今日も頑張りました!! \(^.^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日も頑張りました!! \(^.^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日も頑張りました!! \(^.^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日も頑張りました!! \(^.^)/ 画像3
幼稚園から帰ると宿題を片付けてと…夕飯のお手伝い!? (o^−^o)
大維志何故かお米だけは研ぎたがるですよ…

メニューはカレーライス!!
(^_^;)

いつもカレーライスだね…と言われますが…(-o-;)

そうです!
多いんです。

大維志が好きだからですが時間が無い時が多いので手軽もあります…

しかし…大維志に合わせたコーン入り甘口カレーライスはキノピーが好まないのでキノピーが居ない(沖縄に出張)今日は迷わずカレーライスでした!!

私が料理が得意な方ではないからあまり料理の話題は意識的出してませんので…了承くださいね。

それでも…時間がある時はゆっくりとあれこれ作りますがあまりやらないから手際は悪いのよ…(笑)

試合やるより疲れるぅ…
( -。-) =3

子育ては私なりに一生懸命ですがどちらかと言うと家に居て家事や炊事に時間を掛けてやれるタイプではありませんからね…
外に出たいタイプです!!(^_-)

一応…最低限の事はやってる!
はず?(笑)
家庭を持ってる女性ではありますがかなりの自由人ですね…
それはキノピーも一緒ですから意外な所で似た者同士ですよ。(笑)

多分、大維志も自由人になりそうです!!

自分達はいいけど他人は迷惑なんだよね!(笑)

自覚しながらもやめられへん!!

 
  • コメント(全46件)
  • あい 
    11/9 01:03

    良いねカレ━ライス



  • かずお 
    11/9 01:04

    うまそう(笑)
  • もも 
    11/9 01:07

    我が家は旦那の仕事が不規則なので、結構シチューやカレー、野菜スープが多いですね


  • あおい 多忙中 
    11/9 01:13

    私も
    じです
    横田さんみたいに
    張って
    ます。m(__)m
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/9 01:14

    少しはレパートリーを増やしてみたほうが喜ばれると思いますよ。おやすみなさい。
  • *結芽* 
    11/9 01:14

    お米といでいる所がかわい

  • ひーちゃん 
    11/9 01:26

    料理上手だと感じますよ。

    私も、カレーライス大好きです。
  • キョン☆紫音☆V30日、7月初め放置気味 
    11/9 01:41

    お手伝いしてる姿が、かわいいですね♪将来が楽しみですね

  • Lucifer 
    11/9 01:42

    息子ちゃん
    顔が逞しくなってますね(^∧^)

  • *** 
    11/9 01:48

    私の晩ご飯もカレーライスでした(笑)^^

    三才くらいの時はあんなにちっちゃかったのに大維志くん大きくなりましたね!

    時の流れを感じます(笑)
  • みめの 
    11/9 02:05

    こんばんは!(^^)! お米を研ぐ事が、自分から、進んで出来るって、子どもさんの成長って、凄いです!(^^)! 
  • ジャスト▲(まだ多忙の為反応速度低下中) 
    11/9 02:10

    子供は
    なぜかは知らんが好きだよね

  • ぴぃな*壊れた* 
    11/9 02:31

    愛情いっぱいの家庭…とても素敵です。
  • ゆりえ. 
    11/9 02:32

    あ カレー色の服着て可愛いいですね(*^.^*)

    なんて素直なおかおしているんでしょう
    お米といでる姿は真っ先にそう感じました(^-^)
    性格って持って生まれた‘個性’だから内向派のひともいれば外交派のひともいる。トーゼンのことですがやめられるやめられないってことじゃないですよね〜。結婚しても引退しないでひとりの人間としてひとつの事に打ち込められるって凄い事じゃないですか

    あ 私も、甘口コーンカレーは好きじゃないデス…




  • お父~(in率微妙(-.-;)) 
    11/9 02:41

    お疲れ様ですm(_ _)mキノピーは沖縄
    テレビやラジオで楽しませて貰ってるさ
    留守中はヨロシクございます(沖
    標準語デス)

  • CafePlinceゐ 
    11/9 02:47



    各家庭で味が違うし我が家の自慢になったりする料理ですね



    維志クンが大きくなって来たら味にリクエストしてくるかも

    よく作るならジャガーさんの腕
    がることでしょう



    いつも思うの
    レーは次の日が美味しい



    男の子のお父さんカレーは
    コロッケや茹
    卵のトッピングを入れてました


    最近はルーの脂で胸やけするので金沢
    レー風にキャベツを入れてます


    かさ増しにもなり
    はんが減らせます

    お代わ
    好きなので



    カレーはじゃがいもを別に茹でて粉ふきいもにさせてルーに乗っけて食べたらほっこりして美味しかったで


    菜を一緒に
    めるクセがついてるので作ったあとで気づいて次回にしようと思いますが

  • ショコ 
    11/9 02:48

    カレー美味しそう
    飯は動物の形?私もア〜ンしたいよう
    の間
    行宿泊朝バイキングカレ-もあってすんごく美味しかった
    インドのカレ-はゆで卵〇のまま煮込んであったよ∞
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    11/9 03:28

    おはようございます

    我が家も甘口カレー良くします。私も今は仕事してるから料理に時間かけれなくて時短料理ばかり。
    子供はコーン好きですよね

    オススメのカレールーは何ですか

    我が家は安い特価の時に買うから、こくまろ、とろける、熟カレーなど。

  • EMINEM 
    11/9 04:23

    おはようございます

    たいしクン,お米を研ぐなんてエライですね

  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    11/9 05:04

    ジャガーさん、日記とは関係無いけど、さっき調べ物してたらこんなニュース見つけました。昨日8日付でイギリスのニュースです。不妊に悩んでたカップルに医師が変わったアドバイスで子供が出来たと。それは「ラップトップを膝の上で使わない」です。ラップトップとは日本ではノートパソコンと呼ばれます。持ち運び便利でデスクトップよりノートパソコンの方が持ってる人は多いかと思います。が、その熱が精子を殺すそうです。
  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    11/9 05:07

    なので、熱いお風呂に入らないとか、サウナも良く無いらしいです。その方は言われた通りにして3ヶ月後に奥様が妊娠。女の子を授かったと言うニュースです。少しでもご参考になればと思い、書かせて頂きました。お目に止まるかな?そう言えば女性も腰から下を冷やすと不妊になると言われてましたね
  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    11/9 05:12

    バブルの頃は長めのスカートなどが流行りましたが、景気が悪くなると短い丈が流行るのだとか。で、若い女性が冬でも薄着なのを見た医師だったか学者だったかが「数年後、不妊に悩む女性が増えるでしょうね」と言ってたのを思い出しました。ジャガーさんもこれから寒くなりますから、試合後にお身体を冷やされませんように(*^^*)
  • うさぎちゃん 
    11/9 05:50

    これから覚えたら良いですよ! 簡単料理を…
    節約生活 節約料理だから…かなり 手続きだょ!
  • Kお(人生の夏休み中) 
    11/9 05:59

    宿題多いです
    (°Д°)

    今からこんな頑張らなきゃならないとは…賢い自由人になりそうですね
  • みゆ 
    11/9 06:28

    でもえらいよ
    日も頑張ろう

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/9 07:10

    うちもカレーでした

  • ぺんちゃん 
    11/9 07:20

    おはようございます
    もカレーライスでしたよ
    の6年生の男の子も米研ぎやってくれますよ
    ャガーさん圧力鍋を使うと料理を手抜きが出来ますよ

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    11/9 07:29

    私は小5の時に母にスパルタで料理を叩き込まれたので、独り暮らしをするまでは嫌いでした
    も今は大好きでそれしか特技がないです(笑)この時期よく圧力鍋でさんまの煮付けを作ります
    まで食べれて保存もできるから大好き

    それでも娘のカレーは中辛に牛乳を混ぜるだけ
    の前初めて食べさせたけど、中辛のまま食べたのには驚いた

  • 嵐&HKT48SKE48NMB48JKT48SNH48 
    11/9 08:01

    たいしくんは、とてもえらいね

  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    11/9 08:07

    おはよ

    カレー私もよくしますょ
    の場合は一週間に一回はカレーやシチューやクラムチャウダなどします

    手軽だしあまったら冷凍にできるしね

    私も自由人だよ(笑)
    自分の人生なんだから楽しまなくちゃ

    左右されるけど自分の意思が正しいと思うし私は毎日楽しく過ごしていま

    そわかをしてから毎日毎日楽しくて良いことばかりで


  • あや 
    11/9 08:18

    これだけ頑張って自由人ならストレス解消も出来て良いじゃないですか。羨ましい。家の娘も自由人だけど、自由すぎて何にもしないから怒られっぱなし。大維志くんは同じマンションに住んでるお友達は居ないんですか
    家は2件隣にいるから大変です。昨日も…昨日は幼稚園終わってから遊ばないで帰る約束だったのに、少し遊んで良い?で私が返事するすきもなく集団の友達の中に入って行ってしまい帰れない状況に
    れでも思いのほか皆が遅くならずに帰ってくれたので娘も帰り助かったと安心も束の間
    宅外に友達が…やばい!他の友達まで来て案の定等々帰らずに帰宅は5時15分。娘も毎日決められた勉強があり、一昨日時間がかかり寝る時間遅く寝不足でぎゃあぎゃあが酷く怒られたばかり。それなのに昨日はさらにひどい。勉強はどちらかというとすきな方なので、し出すと頑張っちゃうんですが、それ以上に遊び大好きで困っちゃいます。遊ぶことも大事なので遊ぶなとは言いませんが、もう少しほどほどに勉強もする時間を少しでよいから作ってほしいです。 つづく
  • あや 
    11/9 08:19

    つづき
    私が娘の時間に合わせてたら買い物もいけず昨日は何にもなくてどうにか皿うどんの材料だけあったのでそれだけになりました。もう少しちゃんと作らないと育ち盛りの子には栄養
    とまた娘に注意。娘はまだまだ勉強がスムーズに出来ず時間かかりさせるのに大変です。早く慣れてさっさと出来るようになってほしいです。まだなれてないの

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    11/9 09:01


    とくに誰も
    迷惑してない
    思いますょ

    手間ひまかけるというより
    親子で笑いながら
    食卓を作り … 食卓を囲むことができたら十分素敵と思います … 。
    そばにいるパパとママ が
    楽しく気持ち良さそうにしてると
    子どももhappy♪な気持ち
    なるのでは … (^-^)◯


  • あやたつままもう限界 
    11/9 09:04

    惣菜の会社で仕事してるのにも関わらず、料理は苦手です
    い、カレーになってしまいます
    △梁子からは、またぁとブーイングですが

  • のんこ 
    11/9 09:28

    たいし君も成長しましたね可愛い ところでこの前のお二人出演の放送はいつですか?
  • なお 
    11/9 09:38

    宿題やってえらいですね
    の彼氏の子供はまったくやりませ

  • すぶこ 
    11/9 09:41

    お疲れ様です


    カレー美味しいですよね

    お仕事頑張って下さ

  • マリンズ 
    11/9 09:48

    頑張って下さい!
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/9 10:38

    おはよー(^o^)
    私もコーンが好きなのでジャガーさんのカレー食べたいなぁ
     うちは旦那がカレー好きなので今日か明日にしようかな〜って思ってます。
  • サクラ 
    11/9 10:50

    始めまして

    私も、一児の母です


    手抜きも、必要です

    圧力鍋を使うと、時短になります
    カレーは、旦那も娘(17才)も好きです

    人参とジャガイモを圧力鍋に入れて→水は、3分の1くらいで圧力を掛けます。
    ひき肉炒めて、火が通ったら→玉ねぎ入れて、絡めたら…圧力鍋の具材を全て入れます
    適量に水を足して、玉ねぎが透き通るまで煮込みます
    後は、火を止めて→ルーを溶かせば、出来上が

    やってみて下さい

    シチューでも、OKですよ

    長々と、すみませんでした

    また、読ませて頂きます

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/9 11:29

    お疲れ様です(^w^)

    完璧な人間なんていないんだし

    ジャガーさんみたいに色々やってる人だ

    頑張って家事や育児もやってる方だと思いますよ(^_^)v

    私なんかずっと手抜きだらけです(^_^;)
  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    11/9 12:41

    ジャガーさんの家に行って 豚チャーシューとローストビーフ作ってあげたい…あと秋刀魚のマリネ…いろいろたいしくんがなんでも食べれるように(笑)
  • ヨッシー ☆Dcc☆要× ※無m(__)m 
    11/9 13:24

    家は週一カレーだよ(^-^;海保の様だと・・・・(^-^)v
  • はばたん 
    11/9 13:28

    うちの息子も、カレーライスは大好きやからリクエストが多いです
    クリームシチューよりもカレーライスが好きだ

  • ☆流星☆ 
    11/9 13:29

    お疲れ様です(^.^)我が家もカレーでしたよ♪同じコーンカレ♪余ったら次の日はカレーうどんにしちゃいます(笑)10歳の息子は文句言いながらおかわりしてくれます(⌒‐⌒)
  • みーたん*ダイエット中 
    11/9 21:24

    明日の午前中受験です(>_<) 面接だけなんですけど深く突っ込まれるみたいで(T_T) 上手くできるように祈っててください(T ^ T) 明日もいい日でありますように!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)