Hello!(o^ −^o)

  • ジャガー横田 公式ブログ/Hello!(o^ −^o) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/Hello!(o^ −^o) 画像2
前回アップの「失敗!!(>_<)」に暖かいコメントをありがとう!!
\(^.^)/

トマト鍋なんかにしないで簡単に「水炊き」にすれば良かったね!!

キノピーは水炊きが大好きなんだよね…

私があまり好きじゃないからつい後回しにしてしまった!!(;A´▽`A

私は基本的に料理は自分の為に作る事ってないからキノピーと大維志が好きな物を色々と考えて作るべきだね…

私の母は料理の上手な人だったから私の味覚もいいはずなんだけど…テクニックを教えて貰う前にお空に行っちゃった!!(笑)
唯一の心残りかも知れない…(笑)

まー…主婦は一生だからゆっくりと腕を磨きましょうかね!!

これから台風が関東を横切るような…

台風が次々と…

皆で気を付けようね!!

大維志は今日は私服の日でプールの授業もあるんだよね!!

大丈夫!
室内の温水プールだから!!
v(・∀・*)

楽しみにしてましたよー!

早く泳げるようになーれ!(^_-)

 
  • コメント(全42件)
  •  
    10/3 11:31

    おはようございます

    鍋の季節にちかづいてきましたね
  • 由貴☆ラーマ奥さまインタビュー 
    10/3 11:34

    水炊きうんまいですよね。旦那がキャベツと鶏もも肉で作ってくれました。ゆずぽんずでハフハフ言いながら食べましたよ。岐阜県はこたつを出しましたよ。
  • 絆〆桜(香里奈) 
    10/3 11:35

    旦那さんと子どもの好きな物だけじゃなくて、たまには自分が食べたい物を作る方が、みんなの味覚が広がっていいですよ〜(*^^*)
  • 由貴☆ラーマ奥さまインタビュー 
    10/3 11:35

    たいしくんの髪型かわいいですね。3才になった息子も髪型真似してみたいです。ヾ(´▽`*)ゝ何度もごめんなさい
  • アクアマリン 
    10/3 11:36

    お鍋の季節ですね♪
  • (本体封印) 
    10/3 11:40

    たいし君可愛いです

  • みゅうみゅう 
    10/3 11:47

    たいしくん
    大きくかわいくなりました

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/3 11:48

    おはよー(^O^) 私は基本、自分が食べたい物を作るのが多いかな〜(^-^;) だって私が作ってるんだもん!!
  • ユッカ 
    10/3 11:53

    たいし君可愛いです
    蒸し鍋もヘルシーでいいですよ

  • 夏美 
    10/3 11:58

    鶏の水炊き…
    主人の母は、食堂をやってました
    水炊きの作り方のコツを教えてくれました。
    鶏肉は骨付きのぶつ切りに軽く塩を振って、ザルに並べ、冷蔵庫で2〜30分おきます
    その後、水でさっと洗い流して、水分はペーパータオルで拭き取ります。
    土鍋に水と酒(水の1割くらい)、生姜とニンニクは塊のまま、鶏のぶつ切りを入れて火にかけます。中火で、アクが浮いてくるのでこまめにすくってください。鶏肉に軽く火が通ったら、豆腐や野菜をお好みで入れて、出来上がりです。
    おいしいスープが出てるので、最後まで麺やおじやで楽しめます

  • kana 
    10/3 11:59

    いつもたいし君の写真に癒されています
  • DARLING☆LOVE【喪中】 
    10/3 12:01

    私の場合、旦那と子供たちの好きなメニューはもちろんですが、
    個々に作ることはしません
    そうすると好き嫌いが強く出るようになるので
    今日は旦那の好きなメニューを皆で。明日は子供の好きなメニューを皆で。その次は私が食べたいメニューって具合で、
    必ず家族で同じものを食べ、全部のおかずを嫌いなものも含め必ず一口は食べるように子供にもしつけてます。
    大人になってからの好き嫌いは頑固だし傍から見てわがままだな〜って思うので小さいうちから何でも食べさせてます

  • EMINEM 
    10/3 12:02

    毎日メニューを考えて作るのは大変ですよね
    も基本は旦那と子供ですけど…自分の食べたい物を作ってマ

  • MARIA 
    10/3 12:05

    たいし君 頑張ってね〜(^_^)v
    たくさん勉強するのは決し
    無駄ではないよo(`▽´)o

    そして イケメンにナーレ

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    10/3 12:11

    ジャガーさん、もしかしてカナヅチってことないよね

  • 恵。  
    10/3 12:23

    ちわ
    いし君プールいいね


    ジャガーさんも体調気をつけて


    インフルエンザ打たなきゃ

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    10/3 12:26

    ジャガーさぁーん


    コンニチハ
    宅して豚バラ肉を砂糖醤油で焼いた丼を食べてますよ

    これ、バイト先の奥様がまかないに出してくれてたや
    教わった訳じゃないけど、優しい温かい奥様が作ってくれたから、自然に懐かしい味に出来ました



    水炊き、最高ですよ
    今年は、ミツカンの柚子ぽん酢オンリーで、もう秋になり何度もやってま





  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    10/3 12:26


    お忙しいのに
    ちゃんと家族のため
    ごはんを作ってあげたい気持ちを
    持ち続けるジャガー さん … ☆
    わたし
    見習わなくちゃ … (*´▽`*)

    大丈夫ですょっ …
    大維志くんは頑張り屋の
    お兄ちゃん
    泳ぎもきっと上手くなります … ◯゜

  • ペンネーム-富裕山- 
    10/3 13:10

    ジャガーさん子育て、旦那のお守りお疲れ様です。私家は男所帯なので料理が旨い不味いは言わないようにしています。収入も少ないので食費も切り詰めているんです。そこで経費切り詰めの料理、男の料理書いて見ました。基本シューマイを他の料理に変身させるんですよ。シューマイ1パック98円、三人前。まず1品目、中華鍋で、細かく刻んだシューマイとニンニクとネギを油でいため、トーフと鶏ガラスーブをいれ煮たって来たら、豆板醤をいれて馴染んだら完成です。片栗粉は使いません。シューマイの皮が溶けてトロ味が付きます。トーフの変わりにナスやハルサメで別バージョン、ネ。2品目、シューマイを1パック潰し良く捏ねます。2つ割りにしたピーマンの内側に片栗粉を付け捏ねたシューマイを詰めて焼くだけです。捏ねたシューマイの別バージョンですが、キャベツに包んでロールキャベツにしたり、団子状にして鍋料理の具にしたり。ひき肉がわりにしてます
  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    10/3 13:18

    とはいえ、風邪ひいたら大変なので、気をつけましょう!!
  • 充【夢大陸】 
    10/3 13:25

    たいし君プール頑張って下さいね

    そろそろ鍋いいです

  • なな 
    10/3 13:26

    私もジャガーさんと同じで母に教わる前に母は天国に行ってしまいました

    いっぱい色々教わりたかったな

    でもこれから失敗しながら上手になっていくと思いま
    私も頑張るぞ

  • ☆エヴァ♀☆ 
    10/3 13:30

    ぅわぁ
    維志く
    パパそっくりだねぇ
  • ☆ポン☆ 
    10/3 13:36

    うちは小さい時から母親が居なくて父親に料理を教えて貰ってたので基本あたしが作る料理は男料理でして
    嫁ぎ先の姑に料理を教えて貰おう
    思ったのですが姑は毎日外食で家では作らないので旦那は家庭の味を知らないまま育ち
    ので味噌汁を作っただけでも凄く喜ばれます

    あたしも頑張って料理の勉強をしなくち

  • うさぎちゃん 
    10/3 14:12

    夫婦味 夫婦の好みを覚えていったら良いだよ
    苦手
    が…煮物が大好きだから…なんとかしてますよ
  • かな 
    10/3 14:56

    ジャガーさん、大好き(*´∀`*)♪
  • 香澄(多忙) 
    10/3 15:48

    我が家は家族揃って同じ料理を食べます

    昨日はめかじきの照り焼きを作ったら、家族に喜ばれました

    私も料理下手なので、覚えないと

  • ☆雅月美姫☆(mimi)午後からスマホです 
    10/3 17:05

    我が家はダンナと2人なので同じ物を食べてま


    でもレパートリーが
    少ないので

    似たような食事に
    なっちゃいま


    文句は言われないですが
    美味しいとも言われない
    です


    まあ文句を言ってきたら
    「調理師免許を持ってるんだから、作ってよ

    って言いますけどね

  • てるちゃん 
    10/3 18:28

    好き嫌い多いのですか?豆乳に味噌入れても美味しいよ(*^▽^*)
  • てるちゃん 
    10/3 18:31

    寒くなり温かいのが欲しくなる(^^;)好き嫌い多いのですか?豆乳に味噌を入れても美味しいよ(*^▽^*)
  • はち#順調に回復中 
    10/3 18:41

    水炊きうまそ
    ジャガーさん料理上手ですよね。前、新婚時代にテレビにでてるの見ましたよ

    たまの失敗もスパイスってことで。

    楽しく作ってくださいな

    家族団らんうらやましい



  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    10/3 18:47

    たいし君はもう、「可愛い
    」と言うより「イケメン
    」ですね


    カッコイイす

  • 衣音 
    10/3 18:55

    ジャガーさん

    私は
    じいちゃんには植物と天気の読み方を
    ばぁちゃんには女はワガママに生きること……そして、旦那はんのじぃちゃんには、宗教家視点からの「仏サンはバチを当てんけどな
    の、おおらかさをもっと教えて欲しかったかな


    いつまでも、その人が生きて(活きて?)るんだなってしみじみ感じると、自分に関わった人に人に
    したい気分になりません?
    (*^^*)



  • あこ 
    10/3 18:59

    水泳は本当に良いってね
    も両親早めで亡くしてます
    っと料理教わっとけ
    でも舌が覚えててだいたい作れま
    私の親はどちらかといえば健康重
    好きなものより体に善いも
    毎日の献立は大変よ
    でも食べたもので体が出来るのよ

  • あや 
    10/3 20:54

    ジャガーさんも尽くすタイプですか。
    私もどちらかと言えばそうかも。
    自分の為に作ってるはずの料理が気がついたら家族のこと考えてますし(笑)
    それが主婦というものですよね。
    みんなの笑顔がみたくて。
    て期待するほど笑顔は見せてくれませんけど(笑)
    それでも喜ぶ顔を想像しながら…
  • あや 
    10/3 21:27

    前回のトマト鍋の私のコメ、何か可笑しかったですね。また勘違いがでちゃったようで

    今読み返したら、トマトのスープにだしの素入れたのではなく、トマト鍋用の粉末の素を使われたんですね。そんなものがあることも知りませんでしたが、私は基本そんなわからないものはまず買いません。買うなら温めるだけのスープになったものしか買ったことないのでまず失敗はしません

  • あやたつままもう限界 
    10/3 21:44

    私の母はまだ健在ですが…
    まり教えて貰わずに、結婚したので大変だったような気がします。
    未だに料理は苦手で

  • その♪ 
    10/3 22:57

    味覚も料理の技量の一つだと思います。家族のために味覚をフル回転させて作ればバラエティーに富んだ美味しい食事になると思います。
    アタシも殆ど市販の調理品は使いませんが、時間がなくて使ったときは失敗もあり成功もあり。イマイチのときはじゃんじゃん調味料足して我が家の味に変身させます
    自信を持てる味覚を育ててくれたお母様に感謝ですね

  • すぱんく また、会いましょう。 
    10/3 23:31

    失敗は成功の元なんて言いますから、またトマトやってみたらいかがでしょうか?今度は、手作りでしてみるとか・・

    あ・豆乳鍋をやってみたら、これは、失敗でした・・
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/4 06:10

    らただに良いですもんね(^◇^)失敗するなんて良く私は,あります。そんな私は,ジャガーさんでもって安心しちゃいました(笑)すみません(>人<;)
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    10/4 08:45

    お疲れ様です

    tomato鍋美味しそうです

    まだしたことがないです
    乳やもつ鍋はよくします(笑)
    台風はやく去ってほしいですね

    台風で家が揺れてびっくりしまし

    タイシくんの学校はまだプールがあるんですね

    うちの娘もかなづちでいまだにもぐれないです

    もう小学生なのに

    毎晩のこんだて悩みますね

    こちらではうどん餃子が名物になり家でも簡単に作れ美味しいです


  • あぷりる★ 
    10/4 13:36

    うちも温水プールのある幼稚園だけど、まだ泳げないんだよねぇ


    本人はクロールのつもりらしいけど、どこから見ても溺れているようにしか見えないのは体が沈んで居るからだと思うのは私だけなのだろう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)