失敗!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/失敗!!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/失敗!!(&gt;_&lt;) 画像2
久し振りに家族で食卓を囲む事に!(v^ー°)

キノピーの好きな鍋物、私の好きな豚肉の生姜焼き、大維志の好きな納豆ごはん!

鍋は私も大維志もあまり食べないのでキノピーにトマト鍋の素を買って作って見たのですが…

これがイマイチでさー…

味見した時に「ん!?「」

甘い…

トマトの甘さじゃないんだよね!!

流石のキノピーも曇り顔でした…


味がどんなのか知らないインスタントのだしを使った私の責任ですぅ…
料理に自信がある訳でもないのに基本的にはインスタントは使いたくない派なんだけど…たまたま使うとハズレるんだなぁ…

私の豚肉の生姜焼きは意外に美味しく頂きましたから別にいいけど…

ウソ!ウソ!
次回の鍋の時は美味しく食べて頂きましょう。(^O^)v

 
  • コメント(全51件)
  • スティッチ 
    10/2 23:46

    可愛い
  • あゆ 
    10/2 23:47

    家族がいる
    って幸せですね(^_^)b
  • 悠理 
    10/2 23:47

    私もインスタントゎ使わない派ですね。
    キノピーのビミョーな表情、なんだか笑ってしまいました(>_<)
    ごめんなさい
  • おばやん★闘病中の為… 
    10/2 23:48

    失敗は成功のもと
    (笑)
  • まるる 
    10/2 23:48

    私も 市販のトマト鍋の素 いまいちでした!

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    10/2 23:48

    まぁ、ある程度は説明書を読んで取りかかった方が…いいんです

  • かずりん(*^o^*) 
    10/2 23:49

    そぅいう時もありますよ
    家族段落の時間が大切で

  • すぱんく また、会いましょう。 
    10/2 23:50

    微笑ましく思ったよ
  • アリス 
    10/2 23:53

    大維志君、カッコ良くなってきましたね


  • ゆう 
    10/2 23:54

    鍋…けっこうな量ですよね

    先生のビミョ〜な笑みが。

  • DARLING☆LOVE【喪中】 
    10/3 00:11

    市販の素系はそのまま使えるものほとんど無いですよ

    普段は市販のものはほとんど使いませんが、使うときは、
    私の場合、味付けのベースに使って必ず自分流に何かを足して美味しくします。そのままだと何か味が足りないですよね

    トマトのハヤシライスは大好きでそのまま使いますが・・・

  • エアまま 
    10/3 00:13

    鍋の季節ですね
    が家も 鍋好きですが トマト鍋はまだ 食べた事ないです
    マイチなら 止めときます(笑)
    今夜は家族水入らずで 楽しんで下さい

    先生は 先週末から 大変な思いされましたね お疲れ様でした
    今回の台風には ホント 参りました
    まだまだ停電しているところがあります
    回の台風で 電気のありがたさが 身に染みました

  • リンダ☆多忙※in率減m(_ _)m 
    10/3 00:14

    そのトマト鍋の素ってなんかデミグラスソースみたいな甘さがあるやつぢゃなぃです


    アタシも去年トマト鍋の素買ってみたんですが…………
    とてもじゃないけど鍋の味じゃぁない
    駄に甘くてガッカリしまし
    ww

    まぁ、買ってみなきゃわからないから仕方ない
    諦めましたが


    もぅ鍋の季節になってきたんですねェ

  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    10/3 00:19

    こんばんは

    わかりますよ
    わたしもトマト鍋失敗しました

  • CHANEL゚.:。+゚.:?゚[偏頭痛が…(。・´д`・。)] 
    10/3 00:21

    何処か美味しい市販のは売って無いのか

  • 香澄(多忙) 
    10/3 00:27

    確かに木下先生の表情「う〜ん」ってイマイチ冴えない感じですね

    トマト鍋の素ってあまり評判よくないんですね(°□°;)

    トマト鍋は食べた事が無いので、買うのはやめようと思いました


  • ★ΚiΚi★ 
    10/3 00:32




    クックパットに載ってる
    トマト鍋のレシピは
    けっこう美味しいで

    うちの弟もレトルトでマズいって
    言ってました

  • あや 
    10/3 00:38

    基本的にインスタントのスープはわざわざ出しは入れる必要ないかと思いますよ。私はこれで失敗したことありません。味はインスタントスープのみ。スープだけ暖めて具材入れるだけ。これほど簡単でおいしい鍋はないです?インスタントスープに出汁の素入れる感覚が私の中に全く0でしたので味も想像できませんが、そんなにおいしくなくなるんですか?出汁の素って甘くなりますか?

    一つ前のブログのコメントいつも以上に長くなってしまい、時間かかっている間に次のブログ返信されていました

    タイミング悪


    でも家族水入らず自宅で食卓囲めて良かったですね。ジャガーさんのブログファンとして大維志くんのことを思うと自分のことのようにうれしく思い。
    嬉し涙が…
    家族団らん良かったですね(T_T)(*^o^*)
  • のんこ 
    10/3 00:43

    おいしそう キノピーも満足そうな顔してるぢゃないですか 今日は夕焼けてらちゃん聞きましたよ
  • 恵めぐ永遠call my name花ミツバチQUINCY♪キムリナ  
    10/3 01:13

    たいしくん
    めっちゃいい笑顔ですね

  • タコ(多忙の為しばらくお休みします(._.) 
    10/3 01:54

    トマト味はミネストローネがおすすめで
    スープですけど…
    マト水煮缶詰のレシ
    ・冷凍野菜・ジャガイモ・玉ねぎ・鶏肉・パフリカ・ズッキーニと具沢山にしてコンソメで味付けて栄養満

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/3 02:18

    豪華なディナーですね(^-^) 私はトマト好きだけど鍋は微妙かな〜。
    鍋の素はよくインスタントを使うけど普通のは美味しいよ。

  • ☆Ally McBeal☆アプリ招待×☆ 
    10/3 02:51

    久しぶりにコメントさせて頂きま

    いつみても仲良し家族で、ほのぼのしま


    応援していま


  • 親交宗教『華麗宗』/迷エル羊ヲ惑ワソウ 
    10/3 03:07

    鍋ね〜

    簡単、お手軽な鍋な

    秋田の『塩魚汁』がオススメです

    鍋のお湯がうっすらと色づく程度の量を垂らすだけ…


    出汁は当然魚系ですけど、鶏肉、豚肉、ウインナーが入ったら深い味わい

    締めはうどんでも雑炊でも


    お試しあれ

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    10/3 03:16


    こんばんは


    鍋も豚肉の生姜焼きも納豆ご飯間好きで


    最近、朝晩寒いので鍋用の『白滝』の売れ行きが良いようで、大量に積んでます
    アハハハハ(^O^)納豆は昔、満載にしたまま津波にのまれましたし


    豚肉も、ブロック肉を配ってましたよ(笑)


    点 ズレ 言いたい放題でスミマセンです (┳◇┳)


    家族団らんo(^-^)o写真ありがとうございましたo(^-^)o



  • 恵。  
    10/3 03:19

    目が覚めた
    れから鍋だね
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    10/3 04:35

    うちは夫婦ともにシンプルなものが好きなので、鍋は基本的に水炊きかキムチ鍋
    もたまに市販の物で煮込みラーメンをします


    私は小5から母に料理を叩き込まれたので家庭料理は人並み程度だけど、基本、和洋中のベースの出汁に入れる食材の味で味を変えてます
    まり変わりものはしません
    まり美味しくないと、一切食べない旦那なんで


  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    10/3 04:56


    何はともあれ
    家族だんらんのお時間が
    持てたようで
    よかったです … (^-^)☆


    大維志くんも
    うれしそう … ♪


  • あいこ 
    10/3 05:04

    ジャガーさん

    せっかくだから、目先の変わったもので

    何か美味しいものを

    と言う気持ちわかります

    家族揃ってお夕飯になったことで
    しましょう

  • EMINEM 
    10/3 05:21

    みんな揃って楽しそうです
    かぁ〜温まって良いですね

  • やっぴょん☆ 
    10/3 05:30

    市販のトマト

    私は、コンソメに、ビーフシチューのルー加えて味調整した記憶あります
    (定かではないですけどね〜)


  • JцJцmama?アバコン♂♀投票協力感謝です!通知×返事遅れ(謝) 
    10/3 05:39

    以外とトマト鍋とかトマト系の料理は、案外と味が様々で自分達の好みの味見つけるの難しいカモ

  • うさぎちゃん 
    10/3 05:41

    アレンジしたら良かったの
    鍋は甘めの醤油か! 水炊きでゴマとかだよ! 水炊きが一番だよ
    敗無し 好きなタレがあれば良いからね
  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    10/3 05:56

    おはです♪久々コメです。
    我が家はみんな鍋好きで…うちの鍋解禁は先々週でした。コラーゲン鍋の素買ってきて鶏肉団子鍋にしましたよ。シメはちゃんぽん麺
    カレーやトマトなど洋風は家の味に合わない事が多いので、レトルトに手が出せないです。寄せ鍋とか鶏塩とか、オーソドックスなものに我が家流を足すのが一番楽で失敗がないかな!?

  • ☆ポン☆ 
    10/3 06:23

    おはようございます

    うちでも旦那が鍋大好きなので毎週日曜日は鍋を作りますが(何故か夏の暑い日でも鍋食べてました
    )トマト鍋は未だに作った事も食べた事もなくて

    ジャガーさんはしょうが焼きが好きなんですね
    ちも今日の晩ごはんしょうが焼きにしようかな

  • ‡нιме‡ 
    10/3 06:56


    鍋の季節です



  • ?凜りん?チョーラプチポイ♪プチポイポイ♪ 
    10/3 07:01

    ジャガーサン
    はよう


    ワシも市販のトマト鍋の素で失敗しましたぁ


    ハッキリ・・不味


    やはり

    アレンジ&自家製に限ります
    ワラ

    ps
    キムチ鍋の素も同様(笑)


    何時も応援してます

  • 由貴☆ラーマ奥さまインタビュー 
    10/3 07:44

    旦那さんのメガネすっごく素敵ですね。ヾ(´▽`*)ゝたいしくんモリモリ食べてますね。(*´∀`)ノとってもいい笑顔(^-^)だわ。
  • あみ ☆ 
    10/3 08:06

    おはようございます
    市販トマト鍋の素 甘いですね〜コンソメを足して、粉チーズを入れますよ♪
    代用としては、ロールキャベツを煮ます

    それよりも、一家団欒♪雰囲気が和みます(*´∀`)
    我が家
    って見ます♪
  • コニ 
    10/3 08:19

    同感でした
    トマト
    。期待ハズレでした。あれは鍋じゃなくて…違う料理ですよね。

    以外とシンプルで美味しいのが、友人が教えてくれた、もやし、白菜、豚バラ鍋。コストパフォーマンスもgood。調味料はお酒入れるくらいかな。大根おろしをたっぷりのっけて、ポン酢、柚子胡椒などでどうぞ


  • はばたん 
    10/3 08:40

    おはようございます
    互いに、食べたいものを食べてもいいじゃないかな
    ちは、毎日、みんなが食べるものが違います。私の父親は、昨年に胃の手術をしたので食べられるものが限られテいるのでみんなと一緒のものは食べられないので私と息子は同じもので母親も食べたいものを食べてます。父親も食べられるものを食べてます。毎日、別々やから大変やけ、息子は自分の好きなものが食べられるか満足みたいですよ

    ジャガーさんも大変やけど大維志君の食べたいものを食べさせてあげてね

  • サクラ 
    10/3 09:11

    トマト鍋のもとは失敗するんです

    覚えておこう
  • カズピー 
    10/3 09:16

    おはようございます(^-^)/
    家族団欒で
    きる事は 一
    すよね(^-^)b
    この一時を 大切

  • manny 
    10/3 10:00

    ジャガーさん、おはようございます!
    インスタントと言っても、最近のはあなどれないですョ。
    素人には無理!って感じの料理や味付けが安価で出来たりですし。
    でもハズレに当たるとキツいです

    でもパパが一緒のご飯のせいか、こころなしか大維志クン楽しそうですね

  • アキ★∞♪10分ルール 
    10/3 10:22

    私もトマト鍋の素は甘口だった記憶があります。美人鍋の素もダメでした


    トマトはカゴメのトマトソースが好きです。鶏肉にぴったり


  • 《ホッと一息》 
    10/3 10:59

    残念でしたね(^.^)b

  • (ヒメ)グリ少しずつ参加 
    10/3 11:20

    水にコンソメ溶かしてトマトジュース加えて塩コショウで市販のトマト鍋スープの元より美味しくできますよ
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/3 15:13

    先生、痩せました?大ちゃん可愛いなぁ(^ ^)失敗してもご愛嬌、ネタにもなるし(笑)家族揃うのが1番の幸せだ!
  • さなちゃん 
    10/3 23:29

    トマト鍋の素
    もハズレのがありました
    じ素かも知れません

    先日はイカスミ鍋の素を買ってみましたがまだチャレンジしてませんが
    味しいといいなぁ〜
    の季節いいですね

  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    10/4 08:49

    たまにはずれがありますよ

    大維志君納豆食べて偉い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)