番組、見てくれとありがとう!!(^_ -)

  • ジャガー横田 公式ブログ/番組、見てくれとありがとう!!(^_ -) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/番組、見てくれとありがとう!!(^_ -) 画像2
沢山の方々に番組を見て頂いてとても嬉しく思います。

ありがとうございました!!m(__)m

私のインドの旅…
本当に大変で…特に移動が…
(;A´▽`A

真夏にエアコンのない車内での長時間移動は今まで経験のないものでした…

あちらに棲む方々には日常なんですよね…

安定した日本に棲む私達に取ってトイレも然り、交通手段などどれを取っても恵まれた環境にある事は紛れもない事実なんです。

宗教、文化の違いに戸惑いながらも頑張って居られるインドに嫁がれた日本人女性の「のりこさん」
芯のしっかりしたこれこそ大和撫子だと思いました。

嫁いだ理由の一つに「人生の転機」ともおっしゃって居ましたが…「日本で何の不自由ない生活をしてて…これでいいのだろうか…少し落とした生活もいいんじゃないか…」とも思ったんです!って言って居られたのが印象に残って居ます。

ぬるま湯に浸かってる自分が自ら熱湯や氷水に浸かる事が出来るか…って事なんですね。
自分の置かされてる人生を見つめ直す事って色々な意味で大事だと…自らに試練を与える事は出来るようで出来ませんよね!
年を重ねると辛い事から避けるようになってしまいますから…(笑)

知らない国々に行く度に沢山の事を感じ、考え、思って帰って来ます!
私の宝箱に又、一つ増えた宝物です。

たまには見直さないとだね!!(^_-)

大維志ったら昨日「こんな所に日本人!?」のオンエアを見ながら画面に映る私に(^з^)/チュッしてるんです!!
シツコイ(^з^)/チュッに…
みっちゃんから「液晶が汚れるから画面を触らない!」って叱られてましたけど…

私にはそんな行動が愛らしいわ!!
(^з^)/チュッ
今日も頑張りましょう!!\(^.^)/

 
  • コメント(全55件)
  • ココ 
    9/26 11:02

    私も母と見ました(^-^)/しかもくいるように見るくらい貴重に見ました\(^o^)/おじさんが書いてくれた地図爆笑しました\(^o^)/本当に楽しませて貰えまして本当にお疲れ様でした\(^o^)/
  • まめっち 
    9/26 11:05

    私も見ました

    中扇風機だけで大変でした

  • 充【夢大陸】 
    9/26 11:09

    おはよ
    今日はいい天気です
    ました

    ジャガーさんエアコンなかったから暑そうでしたね
    下先生も無事に会えて良かったですね

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    9/26 11:12

    見たよ

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/26 11:16

    御主人と一気に二本流すってあまりにも…って、思って観てました
    なんか全体的にも諸事情あってのことなんだろうなぁ、って観てました。
    それにしても御主人は医者の割りに、と言っては失礼な言い方かもしれませんが、お気楽的なところがあって、つい笑っちゃいました
  • ヒデミ 
    9/26 11:21

    もちろん見ましたよ
  • Kei☆*アバコン*投票*お願いします☆ 
    9/26 11:23

    こんにちわ


    昨日
    ました

    すごい水も貴重で
    おじさんが書いた地図見て良くわかったなと
    思いましたww

    お疲れさま(^o^)v
  • なちぃ:優しい方々いつもありがとう感謝 
    9/26 11:39



    こんにちは


    私は 余り テレビ見ない 聞て いるだけ
    したが
    でも この番組は


    ばっち
    ました

    本当に 日本は恵まれていますょ

    私 ついこの
    田舎に 行くので 電車乗っていたら 寒い彡(-_-;)彡くらい

    クーラー利い

    長袖でも 寒かったんだね

    ジャガーさん

    何と クーラーの 無い

    電車 で 暑(ι´О`ゞ)かったでし

    それでも きちんと
    コメントして プロだね

    (*^.^*) あの 地図は

    (笑)ちゃいました


    異国での 生活は
    大変だょね
    改めて 日本裕福な国なんだね

    ジャガーさん
    お疲れ
    でした
  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    9/26 11:42

    お疲れ様です

    ました

    たいしくんかわいい


  • あさ 
    9/26 11:55

    お疲れ様!
  • あい 
    9/26 11:55

    見てくれとっ?(笑)




  • かなみん 
    9/26 12:00

    見ました!!お疲れ様でした。カレー美味しいですか
  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    9/26 12:06


    女性の一人旅にビックリ


    私には無理だぁ〜

    牛丼屋にも一人で入れない

    昔の電
    汽車にはクーラーは無かったはず古すぎかぁ


  • ウミハー£無言でいいですかσ 
    9/26 12:11

    ステキな旅で

  • キュラソー 
    9/26 12:28

    楽しく拝見しました

  • むつき 
    9/26 12:40

    大維志くん可愛い

  • うさぎちゃん 
    9/26 12:42

    ママ! 大好きだから…仕方がないね。
  • やっぴょん☆ 
    9/26 12:49

    可愛い
    いしく
    たいしくんぐらいの頃

    なんで〇〇可愛いの?
    みんなが、大好き
    からだよ。って (∋_∈)
    癒やされたなぁ。

    知らない土地 文化の違い 食事にいたっても
    頑張っている方 素敵でした。
    だけど、明るくて
    (*^o^*)
    私も、頑張らなくちゃ。
  • †Maririn† ♪放置中… 
    9/26 12:57




    大維志
    可愛いですね
    親だったら
    デレデレしちゃいそ


    僕も行きたかったなぁと
    思ったでしょうか?

    子供の触った後の
    掃除は大変(笑)
    お姉さんの気持ちも
    分かります(笑)

    お疲れ様でした〜

    日本を離れる
    また違った視線で
    見つめ直せて
    よいですね〜
  • aiai[のんびりやってます] 
    9/26 13:13

    私も観ました


    黄色のお洋服がとてもお似合いでした

  • はばたん 
    9/26 13:15

    昨日は、お疲れ様で

    昨日は、番組を観ましたよ

    大変だったね

  • あや 
    9/26 13:31

    観ましたよ
    際結婚って言葉や文化、いろんな違いを受け入れて、生活レベル も。本当に大変だと思うけど、女性は適応していくんですかね!
    私も、頑張ろうと思えまし

  • すぱんく また、会いましょう。 
    9/26 13:35

    ごめんなさい。見れなくて
  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    9/26 13:57

    見まし
    ントにお疲れ様でし
    味しそうでし
    寝顔は……
    も楽しかったです

  • ?凜りん?チョーラプチポイ♪プチポイポイ♪ 
    9/26 13:58

    昨夜
    ました



    エアコン無しは私もキツイ


    ご苦労様でしたぁ



    旦那さんはサゾカシ楽だったかと(笑)
  • Moon rose 
    9/26 15:13

    本当に日本は恵まれてますね!その分大事なもの置き忘れてたかもね!
  • ウナ 
    9/26 15:27

    私もTV見ました。
    は国境を越えるんですね
    敵です。駅弁
    べるの苦労してましたね
    も美味しそうでした

  • みーたん〜♪♪〜 
    9/26 15:59

    こんにちは(^^)d
    なにが普通でなにが楽か苦か…って簡単なようで難しいと思います
    価値観も環境も人それぞれ違うし
    敵な経験です
  • みゆ 
    9/26 15:59

    でもかわいいですね
    レビでもママだってわかるから

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    9/26 16:19

    昨日の番組見ましたよ(^O^)

    移動が大変だったんだな〜って思ったけ

    ジャガーさんとキノピー先生の2人揃って出演された番組を

    私は久々に見れて
    嬉しかったし

    ご夫妻の姿に

    ちょっと微笑ましく思いました(^w^)
  • あや 
    9/26 16:54

    大維志くんのテレビにチューは笑えましたねー。あー、おかしいー(^O^)というか面白いー。
    でも年長さんで?…娘のクラスの男の子がもし大維志くんと同じ行動してたら…
    う〜ん、もうそんなことはしなそうだなー。おかしいもん。(笑えない方の)
    家の2歳の息子だったらしそうだしまだまだ全然かわいくて愛らしいから許せちゃうけど。

    自給自足の生活…
    やっぱり島とかあまり恵まれない国とか行かないと叶わなそう。お金の問題ではなく…お金さえ出せば何でも手に入る生活が嫌な人もいるからそういう人はお店とか何にもないところで生活しないと。町だとあれこれ金かかり自給自足は無理ですよね?
    日本人のほとんどの人は恵まれてることに落ち着いてるんでしょうね。だから私も含めて災害がおきる度不自由だらけなんでしょうね
    人それぞれ自分に合った生活スタイルは様々なので、たまたまその方は自給自足の生活が自分に一番あってるだけ。一番落ち着く環境なんでしょうね。それを一々周りがとやかく言う必要もないし、本人が幸せならそれでいい。日本ではそういう生活が大変ならそういう暮らしが出来る国に移り住めばよい。ただそれだけの気がしますが、世間知らずの私の考えは甘すぎるでしょう

  • マリンズ 
    9/26 18:15

    可愛いですね!!
  • ひとみママ 
    9/26 18:59

    お疲れさまでした

    くれぐれもお身体大切に益々のご活躍を!!
    (o^∀^o)
  • 茜^^* 
    9/26 19:11

    カワイイ

  •  
    9/26 20:48

    ありがとうございます!
  • のん 
    9/26 21:27

    可愛い…たいしくんLOVE

  • ぬるぽフナ件氏 
    9/26 22:03

    greeやっててTV見てないwww
  • あこ 
    9/27 00:54

    ジャガチンが一生懸命頑張ってるの見ての行動なんだ
    カワエェ〜
    もテレビ汚れ
    本当に世界は広い
    々な国に行くのは善いことだね
    フィリピンに旅行した時シャワーはお湯が出な
    水は飲むな氷もダメって
    変だったけど
    本に帰ってホッとしたけど
    まれてる日本に居るとそんな事直ぐ忘れて文句ばっかな自分が醜かったり
    間の原点を見つめ直すのは向上出来るよね少し
    視野を広げなくては

  • ブラックジャガ- 
    9/27 02:08

    インド旅行みたよ。旦那さんもタイに行ってそれぞれの生き方が学べてよかったです。また会えるといいね
  • 魅美 
    9/27 08:28

    いろんな国に行けるジャガーさんが羨ましいです(*^o^*)
  • スティッチ 
    9/27 09:07

    おはようございます
  • れんチョン 
    9/27 16:32

    いつみても大維志くん 可愛い

  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    9/27 23:24

    私も見ました!ホントに移動が大変そうで、バスのすし詰め状態はつらそうなお顔でしたね(笑)
    たいしくんの画面に(^3^)は癒されます

  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    9/27 23:51

    私の友達の友達が大学の卒業旅行でインドに行き、カフェ?でアイスを食べていたら、見知らぬ人に「これをかけて食べたら美味しいよ♪」と、白い粉をアイスにかけられたそうです。それは例のアレ。覚○剤。たまたま取っていた安宿の隣の部屋に日本人のお医者様がいて、応急処置をして下さったので助かったそうです。で、外国では人を簡単に信じるなと怒られたらしいです。そんな怖い思いをしたのに、その人はそれから旅行代理店に勤め、アジアや中近東ばかりの添乗員をしました。インドは格差が激しく、一般人はどんなに大怪我をしてても救急では無く、並んで順番待ちしないと診て貰えないと言う事も聞きました。インドの方には日常の事でも、私達から見たら驚く事が沢山ありますね。
  • きょ-カ 
    9/28 00:16

    お疲れさまでぃーす

  • みっちゃん 
    9/28 14:53

    テレビ、見ましたよ。大変でしたね。お疲れ様でした
  • かな 
    9/28 17:53

    ましたよ♪ジャガーさんのニット帽かわいかったよ♪なかなかよかったけど私は、あそこには住めないなぁ

  • CMチロ 
    9/29 07:27

    誰でもいいので足跡つけて下さい
    願いします

  • *** 
    9/29 17:47

    がんばってください
  • *はっち* 
    10/8 01:14



    ジャガーさん素敵で


    これからも応援しています
    (´∀`)




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)