甘えん坊!!(+_+)

  • ジャガー横田 公式ブログ/甘えん坊!!(+_+) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/甘えん坊!!(+_+) 画像2
生意気な事を言うわりにはまだまだ甘えん坊であわよくばママにへばりついて来て…

可愛い…

だから子離れ出来ない?

躾る所を躾てれば甘えさせてもいいよね!!(^_-)

キノピーには甘過ぎるから大維志に見抜かれてるよ!って…

私は煩い方だからそんな時もないと可哀想に思うんだよね。

大維志は英才教育だから勉強も遊びも同じくらいさせて叱る事も多いからね…

自分ならどう思うかも考える時もあるよ…

自分がまだまだ足りない所だらけなのにね…自分で理不尽に思うしね。
躾も教育も正解は大人にならなきゃ正解だったと分からないもの…

ただ…大維志には選択肢を広げてあげて将来は自立した生活力のある男性になって欲しいと願います。

しっかりした教育を受けるには私達、親にも余裕がなければならないわけで…だからキノピーも休まず仕事をしてくれて…私も働いてって感じですが忙しいなりに寂しくないようにしてあげたいですしね…

キノピーの実家も忙しい家庭のようでしたし、私の家も共働きで鍵っ子でした…

キノピーと違う所は教育に掛ける余裕が無かった事ですかね!!(笑)

勿論、金を掛けたからと優秀な人になれるとは限りません。

しかし、教育を受けないより受けた方がいい!

…ですね!!
\(^.^)/
やらないよりやった方がいいに決まってますから!

何が正解か分からないけど信じた道を進ませたいです…
そこに甘えさせてあげたい!がプラスされてます!!
(*´∇`*)

これから番組ロケに出かけます…
その前に幼稚園お迎えと学習塾に連れて行きますが… gutsだぜ!
(^_−)≡★

 
  • コメント(全40件)
  • うさぎちゃん 
    9/21 14:02

    お金欲しいです。 勉強 スポーツさせたいが…無理だよ
    来る人はたくさんするべし

  • 恵。  
    9/21 14:04

    こんにちは
    育ては、忍耐、体力、気力
    まに、自分の時間欲しいね。子供には、嫌な思いさせたくない、親は当然、子供放置出来ない。真面目な親で良かったね。今は、虐待が多過ぎる世の中。子供には幸せになって欲しいです
    ャガーさんの日記で、気合い入ります
    りがと
    3時に、娘帰宅。気合い


  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/21 14:11

    甘えん坊でイイと思いますよ(^o^)  大きくなったら自然に離れていっちゃうよ。
  • マ〜ミ( ゆっくりと頑張ろう ) 
    9/21 14:12

    今のちびっこ達は大変ですよね(*^^*)習い事も、2つ、3つは当たり前みたいにお友達同士で遊ぶ時間をたつくるほうが大変で、塾でお友達んつくり一緒に遊ぶ様になりますよね♪頑張って下さいね(*^^*)♪

  • まな☆ 
    9/21 14:13

    (笑っ)こんにちわ(*^^*)
    ジャガーさん、偉いナァ〜(笑っ)ホントその通りだわ!!女性として、同じ母として、大好きです!!アタシも、5才、4才両方男の子の母親!(笑っ)そして、仕事してます(笑っ)同じ働く母親頑張りましょ!!(笑っ)応援してます!!ママ友になってね(笑っ)(^-^)/
  • 江口夢子☆ 
    9/21 14:16

    健康で伸びやかに育つのが1番だと思います


    男の子は小さい時1番の甘えん坊でさみしがりやさん
    っぱい抱きしめてね

    親離れしていくのも早いですよ



  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/21 14:16


    男子は一生甘えん坊さんで



  • あいこ 
    9/21 14:19

    家で甘えて
    ワーを蓄えて外で勝



    心が安定していないと勉強も身にならないです

    きっと



    私も子供と一緒にいる時間が好きです



    うちもこれから迎えに行って、その足で勉強で

  • トラック野郎*桃*次郎(退会だサイナラ) 
    9/21 14:20


    コンニチハ


    私は、甘えん坊なうえに利かん坊デスo(`▽´)o


    アハハ(^w^) 手に負えないまま 35ちゃいになりまちた(≧ヘ≦)


    でも ちゃんと それも 愛してくれる人が居るから 大丈



    大維志くんなら なおさら 大丈



  • あや 
    9/21 14:42

    うちの子は、自分で大人になったら甘えられないから、今のうちに甘えるの。と甘えてきます

    妙に納得しちゃって1日に一回はハグします

  • 。+mo桃mo+。 
    9/21 14:57

    こんにちは♪私も幼少の頃沢山の習い事をしてきました。
    今、大人になり妻になり、母になりましたが役にたった事、勉強になった事、身体の成長、心身の成長になった事多々あります
    子供の頃は遊びもそこそこに習い事に行く事がイヤな時期もありましたが勉強させてもらった親には感謝しています。我が子にも習い事をさせています。そこで出来るお友達は学校で出来るお友達と違うようです。色んな選択肢を与える事は親の義務でもある…と私も思っています。長々と失礼致しました。

  • さきまま。ゲームの招待NGだからね。 
    9/21 15:12

    良いことです


    今しか 出来ないことは
    遣らせて あげたほうが
    良いこ
    だと 思います。

    頑張れ

  • あみ ☆ 
    9/21 15:14

    こんにちは♪私も、ジャガーさんの考え方好きです。


  • EMINEM 
    9/21 16:02

    うちもそろそろ考えないとかなぁ
    ちは
    余裕はないけど子供がやりたいって事はなるべくさせてあげたいなぁ…
  • †Maririn† ♪放置中… 
    9/21 16:30



    ジャガーさん
    想いや考え方
    好きで


    大維志君は
    きちんとした教育を
    受けて愛され
    甘やかしてもらい(笑)
    それなりに
    淋しさも味わ
    親戚にも見守られ
    よい子に育たないわ
    ありませんよ



  • みゆ 
    9/21 16:39

    私の孫もママになにげに甘えてるしまだいいよ
    さいし…あっという間に子ばなれすると寂しくなるよ

  • まな § いつもありがとう§ 
    9/21 16:50

    こんにちわ
    勉強は誰でも教える事ができますが、たいしくんの心を成長させるのはジャガーさんしかいませんよ

    心が育たなければロボットと同じです

    ジャガーさんとのスキンシップがあるからこそ勉強もがんばれるんだと思います

  • はばたん 
    9/21 17:24

    うちの子も、大維志君くらいの時は、甘え坊だったよ
    学校になったら離れていくと思いますよ

    本当に子育ては大変やけど頑張ってね

  • 西やん 
    9/21 18:00

    ジャガーさんの考え方、好きです

    うちのチビはまだ3ヶ月、まだまだ抱っこ大好きの甘えん坊(って赤ちゃんだから当たり前ですね)だけど、やっぱり親として躾るとこは躾て、甘えるときは思い切り甘えさせてやりたいと思いますし、将来の為に色んなことを経験させてやりたいって思います


    先輩ママとしてジャガーさんの生き方、子育ては参考になります

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    9/21 18:25

    ジャガーさんの、考え方、私も好きです

    大維志君、ママ大好きなんですね

    子供は、どんなに、怒られても、やっぱり、お母さんが大好きなんです。
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    9/21 18:43

    今甘えたい時にめいいっぱい甘えさせてあげて
    大きくなると甘えたいと思って恥ずかしくなって来るから
    はそうだったから

  • あゆ 
    9/21 19:38

    何を差し置いても、愛情が一番です(^_^)v
  • あやたつままもう限界 
    9/21 19:49

    うちの子供達も甘えん坊でした
    学校の低学年までは、お母さんお母さんってくっついてまし

    高学年になるにつれて、お母さんよりも友達といる方が楽しかったようで

    高,中△なった今、反抗期真っ只中の為か、気が向いた時以外は、見向きもしませ

    甘えられる時は、しっかり甘えさせていいと思います
    離れの時期が来ても、後ろにはお母さんがいつも見守ってくれてると思うと、安心すると思いますよ

  • かすん(仲間&友達感謝) 
    9/21 20:18

    タイシ君が甘えてる間は思う存分に甘えさせてあげて下さい


    しつける時は厳しく、その後は甘えさせてハグシテ抱きしめ


    愛情がたっぷりある方がママを大好きになるので良いと思いますよ


    パパも躾は厳しくも後は甘えさせてあげて抱きしめる方が良いと思いますよん

  • はる 
    9/21 20:41

    甘え、大事ですょね
    大人になったって欲しいもん♡
  • とみー 
    9/21 20:46

    まだまだ子離れなん
    一年生になったら急に大人びるでしょうし 家は女の子ですが、人前で抱っこをせがんでくるのも今年だけかなぁ‥。なんて思うと しばらく抱っこしとこうか
    て気になりますよ(*^_^*)
  • あい 
    9/21 23:39

    ニヤハ




  • ☆姫★mama☆ 
    9/21 23:59

    かわい

  • あや 
    9/22 00:03

    大人になればちゃんと自分にあった居場所が自然と出来るのかなー
    自分で選んだ道が一番自分にあってるから。
    何をさせるか?より何をしたいか?本当にしたい事なら子供自ら親に伝えてきます。その伝え方で本当に本人がやりたいかやりたくないか?ただの気まぐれかそうでないかがわかると思います。長続きしないとわかっててもあんまりしたがる時は取りあえず経験させてみる。途中で辞めてしまっても良い。そうやって大人になるまで何度も繰り返して最終的に本当の居場所が見つかると思います
    私は勉強をしてもしてもダメで生きていける場所がなくそれは私自身一番辛いことですが、私の中にはいつも不思議と結婚という居場所を自然に求めていました。多分普通は学校卒業するときにまず仕事という居場所を探しますが、私は仕事ではなく恋愛=いつか結婚してそこが私の居場所だと感じていました。多分仕事とかではなく結婚体質?だと思います。外に働きにいくというのはすんなり自分の中に入ってきませんでしたので本格的に仕事を探す気持ちが全くわかず、恋愛=結婚に向かって積極的に?歩いていた独身時代でした。今思うと私のこの世での役目、居場所、仕事は、結婚して子育てをする事なのかな?と感じています。つづく
  • あや 
    9/22 00:17

    つづき
    実際社会で生きていくのが難しくても、恋愛や結婚は私の中にすーっと溶け込むように、何の苦労もせずに自然と入ってきました。
    自分で言うのもおかしいですが、これだけ子育てに一生懸命だとそう思ってしまいます
    (娘が他の子よりぎゃあぎゃあが酷く人一倍子育てに苦労し、いろんなところに相談に行き障害ではないかと最終的には専門家の病院に行ってはっきり障害ではないことがわかり、苦労している中今はびっくりするくらい良くなってます。)ジャガーさんの子育てに対する考え方、私は良いと思います。遊びも勉強も同じくらい頑張って、頑張ってる分時には思いっきり甘えさせて、躾るところはきちんと躾て、要はけじめを付ける。これが大事です。その中で自由も甘えも人間には必要だと思います。だって頑張るばっかりだと息詰まっちゃいますからね。それに、遊びも甘えも沢山経験することで人の痛みや悲しみ、温もりなどなど…いろんな人間に必要な感情が育つと思います。(学校の勉強では豊かな心までは育ちません)勉強以外のことも沢山経験することで豊かな心が育つと思います。
    とにかく自分にあった人生をいつも笑顔で楽しみたいですね。(子育て怒らず笑顔で楽しみたい)

  • ふじ 
    9/22 00:42

    将来はお医者さまか

  • あや 
    9/22 00:55

    長々何度もコメしてすみません

    子離れなんて子供が小さい内に考えることではないと思います。今子離れしたらどうやって大維志くん育てるんですか?親ではなく、子供の方から自然と離れていくときが来ると思います。そういう時がきたらそろそろ親も子離れするときかな?とそのときが初めて親は覚悟を決める時ではないでしょうか?
    今一番親を必要し、これからまだまだ教えてあげることが沢山ある子供に親の方から今子離れして行ったら子供の心は寂しさで一杯になると思います。いつも子供は親の暖かい温もりの中ですくすく成長して行くものです。親に守られてる安心感があるからわがままも言えるし甘えられるんです。たった五歳の子に親離れなんて悲しいこと考えないでください。仕事で遠く離れていてもいつもママが僕の事心配してくれている。それを形でいつも表してあげていたら大維志くんはどんなに親の愛情を感じることか。これって子育ての中で一番大きなことだと私は思います。たった一言でも良い。毎日おやすみのTELをするとか、ママの声を聞かせてあげてください。大維志くんに安心させてあげてください。言葉には出さなくても子供はすごくうれしいんですよづく…
  • あや 
    9/22 00:55

    つづき
    仕事中でも子供のこと心配してくれてる事を形で感じるほどうれしいことはない。と言ったら大袈裟に聞こえるかもしれませんが、その温もりは大きいので一生大切な温もりとして残り続けます。親子の大切な繋がりですよ。本当に一言でも良いのでTELをしてあげてください。それが遠く離れても心は離れてないよ。ていう証しです。私が親にそうしてもらって育ったのでどんなにぬくもりや愛情を一本のTELから貰ったことか。お姉さんに預けてる時は安心だけですまさず…一々会話しなくてもわかってるかもしれませんが、それでも子供は「また同じ事きいてる」と嫌々ながらも内心はそれだけ親が自分のことを心配してくれてる。と感じることがうれしいんですよ。それにそこまで心配してくれてたら反抗期に外で悪いことしようと思っても親のことが頭から離れず「親に悪いなー」が先に来て悪さが出来ませんから。
  • マ〜ミ( ゆっくりと頑張ろう ) 
    9/22 01:24

    抱きしめたくなる位に、
    可愛い(*^^*) 離したくないわん(^.^)
  • かな 
    9/22 02:26

    まだ五年しか生きてないんだから甘えん坊な所は愛嬌だよ♪ 甘えない五才なんて可愛くなー

  • あこ 
    9/22 03:16

    お母さんになって五年生
    張れ
    々悩んで最強のママになっ
    道しるべになって
    っと見守ってるから

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    9/22 08:56


    パパが厳しいときは
    ママ が甘く
    ママ が厳しいときは
    パパが甘く … でいいのでは

    ぎゅっ
    してほしそうなら
    ぎゅっとしてあげてくださ
    いっぱい愛された記憶は
    将来かならず
    幸せへとつながっていきます … ◯゜


  • まりか 
    9/22 22:21

    我が子も同じ年なんですが、次男坊だからかわいくて、ついつい甘やかして…。今日、あまりにも頭にきて怒りすぎました…(>o<)実家の親に、私が怒られました(T_T)
  • ゆりえ. 
    9/23 05:48

    なんかね…
    大維志クンの優しいあどけない そして素直そうな顔を見ていると自然にいいおとなになっていくんだろうなぁ〜って思ってましたよ

    両親が忙しくても回りにいいお友達や可愛がって下さる親戚の方々とか…たくさんいるようだし何よりご両親にたくさん愛されてママにも大人顔負けの言いたい事を言い甘えん坊ながらもしっかりしているんだなぁ〜と思ってましたョo(^-^)o
    そして何よりママが大好きなんだなぁ〜って…
    のびのびと育っていて幸せな大維志クン
    分で叱ったらダメだけど、ジャガ-ママはちゃんと自分に置き換えて客観視して育児されているし。ひとつひとつ一緒に成長していくんですよ




  • 42 
    9/23 19:27

    愛情は少ないよりたっぷり溢れるくらい多い方がいいでしょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)