セミの鳴く声が…

  • ジャガー横田 公式ブログ/セミの鳴く声が… 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/セミの鳴く声が… 画像2
寂しく夏の終わりを告げてるように聞こえるのは私だけでしょうか…(´・ω・`)

大維志と幼稚園に向かう車でちょっと口喧嘩しました…

他愛のない内容で車に乗せてあったはずの玩具がない事に怒ってママのせいにした大維志に反論!

しばらく無言…

大維志が突然に「セミがないてる…さみしいのかな?」と…

まだムカついてる私は「話し掛けないでくれる!?」

「セミにはなしかけてるんですぅ!!(`Δ´)」

……(∩_∩;)P
私の負け!

段々とキノピーな似て来る大維志に複雑な気持ちになるのは何故だろう…

 
  • コメント(全50件)
  • ふ〜ちゃん(イベのんびりと…)  
    8/22 10:46

    大維志くんの1本勝
    (笑)
    可愛い〜です

  • まちゃ☆ゆち 
    8/22 10:47

    子供って、自分のせいでもママのせいにしたりするんですよ


    セミなかなくなりましたね


    夏も終わりなのかな


  • 七味 
    8/22 10:50

    セミうまかったー
  • ?っきー 
    8/22 10:54

    私も先日、娘とのくだらない言い争いでプチ家出しました…

  • 紫敷布〜クリイベ閉鎖。今日までありがとうm(__)mお元気で(^-^)v 
    8/22 10:56

    子供に教えられる〜日々 成長してる(^-^; 悔しいけど、大人のプライドは、捨てましょう!! 大維志君は賢い子ですネ。楽しみ(^_^)v

  • はばたん 
    8/22 11:00

    子供は、素直になれないところがあるから自分のせいでもママのせいにしたりするところがあるよ

    ジャガーさん大変やけど頑張って

  • ゆりえ. 
    8/22 11:11

    ジャガ-さんおはようございます


    キノピーパパに何もかもそつくりですよ

    彼の口調も醸し出している雰囲気もお顔も物腰もネ


    残念でした


    今日も可愛いい大維志クンの
    りがとうございます




  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    8/22 11:12

    たいし君、可愛いなぁ〜(#^.^#)

  • さくもち(屑)弄り防止/辞めます 
    8/22 11:14

    素直になれないんでしょうね(x_x)
  • みっちゃん GREE休止中 
    8/22 11:21

    (笑)〜大維志君大人〜
    賢い
    晴らしいです

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    8/22 11:29

    たいしくん大人ーーーー(笑)

    読んでるだけでたいしくんの口調がキノピー先生みたいに言ってるんだろうなって伝わってくる

  • あみ ☆ 
    8/22 11:31

    おはようございます
    今、子供のやる気スイッチを妨げてしまい…宿題中断(´д`|||)
    励ます言葉が…難し

    見守るのも…難しい。(笑)



  • EMINEM 
    8/22 11:36

    男の子って父親の背中を見て育つって言いますよね
    ちは似たら…本当に大変な事になりすよ

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    8/22 11:37


    大維志君、詩人です


    勝ち負け体質のジャガーさんと喧嘩にならなくて良いのでは


    ハワイの癒やしパワ〜は、きれちゃったようですね…


     ε=ε=┏( ・_・)┛


  • ふじタレ〜お仲間に感謝デス 
    8/22 11:44


    たいしクン…可愛い〜

    パパに似てますネ


    我が家の怪獣クン…小1も、時々、大人に変身して負けます


    ジャガーママ頑張って


    応援してます(^O^)

  • マ〜ミ( ゆっくりと頑張ろう ) 
    8/22 11:50

    うん、うん、ある、ある(^^)
  • あい 
    8/22 12:04

    きゃは




  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    8/22 12:07

    タイシくんも面白い(^O^)

    ジャガーさん負けちゃったんですね(^w^)

  • ウミハー£無言でいいですかσ 
    8/22 12:13

    せみに夏の終わりを感じるとは大したボウズや〜〜

  • うさぎちゃん 
    8/22 12:15

    親子だし…イヤな所が似ますから

  • しずこっち☆(聖子LOVE♪) 
    8/22 12:23

    笑える!(笑)

    たいしクンの勝ち!

  • イクメン 
    8/22 12:31

    こんにちは、大維志君「セミが泣いていて寂しいのかな」って大人でもそんなこんな思わないし考えもしない事を大維志君は優しいお子さんなんですね
    も子供が居ますが、たまには子供の目線で考えないと、と思います。勉強になります。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    8/22 12:50

    可愛いケンカ
    すね(^-^ゞ
    強いジャガーさんが負けちゃうんだから、たいし君は大したものだぁ〜(笑)

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    8/22 12:52


    コンニチハ


    あはは
    ノピーさんに似てくる大維志くんに…

    なんか、お気持ちわかる気がします(^w^)

    あは あはo(^-^)o


  • ♪mami,yuzu♪ 
    8/22 13:23

    こんにちは
    しぶりに書きます。娘21、息子14歳、どっちも似て欲しくない所が旦那そっくり。たいし君だけではないです。
  • のん 
    8/22 13:38

    我が家の2才の息子も最近旦那に似てきてます

    大好きな所もムカッ
    所も



  • 木花佐久夜 
    8/22 14:26

    これから成長するごとに、子供と、衝突するようになりますね(; ̄O ̄

  • 木花佐久夜 
    8/22 14:27

    うちも、娘とは、衝突もする事もあるけど、仲良し(*^o^*)
  • みーз 
    8/22 14:29

    旦那さんも逆のこと思ってたりし

    日記読んで、キュンてきちゃいました!
    ジャガーさん大好きです

  • ちゃん★lucky☆ 
    8/22 14:30

    うちの年中の息子も、生まれた時からパパ(と言うよりも義母)にそっくりで
    々と義母よりもパパに似てきて、今では、自ら『ボクはパパに似たんだよ
    と嬉しそうに言いま



    夏休み長期で九州の実家で過ごし、やっと戻ってきて、録画した『大人の極上ゆるり旅』を観ました


    仁右衛門島、行ってみたい!房総にそんな所があるなんて知りませんでした。
    ブルーベリーにジャムも美味しそう!
    ガラス張りのトイレにビックリ!
    ロケとはいえ、夫婦水入らずの旅は良いですね


    うちは子供が巣立つまで水入らずの旅はないだろうなぁ。
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    8/22 15:25

    ジャガーサン



    こんにちは〜


    9歳の息子は最近どんどん主人に似てきてる気がしま



    そして17歳の娘の方は私に…



    良くも悪くも似てきてる



    遺伝子恐るべしデス


  • 刺(^なみ^)青《踏み逃げ、アプリ招待×》 
    8/22 15:36

    ハタチの長男‥‥顔からして別れた旦那ソックリ、大人になるにつれ癖まで似て来たよな気が(・・;)))たまに旦那と居る錯覚に陥る事もあります
  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    8/22 16:01

    確かに夏の終わりは寂しくなりますね
    しかしすごいな〜本当に詩人みたいなこといいますね〜うちはどちらに似るやら
  • とみー 
    8/22 16:52

    こんにちは
    口が達者になってくると ケンカも増えますよね。 私も 本気でケンカしちゃいます

  • ペンギン 
    8/22 16:58

    私も今朝、幼稚園に行く前にやらかしました
    省したし、怒ってはいけないと思うのですが…

    セミ鳴いてるけど真夏のセミと違いますよね…

    残暑厳しいですが、体調に気をつけて下さい

  • エッチャン†長年有り難う♪です退会します。 
    8/22 18:13

    やっぱり親子デスよ
    似てくる者で…スゥ

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    8/22 18:37

    わかります。ウチもそうですよ。で,うまくかわされて笑ってしまう。他に興味を持たせって技ですよね(笑)そう、旦那に似て来るのですよね(T . T)
  • パンダ 
    8/22 18:49

    大維志くんに一本取られましたね
    も昔は息子に何千本取られたか
    達者でしたからね
    は三十代に成り無口なりました(^o^)/寂しいです

  • ジル 
    8/22 19:25

    たいしくん、叙情的
    い感性してますね。大きくなってもなくさないで欲しいです

  • ILOVEスケボー&ゴリラ 
    8/22 20:07

    ジルキメー

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    8/22 22:39

    ジャガーさん負けましたかぁ(^_^;蝉わぁ鳴くのわぁ煩いが背中向けてるのが多いですよね‥そのうちにミーンミーン…がコロコロコロに変わりますよね(笑)
  • たびお街歩き 
    8/22 23:25

    たいしくん、なかなか趣ある5歳児です
    賢い。
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    8/23 00:27


    今晩は
    仲直りできた かな … (^-^)゜


    男の子
    パパに似てき
    ちょっぴり複雑な気持ちに
    なったりするのは


    男の子 っていうの
    ママ の小っちゃい彼氏 … って
    感覚もあるからなのかな …☆゜


  • ユジン(o^^o)  
    8/23 00:38

    うんう


    たくましくなって来
    まあ


    ブレな
    強い信念の人の気配が早く
    感じられます


    パパ似

    ママ似


    その両方を見
    育ってるのでありますね〜


  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    8/23 00:52


    それも、成長の証ですよ


    可愛いじゃないですかぁ〜(*^^*)



  • かな 
    8/23 02:24

    夫に似るのは親子だし男の子だからよけいなのかもしれないですね♪けれどやっぱり産んだ本人には 私に似てほしいとか母性本能があるから思うのかも


  • ピンコ 
    8/23 03:59

    …旦那様の分身だから〜
    所も長所も知り尽くしているのはパパ&
    お互い
    ダネ
    …子どもは成長しながら其を知る

  • みゆ 
    8/23 06:41

    昨日は木下さんをテレビでみまし
    テレビで見るのはひしぶりです

  • やっぴょん☆ 
    8/23 10:09

    おはようございます

    わかります。とって


    旦那さ
    に、似すぎた内面に、接した時(°□°;)
    笑いつつ微妙な気分 (∋_∈)

    セミに話しかけてるだなん

    やられちゃいましたね…
  • ぉ世話にナリマシタ。退会シマス〇┓ 
    8/23 17:38

    すっかりお兄ちゃんの顔になって来ましたねヾ(^▽^)ノ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)