q)くれぐれも無理をなさらないように

  • あや 
    11/11 08:28

    そっかそっか。アメリカンスクールは幼稚園でも学校の授業に近い雰囲気で先生が質問出し園児が手をあげて答えるんですよね?テレビでみたことあるある。日本の幼稚園とは全く?違いますよ。ある意味小さな学校ですね。
    凄いなー。
    ある意味羨ましい。家の近くには多分?こういう幼稚園はないかも?きいたことないし知りません。もしあったら通わせてみたいですね。娘は年長で今更もう無理ですが、下の息子はこれからですから。大維志くんの成長が楽しみですね。小学校は普通の皆がいく近所の学校に行くんですか?それともお受験ですか?(*^o^*)
  • 夜桜獅子丸 
    11/11 09:00

    おはようございます
    日もがんばって下さ

  •  
    11/11 09:42

    誕生日おめでとうございます_(._.)_
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/11 09:59

    おはよー(^o^)
    英語が話せるってホント凄いですね〜(゚o゚; 
  • ふ〜さん 
    11/11 10:47

    参観日って成長も感じられるけどヤキモキしちゃう日でもありますよね




  • とみぃちゃん 
    11/11 11:06

    今度の土曜、ウチのはやちょも土曜授業の一貫で、参観日だわ。一度だけ、遅刻してしまったこともあるけど…参観日は必ず行くようにしています
  • たあぼう 
    11/11 11:16

    おはようございます、初めて書かせて貰います。これからは、英語だけではなく中国語なども必要になるのかなぁ〜って思います。
    今の子供は、大変だと思うけど、時には優しく、時には気持ちの強い子になって欲しいと思います。ジャガーさんみたい

  • 葉月 
    11/11 11:27

    はじめまして。こんにちは!いつも楽しく読ませていただいております。 ウチの息子もおちつきがなく、発言も多いし、反応も早過ぎて…でも、園長先生に、「恥ずかしいと思うのは親だけで、お子さんはノビノビと育ってて良いんです。」今は中学1年生ですが、相変わらず1番先に手を挙げています。 先生達から、重宝がられていますよ(*´∀`) 

  • うさぎちゃん 
    11/11 12:28

    忙しい日だねぇ!
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/11 14:33

    タイシくんのような環境で

    我が家の子供達も教育を受けさせたかったなぁ〜って思いました (^O^)

    タイシくんの年齢って貴重な体験や経験ができるから

    今のような環境で学べるって羨ましく思います(^w^)

    ジャガーさんの奮闘ぶりや
    タイシくんの成長が微笑ましくて

    毎回の更新が楽しみな私です(^w^)
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    11/11 18:20

    お疲れ様です

    参観日ドキドキハラハラですよね(笑)
    英語してるなんて凄

    子供は覚えるの早いから親がついていけないですよね

    でも参観日楽しそうで良かったですね


  • ちかちゃん 
    11/11 18:55

    今日の
    プリーグで、キノピーさんを観ましたよ(-^〇^-)
    ジャガーさんは参観日で見れなかったんですか

    画面に何度か、ジャガーさんも出てまし

  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    11/11 20:08

    お疲れ様です


    タイシ君偉い

    今の年から落ち着きが有る方が子供らしくなくて変に怖いですよ


    徐々に変わるとは思いますよん


    ゆったりとジャガーさんらしいママで いてあげてね

  • し〜たん 
    11/11 21:36

    毎回ブログの更新が楽しみで時には勉強になり真似してみたりしてます
    ちにも二人まだ小さいですが子供居るので早く成長して欲しいものです

  • メリー 釣りスタお休み中 
    11/11 21:47

    家も日曜参観でした。私は体調悪く見に行けませんでしたが…主人が見に行ってくれたのですが、怒ってました。やはり授業態度が悪かったようで
    困ったものです。まぁたいしくんのとは違いますがね(^-^; しかし、年長で英語話せるなんてすごい!!子供って覚えるの早いですよね〜。お疲れ様でした。
  • るな1992*4##111 
    11/11 21:59

    うちも、来年1年生
    保育参観のやきもき、分かりますよ!
    うちは、手をあげて、さされたら、何も言わないって事がありました。
    帰って、分からないなら、手をあげるな!と言いましたが、それに、落ち着きのなさ、同感です。
    来年が思いやられます。
  • エアまま 
    11/11 22:32

    落ち着きの無い子供

    普通ですよ〜

    心配無
    大きくなると 段々 落ち着いて来ます


    子育て 楽しんで行きましょ〜


  • 陽奈☆多忙過ぎてin出来ない☆ 
    11/12 07:15

    家も小1ですが落ち着きはありませんよ
    いしくん男らし顔つきになりましたね

  • あさ 
    11/12 14:19

    私の所はまだ1歳4ヶ月なのでまだまだ先だけどやんちゃ娘で大変で
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)