ピーマン…

  • ジャガー横田 公式ブログ/ピーマン… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ピーマン… 画像2
みっちゃん家に来てます…

夕飯は鉄板焼でした!!(^_-)

大きい焼いたピーマンを元気に食べてくれた姿を見てね…(涙)

4才の時に家族の絆を見せる番組で「ママを助ける為に」嫌いなピーマンを克服出来るか!
…みたいな番組内で大維志にプチどっきり!を仕掛けた時がありまして大嫌いなピーマンを生でバリバリ食べてくれたのを思い出してしまいました…

だって…本当は今でも好きな訳ではないんですね…

基本的に出来れば野菜は食べたくないみたいです…

「体に良いから何でも少しつづでもいいから食べようね!」と大維志のお皿に少し取り分けてます。

その分だけはしっかり食べてくれます…(v^ー°)

もう少し大きくなれば好きになってくれるような気がします。

そんな大維志も3才下の姉の孫をおんぶしたり抱っこしたりとお兄ちゃん振りを発揮してましたり…

写真…微笑ましいでしょ?

下の子を面倒見れるお兄ちゃんに成長して欲しいなぁ…

 
  • コメント(全61件)
  • スティッチ 
    9/30 04:44

    可愛い(^◇^)
  • ニャンコ【MB】【神龍S】 
    9/30 05:06

    大維志君エライね
    の子は野菜はほとんど食べません
    年は大維志君と一緒の小学生になります
    くさん野菜を食べてほしいですね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/30 05:16

    益々たいし君が弟チャンか妹チャンが欲しくなっちゃうね(^^)
  • Used 猫鯰 
    9/30 05:24

    俺はピーマン自分から進んで食べて今じゃ野菜ジャンキーだ

  • ちゃん★lucky☆ 
    9/30 05:46

    ジャガー星のジャガー姫(≧Д≦)
    TV覚えてますよ(^o^)
    大維志くん、嫌いでも、食べるのが偉いです!!

    兄弟いなくても、親戚がいて、しょっちゅう会えて、おんぶしたりお世話したり出来る環境があるのはいいですね

    息子も一人っ子ですが、親戚が遠方なため、兄弟のように喧嘩したり遊んだりするいとこ達が近所にいません。だから、なるべくお友達と遊ばせるようには、してますが、

    大維志くんみたいな環境が羨ましいです(^o^)


  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    9/30 05:46

    おはようございます

    大維志君ピーマン食べれるのです

    うらやましいです。
    我が家の娘はピーマン嫌いで、昨日は弁当に入れたら残してました

    お姉様のお孫さんを背中におんぶ、微笑ましいですね

    我が家は六歳と二歳ですが、おんぶはしないですわ。次女が10キロで重くて長女は痩せていて体力ないし。
    次女は体格良いし、お姉ちゃんに寝技するので将来は女子プロかレスリングになるかな

  • ひとみママ 
    9/30 05:52

    おはようございます

    いつも微笑ましい日記に心和みますね!!
    (o^∀^o)
    今日は、中秋の名月です!

    お身体大切に良い一日を!!

  • あいこ 
    9/30 06:06

    番組で
    りましたね

    4歳の時でしたかぁ



    取り分けられた分は食べるのは偉いです

    うちの6歳はまだ食べきれません



    年の近い親戚とよく会えるのも良いです


  • イチゴちゃん☆XY色ポケ集め中♪ 
    9/30 06:14

    その番組前に見ました‼大維志君その後もちゃんとピーマン食べてくれるんですね!感心しました。ナス嫌いの私も負けてられないな
  • アクアマリン 
    9/30 06:19

    いつも、たいし君の姿、微笑ましく拝見しています!
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    9/30 06:35


    子ども
    親が気づかぬうちに
    成長してたりしますね 。

    お野菜
    家族がおいしそうに食べてるのを
    毎日のように目にしていれ
    きっといつのまにか食べられるようになってたりします …

    大維志くん
    幼稚園でも きっと
    頼れるお兄ちゃんを
    やっていそう
    とっても優し
    とっても頼もしい笑顔を
    しているように見えます … ☆

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    9/30 06:41

    ジャガーサン


    おはようごさいます


    私はチンジャオロースなどピーマンを使った料理が大好きでした


    だけど体にあわなくてドクターストップ

    残念ながら食べられなくな


    必然的
    でも料理してませんでした


    その結果子供達もピーマンにふれる機会がなく食べられない子供になっていましたが


    いつの間にか
    食で食べられるようになってまし



  • ANJE-STERA☆solong... 
    9/30 06:42

    うた、ヒャダさんの「サンバでトリコ!」聴かせて、アニメのトリコ観るようになってから、喰わず嫌いの兄が、「そっか、、、何回も食べてたら、好きになるのか。。。」と、尊敬するヒャダインさんに「食べてみたら美味しいだろ〜?」と握手会で言われてから色々チャレンジし、今では好きになった食べ物も沢山ふえましたよ(^o^)v♪♪♪試しにタイシくんにも、聴いて欲しいな
    とても元気になれる曲です(*^^*)

  • EMINEM 
    9/30 06:53

    その番組みてました
    動して泣けました
    いしクンえらいです

  • 木花佐久夜 
    9/30 07:11

    たいし君エライね( ´ ▽ ` )ノ
  • 蠍亳 
    9/30 07:33

    うちは 嫌いなものはたべさせなかったなあ。で補った。私が好き嫌いが 多かったか喉をこさないものは あとから トラウマになった。でも ちゃんと 食べてみようねと促すのは親の役目だもんね。ジャガーさんは良い母だね
  • あや 
    9/30 08:00

    私は日々子供の成長ははっきり感じています。
    あれっ?昨日まではこうだったのに今日は違う
    偉そうに聞こえるかもしれません
    それだけ子供の事をしっかり見ている証拠でしょうか
    娘の幼稚園の懇談会で、我が子の成長を一人づつ発表するんですが、中には成長してるところが思いつかない親も何人かいたりて、それが私には信じられなくて、家の子達はこれだけ日々はっきり成長が見れてるのに…成長がみれないってあなた我が子の何をみてるの?(まだまだ成長が著しい幼稚園時代と思いますが?…)
    と思ってしまうのは私だけ
    家の娘が他の子の何倍もぎゃあぎゃあが酷く人一倍子育てには苦労してきたから余計一つ一つの成長が大きすぎて驚かされたり。はっきり見えたりするだけ?
     家の娘は何でもよく食べてくれます。野菜は生が大好きです。例え嫌いなものでも自ら頑張って少しは食べてみるので何も言わなくて良いし心配もしていません。ただまだバランスよく食べるのが無理でお野菜に手をつける前にお腹いっぱいになり御馳走様。そんな時は半分でも良いから「体がボロボロなってお病気になるよ」て病気になるのは嫌だから頑張ります
    つづく
  • あや 
    9/30 08:00

    つづき
    また「ご飯が減ってないよ。おかず一口食べたらご飯一口。順番に食べるんだよ」バランスや食べ方は教えています。
    また最近はダラダラ一時間半前後食べてることに注意されてます(笑)
  • すぱんく また、会いましょう。 
    9/30 08:10

    ピーマンを食べなければジャガーさんを連れていくような番組ありましたよね。あれ、個人的ですが、見てて腹がたっていたのです。いつか自分から食べるようになるだろうに、反対に嫌いにならないだろうかと心配していたのですが、よかった。お皿にのってるのを食べられるのは、いいことだと思います。 ピーマン嫌いだったから、よけいわかるのかもしれませんが。
  • こっちゃん 
    9/30 08:26

    おはようございます

    日記の題名をみて私もすぐにジャガー星の事を思い出しましたよ

    今でも食べて偉いですね


    たいしくんのTシャツの絵が気になりました

    何ですか??
  • ☆・∞・☆ 
    9/30 08:50

    お早うございます。

    私の子育ては とうに終わりましたが…娘の小さな時に 嫌いな物は少しずつ 取り分けして 嫌いな物から先に食べさせ 食べないものは 小さく解らなくなるまで微塵切りして マゼマゼ出来る品にして 気付かずに食べて 今では物嫌いせずに何でも食べる元気な大人に。その娘が妊娠し アカチャンが出来がお腹に宿し どんな母に成るか楽しみです。

    因みに 私の彼はチョー 好き嫌い激しく 大きな大人の好き嫌いを無くすのは大変なので…絶対に子供の時に直すべきです

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/30 08:54

    ピーマン食べなかったらママはジャガー星に帰ってしまうんだよね

    それからずっと食べてるなんて偉いよ

    私はいまだにピーマン苦手です


  • 洋子 
    9/30 09:03

    おはよーございます
    ごいですね
    のユーザーさんから聞きましたが肉詰めすると臭いが消えて食べやすくなるみたいです


    大きくなりましたね
    うグズグズ大維志くんはもういなさそうですか

  • うさぎちゃん 
    9/30 09:10

    ピーマン食べないよ
    ライだから…

  • み-婆☆時々出没o(^-^)o 
    9/30 09:19

    番組覚えてます。

    感動して号泣しましたf^_^;

    ピーマンも 食べ方を工夫すると 子供も美味しく食べてくれますよ

    うちの息子は 今ではピーマン大好きなので、色々料理します

    簡単で美味しいピーマン料理を紹介しますo(^-^)o

    ピーマンじゃこ


    〆戮く切ったピーマンをレンジで軽くチンして柔らかくしま

    △修間に油揚げを食べやすい大きさに切りフライパンで 油をひかずに素焼きします。 こんがりパリッと焼き目がつくほうが美味しい


    のピーマン△油揚げを 器に入れ じゃこを入れて めんつゆをかけて 混ぜたら出来上がり


    私は じゃこも カリカリになるように 炒めますが、じゃこは炒めると跳ねるので注意して下さい


    ご飯にかけて食べると 美味しいですよo(^-^)o

    子供さんと一緒に作るのも 好き嫌い克服になります

    ピーマンを切るのは、まだ危ないと思うなら、洗ったり、レンジでチンを手伝わせてみて下さい

    食べる時は必ず「めっちゃ美味しいわぁ(≧∇≦)○○君が手伝ってくれたからかなぁ?ママが作るより美味しいわぁ」「○○君が作ったから(洗ったから)かな?このピーマン美味しいなぁ」 と 少々 大袈裟に 美味しいを連発すると 子供は 喜んで お手伝いするようになるし、食べず嫌いも治りますよ(^_^)v
    お試しあれ〜(≧∇≦)
  • miri♪超多忙∞メッチャ多忙 
    9/30 09:31


    我が家では、娘達に好き嫌いさせないよう『食器以外食べられないモンは出してない!』と言って、小さい頃から何でも食べさせてましたよ


    最初は渋々食べていた人参も、小学生になると馬のように生で一本味噌マヨを付けて、バリバリ食べるくらい好きになりました


    ピーマンは極細切りして、タラコと一緒に炒めるのがお薦

    タラコに塩味が付いてるので、味付けいらずで楽チンだし美味しいですよ


  • ナミ。*コメ有難う安心して去れます(*^^*) 
    9/30 10:11

    うん(笑)微笑まし

    お兄ちゃんの顔になってるね(笑)


    うちの娘はピーマンは生じゃないと食べません(爆)


    うちは農家で直採りピーマン(笑)
    小さい時に畑で採ったのを
    冗談で食べさせたら、以来 生ピーマンがやみつきに(爆)


    良かったのか

    悪かったのか



  • ももねぇ♪たまに出没 
    9/30 10:50

    ピーマンは収穫したては苦くなく反対に甘いので嫌いなこもいけるかも
    あとピーマンとベーコンとほうれん草の炒めものはピーマン嫌いな人にお勧め

    私の友人がそれでピーマン好きになりました
  • ゆー 
    9/30 11:16

    番組!懐かしいです


    畑のピーマンは美味しいですよ。

    ジャガーさん
    頑張れば、マンションテラスで鉢入りピーマン出来そうです。生でタテに千切りサラダ
    味しいですよ
    うちの家族は好き嫌い無しですよ


  • はばたん 
    9/30 11:21

    おはよ
    うちの子もピーマンが苦手だったけど食べさせるために家でピーマンの苗を植えて収穫する実感をあじわしたら見事に克服出来ました

  • み-婆☆時々出没o(^-^)o 
    9/30 11:23

    ピーマンとタラ
    やってみます(≧∇≦)

    採りたて 甘くて美味しい生ピーマンが食べれるなんて素敵


    ピーマンは 本当は 種に一番栄養があるって 栄養士さんが言ってたから
    ごとお浸しにしたら一番いいってf^_^; まだ 丸ごとは食べた事無いですけど

    ジャガーさん 色々試して 又 おすすめレシピあったら教えて下さ



  • ⊂(^(工)^)⊃ 
    9/30 11:50


    かわいい〜


    私もピーマン嫌いで

    ママの為に嫌いな野菜バリバリ食べちゃうなん
    とってもいい子ですね(T-T)

  • ありす☆ 
    9/30 12:01

    タモリさんの究極のピーマンレシピで作ってみて下さ
    激ウマです

    パクパク食べれます
    あとは、千切りにして湯がいたらゴマ和えがオススメです
    苦味残りませんが湯がいてるとき強烈な匂いがします
    お試し下さい
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    9/30 12:21

    こんにちは

    我が家の息子

    ピーマン嫌いで小学校卒業するくらいまでは絶対食べませんでした

    中学生なって『お弁当』を持って行くようになったら

    食べれてたので聞いたら

    息子は誰かに言われたわけではな

    お弁当じたいを残して持って帰るのは悪いと思ったって言ってました(^O^)
    それからは『ピーマン』を何処ででも食べれてます(^_^)v

    トマトは未だに苦手が続いてます(^_^;)
  • のん 
    9/30 12:59

    そのテレビ観てまし

    少しずつでも食べれてるのは素晴らしいことだし、プチドッキリのおかげですかねぇ


    写真見るとたいしくんが随分大きく見えますね

  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/30 13:41

    ピーマンはピーマン自体をみじん切りにしてミンチと混ぜてハンバーグや餃子やらのネタにしてしまうと美味しいよん


    ピーマンや茄子の肉詰めよりも姿を無くす方が沢山食べてくれるかもしれないですね


    台風に気を付けて下さいね

  • ★名無しだぁ★ 
    9/30 14:06

    大維志くんすっかりお兄ちゃんになりましたね
    供って、苦ぁ〜いピーマン嫌いですよね
    うちの子(娘)は小さい頃から何故かピーマンが大好きだったので、ある意味良かったのですが…
    んなうちの子(娘)も14歳になり、色々と難しい年頃です
    みに…下にも12歳の娘がいるんですが、ピーマン嫌いなくせに、何故かゴーヤは好きなのです
    苦笑)

  • *AI* 
    9/30 15:00

    あのテレビ見て同じ子供をもつ親として涙出た

    ママの為に嫌いなピーマンを食べてたたいしクンを今でも覚えてま


    たいしクンもお兄ちゃんらしくなって来ましたね

  • にっしゃん 
    9/30 17:28

    かわいいです

    うちも二歳の娘がいるんだけれど、ここ最近の天候不順で風邪をこじらして入院しちゃいまし

    一時は40度の熱を出したけど点滴と薬のおかげで下がって食欲も戻ってきました
    かった

  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    9/30 18:23

    大維志君ピーマン食べて偉いです

    子供のうちは嫌いなものがたくさんありなかなか食べてくれないですよね

    でも大丈夫ですよ

    学校に行けば給食なので嫌でも食べてきます(笑)
    娘は学校の給食は全部食べるけど家では嫌いなものは食べてくれません

    なのでいまは食べれるものをあげてます


  • 由貴☆ラーマ奥さまインタビュー 
    9/30 19:54

    すごいですね(´∇`)
    うちの子供たちはピーマン嫌いなんです
  • あこ 
    9/30 20:37

    偉いね
    兄ちゃんだね

  • MARIA 
    9/30 21:44

    たいし君 偉いよ


    私は料理の味でよければ
    食べれるなー!?(¬з¬)

    かっこいいよo(`▽´)o
  • その♪ 
    9/30 22:09

    お手伝いとして、よく料理をする子は野菜嫌いがなおるって何かのテレビで見たような・・・

    自分で切ったりい炒めたりした野菜は美味しく感じる(?)んやったかなぁ


  • やっぴょん☆ 
    9/30 23:53

    害ないですか? きのぴー先生沖縄から帰れなく心配ですね…心細いですよね…

    ピーマン 覚えてますよ。ジャガー星☆
    感動したり笑ったり家族みんなまた拝見したい番組ですよ。

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    10/1 02:00

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    晩は

    大維志
    凄いな

    ママを助ける為に、キライなピーマンを生で食べてい
    大維志
    を見て涙…
    もピーマン大キライで
    も少しずつ食べれるようになった
    維志君
    しいお兄ちゃんです

  • キムフイリナ♪Like this♪Night walk♪Valenty 
    10/1 07:26

    微笑ましい写真です


    たいしくん
    派に成長してますよ

  • パンダ 
    10/1 15:45

    凄い凄

    あのテレビ以来ずっとピーマン食べてるんですね!
    たいしくん偉

  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    10/2 00:51

    ジャガー星に帰るんでしたよね?それだけママが好きで頑張れるなんて、涙が…
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/2 22:40

    普通のピーマンが苦手なら、こどもピーマンを試してみては維かがですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)