ふて腐れてます…(*_*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ふて腐れてます…(*_*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ふて腐れてます…(*_*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ふて腐れてます…(*_*) 画像3
週始めは幼稚園に持って行く物が多くて…

持って行くのを嫌がってました…

エレベーターを待ってる時も…

エレベーターの中でも…

自分の荷物を自分で持たないのはいけないね!写真を撮って皆に見せちゃうよ!!(-_-#)

「とらないで!!」
一応は恥ずかしいらしい…

駐車場の前ではどうにか納得!?

しっかりと自分の荷物を持って幼稚園に向かいました。
一件落着(^_^)v

朝は戦いだわ…

ふぅー…

 
  • コメント(全66件)
  • ライラ(今年こそは!…)  
    9/18 13:10

    一週間の始まり お母さんと離れるのが イヤなのかも?
    んな時もありますょね、ちょっとスネタ表情も可愛いデスネ

    帰ってきたら、お帰
    って ギュッしてあげて 幼稚園での楽しかったお話、いっぱい聞いてあげて下さいね


  • パンダ《専業主婦復活》 
    9/18 13:28

    やっぱり男の子かわいい

  • のん 
    9/18 13:31

    たいしくん大変そうですね


    我が家の3年の娘も、重たぁい
    、叫びながら学校へ行きました

  • あゆりん 
    9/18 13:47

    こんにちは
    いしくんの気持ち分かりま
    休み明けはママと離れたくないんですよ
    うちの3歳の娘も今朝はグズッピ
    になってやっと保育所に行きましたよ
    日は“パパとママは明日もお休み
    と何回も聞いてたし
    って来たら
    ですね

  • なお イベント放置m(_ _)m 
    9/18 13:52

    我が子の小さい時思い出します(笑)

    当時は必死だった私ですが…今こうして見るとスネてるとこってとても愛らしく思えま



  • あこ 
    9/18 13:53

    ふて腐れカワエェ〜

  • きょんきょん 
    9/18 13:57

    ふてくされた顔もかわいいです


  • はばたん 
    9/18 14:02

    うちの子も、小さい頃は、自分で幼稚園まで重い荷物を嫌がった時もありました
    頑張って持っていたかな
    維志君も大変だね

  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    9/18 14:11

    子育ては、経験ないけど 甥と姪の成長が楽しみでした。昨日、姪が来て、二十歳を過ぎたと言ってた(笑)
  • かすん(仲間友達感謝) 
    9/18 14:12

    男の子もママに甘えたいし格好も付けたいし微妙な感じね


    子供にしたら かなり重そうね


    誉めてあげると力が沸くのかな


    ちゃんと幼稚園に行く所が偉いね

  • あっけ 
    9/18 14:12

    グズっている坊っちゃんも可愛いですが、余りママを困らせ無いで下さい

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/18 14:12

    週の始めは大人でも嫌だもんね〜。たいし君頑張れ〜ヽ(^0^)ノ
  • みゆ 
    9/18 14:15

    大変ですね

  • ‡みーくん‡♪ 
    9/18 14:16

    うちも一緒ですよ〜
    児二人だから、大変です(^q^)
  • うさぎちゃん 
    9/18 14:18

    皆!そうだよ! 親が甘いのもあります
  • トーヤq(^-^q) 
    9/18 14:20

    お察しします



    でもね、子供が大きくなるにつれ週明け持って行く荷物が段々と少なくなっていくものですよ



    ウチの高2の息子はOutdoorのドラムバックとデカい巾着に体操服を入れて終わ


    部活動の試合があった翌日は荷物が増えますが、ホント少なくなってます


    まだまだ手が掛かる時期が有りますが、頑張って下さ

  • かずりん(*^o^*) 
    9/18 14:31

    週初めは、忙しいから大変
    子どもがある程度育つまでは 奮闘しっぱなしの日々だと思ってお互いに頑張りましょう

  • すも 
    9/18 14:40

    わかるような気がす
    私の息子も重
    といつ
    うちは娘もいるから大変で

  • シェリ♪(放置) 
    9/18 14:51

    見ない内に成長したはね




    甘えてるんですね

    持ってあげよ〜ぅ

  • あい 
    9/18 15:03

    ギャバ




  • やっぴょん☆ 
    9/18 15:10

    こんにちは


    週明けは、荷物たくさんですよね

    小4の
    今日は、めちゃめちゃ荷物たくさんp(´⌒`q)

    通常の勉強道
    上履き 体操服 給食当番白衣
    国語辞典 彫刻刀

    (ノ△T)

    たいしくん ただイヤイヤの反抗だけでなく恥じらい出てきておっきくなりましたね〜

  • ハナ 
    9/18 15:13

    かわゆい〜(#^.^#)
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    9/18 15:16


    ぐふふ



    ジャガーさんのお優しい目線が…笑えま〜す



  • CHANEL゚.:。+゚.:?゚.:。+゚.:。? 
    9/18 15:26

    毎日可愛いい画像をありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
  • ☆夏鈴☆ 
    9/18 15:45

    こんにちは。 わかります! うちの5歳の♂もそうでした。でも来年度、学校に行けると言うので変わりました。早く準備して荷物も全部持つようになりました。良かったと思っていたら下の♀が重たいと言って持ちません。そのくせお昼寝用のゴザは持ちます。
  • ひーちゃん 
    9/18 16:17

    たいしくん、甘えたかったのかな

    たいしくんは、心が優しいから、不満があったとしても怒りの気持ちを出さないようにしているのでは?

    私なりの感想でした
  • EMINEM 
    9/18 16:18

    たいしクン可愛いです

  • 洋子 
    9/18 16:19

    あらー
    初は持ちたくなかったみたいです
    大変でしたね
    疲れ様です

  • さゆりん♪ 
    9/18 16:49

    週始めは、荷物が多いから「たいしくんも嫌になる気持ちわかるよ
    と、うちの息子も言ってました。
  • ライラック 
    9/18 17:03

    はい、その通りです
    でも、それも、あっという間です

  • ぺーちゃま 
    9/18 17:11

    反抗的な態度可愛い

    そう言えるのは、子ども達が大きくって手がかからないからだけど…当のママは大変

    ファイト

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    9/18 17:13

    タイシくんの色んな顔
    撮されていて

    可愛く思えました(^w^)

    我が家の息子は年長になっても
    持ってくれなかった (^_^;)

    昔の話ですけどね
  • 朋っち(*´ω`*) 
    9/18 17:26

    うちの娘も同
    絵本袋にぎゅうぎゅうづめになってる
    も週明けに荷物が多いのは、学生なら普通だもんね。そのうち軽々と持つようになるまで、もう少しだよ

  • **ビヨンソ**[ゲーム&アプリ放置] 
    9/18 17:37




    スネたタイシ君も

    超〜らぶり〜だゎ




  • あや 
    9/18 17:39

    そういうときもありますよ
    (親はうんざりだけど(笑))
    一応
    「自分で荷物持ちなさい!
    と注意はしますが、持ちたくないときは「嫌だ!ママもってー」
    と言って荷物おいたまま走って行っちゃいます
    仕方なくしぶしぶ荷物持ってあげ

    それについて私もとやかく言ったりはしません
    いつもいつもならもしかしたら言うかもしれませんが、そうじゃないのでたまにはこういう日もあるよ。て…仕方ないですね。
    小学校行ったら嫌でも自分で持たないといけませんからね。誰も持ってくれる人いないし、自分で持たなかったら困るの自分だしそうなると嫌でも持つようになるから今の内は大丈夫ですよ。甘えられる人が側にいるから甘えたいだけ。今しか手伝ってあげられないんだし、持ってあげられるのも今の内だけ。親がいないところで頑張れる子なら親の前くらい大目にみてあげないといつもいつも頑張ってばかりだと本人が疲れちゃいますよ。精神的にも。親が子供の普段の頑張りをわかってあげてたらそれで十分です。いつもは出来てるならたまにくらい甘えさせてあげるのも親心です。
  • あや 
    9/18 18:12

    そう言えば東京は園からの歩きの送り迎えって私の知ってる範囲ではないけど、私の実家がある九州はどの幼稚園も園からの歩きの送り迎えがあるから、歩きの子達は皆自分で荷物持たないと誰も持ってくれる人そういえばいないなー
    そういう意味では大変ですよね。三歳未満から預かってるとこもあり、その子達も歩いて来るみたいだからそんな小さい子も荷物自分で持ってることになりますよ。すごいなー。と言っても都会と違い給食の幼稚園が多いから弁当持って行かなくて良いぶんランドセルに水筒や上靴入れられるから、手には体操袋だけ持てばよいか。そっかそっか。

    独りで納得(笑)

    失礼しました
  • みっちゃん 
    9/18 18:27

    子供って、荷物が重たいとすぐお母さん持ってと、私はたまに子供に言われます。ジャガーさんは、偉いですね〜
  • 島祭り 
    9/18 19:06

    荷物が多くても車なら楽チンだよねp(´⌒`q)
    私自転車だから毎週憂鬱です(T_T)
  • ふわり 
    9/18 19:21

    一つ一つが大人になってからの良い思い出になります

    子供って色々な表情があって、面白いです。
  • クンフージュゴン(>_<) 
    9/18 19:54

    今がいい思いですよ
    思春期になると余り接する事が極端に少なく、寂しいぞ〜

  • 香澄(多忙) 
    9/18 19:59

    近所の幼稚園も、自動車や自転車でお母さんに送迎して貰っているお子さんが多いですよ(^-^)

    小学生になれば、嫌でも自分の荷物は自分で持たないといけませんからね


  • lancer☆温故知新☆ 
    9/18 20:36

    今晩は、ジャガーさ
    最後は笑顔になるところが可愛いですね
    つも癒されま

  • Яёй мдмд 『放置m(__)m』 
    9/18 20:40

    子供は 子供なりに 大変
    すよね 大人だって 休み明けは 憂痛ですも

  • ゆりえ. 
    9/18 21:40

    ハハハ…(汗)

    ちゃんとエレベーターの中から持ってる


    まぁ、最初が甘やかさずに肝心デスよね(^_^;)

    それにしてもデッカイおかばんだこ




  • みの 
    9/18 21:45

    ふてくされ姿も、
    可愛いですね(*^_^*)
  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    9/18 22:00

    休み明けは 子供達も親も 戦いですよ

    でも 休み明けは 確かに子供が 可哀想なぐらいの荷物ですね


    何歳になっても 朝は戦いです

  • manny 
    9/18 22:14

    ジャガーさん、こんばんは
    子供のいない僕が言うのは失礼でしょうが、グズったり甘えたりって、タイヘンでしょうけど、心の距離が近い証なんじゃないですか
    大維志クンが大人になったら、それもいい思い出の一つになると思いますョ。
    とりあえず最後は、いつものカワイイ笑顔でヨカッタですね
  • §ゆっき〜アプリのお誘いはק 
    9/18 22:36

    うちも朝から大変でした

    小学生の息子も私から怒られて
    渋々、持っていきましたよ


    同じ親として大変ですが
    頑張りましょ

  • あゆ 
    9/18 23:34

    めちゃかわいいです
    バックが離れて置いてある写真とか、なかなかです(^_^)b今は大変ですが、あとから、いい思い出話になりそうですね(^_^)b
  • ビビ 
    9/19 11:55

    私の家も週始めは、荷物だらけです!バッグだらけの、お昼寝布団で旅行に行く様な感じです!バッグ持つ持たないで、ケンカするし、朝から大騒ぎ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)