慣れって…恐ろしい!?(*^-^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/慣れって…恐ろしい!?(*^-^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/慣れって…恐ろしい!?(*^-^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/慣れって…恐ろしい!?(*^-^*) 画像3
今日も蒸し暑い一日になりそう… (;A´▽`A

パパが忙しくてゆっくり会う時間がない日が続いてたらね…
この所、大維志はパパの話題を口にする事が少なくなりました…

何か淋しいね…

子供なりにパパは仕事で忙しいから家に居ないが当たり前になってるんだね。

一家の主は家には居ない事は多いけど外で働いて一家を守る…か?

キノピーは医者と教授の二足の草鞋…タレント業もやってて…私は主婦でプロレスラーでタレント…

大維志は共働きの親の子供だから少なくとも淋しい思いはする運命なんだよなぁ…

だからか…赤ちゃんの頃から一緒に居られない分、沢山可愛がって甘えさせて…

今では思いっきり我が儘坊主の腕白坊主になりました!!(笑)

淋しい事も楽しい事も人間は慣れてしまうのかなー

幸せには慣れちゃうかも知れないけど不幸には慣れないか…(笑)

幸せを噛み締めて行かないと幸せが逃げちゃうしね!
辛い事があっても乗り越えればより幸せを感じられる…

何だか難しいね!!

何を言いたいか分からず!!m(__)m

今日も良い一日を!!(^_-)

 
  • コメント(全33件)
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    10/2 12:58

    本当に慣れって恐ろしいですね。怖いですね。…はい、またお会いいたしましょう。
  • EMINEM 
    10/2 13:04

    お二人とも忙しいですもん
    でも甘えたい時にしっかり甘えさせてあげれば…たいしクンもえらいですね

  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    10/2 13:13

    子育ての経験はないけど …。最近、子供虐待とか新聞で読むのがつらいですよね〜。ある面、私は 子育てをする自信がなかった。子供を愛するって、大変だと、わかっていたのかな…………………
  • NANA 
    10/2 13:38

    お体大切にっ
  • みーたん〜♪♪〜 
    10/2 14:00

    こんにちは(^^)d
    家のパパもいつもいなくて娘達は慣れっこですよ。
    日記を拝見して私がママ友達に話すのと同じだ
    って思って

    こんな内容を話したいときって自分が寂しい時だったりするんです

  • manny 
    10/2 14:01

    ジャガーさん、こんにちは
    「辛」(つらい)という字は「幸」(しあわせ)の「一」(ひとつ)手前
    誰かがそう言ってました。
    人間やってると色々と辛い事も多いけど、「この後はきっと…」と自分に言い聞かせて、日々を過ごしています。
    …でも、やっぱり挫けそうにはなりますけれど…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • デイジ- 
    10/2 14:03

    私は3人お姫様がいるシングルママです
    パパがいないぶんしっかり厳しく育てなきゃ…と意気込んでた時もありました
    特に長女には厳しくしすぎて甘えさせることをさせなくて…
    結果、引きこもり、不登校、自殺未遂…と辛い経験をさせてしまいました
    《何で私を産んだん
    ママのバカ
    と泣きながら言われたこともありました
    そんな時に《子育てハッピーアドバイス》《10代からの子育てハッピーアドバイス》って本と出会い読んで目からウロコでし
    今、次女と末っこにはとことん甘えさせてます
    アカンことしたら真剣に怒ります

    長女は高校1年生になりました。人に対する適応障害でなかなか学校に行けませんが私は怒りません。本人が一番わかってるから…ちびたちみたいに抱っこやヨシヨシや大好
    しないけど、じっと見守り時々お灸すえて…
    今、彼女は私の職場で夕方からバイトにきてます。彼女から《ママんとこにバイトに行ってもいい
    といわれました。
    周りのおばちゃんから《いい子だよ》って言われてます。
    子供は年齢に応じた甘やかしも見守りも必要なんだって勉強してます。
    だからジャガーさんもそれでよいと思います

    いっぱい甘やかしわがまま聞いてあげてくださいね

  • ちゃん★lucky☆ 
    10/2 14:10

    私は明日から仕事復帰します(^_^)ゞ
    子育てに専念した5年間から、仕事と子育てを両立させる生活になります(>_<)
    ジャガーさんほど多忙ではありませんが、気を引き締めて頑張らなければ!!と思ってます!!
  • U-na 
    10/2 14:11

    一緒にいられる長さより、たとえ短い時間でもたっぷりと愛情注いであげて良いスキンシップとれるかが大事だそうです


    小さな子供でいてくれる時間は短いし、少しでも一緒にいられたら…って思っちゃいますよね



    でもパパやママお仕事がんばってる姿、ちゃんと見て学んでくれてると思います




  • うさぎちゃん 
    10/2 14:29

    おはよ

    疲れているかな? 淋しいのかな?!
  • 月美草-tukimisou- 
    10/2 14:31

    こんにちは
    仰る通りです
    私も夫婦共働きなので子供に淋しい思いをさせているかもしれませ
    その分、一緒に過ごす時間がどれだけ大切なものかを子供さんも理解して成長してゆく事でしょう。

  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    10/2 14:45

    パパに会えないのは寂しいですね
    うちは共働きではないですがやっぱりできるだけ一緒にいたいな…
  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    10/2 14:48

    今に感
    ですょ

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    10/2 14:56


    コンニチハ( ̄∀ ̄)子供は一緒に居る時間の多少じゃないです



    束の間の一緒の時間でも濃い密着と笑顔をパパやママに貰えたらキュンと安心します
    情の実感です




    辛いことには慣れないけど、辛いことにはすぐに気づけます



    幸せには慣れちゃうし、でも、幸せにはなかなか気づけなくて(^w^)



    アハハハハ(^O^)私も何が言いたいんだか解らず
    寝時間がきましたので、おやすみなさい




  • マリン 
    10/2 14:59

    こんにちは
    いし君と内の
    名前は大地なんですけど 名前も似てるし 年齢も一緒だし 髪型&顔つきも 偶然に そっくりで
    命的な感じがします
    れから 寒くなって来ますので ご家族様々 お身体に気をつけて下さい

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    10/2 15:04


    仕事で
    家を空けることが多
    あまり 一緒にいる時間を
    持つことができなくても『きみのことが大好き。一緒にいられなくても大切に思ってるよ』
    そう伝える方法はきっとあると思います
    探してみてください

    そして もちろん
    一緒にいられる時間
    大切にしてあげてください
    ジャガー さん キノピー 先生
    大維志くんから温もりをもらってます
    そのお返しも大維志くんに
    返してあげてください ね(^-^)☆。

  • あゆ 
    10/2 15:10

    慣れや、あきらめも、幸せと感じ るひとつの手段だと思います。辛 いことや悲しい事をずっと考えて いるより、今ある事に感謝して自 分にできることをやっていく、子どもは余程の事がない限り前向きなので、それに負けないように、大人も前向きに顔晴りましょ〜(^_^)v
  • MARIA 
    10/2 16:03


    何かあったんですか


    (・_・;)



    深く考えるよ

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    10/2 16:43

    子育てって最後まで正解かどうか解らないですよねΣ(ノд<)
    自分が思うように、信じて育てるしかないですよね

  • はばたん 
    10/2 17:45

    子育てしながらお仕事をするのは大変やけど、甘えたいときは甘えさせてあげて

    自分の思いようには育てることは出来ないと思うけど何事も負けないで頑張って下さい

  • アルプスの少女ハイジ 
    10/2 18:05

    ジャガーさん
    んばん
    しぶりにコメします


    大維志くん
    くすく
    ってますよ


    ジャガーさん
    きのぴー先生
    愛情いっぱい受けて
    二人の背中も
    っかり見てますよ


    笑顔
    素敵なジャガーさん
    身体気をつけ
    ママ
    お仕事
    張って下さい


    ャガーさん家族に
    ッピー
    っぱいありますよう

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/2 19:56

    朝晩は涼しいですね。色んな家庭があって色んな人間が居るんですね(^^) 
  • メグママ 
    10/2 20:32

    ジャガーさん、はじめましてメグママです。私は聴覚障害を持っています。それに、子供❹人もっています。平日朝から16時ぐらいまでは学校・保育園に行ってますが、夕方からめっちゃ忙しい。もちろん、パパも上の子も一緒に協力しています。子育てはめっちゃ楽しいです。
  • ひさー 
    10/2 20:33


    なんか淋しいな〜

    季節のせいかな?



  • やま 
    10/2 20:43

    実は今、キノピーに会えないジャガーさんが寂しいのでは(≡^∇^≡)
    一緒にいる時間ばかりじゃないし口に出すことだけが愛情表現じゃないかも。たいしくんはママに言わなくても日々色々なとこでパパを思い出し優しさも思い出し安堵(=^ェ^=)かも。
  • ★オヒメサン★ 
    10/2 21:19

    親の一生懸命働いている姿を見ている大志くん!!素直で真面目な大人になりますよ★貴女のように強く暖かい心を持った大人になりますよん\(^_^)/だから頑張ってね\(^^)/私もままに負けないくらい笑っ\(^_^)/頑張ります♪\(^_^)/酒田にまた来てね♪\(^_^)/
  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    10/2 21:44

    それわぁ‥段々と息子さんが成長したために親が居なくても平気な年頃になって来たと言う事ですよ
    配ないですよ
    ャガーさんが息子さんの育て方が上手な証拠ですよ(*^_^*)いつも写メ可愛く撮れてますね

  • ちぃ 
    10/2 23:23

    言いたいことはわかります

    私もパパが遅いときは寂しいしで

    しかしキノピーもきっと寂しいはず。息子の成長をそばで見守ってあげれないのは本当に寂しいですものね。だから母親はいつも子どもの成長を肌で感じれるので幸せです。たいし君も寂しい気持ちをぐっと堪えているのですね。寂しいと言ってしまったらママやパパが困るし、どうにもならないことも十分にわかっているから(=゜-゜)
    3人でお家で夜、お食事するのもあまりないんですか


  • あや 
    10/3 00:12

    慣れという言い方をするのかは?ですが、大維志くんは今の生活環境しか経験ないから他を知らない分他の感情は薄い?わからないかも(父親に対して)
    ずっと親が側にいるのが当たり前の中で突然いない生活環境に変わってしまった場合は急激な寂しさを覚え心が崩れてしまうこともあるかと思いますが、大維志くんの場合は違うので…ただ父親のことをほとんど話さなくなったと言うのは親子関係として寂しいですしあまりよくない気もします。もう少し大維志くんの中に父親の存在も入れてあげてほしいです
    家は旦那も一般的なごく普通の生活をしてますが、娘は父親が仕事中の時も家で父親の話は私としていますよ。
    まっ、触れ合う機会があるからっていうのもあるでしょうけど、ジャガーさんは大維志くんに父親の近況報告をしたりされませんか?毎日働く場所も内容も違う父親でしたら、パパは今日はどこで何のお仕事をしているよ。とか沖縄で台風でかえってこれない話とか。そういう話をしていると、その内大維志くんのほうから「パパは今日どこで何のお仕事してるの?」てきいてくるようになるかと思いますし、そこから
    づく…
  • あや 
    10/3 00:17

    つづき
    「○○ってどんな仕事?」と大維志くんの方からいろいろきいてくるようにもなるかと思いますし、そう言うことの繰り返しで父親の会話も増え存在を身近に感じていられるかと。それは母親の役目だと思います。
    家も父親の状況変化は娘にも話していますし、娘の方からもいろいろきいてきますよ。また下の子出産里帰りの時は、娘が三歳で、8ヶ月間父親と離ればなれに暮らしていたので、まだ娘はTELの感覚を不思議に思いなかなか慣れてくれずにTELで会話することは当時一度もありませんでしたが、父親の声を聞くだけでも違うので、週1とかTELで娘にも父親の声は聞かせていました。当時一緒に住んでいなくても娘は父親が大好きでいつも父親の話ばかりしてました。「東京で独りで住んでるの?」「何で独りで住んでるの?」て何度も説明してあげてると「東京でお仕事してるの?」てきいてくるようになり「早くパパに会いたい」「またパパに会える?」「ぱぱのところに帰ろう」(涙)こんな事を言ってました。小さいとき親子で触れ合った思いでは一生の宝として子供の心に大切に残り続けていきます。父親の存在だけはいつもしっかり大維志くんに伝え続けていってください。同じ親としてのお願いです
  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    10/3 07:44

    ウチも仕事柄パパは
    ウチにいません

    主人がいても我が家
    3人の子供がいる母子家庭みたいなものです


    それでも子供らは反抗期ながら真っ直ぐに育ってます



  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/3 15:17

    言いたいことわかります。ジャガーさんも淋しいですね。常に確認したい、もっと一緒に居たいって気持ちわかります。ずっとソバに仕事なんかより、子供の側に!とか、色々考えると切なくなりますよね。それを乗り越えて踏ん張りましょ(^ ^)みんな、世のママは、わかってますよ、ジャガーさんの気持ち。
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    10/4 08:56

    子供は以外としっかりしていますし大丈夫です

    今では共働きが普通になっていますが子供は子供なり自分の楽しみなど持っていて親の背中をみて育つので日々成長をして行きます
    日色々なことが起こり辛い時もあれば楽しいこともあり辛くても信じていれば必ず道は開けま

    潜在意識は本当に素晴らしいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)