家族で食事!

  • ジャガー横田 公式ブログ/家族で食事! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/家族で食事! 画像2
キノピーが夕飯時に居る事が珍しく久し振りに家族で食事しました!!

キノピーの大好きなお鍋と麻婆豆腐に納豆…

大維志にはカレーライスをリクエストされたのですが…朝、食事は何にする!?と聞いたら「カレーライス」は止めてね…

…言われてたんだけどね!?

大維志に会わせて挽き肉でコーンを入れたカレーライスは甘くてキノピーの口には合わないのでしょうね!(笑)

私も挽き肉カレーライスは大好きなので私と大維志はカレーライスとシーチキンサラダを食べて、キノピーは薄味にした醤油ベースの水炊き風お鍋と麻婆豆腐を喜んで食べてくれました!!

お鍋も少し食べましたよ。(o^−^o)
家族揃って食事をする事が少ない家庭事情でお料理を作る機会も本当に少ないので作る時は愛情いっぱいに本人の好きな食材を使ってしまうんですね…

毎日、好きな物ばかりだったら完全に偏りますね!?(笑)

大維志もカレーライスを沢山食べてくれました!

たかが…家族での夕飯が私には大イベントです!!(笑)
今週はキノピーは夜まで忙しいようで夕飯は一緒出来ないようですからね…

居なくても元気で頑張ってくれてたら…「亭主、元気で留守がいい!」ってか?(笑)

木下家の当たり前も一般的常識ではないルールがかなり私にはストレスが無くて仕事も頑張れるんだなぁ… ヽ(´▽`)/

これってキノピーのお陰なんだよね…

優しくしなきゃ!! (^_−)≡★

 
  • コメント(全51件)
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/16 01:38


    みんな
    ごはんは おいしいよね(^〜^)



  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    10/16 01:38

    家族揃って、笑顔で食事が出来る。一見平凡だけど、それが一番の幸せです。ちょっと羨ましいな…(>_<)
  • モコ 
    10/16 01:46


    生活スタイルは人それぞれ違うので、気にしなくて大丈夫だと思います


    では、おやすみなさ

  • ありす☆ 
    10/16 01:56

    キノピーは自宅でもネクタイ(・・?)

    麻婆豆腐美味しそうですね(*^_^*)
  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    10/16 01:59


    かたい物がないね


    鍋と麻婆豆腐とカレーライ


  • ひーちゃん 
    10/16 02:12

    よだれ出そう
  • まぁ『皆さんありがとう』 
    10/16 02:20

    家も8人いますが
    皆バラバラ〜

    週末だけ揃うかなって感じです



  • フジマル『いいね×』只今。坂野アナ応援中 
    10/16 02:23

    私も土曜から3日連続でカレーでした


    作りすぎちゃって(笑)

    カレー・カレーパン・カレーピラフとアレンジして美味しかったですよ

  • りっちゃん☆ 
    10/16 02:36

    いつも楽しみに読ませて貰ってま
    微笑ましくて気持ちも和らぎます
    族で食事するって本当に幸せです
    お休みなさい

  • こっちゃん 
    10/16 03:56

    たいしくん大きなお皿でカレーライス食べるんですね
    っこうな量

    大きくな〜れ

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    10/16 04:12


    みんな一緒に
    ごはんを食べられるときは
    つい頑張って作ってしまう
    わかる気がします 。。


    みんなの笑顔
    最高のごちそうですね (^-^)♪


  • 桃子 
    10/16 05:11

    Jたいしくん☆デカイ皿!!食欲旺盛♪
  • マルコメ 
    10/16 05:13

    大維志くん大きくなりましたねぇ


    可愛い
    敵な家庭です


    見習わなきゃ

  • やっぴょん☆ 
    10/16 05:16

    おはようございます
    わが家も旦那
    交代勤務だから 家族で、ゆっくり夕飯は、限らてしまいます。
    みんな美味しそうなメニューですね〜
    麻婆豆腐 お豆腐 おっきいですね〜
    うちは、小さめのお豆腐
    おっきめ良いかも。 今夜は大きめのお豆腐麻婆豆腐にしようかな。(^o^)/
  • みっちゃん 
    10/16 05:36

    家族で御飯最高ですね。和みますよね。

  • 香澄(多忙) 
    10/16 05:44

    家族揃ってのご飯は美味しいですよね(^-^)
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    10/16 05:54

    おはようございます。家族で食事良いですね
    福な時間です
    今年色々あったけど楽しい1年になりますね


    あと2ヶ月半やり残す事なく勉強に部活に家のお手伝い頑張ります
    ャガーさんが作る愛情いっぱいの手料理美味しそうで

  • 案ちゃん(オンライン激減します(^_^;)) 
    10/16 06:58

    家族揃っての夕飯は本当に幸せですよね


    うちも娘が小学校3年の時家族バラバラで夕飯でした
    は夜10時に帰宅娘は寝ていて旦那は夜中の12時過ぎに帰宅朝は5時に出勤で私は娘と会話出来る時間は朝だけ
    那と娘とすれ違いの生活でした!毎日が辛く生活の為と頑張っていました

    今は旦那は朝6時出勤で夕方の6時半には帰宅出来る仕事に転職しました
    は仕事が出来ない身体になってしまい今はヘルパーさんが来てくれていま
    体調が良い時には私が夕飯を作ります
    族が揃って夕飯を食べれる幸せって改めて思いださせてくれてありがとうございます。

  • その♪ 
    10/16 07:21

    カレーは市販のルーを使いますか

    ウチの両親は激辛カレーが好きなので、小さい頃は一つの鍋で煮込むとこまでやってルーだけ小鍋に分けて仕上げてましたよ


  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    10/16 07:33

    おはようございます

    家族で食事は良いことです

    自分で作るカレーは本当に美味しいですよね

    私も昨日はカレーにしました(^-^)/
    私はカレー粉とビーフ粉を混ぜて入れま

    これがまた美味しくて(笑)
  • ともぞう 
    10/16 07:55

    うちは今日カレーで
    昨日、社会見学でカレー粉を買ってきてくれたので、特別なカレーになりそうで
    美味しくつくらなき
    かあちゃんの
    見せどころ


  • うさぎちゃん 
    10/16 08:01

    う〜ん! 羨ましいです
    毎日夕食の支度は6品は作るから
    大変です。
    だけならどんなに楽と考えます。
  • コニ 
    10/16 08:15

    愛情がたっぷり伝わってきます


    家族みんなの思いやりも。あったかいな

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    10/16 08:16

    旦那さんのYシャツのパリッと感が良いですね
    クタイも爽やかでセンス良いです



    ジャガーさんのお見立てですね
    o(^-^)o



  • 木花佐久夜 
    10/16 08:18

    素敵で

    たまには、御家族揃ってお食事(^O^☆♪良かったですね(^O^)

  • ☆love☆完全放置中〜 
    10/16 08:50


    おはようございます


    やっぱり、妻の温かい手料理がいちばんのご馳
    ですよ

    ('-^*)b




  • かちょりん?多忙(; ̄д ̄) 
    10/16 09:01

    木下先生が、食事中に珍しくネクタイ姿(≧∇≦)

    鍋が好きでいいですね。
    ウチの主人は鍋が好きじゃないから…



  • やっぴょん☆ 
    10/16 09:14

    きのぴぃ先生 若くなったような気が、する
    も ぽっちゃりしたような


    たいしくん よく食べますね〜


    うちの中1 長女
    く食べるよ〜 なのに ヤバい 太る 足ヤバい太っ
    って
    外食すれば、食べたいなかから低カロリー選び 足りなく デザート追加
    意味なかったぁ。と苦笑いでした
    (∋_∈)
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    10/16 09:29

    おはようございます (^O^)
    中々、家族揃っての食事ができないと

    家族揃っての食事の日は

    とても新鮮で
    きっと何食べても美味しそうですね(^w^)

    キノピー先生、少し太られてないですか
  • メメ 
    10/16 09:30

    こんにちわ
    ランス取れたお食事美味しそうです。 たいし君大きくなりましたね。 おとこらしくなっていってびっくりしました。 最近、テレビでジャガーさんを見かけなく寂しいです。
  • はばたん 
    10/16 09:49

    おはよ
    うちの息子もたまにカレーライスが食べたいとリクエストするよ
    したら残ったら朝にでも食べてますよ

    美味しく食べてくれるのが嬉しいよね

  • 奈ぁ 
    10/16 09:51

    大維志君…すっかりお兄ちゃんのお顔だね。

    甥っ子が大維志君と同じ年

    来年、小学校入学です。

    木下先生も素敵ですね。

    お互いのペースを守りつつ、良い夫婦関係を築いてるジャガーさん素敵だな。

    甥っ子の成長と大維志君の成長を重ねつつ応援しています。

    気温の差が激しいのでお身体に気をつけて。m(_ _)m
  • 摩利支天  
    10/16 10:47

    我が家御飯が、家族はいいんですよね

    毎日お弁当ですが、似たり寄ったりメニュー飽きずに
    食べてくれま

  • シェリ♪(放置) 
    10/16 10:57

    稼いで来て貰ってるし感謝ょね♪ヽ(´▽`)/






    朝からお鍋にカレー


    カレーうどんがいいなぁw
  • カール 
    10/16 11:03

    おはようございます(^_^)/!かおる。◎( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • 夜桜獅子丸 
    10/16 12:06

    こんにちは(^o^)私もカレーは大好きです!飯田市は晴れて暑い・ですよ〜体調にきおっけてがんばって下さい

  • あゆ 
    10/16 12:26

    愛情たっぷり!!美味しそう
    家族がいて幸せですね(^_^)b
  • 衣里奈 
    10/16 13:11




    いいね

  • さくら 
    10/16 14:02

    仕事疲れできついのに、手作りで…料理作ってくれま
    娘ちゃんも、喜んで食べてます。ただ…私が作る料理が薄いのか…あまり食べてくれないのが、悲しい
    、食べたくなりました。
  • まん〜日々是格闘ちう〜 
    10/16 14:47


    私はもう10年近く入院生活をしている為、夫や息子と食卓を囲むなんて夢のまた夢…

    ジャガーさんの「大イベント」と力の入る気持ち、わかります。

    何でもないような日常が、本当はとても貴重で幸せなんですよね。

    いい笑顔(^-^)
    楽しく充実した家族団欒の時間を過ごせたようで、ちょっぴり羨ましいです。


  • ナミ。*コメ有難う安心して去れます(*^^*) 
    10/16 14:58

    キノピーだけやから1人鍋って小さなお鍋を想像してたけど……

    ガッツリありますね(爆)

  • めぐまま(ゲームしないのでごめんね) 
    10/16 15:04

    本当においしそう
    せそうですね
    味しいママの料理が一番

  • 茶猫★スマホでグリ再デビュー 
    10/16 16:00

    どっちも食べたい

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/16 17:38

    私も両方好き(^-^)
  • ‡нιме‡ 
    10/16 23:37


    美味しそう


    暖かい



  • あこ 
    10/17 18:12

    家庭の味が人の心作ります
    つを
  • ふぇいく@ラプラス 
    10/17 18:45

    いいなぁ〜やっぱり俺も自分の家族が欲しいや

  • Gパン食い込みデカ! ヒーハー! 
    10/18 23:28

    木下先生は、ヅラですか

  • *愛桜* 
    10/24 22:33

    感謝って大切ですよね♪この前、保育園の研修(赤ちゃんについて)で木下先生の大学に行ったんです。そしたら木下先生も講義を聞きに来ててびっくり!木下先生の優しい顔、癒されますね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)