元気が一番!(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/元気が一番!(^_-) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/元気が一番!(^_-) 画像2
今日は幼稚園でプールの授業がある日なので大維志は幼稚園に向かう足取りも軽やか!?
(o^−^o)

6才間近の大維志は活発さを増したようで危ない事ばかり…


高い所には上りたがり、どこ構わず走り回る、ソファーやベットたでピョンピョン跳ねて…

ずっーと…

怒鳴りっばなし! (`Δ´)

男の子だから多少の怪我や利かない所があっても多目に見てるつもりだけど…

大維志はかなりの利かん坊だね!!
(*´д`*)

どちらに似たのか…σ(^_^;)?

やっぱり…私?
(*^.^*)

大きくなって落ち着いてくれると信じてますけどね!! (^_-)

それまでの辛抱だ!\(^.^)/

元気で明るいのが嬉しいし、それが一番!!(v^ー°)

 
  • コメント(全46件)
  • あいこ 
    10/24 21:24

    我が家の六歳も同じです

  • おねです。 
    10/24 21:29

    男女問わず…性格もあるのかもしれませんね〜

    私の娘4歳も同じような事しますよ〜

    多少の怪我は仕方ないのかもしれません

  • ☆のんこ☆EnjoyClub♪ 
    10/24 21:31

    うちは女の子だけどやっぱりイタズラ大好きで活発で
    も男の子の方がさらに大変そうですね

    ほんと元気が1番ですよね

    うちのチビちゃんは昨日から風邪ひいちゃってます
    く治って元気になぁ

  • やっぴょん☆ 
    10/24 21:34

    こんばんは〜

    聞き分け良すぎの幼児の方が、逆に心配らしいですよ
    ストレス抱えているかもだから。

    たいしくんは、おそらく性格は、きのぴーぱぱですよ

  • 米沢 守 
    10/24 21:35

    トップロープからのダイブ!なんて(笑)もちお母さんかなぁ?皆どこも同じです。
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    10/24 21:37

    子供は元気な風の子

    小さいうちはみんなはしゃいでま

    だんだんと成長したら大人しくなるよ



  • めぐけい♪(多忙の為、ボチボチです) 
    10/24 21:37

    子供は、元気が一番ですねd(⌒ー⌒)!
  • みーたん〜♪♪〜 
    10/24 21:39

    こんばんは(^^)
    家はソファでジャンプしてたらバネが壊れてズボッと片足落ちた
    、暴れなくなった!
    何事も経験


  • 猫まきちゃん 
    10/24 21:41

    こんばんは。




    今日は、幼稚園の
    プールですねぇ。
    温水プール多くなっておりますので。

    冬でも温水プールで、入れますのでね!
    子供さんから大人のかたに体いいんですね。運動不足かたは
    いいんですね



    お疲れ様でした。
    失礼します!

  • CafePlinceゐ 
    10/24 21:45





    子どもが落ち着いたら子供じゃないそうです

    子どもは常に遊びを探して走り回って楽しみを見つける天才ですよ


    ジャガーさんが子どもの頃は落ち着いたオトナでした



    先日の番組で言ってました
  • はち#順調に回復中 
    10/24 21:47

    運動するスペースや機会も必要ですもんね。
    あんまりじっとしてると運動神経鈍るから。
  • あこ 
    10/24 22:01

    子供は元気で健康満点が一

  • マッスン 26日イン出来ませんm(__)m 
    10/24 22:02

    こんばんは

    子供は元気で落ち着きがないのが子供ですな(^_^)v

  • Яёй мдмд 『放置m(__)m』 
    10/24 22:07

    子供は 元気が 一
    うちの チビ 二年生も 毎日
    余って 元気デスョ

  • *RYO* 
    10/24 22:07

    我が家は四年生になってもワンパク盛り継続中です(T-T)ケンカしたり、コンパスを指に貫通させたり、ジャングルジムからダイブしたり。。。度々学校から電話きます(T-T)
    男の子だし、新品ジーンズをその日に穴あけてきたりもするけど(--#)
    それでも母ちゃんは笑って許す覚悟を産んだその日にしたから笑ってます(^_^)
  • マリンズ 
    10/24 22:09

    お疲れ様です(^^)dジャガーさん
  • はる 
    10/24 22:09

    うちも長男が同い年です(*´∀`)
    全く同じですよ☆
    これが5、6歳男子の普通なんでしょうね。。
    私も結構イライラしちゃうんですけど、やる時にちゃんとやっていれば良いかなと(^ー゜)
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/24 22:16

    子供はうるさくても元気がいちばんです

  • まな☆ 
    10/24 22:48

    ジャガーさん、家も一緒一緒(笑っ)♪(*^^*)
    しかも、家は年子だから、最悪!!(笑っ)毎日怒鳴りまくり〜(笑っ)仕方ないョね〜…♪(笑っ)だから、ジャガーさんの気持ち分かるョ〜♪みんな、一緒ダネ!(^-^ゞ
  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    10/24 22:54

    元気が1番ですね(^-^)
    うちは女の子ですが、やっぱり毎日イタズラばかりで大変ですが、やっぱり元気が1番だと思って危ない事意外多少は大目にみてます(;´∩`)


  • ‡Eri‡《しばらくGREE休むかもm(__)m》 
    10/24 23:02

    ジャガーさん、久しぶりのコメントで

    うちも、明日5歳の息子と、3歳9ヶ月の娘の年子ですけど、同じです

    元気なのは良いけど、うちの場合、言うこと聞かない、口答えはする、しまいには叩いてくる…です

    反抗期なのかもしれませんが、最悪です

    悪い事ばかり教える姑も居るから私のストレスは増える一方で

  • あい 
    10/24 23:04

    確かに( ⌒▽⌒ )


  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    10/24 23:05

    右の写メは泣き顔みたいに見えるけど、ジャガーさんに叱られたあとかな〜?
  • 小吉 
    10/24 23:10

    元気にピョンピョン跳ね回ってる感じですね
    はハラハラしますが
    ちの大志も小さい頃わんぱくで大将でした…子供らしいといえば、とっても子供らしかったか

    21才の今は大将ではありますが、落ち着いてます…怪我さえしなければ やんちゃがいいです

  • ゆり 今月退会します。お元気で(T^T) 
    10/24 23:16

    お疲れ〜★子供の元気な姿が最高だね!
  • チョコ麟 
    10/24 23:34

    元気が一番ですよ

  • ★す 
    10/24 23:59

    元気が、1番だよ!皆が元気*\(^o^)/*
  • ウリ坊 
    10/25 00:00

    可愛いですねぇ!大きくなって、…毎日が楽しいですねぇ!日に日に成長して来て、楽しみですねぇ。(^o^)
    (笑)

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    10/25 00:24

    元気が一番ですが、公共の場所で騒がない走らないであればいいのでは。
    病院の廊下を走ったりソファーに靴のまま上がったりする子がいますから

    お店などでも、怒ることありますよ。
    うちの子聞かなくてじゃ済まない場所があるはずですから、他人に注意されるよりは親が注意すべきかと。

  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    10/25 00:30


    息子に小さい頃『怪我は男の勲章だぁ〜』とは、言いましたがぁ...

    怪我の宝庫と言いましょうかぁ〜怪我だらけの幼少期でした...


    息子の子供も男の子...
    さて、どんな子育てするのでしょう〜見物です

  • かぃり*多忙* 
    10/25 00:34


    子供らしくて いいね〜(*´∀`*)


    元気が一番

  • すぶこ 
    10/25 00:34

    お疲れ様です


    たいしくん可愛いですね

  • イ ヴ 
    10/25 01:48


    ほんとに、元気が一番ですよぉ〜


    今、思い返すと、うちの息子は、幼稚園の時、2秒目を離すと、すぐ、走っていなくなるような子でした


    でも、いつの間にか、そんなこともなくなり、穏やかな子になりました

    今は、小5で

    その年齢でしかできないやんちゃ、利かん坊、たくさんしておいた方がいいと思いまぁ



  • ハル☆Let it GoD☆ 
    10/25 06:03

    男の子は、元気が一番だょ〜良い子供に育ててね♪ケイスケみたいに♪
  • うさぎちゃん 
    10/25 06:06

    おはよ
    です
    気が良いですね! 本当に
  • はばたん 
    10/25 07:50

    おはようございます
    ちの息子も、5歳や6歳の頃はヤンチャでイタズラばかりしていた
    今、思えば、怒ってばかりいたような気がしますよ

    でも、元気が一番だ
    元気がなかったらどこかしんどいのかなと思ってしまうからやっぱり元気が一番だよ

  • あや 
    10/25 07:53

    娘の通う幼稚園でも年長さんにもなると男の子はよく友達と喧嘩しては軽い擦り傷作ったりして。みているといつも同じメンバーでやっぱり腕白できかんぼうな子ばかり。戦いごっこしては激しさに怪我をし…。そういう時は先生がその子のお母さんに「今日はこんなことがありました…」と個人的に報告されますが、先生がいつも言われていることは「こういうことは成長の過程で小さい時は誰でも男の子だったらしますので…そう言うことを経験してその中で良いこと悪いこと覚えていきますので、私もあえてすぐ止めに入らずしばらく見守って、もうやめた方がよいな。とか度が過ぎた時私が間に入り子供たちの話をきいて子供たち同士で誤って解決させるようにしてます。喧嘩することは良いこと悪いことを子供たちが経験を通して覚えていく場でもありますので…」と言われています。年長さんにもなると男の子のお母さん方も息子への接し方が変わってきて、
    つづく…
  • あや 
    10/25 08:01

    つづき
    降園後園庭での遊びの中で喧嘩になったとき、お母さんたちも見守り暫くするとお母さんが側にいるのでどうしても子供は甘えが出てお母さんに助けを求めてなのか?言いに来たりして…そうならないようお母さんは喧嘩の最中の息子に「親まで巻き込まないでもう自分たちで解決してよー。私も嫌だよー」と言われてたので家は女の子で息子はまだ二歳なので男の子の年長さんの子育ての経験がまだないので私の考え方はまだ女の子の子育ての考え方しかなく、そうやって周りの親子をみて私も通る道なので勉強させてもらってます。ちなみに家の息子は大人しいのできかんぼうになる性格ではないように思いますが…
    そうやって年長さんにもなれば、段々自分たちで解決していくことも覚えていくんですね。そうですよね。学校行ったら親は側にいないし…
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    10/25 08:35

    オハヨウゴザイマ


    そうですよ
    白でも良い逞しく育って欲しい(*^o^*)


    昔の某ハムのCMのセルフを流用しました


    元気が一番
    れで怪我などしたらそれも勉強


    痛い思いをすれば『痛さ』を解るから、加減なしの暴力はしないは
    喧嘩するにもヤル限度を解るから



    ジャガーさんが都度、怒鳴ってるから大丈夫
    イケナイ事だとか、なぜイケナイ事かだとかは、怒鳴り声でありながらしっかりジャガーママさんが言ってるから
    解はしてるはずですもの


    6歳 当日にお祝いメッセージさせていただきますo(^-^)o



  • 魅美 
    10/25 09:04

    やんちゃ盛りですね(*^o^*)可愛いから許してあげてね♪
  • ☆姫★mama☆ 
    10/25 09:26

    今日もカワイイですね(≧∀≦)
  • m 
    10/25 10:24

    可愛い
    気が一

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    10/25 11:08


    ウチ は姉妹で
    大維志くんよ
    いくらか年上ですが
    日々怒鳴りっぱなしです … 。

    とりあえず
    元気でいてくれさえ
    すれば ね …☆。


  • シェリ♪(放置) 
    10/25 17:03

    プール
    完備されている幼稚園なんですかっ(・_・?)







    がんばれーたいし

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    10/25 20:19

    ソファーやベッドでうちも
    兄妹そろってとんでたからトランポリン買った
    二人ともかなり喜んで毎日が運動
    オススメです
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    10/26 18:51



    木下先生は,インドアのイメージ

    が強いので,

    ジャガーさん似かも





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)