北海道から…

  • ジャガー横田 公式ブログ/北海道から… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/北海道から… 画像2
義母が大維志に会いに来てくれました!!\(^.^)/

本当に久し振りです…

京都の大学院に用事がありましてついでに東京に足を延ばしてくれました。

義母は70才を過ぎてから大学院に受験して現在は大学院に在学中です。(o^−^o)

素晴らしいですよね…いくつになっても勉強がしたいなんて凄いです!
流石!!キノピーのお母さんですね…
勉強が出来るだけでは無くて人間性もですよ!

嫁の立場だと気を使う立場のはずが義母は自分からは何も望みませんし口も挟まない人でイジらしいんです…

この人が義母で良かったと会う度に思います…

キノピーの愚痴を一緒になって言ってくれるような方なんですよ!

私の母の分まで親孝行したいと思えるんです…

大維志もバァーバに会うのを楽しみにしててバァーバ宛に手紙を書いてました!
(*´∇`)

大維志が大きくなったとビックリしてました!!


次に会えるのはいつになるかな…
(*^_^*)

 
  • コメント(全58件)
  • 貴ちゃん 
    11/7 02:35

    キノピーにそっくり!優しい義母さんで良かったですねぇ
    事にしてあげて下さい。
  • YU 
    11/7 02:38

    たいしくん可愛すぎる〜♡
  • あゆみ 
    11/7 02:46

    家族の笑顔が素敵ですね(^-^)
  • マ〜ミ( ゆっくりと頑張ろう ) 
    11/7 02:52

    すごく、いい写真ですね(^^)
    見ていて、ホッ(^^)っとします
    微笑ましい和やかな、こちらまでが見ていて幸せなになります(^^)
  • みゅう 
    11/7 02:59

    うらやましぃ〜です


    とってもステ

    一枚ですね

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    11/7 03:03

    そんな風に思えるジャガーさんも素敵ですね★

    お疲れさまでした!
  • あんこ 
    11/7 03:27

    お義母様、大学院で勉強とは本当にすごい方ですね。
    人間性も嫁にそんな風に思われる姑さん、羨ましい

    うちの姑さん…正反対だ


  • ぷぅ〜 
    11/7 03:40

    お義母様、キノピー先生と似てますねぇ☆幸せそうな皆さんに癒されました♪ヽ(´▽`)/
  • 《ホッと一息》 
    11/7 04:11

    素敵な写真
    ありがとうございましたm(__)m温かさが…身に染みました(^^)v

  • ラブ☆゜。明けましておめでとう♪ 
    11/7 04:22

    義理のお母様凄いですねぇ大学に在学中だなんて素晴らしい(^_^)v
    それにとっても若々しい〜
  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    11/7 04:39

    義母さま、すごいですね
    、大学院生なんて…さすが、キノピーのお母様ですね

    大維志くんも、嬉しそうですね

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    11/7 05:20

    お母様、大学に入られてから、若返った様にお見受けします。(*^^*)
    お身体に気を付けて下さい。と、お伝え下さい!(^-^)v


  • あどな【忙。招待×】 
    11/7 05:28

    こういうお義母さん
    素敵ですね

    私の義母さんも優しい方で
    このお義母さんにはできるだけ孝行はしたいと思いま
  • うさぎちゃん 
    11/7 05:43

    そんな義母欲しかったよ
    みの種です。
    とって

  • みゆ 
    11/7 05:54

    さすがだね
    下先生のお母さん

  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    11/7 05:55

    おはようございます
    ノピーのママさん凄い素晴らしい大学で勉強を学んでいる姿
    若い僕も頑張らない
    素敵な義理のお母さんです
    素敵な写真をありがとう

  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    11/7 06:12

    我が家のお姑も サイコーですよ

  • ノンママ 皆様、いつもご協力感謝です、感謝です(^o^) 
    11/7 06:28

    ステキなお義母様で、本当にうらやましいです(^-^)キノピーも、そっくりですね(^x^)いくつになっても向学心があるのはな素晴らしい事ですね。私もまだまだ頑張らねば
  • §みゅう§放置ぎみ 
    11/7 06:45

    良かったですね〜



  • かずみ 
    11/7 06:53


    素敵なお母様ですね


    嫁、姑なんていがみ合うのが当たり前みたいな感じじゃないですか

    孫のお陰?

    イャイャ、やっぱりお母様が出来るかたなんですね。ジャガーさんの頑張りを高く評価してくれているんですよ


    素敵なお母様




  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    11/7 07:06

    嫁姑関係が良くて羨ましい
    の親と弟の奥さんも仲良しです

    私の旦那は一人っ子だからなのか、交際を知らないは図の義母が私
    を調べて乗り込んできたり

    結婚してからは、孫より息子の心配、いちいち話をややこしくするわ、何もしてくれないのに口ばか

    娘の初節句の席を台無しにされてからは、毎回楯突いてます
    われたくて…

  • まる☆いちご 
    11/7 07:34

    おはようございます\(^ー^)/。
    大維志君、お婆ちゃんに似てますね…。

    ホッコリなれた素敵な写真…。
    癒やされました(*^o^*)。
  • あみ ☆ 
    11/7 08:00

    おはようございます
    (*^▽^)/★*☆素敵なお義母さんですね。いくつになっても 有意義な時間を過ごしたいですね。
    素敵な日記ありがとうございます。(^-^)

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/7 08:02

    おはよー(^o^)
    凄く素敵なお義母様ですね
     いくつになっても学びたいと言う気持ち見習わなければ…って思いました(^-^)
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    11/7 08:13


    お義母さんの
    いくつになっても
    自分にチャレンジし続けてい
    姿勢は
    ジャガー さんにも
    似てる気がします

    見習わなくちゃ (^-^)☆


  • はばたん 
    11/7 08:46

    お母さんは、若いですね。キノピー先生によく似てますね
    気でいつまでも、仲良くして下さいね

  •  
    11/7 08:49

    素敵ですね

    いつぶりなんですか

  • だあ様 
    11/7 09:03

    ほっこり(U+E51╹ω╹U+E51 )
  • みやび 
    11/7 09:03

    家族っていいものです。

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/7 09:08

    たいしくん、ばあちゃんに会えて満面の笑み

    子供はみんなばあちゃん大好きだよね

  • ゆー 
    11/7 09:08

    大学ですか!!素敵なおかあさま

    …私のお義母さんはお勉強の本を孫にっ
    買ってくれましたよ
    りげなくお勉強モードです
    流石!!出来る家庭は何か違いますわね

    ャガーさんのヘアーカラー
    明るい(眩しすぎか
    )です

    →余計なお世話ですがm(__)m

  • アキ★∞10分NG☆ 
    11/7 09:15

    いいお義母さんです

    羨ましいくら


    キノピーとそっくりで優しそう



  • あや 
    11/7 10:01

    お母様木下先生とそっくりですね
    私の母と兄嫁も兄の悪いとこいつも一緒になって普通に話してます。連絡無しでも自由に実家来てるし私も義理母とそんな関係を望み羨ましいです。私の義理母はまた違った人で自由に実家に行くことが出来ません。遠く離れていることもありますが、義理母は私と真反対で潔癖な人。住む家の見た目の綺麗さ、人目を気にされるので私達が年に一回泊まりに行くのでもわざわざ予定あわせて仕事休み取ったり…いろいろ気を使われます。予定外の日に実家行くとなると、義理母はまだ働きにいかれてることもありますが、必ずいつも「こられても私仕事でいないからこなくて良いよ」後は掃除してないからこられたくない。来るためには前もって隅々掃除してないと凄く気にされる方なので、私も兄嫁みたいに自由に旦那の実家いきたいし、旦那のダメなとこも気楽に話したい。でも義理母は子供達が3歳と1歳の時旦那と別れ女で1人おばあちゃんに助けられながら子供育ててきたので余計世間帯を気にされ、それで息子のこといくら嫁でも悪く言われるのが許されない、もし一言でも私が口にしたら凶変され私は人間として嫁としてもひどい人間で嫁失格
    つづく
  • あや 
    11/7 10:04

    つづき
    私の立場も居場所も無くなり辛い人生になってしまうと思います。なので私は旦那のことあまり悪く言わないし、実親からも旦那は立てるよう自然と自分の親みて育ってきましたし、結婚してからは直接親に言われてますし、子供にも親の悪口は言わないよう教えてますし。
    義理実家いったら義理母によくしてもらい楽は楽ですが、お母さんが気を使って普段より頑張っちゃうから四日ぐらいいるだけでお母さんの方が疲れられているのでその辺は私も気になります。そんな義理母なので義理母は最初から嫁と住むのは気を使うから嫌だし近くに住んでるのもいやだと行ってます。私は近くに住んで自由に行き来して孫も自由に預けられる環境に憧れてますが叶わない夢です。悲しいです。でも凄くよくしてもらってて私はあまり義理母に気を使う付き合いはしてないと思います。

    何かいつもですが、個人的な事まで長々コメしてしまいすみません

  • クロミ 
    11/7 10:15

    すごい尊敬します
  • はち#順調に回復中 
    11/7 11:24

    いいお義母さんでよかったですねえ。
  • さっとん 
    11/7 11:59

    素晴らしいお義母さんですね!羨ましいです。
  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    11/7 12:54

    素晴らしいっ!こういったお母さまが日本の底力ですね。
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    11/7 14:36

    お義母さま凄いですね。そして、良い家族写真ですね


    息子さんを亡くされて心底の悲しみの中に埋もれない素敵なお義母さま


    みっちゃんさんも、お義母さまも私は好きです



  • くりみ★アプリゲームお断り 
    11/7 16:59

    70歳に見えない

  • ☆ユリ★ジェシカ☆ 
    11/7 17:53

    お義母さま、すごいですね。ご主人にそっくりですね
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    11/7 18:55

    写真見るだけでも

    良いお義母さまって解りますね

    年齢も見た目
    お若く見えますよ(^w^)
  • $総長$ 
    11/7 20:23

    まず70には見えない!
    大学院って凄すぎます(≧∇≦)
    理解ある義母羨ましい。(ToT)
  • ☆流星☆ 
    11/7 22:33

    凄いですね♪70歳になっても勉強してるなんて!!お若い♪
  • ゆうこ (^4_8^)〜小栗旬大好きだよ 
    11/7 22:49

    素敵なお母様ですね
    木下先生も素敵だし 奥さんのジャガーさんも素敵だ私もそんな人に成りたい
  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    11/7 23:10

    素晴らしいの一言です! 人として尊重し合う心はなかなか言葉で言うより難しいですが!

    改めて感じさせられました
  • コンテニュー 
    11/7 23:20

    かあちゃんにそっくり!!
  • あこ 
    11/7 23:47

    賢い人って本当に助かるわ
    知で頑固で自己中な人が身内になるとゲロゲロよね
    ャガチン恵まれたわ

  • パンダ 
    11/7 23:52

    70歳と言えば少々記憶力が怪しくなるお年頃
    それが、大学院でお勉強とは何て素晴らしい

    頭脳だけではなく、気力体力にも脱帽です。
  • わかめ 
    11/8 16:13

    凄い義母さんですね

    うちの義母さんと取り替えたい位
    な〜んて冗談ですが…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)