芋堀り日和!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/芋堀り日和!(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/芋堀り日和!(^_-) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/芋堀り日和!(^_-) 画像3
今日は快晴で日射し熱いくらい!

大維志は「芋堀り」に行ってます。
嬉しくて!嬉しくて!!\(^.^)/

寝起きの悪い大維志が自分から早起きして早々とパジャマを着替えてテレビも見ないでテキパキした行動にはビックリでした。
そんなに(*^_^*)嬉しいのね!!

「大きいお芋を取って来るからね!」と言って出掛けて行きました…

ママも楽しみにしていますよー!!
(o^−^o)

そう言えば…自分も子供の時に遠足の前の日は嬉しくて眠れなかったように記憶してます…
今じゃそんな可愛い感情なんて無くなってしまってね!!(笑)

多少の心配事や悩みじゃ胃も痛くなりゃしなわ!!(笑)
さぁ…迎えに行く準備をして!

泥んこになって帰って来るだろうなぁ…(>_<)

では皆様も元気に過ごしてね!!

 
  • コメント(全37件)
  • あい 
    11/2 13:16

    秋ですからね



  • みーたん〜♪♪〜 
    11/2 13:23

    こんにちは!
    我が家の娘達もしましたよ♪しばらく芋料理が続きました

  • emi鵝clover】D-RunRun鎌鼬 
    11/2 13:23

    口元がパパそっくりで目元はママにそっくり

    今夜はお芋さんのご馳走だ



  • ニト(バトル嫌い(≧ε≦)) 
    11/2 13:26

    ウチの 息子達が小さい頃に幼稚園や子供会で沢山(三人分)掘って来て、芋三昧でした♪
    帰ってくるのが 楽しみ ですねq(^-^q)
  • はばたん 
    11/2 13:40

    芋掘りは子供にとっては楽しみだよね

    芋で美味しい料理を作って

    大維志君が帰ってくるのが楽しみだね

  • ゆりか 
    11/2 13:40

    お芋掘りは楽しいですよね(^-^)
    大維志くんの着ているお洋服、いつもカッコいいです!! 何かファッションにテーマなどを決めて購入されているのですか?
  • うさぎちゃん 
    11/2 13:42

    楽しみだねぇ
  • あや 
    11/2 13:45

    こんにちは
    ちも、お芋掘りやったな〜。都会では、なかなか土に触れないから、貴重な体験ですよ

  • 香澄(多忙) 
    11/2 13:51

    幼稚園年長組の時に、芋掘りしましたよ

    千葉県なので、年少組の時は落花生掘りでした

  •  
    11/2 14:12

    こんにちは
    ちらも天気は良いけど‥寒い風強く。芋掘り懐かしい
  • ちゃこ 
    11/2 14:49

    天気が良くて良かっ
    ですね
    の真ん中の娘も、修学旅行から…無事帰宅しました。晴天に恵まれ、楽しかったようで、一安心です(^_^)v子どもの成長は、早いものですね(*^o^*)母も、負けずに、日々、成長していきたいものですね。
  • レオン『なんでだろう〜☆』 
    11/2 15:17

    めちゃくちゃ可愛い大維志くん


  • *桜*花*£ 
    11/2 15:24

    お芋掘りいいですよ
    また自分で掘ったお芋は美味しいですよ

  • ペンギン 
    11/2 15:29

    うちの娘も普段はのんびり登園ですが、いも掘りやお楽しみ会がある日は早く行きます
    も遠足前、旅行前は楽しみで眠れないで


    どんな芋を持って帰るか楽しみですね
    ちの娘は残念ながら小さかった…
  • ☆ポン☆ 
    11/2 15:41

    芋掘りあたしも幼稚園の時やりました

    懐かしい〜

    小さい時は遠足などある度に「明日はどんな所に行ってどんな事をするんだろう!!」ってワクワクで寝れずにでも早起きで…好奇心がいっぱいだけど、大人になるとある程度わかってるから好奇心も薄れててなんか寂しいですよ

    大人にもワクワク出来る行事あれば良いなぁ


  • はち#順調に回復中 
    11/2 15:50

    お天気よくてよかったですね。自分でお着替え&テレビも見ないとは芋堀パワー恐るべし。

    本当に楽しみな様子が伝わってきます

    大きなお芋楽しみですね


  • こずえちゃん(リンク×) 
    11/2 16:17

    大きいお芋が取れるといいですね

    そのお芋はジャガーさん何にしますか?
    うちの息子も先日、お芋掘りで持ち帰って来たんですが、まだ何にするか悩んでて…

  • シェリ♪(放置) 
    11/2 16:33

    日和ですね〜






    芋尽くしかな
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/2 17:41

    うちはおばあちゃんが畑で作ってたから芋掘りもイチゴ狩りもしたことあるけど学校とか幼稚園ではなかったなぁ

  • みゆ 
    11/2 18:03

    沢山おいも取ってきてくれました

  • あいこ 
    11/2 19:03

    うちの息子も先日掘ってきました


    三年間で一番良いお芋でし


    とりあえずは、ふかして食べまし

  • のん 
    11/2 19:29

    芋掘りってワクワクしますよねぇ


    娘は家でも掘り、保育園の時も掘り…今3年生ですが、学校でも毎年あるので私より芋掘りはベテランです



  • かちょりん?アバコン達成感謝♪( ̄▽ ̄) 
    11/2 19:36

    ウチの息子も先月掘って来ました

    息子の小学校は、毎年二年生だけが、苗つけをし、芋掘りをします

    我が家では、簡単スイートポテト(裏ごさないでマッシュする)にしてたべまし



  • ピープル 
    11/2 20:26

    芋掘り😋楽しい子どもの顔が見れてシアワセになりま
    芋のツルまで頂いて
    胡麻油とお醤油で味付けしたら我が家では大好評🌱でしたよ
    ンドン思い出できて 笑顔も増えますよねぇ

  • きぃちゃん☆仕事の為in減ります☆ 
    11/2 21:48

    こんばんは。先日娘の幼稚園で自分達が掘った芋を焼き芋にして食べる行事がありました(^^)おやつ、水筒、シートを持って遠足気分で出掛けて行きましたよ
  • あや 
    11/2 21:57

    泥んこになるって良い事ですよ。
    家の子供たちも泥んこになってほしいけ
    特に娘は無理。幼稚園入るまでは砂や土の上では裸足になれない子で親や祖父母は強い足にならないからと困るほどでした。
    絵の具を手に塗って手形をするのさえ出来なくてお友達がしているのをじっとみてるだけの子でした。子供にはもっとどんどん汚していろんな経験をし、子供らしく育ってほしい。そんな願いもむなしく(T_T)
    義理母が潔癖な人でする前から汚さないよう注意されるので旦那も母親に似て同じとこあり…汚れを気にしているようでは子供は育たないので娘には、洗濯すれば汚れはとれるから一々気にしないよう教えてきて今では私より散らかし汚し何も気にしないどころかあまりにも酷いので私から、もう少し綺麗にするよう怒られてばかりで

    つづく…
  • あや 
    11/2 21:58

    つづき
    家の娘は前もコメしましたが、芋掘りではなくジャガイモ掘りで、それも子供たちが掘りやすいようにあらかじめ掘り起こしてあり、それを再度軽く埋め直してあるので簡単に掘れてしかもあまり汚れることがないので初めて経験したときは随分がっかりしました。もっとみんなでスコップなどで深く掘り起こして力いっぱいに引っこ抜くイメージがあり、泥んこになって苦労して掘るから、とれた喜びと楽しい経験の思い出ができるのに
    まりにも想像と違いすぎ、こんなのジャガイモを掘ったとは言えな
    とがっかりで、30分くらいでジャガイモ掘りは終わったと思います。娘の幼稚園では親子の行事の一つで、幼稚園〜離れた場所なので登園は現地集合現地解散なんですが、子供たちはそのまま先生と一緒に幼稚園まで歩いて行き通常保育があります。
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    11/2 23:05

    娘も今日は早起きして早く学校に行きました(笑)
    やっぱり遠足は楽しいです

    私は反対に遠足はあまりでした

    お弁当がぐちゃぐちゃだから(笑)
  • るな1992*4##111 
    11/2 23:09

    うちも、先週、芋ほり親子遠足に行ってきました。
    子どもより、なんか、自分が夢中で掘ってしまいました。今年は、小ぶりでた。
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    11/2 23:26

    嬉しいの分かります


    大量をゲットしたら重たいって言いながらも嬉しそうに帰って来るのかな

  • ★ジャン★イキナリ友希はNGデショ!(-_-) 
    11/3 00:02

    偶然!!( ̄▽ ̄;)うちの小2の長男も芋掘りでしたよ(*^^*)小学1.2年生と年長組で♪一貫教育なので毎年の行事みたぃなモンです(^^)d
  • たびお街歩き 
    11/3 00:14

    私も芋掘りしたこと覚えています。ジャガーさんかっこいい

  • 恵。  
    11/3 04:22

    芋掘り楽しそ
    たいし君も、ワクワクだあ


    私も芋無人で買いました



    ふかしいもがいい



  • Kお(人生の夏休み中) 
    11/3 14:33

    リュックも緑、服も緑ですね〜
    まだ緑色好きなんですね
    (o・∀・)
  • ちかちゃん 
    11/3 18:09

    たいちゃん本当に嬉しさ全開です

    かわい

  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    11/3 23:10

    芋掘り楽しんで帰って来ましたかぁ?
    タイシ君は写真撮られるのは嫌がらないんですねぇ!
    いつも笑顔のタイシ君には癒されま


    一枚目の写真はジャガーさんに似てますねぇ~

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)