買い物に行ったら・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/買い物に行ったら・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/買い物に行ったら・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/買い物に行ったら・・・ 画像3
雑貨を買いに近所の商店街に行ったのですが・・・

行く店行く店で何かしら欲しがりましてね・・・頭に来たから無視してたんですよ・・・

ドラッグストアでインスタント味噌汁とかを欲しがって・・・本当に意味が分からない!
(`´)

大して欲しくない物でも探してまで欲しがるんです・・・そんなにしつこくは欲しがらないけど一応欲しがって置こう!みたいな・・・やっぱり躾を間違ったんでしょうね!(>_<)

無視してたらですね・・・私が買い物袋を小分けに3つ持ってたんですよ・・・

大維志が「もってあげる!」と言うのでシャンプートリートメントの重いのを渡して見た・・・(笑)

ドッシリ・・・(;^_^A「もっともつからちょうだい。」

流石に軽いのを渡しましたけど2つは思いよね!(^.^)b

一応はギブアップするまで持たせて見ました・・・

これがなかなかの根性!(笑)

50メートルくらいでギブアップ!(^o^;)

三枚目の写真が重くて下ろした瞬間です。

でもこの所、ママを手伝う気持ちが出て来たのでちょっと成長ですね・・・ (^_-)

お兄ちゃんみたいな口振りで話をしたかと思えば・・・
五歳になってもまだまだ甘えん坊で抱っこをしたがったり一人ぼっちを淋しがったり・・・公園が大好きで特にブランコが好き!

聞き分けのない事を言うのも少なくないので早く大きくなれーと思います。

反面、大きくならないでー!なんて思ったり・・・

母親の気持ちって不思議だね!

 
  • コメント(全70件)
  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    7/28 06:54

    どこも、同じですよ
    ちも、もうすぐ5歳だけど…まだまだ赤ちゃんなとこ、ありますよ
    れが可愛くもあり、大変でもあり
    て感じ
    ぐ、大きくなっちゃうしね

  • CMチロ 
    7/28 06:56

    誰でもいいので足跡つけてくださ
    お願いします
    跡つけかえします
  • パンダ 
    7/28 07:12

    大維志くん大きくなって
    々大人っぽくなりましたね。小学生、中学生とあっと言うまですよ
    ャガーさんも体に気を付けて頑張って下さい

  • ぴよちゃん 
    7/28 07:16

    おはようございます

    懐かしいなぁ

  • うさぎちゃん 
    7/28 08:01

    可愛い
    ! 怒って良いし うんと甘えさせて…仲良しになり…上手くいく

  • はばたん 
    7/28 08:26

    おはようございます

    今が、一番、難しい時期か
    ジャガーさん大変やけど頑張って

  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    7/28 08:32

    大して欲しくない物を欲しがるのって ママの気を引こうとしてるのかも

    家の上の娘も ありました

    でも 今なんて まだ可愛いです

    小学生になったら 口答えは するし だんだんと 憎たらしくなります

    タイシ君も 成長してる証拠ですね

    お互いに 家事、育児、お仕事頑張りましょう

  • ☆康弘☆@MOCS兵団OI  
    7/28 08:41

    ジャガーさん、頑張って下さい
    れにしても、子供さん可愛いです

  • さな 
    7/28 08:48

    そんな時もあったな

    只今、反抗期真っ只中の娘に奮闘

  • タケ☆アバコン投票ありがとうございましたm(__)m 
    7/28 09:05

    親子関係て、そんなものなのでしょうね

    いろんな時期を一緒に過ごして 親子共に思考錯誤しながら 子育て楽しんでください

  • りく@健康第一で頑張る 
    7/28 09:17

    インスタントの味噌汁を欲しがるなんてかわいいですね(^^)

    おねだりをして、何かを買ってもらうということをやってみたかったのではないのでしょうか? 躾が間違っているわけではないと思います

  • アリス 
    7/28 09:17

    子供の成長と共に、母親は、強くなり、かわっていけるんですよね
    今を楽しんでください。

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    7/28 09:27

    ジャガーさんのお手伝いをしたくて、わざとそんなことを言ったような気がします。
  • ぱんも 
    7/28 09:48

    子供って、好きな人の真似をして大きくなるんだそうです。大好きなママのお買い物を真似っこしてみたかったのかな。フェンリルさんが言うとおり、ママのお手伝いもしたかったのかも・・・素敵なリトルジェントルマンですね、たいしくん(らびゅ)
  • はぁ〜ちゃん 
    7/28 10:08

    お子さん大きくなりましたか、私の、ところは、子供が、いません。子供が、いるて、いいですね!
  • U-na 
    7/28 10:32

    うちもです

    なんでもかんでもとりあえず「買って〜」って言いま

    絶対いらんやろ〜って物ま

    大維志くんのインスタントみそ汁はウケちゃいました



  • ひなまま 
    7/28 11:01

    どこかに行ったら何か買わなくちゃ!っと思ってるのかな?うちの娘も同じだよ。ガチャポンがあれば必ずやりたがるしね〜
  • じゅん 
    7/28 11:43

    子供が小さいうちは早く大きくなれって思うけど…息子にひげそりを買ってやった時は微妙な気持ちでした。小さいうちがいいんです

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/28 12:01

    シツケって難しいね


  • あい 
    7/28 12:45

    わっは




  • すぱんく また、会いましょう。 
    7/28 12:53

    そーいえば私も、買って〜と言ってる子供でした。

    荷物を持ってママは、こんなに重いのを持ってるんだ〜と思ったとしたら、お兄ちゃんになりましたね。いつまでたっても、ガキんちょでしたけど・私は
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    7/28 16:20


    おねだりされるって事は、ジャガーさんに安心してるから


    私は、多分生みの母なんだろうけど、おねだりなんかしなかったょ、恐ろしくて


    毎日、命の危機を感じて、時々、親戚や母の友人が保護して隔離してくれたから今があるようなもので(笑)

    あんま躾を間違ったとか考えなくて良いと思いますよ


    ダメな事や危ない事を、その都度、その都度、諭すだけで


    子が大人になり、幼少期を思い出した時に母から愛されていた実感が湧くような接し方さえしていただけた
    子としては有り難いです



  • ピユコ(姫☆保育園児) 
    7/28 16:42


    こんにちは

    ジャガーさんと大維志くんのやりとり微笑ましいな…
    素敵な親子ですネ




  • てんてん.com 
    7/28 17:05

    めちゃくちゃファンです(^^)d
  • 魅美 
    7/28 18:10

    子育てはホントあっという間です(*^o^*)気づけば大きくなっててちょっと寂しいです(^_^;)だから今しかない時間、子育てを楽しんで下さいo(^-^)o
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    7/28 19:36

    成長過程の1つって感じですね(^O^)

    でも、大維志くんは

    しっかりしてるようにみえますよ(^w^)

    うちの息子の幼児期

    もっともっと甘えん坊でしたし(^_^;)
  • まあちん 
    7/28 20:51

    凄くかわいいです(>_<) 私も早く子どもが欲しいです。
  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    7/28 20:56

    子供わぁみんな同じですよ
    連れて行くとあれ買ってそれも買って‥と言うのわぁ私の息子も同じでし
    今20歳ですが何でも欲しくて籠に入れちゃいますよ‥買物でママの荷物を持ちお手伝
    超偉いですね
  • さっちゃん 
    7/28 21:36

    荷物持ち手伝ってくれるなんて、タイシ君素晴らしいですね
    ママの大変さをわかっているんですね〜

  • もも 
    7/28 21:38

    たいし君いつみても可愛い


    私も子供ほしいなぁ


    いつになったらお薬減って生理くるかな



  • 【喪】ζ義経[Reー龍飛<AMXー107R/REBAWOO>]不制干天地人 
    7/28 22:14





    (=^・。・
    )


    お疲れsummer


    でした





  • かぶ 
    7/28 22:16

    たいしくん優しいし可愛い(⌒‐⌒)
  • CMチロ 
    7/28 22:16

    誰でもいいので足跡つけてくださ
    お願いします

  •  
    7/28 22:27

    買って
    って〜

    は、しょうがない

    みな子どもはやりますよね

    そのうち一緒に買い物来なくなっちゃうし…

    買って〜とまた言われたら今度は
    たいし君が大きくなったらママにも買って〜買って〜

    攻撃や
    うちもやってますが
    このお菓子 ここにみんなと一緒に居たいんだって

    1人だけ連れて帰らないで

    と言ってるよ

    と言うとダマされ置きます

    お試しあれ

  • あや 
    7/28 22:35

    あれかって。これかって。て親に甘えたいんだと思います。そう言って自分に気を向けてほしい。構ってほしい。また心のどこかでは内心、かってもらえるのを期待しつつ今日はどうかなー?と子供なりに親を試してるんだと思います。子供なら誰もがそうなのではないでしょうか?普通の成長過程の一つだと感じ取りましたがいかがでしょうか?これも度が過ぎたら親の責任を感じるのもわかりますが…子供は多かれ少なかれ皆通る道ではないですか?
    家の娘なんか、これかって。あれかって。…買ってあげないと文句言いますからね。そうなると親も怒ります。でも買えない理由がはっきりあると文句は言わずに我慢しますよ。その繰り返しです。頭から押さえつけて言わせないのも良くないと思いますし、だからって言い過ぎ、言わせ過ぎも良くないし、これかって。あれかって。だけで済むなら可愛いと思います
  • のん 
    7/28 22:41

    複雑な気持ちわかるぅ゚。(p>∧<q)。゚゚

  • 【よっちゃん♪】 
    7/28 22:48

    ジャガーさん

    こんばんは〜



    とっても可愛


    うらやましいです

  • えどまろ 
    7/28 22:53

    うちの息子もタイシくんと同い年の年長さん。

    ベタベタ甘えてこられると、早く大きくなってくれないかな
    思い、全く甘えてこないと私が寂しくなり、ちょっかい出しちゃったりし


    親って複雑ですよね



  • なっち 
    7/28 23:26

    うちの小1の末娘も
    おねえちゃんっぽくお手伝い?してくれたり、甘えたり忙しいですよo(^▽^)o
    子供なりにいろいろあるのかな?
  • コニ 
    7/28 23:29

    二人のやり取り、とっても微笑ましいで


    親心も、と〜っても伝わってきま


  • ひろ 
    7/28 23:54

    可愛い


    私も 旦那を手なずけたい…(笑(*_*)
  • 【喪】ζ義経[Reー龍飛<AMXー107R/REBAWOO>]不制干天地人 
    7/29 04:04



    (=^・。・
    )


    お疲れさまでした




  • . 
    7/29 09:05

    ガンバ
  • あこ 
    7/29 14:47

    シャンプーの袋のくだりは爆笑親子コントだわ
    って母ってメンドクサイ生物だも

  • まい 
    7/30 07:07

    今1才半の娘ですが、かごに入れると買ってもらえることを知っています(笑)もうすでにイヤイヤ期…これからどうなってくのか
  • ●みゆゆ●Dストアのみ 
    7/30 11:16

    こんにちは(^^)
    うちには4歳と2歳の娘がいます。イライラと癒しと毎日ごちゃまぜで毎日運動会みたいにバタバタと過ごしています(;´д

    男の子は特に 大人になったら甘えられないから 子供の時にうんと泣き虫で甘えん坊なんだと聞いた事があります(*´∇`*)今は大変で はぁ〜とため息の出るときもありますが、お互いなるべぬ楽しく過ごせるといいです
  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    7/30 23:23

    インスタントの味噌汁(笑)何度読んでもツボに入ります(笑)
  • 42 
    7/31 15:34

    ママに甘えたいタイシ君と、ちょっとお兄ちゃんになったタイシ君
    いづれも、ママの気を一心に受けたい精一杯のパフォーマンスでしょう

    カワイくて私は思わずkiss
    ちゃうかも…
    きっと将来アマアマな母親になる事間違いナシでしょうね

  • CMチロ 
    7/31 17:12

    誰でもいいので足跡つけてくださ
    お願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)