米粒みたい!?( 笑)

  • ジャガー横田 公式ブログ/米粒みたい!?( 笑) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/米粒みたい!?( 笑) 画像2
今日はある種の記念日かな!?
\(^.^)/

大維志の乳歯が一本抜けて永久歯が見えてたァ!!

歯が抜けた顔が何か…可愛いー!!
(o^−^o)

抜けた乳歯を上の歯は屋根に投げるとか下の歯は縁の下に投げるとかって何かの言われがあったよね?
大維志の始めて抜けた歯はオランダに行った時にコーディネートをして頂いた日本人の方からオランダのお土産に始めて抜けた乳歯を入れる専用の可愛い入れ物を頂いたのでそれに入れて取って置きます。

何か…嬉しい反面大人に近づいてるのよね…ちょっと淋しいー!!(+_+)


あっ!!
私も昨日の試合で前歯が欠けたんだ…

親子で奇遇だわ!!
意味が違うか…(笑)

でも…痛みがないから大丈夫だよ!(^_-)

連結の差し歯だから治すとなると治療費の事を考えると…財布は痛い。 _(._.)_(笑)
プロレスしてたらこんな事は予想される事だから高い歯は入れられないよね…

しかし…私は2度目の現役復帰する前に前歯をセラミックの6本連結したのよね。(T-T)撃沈…

しかし…負けないぜ!!

明日から又、頑張るぅ。(^O^)v

京都の旅に付き合ってくれてありがとう!!


寝るね!!
おやすみ…

 
  • コメント(全40件)
  • †紫藍† 
    9/24 23:54


    おめでとうございます(^-^)
    丈夫な歯が生えて来ますように

  • **ビヨンソ**[ゲーム&アプリ放置] 
    9/24 23:57



    たいチャン
    愛嬌倍増しだ



    アタシも4本ブリッジの差し歯デス


    ガサッと取れちゃったという
    それはそれは恐ろしい夢見るんだょな…


    欠けちゃったなんて大変



  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    9/24 23:58

    上の歯を縁の下に、下の歯を屋根の上に


    歯が生える方向にしないと丈夫な歯が生えませんよ

  • あい 
    9/24 23:59

    キヤホ




  • まゅ.消防大好き☆ 
    9/25 00:00




    私の叔父もプロレスやってます!だがら、全部歯を抜いて差し歯にしたって聞いたとき痛そうでした(>_<)


    12月にグリンドームでプロレスやりますよね
    こにも、叔父が出てます

  • たーちゃん 
    9/25 00:07

    子供はこれから歯はえるけどジャガーさんは仕事中きおつけてよ〜(^3^)/
  • 緋姫(ひめ)EX-3JSB-ikemensお世話になりました 
    9/25 00:14

    私もあれ?って思いました

    上の歯は縁の
    下の歯は屋根にですよ〜


  • エアまま 
    9/25 00:15

    歯がない〜
    たいし君も 可愛いねッ〜

    我が家の子供達は
    下の歯は 屋根に
    上の歯は 地面に 投げましたよ
    色々と 地域によって 変わるんですね
    ジャガーさんも 歯 欠けて 大変でしたね!!
    お疲れ様でし

    私も前歯 四本 差し歯です…


  • 充【夢大陸】 
    9/25 00:15

    歯が抜けて良かったですね
    たお兄ちゃんになりました
    おやすみなさ

  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    9/25 00:18

    乳歯抜け出
    新しい大人の永久歯だね

    虫歯に気を付けて
    毎日歯みがき頑張ろうね

  • あこ 
    9/25 00:29

    歯って大変よね保険バンバン使えればいいんだけど
    康保険頑張れ
    い歯医者さん教えて

  • あやたつままもう限界 
    9/25 00:30

    下の子は中になるのに、完全に生え変わってないようです
    歯が何本かまだ乳歯みたい

    私も前歯3本が、差し歯で

  • パンダ《仕事復活》 
    9/25 00:31

    おめでとう♪
    うちも、娘の歯がぬけた時泣いちゃった〜(>_<)覚えある(>_<)
  • ^^Stone^^→最近お仕事多忙中 
    9/25 00:33

    子供ゎ前歯なくてもカワユイ(笑)成長の1ページ
    ジャガーさ
    おやすみ~なさぃ

  • のんのんイベお休み(+_+) 
    9/25 00:37

    うちの子供も前歯抜けました。
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    9/25 00:42

    歯医者の「こう磨きなさい。」って言うけど完璧にキチンと磨いたら患者来なくなるんじゃねぇ?と心配してます、って鉄板ネタになってます。
  • トンイ最高(●^o^●) 
    9/25 00:51

    乳歯で指輪が作れるとか噂で聞いた事有りますよ♪〜θ(^0^ )髪の毛で筆を作る人が居るからありかな
    は見たけどマジで感動ふさふさ
    持ち良かったですよ

  • hanami ★碧∬ 
    9/25 00:53

    大人への一歩ですね(^-^)vおめでとうございます♪
    言い伝えは、上の歯は軒下に、下の歯は屋根:…だったよ!
    子どもの乳歯は、昔懐かしいフィルムケースの中に保存しました。石膏で土台を作って歯を並べようかと思って…未だにそのままよ(--;)おまけに二人の子の名前書かなかったから判別できません!

  • にゃん吉 ドリ放置ごめんなさぃヽ(´o`; 
    9/25 01:33

    大人の階段の〜ぼる〜♪ですねワラ(^O^)かわぃぃ☆☆ジャガーさん前歯お大事に(*^_^*)
  • ニャンコ☆(今月末退会) 
    9/25 01:38

    上の歯
    に…
    下の歯
    に… 投げながら、「ネズミさんの歯、早くは〜えろ」っておまじないみたいな事言って投げてまし

  • ジッポチャン(I miss you.) 
    9/25 01:52

    上の歯と下の歯、投げる場所逆ですよねー、確か。
  • しばわんこ♀(二代目・マロン) 
    9/25 04:13

    上の歯は、縁の下に
    下の歯は、屋根の上に。 じゃなかったかしら
  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    9/25 04:31


    お!おめでたい(*^o^*)

    上下云々さておき立派な永久歯が正常に生えてくる事を祈ります



    歯の生え代わりの次は…小学の高学年くらいの変声期ですか
    他にも細々成長の証は有るんでしょうけ




  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    9/25 04:44



    ジャガーさん、確か

    上の歯が縁の下で

    下の歯が屋根の上

    ですよ



    タイシ

    歯が抜けても

    カワイイです

  • うさぎちゃん 
    9/25 05:49

    親ばかはネックレスにするみたい
    抜けた歯も初めて…切った髪もあります。髪は筆に…高く無理だっ
    女の子なら誕生石の指輪をネックレスしたり…ね!
  • EMINEM 
    9/25 06:01

    歯の抜けた,たいしクン可愛いね

  • みゆ 
    9/25 07:08

    おはようございます
    めでとうかな
    いし君もこれからどんどんぬけるよこの歯はきねんに…かな

  • あっちゃん☆ 
    9/25 07:16

    大人が歯抜けだとマヌケに見えるのに子供はかわいいですよ

  • チェブラーシカ() 
    9/25 07:41

    歯抜けたんですね


    うちはまだ4歳だからもう少し先かな


    私も投げないで、記念にとっておきたいなぁ

  • CMチロ 
    9/25 08:00

    誰でもいいので足跡お願いします

  • ここな多忙ごめんm(__)m 
    9/25 09:12

    かわいい〜


    乳歯を入れる箱が凄い気になりま


    うちも欲しいっ(笑)

    良かったら写真アップしてくださ〜い

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/25 09:27

    おはよー(^O^) ホント米粒みたいです
     綺麗な乳歯だこと(^^)私は昔から虫歯が多くて… で、私も連結なので(チョットへたってきてるけど)変えるとなると治療費がハンパないです(゚o゚;  サメみたく何回も生え替わって欲しいですね(~o~)
  • ちゃん★lucky☆ 
    9/25 10:42

    うちの田舎でも、歯を投げるの逆です(^o^)

    今は乳歯を入れる可愛いケースありますよね(*^O^*)

    来年は、うちの息子も抜けるのかな〜?楽しみ

    私の時代は、投げたり捨てたりしていましたが
    息子のは大事に取っておこうと今から楽しみです(^o^)
  • ピンコ 
    9/25 12:03

    コニニチワ〜♪⌒∀⌒
    大チャンの抜けた乳歯
    れい〜! …え^∀^記念に残して置くケース∵?
    ゜〜゜どんなのでしょうね〜?
    ジャガーさ〜\(^o^)/ん 写メ載っけてくださいよ〜(^O^)


  • ☆。゚†Rose†゚。☆HAPPY☆ 
    9/25 21:21

    Cawaii

    私は昔ながらの歯が抜けたら屋根に向かって投げてました(笑)
    でもまた戻って帰ってきました

    娘は大事に持っています
    も銀歯だらけ

    歯医者高いですよね

  • ルミ★〃クリイベのみ参加中!! 
    9/26 11:42

    こんにちは

    今、小学1年になる娘は年長の時に自然に抜けるまでの痛みに耐えられず、4本の内3本は歯科で抜きまし

    だから、歯科で歯の形のケースに入れられて、上は飾り戸棚の下に、下は二階の高い戸棚に保管してます


    今現在、右の前歯隣の歯が痛いとの事らしいけど、来月に定期健診日があるから、その時までに抜けなければ、検討するつもりです


  • はる&あや 
    9/26 18:07

    我が家も小学1年の娘が全く自然に抜けなくて、乳歯の裏に生えてきましたので、歯医者で抜いてもらいました

    抜けた歯を見てビックリ

    根っこが長かったんです

    私もたいしくんの抜けた歯を見て、日記に載せてみました

  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    9/27 23:29

    大人の階段昇りましたね

  • たーちゃん 
    10/4 19:52

    落ちてる 歯が(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)