勉強も遊びもいっぱい!! \(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強も遊びもいっぱい!! \(^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強も遊びもいっぱい!! \(^^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/勉強も遊びもいっぱい!! \(^^)/ 画像3
大維志は幼稚園終わりで家に帰りシャワーを浴びて汗を流してから家庭教師を受けました・・・おやつを食べて一休み!! (^_^;)

それから又、塾に行きまして・・・塾ではテキストを素早く出来たので自慢顔!!

ご褒美に大維志の大好きな公園に連れて行く約束をしてしまいましたよ!!(^^)d

日が長くなったとは言え夕方です・・・m(__)m

大維志が忙しい日は大維志も大変だけど母親も大変です・・・(;^_^A

父親(キノピー)は自分は仕事が忙しいから面倒見れないのは当たり前!!って顔しますよォ!

昼間、電話で議論したお陰で・・・(`´)

余計に腹立つのり(原辰徳)!(^_-)

共働きなんだからねぇ・・・平等にして欲しいなぁ!

・・・とつい愚痴を溢す妻であった。

後、一週間で(7月18日)結婚式を挙げた日なんだよね・・・

6月18日は入籍記念日で一ヶ月後が結婚披露宴をした日なんだ・・・

付き合い入れたらキノピーと10年の付き合いになるなぁ・・・

早いね!

互いに変わったよね・・・色々な意味で。(笑)

私は結婚前提で付き合う状況だったからドキドキも無かったし、顔に見て惚れ惚れ!!も無かったからね・・・
それに関して変化は感じないけどね・・・(笑)

年々・・・大切な存在だと深められたらいいんだけど。(*^^*

私も努力しなきゃ!!

顔見ると無理なんだよね・・・(^_^;)

キノピーは今日も大維志が寝てから帰って来たぜ。

昨日は居たけど・・・

大維志は毎日「きょうパパかえってくる?」と聞きますが沖縄出張以外は毎日帰って来るのに寝てから帰って来て朝は起きたら居ない時も多いからね・・・

父親だから気に掛けてるけど「パパといきたい!」と動物園、水族館、遊園地、買い物とどれを取っても言わないのがいじらしくもあり・・・連れて行って貰えないのが当たり前になってるのが怖いね。
親が居なくても子は育つ!って言うからね。(笑)

私の両親も共働きだから居ない時が多かったけど、休みの日はお金の掛からない遊びをして遊んでくれたなぁ・・・(笑)(笑)(笑)

キノピーは自分のお父さんも仕事で居ないのが当たり前の生活だったからこれも当たり前なんだろうね・・・

ずっとベッタリする事が幸せではないと思うけど・・・居ないのが当たり前の生活も家族としてちょっと淋しい気がするね?

ずっと居たらウザイ!?(笑)

私も都合良く考えるタイプだからね!!

すんません!m(__)m

キノピーが私達の寝室に来て「まだ起きてたの?」と聞いて来たので・・・普通なら「うん!」とか「待ってたの・・・」とか「お疲れ様!」とか「お休み!」とか言うべきなのに議論を思いだして・・・

「何よ!!(-_-)」と言ってしまった私・・・

反省・・・m(__)m

この場を借りて・・・
ダーリン、お疲れ様!おやすみぃ・・・(^3^)/

皆もおやすみー!!
(^O^)/

 
  • コメント(全39件)
  • ホルモンキッシー☆★ 
    7/11 00:50

    すごぉい!うちは一年生…帰ってくるなり ランドセル放り投げて、遊びに行って帰って来るのは6


    言っても聞かないので半ば諦めかけてま


    その代わり 夜宿題をやるときはミッチリです(笑)

    あたしも二回目人口受精頑張りますので ジャガーさんも頑張って

  • "*☆*翔*☆(S.孤独な麻衣*(放置気味 
    7/11 00:51

    頑張ってください。応援してます
  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    7/11 00:55



    家の父親は、お盆とお正月しか休みがありませんでし
    病気の時も、ほとんど休む事はありませんでし
    おかげで43歳という若さで他界しました
    父が亡くなってから、会社は日曜&祝日が休みになりました

    毎日忙しく飛び回っているキノピー先生のお体が心配です
  • なちぃ:優しい方々いつもありがとう感謝 
    7/11 00:56



    偉い

    私は スイミングクラブ



    体操クラブだ

    したの

    偉い の 一

    ジャガー様

    しっかり お母様 してい

    尚更 共稼ぎ なんで

    素晴らしい ジャガー様だ

    これから 暑い(;´д`)から

    十分に 身体
    気をつけてね

    おやすみ(σω-)。о゚なさい

  • @ようこ♀★☆★*:.。.:*☆ 
    7/11 00:59

    今日も1日お疲れさまでし

    ほのぼの日記読ませてもらって羨ましく思います(*^^*)
    あたしももうすぐ39歳。。。
    ジャガーさんの話を聞いてるとあたしも子供も欲しくなっちゃいました

    まずは素敵な旦那様探しから♪
    日記読ませてもらっていつもPowerと勉強させてもらってます♪
    これからも応援してます(^-^)/頑張ってください‼
  • さやか(今月末で退会しますm(_ _)m) 
    7/11 01:01

    今日も、お疲れ様

    お休みなさい

  • 充【夢大陸】 
    7/11 01:10

    ジャガーさんお疲れ様でし
    たいし君頑張ってますね
    やすみなさい

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    7/11 01:23

    お疲れ
    親がなくても子は育つ→親が居てこそ子は育つと思うけどな

    大事な未来の子供達素敵に成長し
    ガンバ
    素敵にHappyな夢をおやす

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    7/11 01:47

    たまには、キノピーに大維志くんの世話を丸投げしてもいいんじゃない

  • イ ヴ 
    7/11 02:07

    ジャガーさん、子育てがんばってますね

    うちのパパも、キノピー先生ほどではありませんが、お休みが少なく、土日出勤の仕事です

    子供は、5年生の男の子ですが、休日に家族ででかけるおうちをうらやましく思っているようです
    も、たいし君のように、なにも言いませ
    ジャガーさんと同じく、母親としては、かわいそうになります

    そこで、かなり早いかもしれませんが、たいし君に
    持たせたら、どうでしょうか…?
    メール
    で、パパと繋がっているっていうのも、なかなかいいものみたいですよん

    うちは、Cメールと通話しかできないようにして、子供に持たせています



  • 琥珀ribbon in the sky*sky the limit *休み 
    7/11 02:32

    偉い*3人とも末永き幸せをHappy anniversary
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    7/11 03:46

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    疲れ様でした
    維志君もお勉強も頑張ってるね

    子家庭やから、淋しい思いさせてました
    娘もママになって「つくづく母の偉大さを感じてる」って
    りない母親でも真っ直ぐ成長してくれましたよ
    の自慢の娘と息子で

  • ココ Co-Co 
    7/11 04:01

    おやすみなさ
  • めぐ婆さん=^-^=役目が多すぎて…母、長女、妻、祖母、嫁、姑、仕事も有り… 
    7/11 04:01

    ほのぼ
    =^エ^=
    親子も夫婦も、成長過程…家庭( ´∀`)アハハ
  • あいこ 
    7/11 04:43

    母親の想いと、父親の想いとなかなか同じにならないこともありますが、それぞれの立場で一生懸命やるしかないですね


    育ってきた環境で違ってくる価値観とか難しいですね


  • ☆マヤ☆ソフバン→auに変えたw 
    7/11 05:23


    パパに会えないのが普通なら…
    【母子家庭】と 変わりナイですね( ̄▽ ̄;)(笑)


    パパ…ドクターなの
    子供の心理とか 気にしないんですね…



  • うさぎちゃん 
    7/11 05:37

    おはよ
    です。 皆 そんなもんだよ! 多分。
    毎日 一緒だから…

  • ハッチー 体調不良。魚イベお休みします。 
    7/11 06:36

    習い事誰がさせたいか?
    パパ?ママ?子供本人?

    うちの姫は自分がしたいのと私がさせたいので、私ががんばってます。パパには無理いいません。なかなか夫婦平等なんて難しいもんですよw(゚o゚)w

    日曜日だけパパが面倒みる日と決めていて順調です!平日はパパが仕事で朝も晩も会えませんが、パパ大好きなのはかわりません(^0^)/
    頑張ってくださいね
  • おかあちゃん 
    7/11 06:46

    うちも少し前まではジャガーさんと同じような状況でした

    旦那は仕事が忙しくて毎日帰りは遅いし休みもほとんどなく
    子どもがかわいそうだったし、こんなに一緒にいる時間がなくて家族の意味あるのかなぁなんて思いだしちゃって旦那に思ってることを全部ぶちまけまし

    それからは週に何回かは早く帰ってきてくれるようになりましたよ


    木下先生はお医者様だし時間になったから帰るとかはできないと思いますが、大維志くんがパパと遊びたいって言ってくれるのもあと何年かだけだと思うのでできるだけ子どもと関わる時間を作ってもらえるようにジャガーさんもお願いしてみてはいかがでしょ

  • ひなまま 
    7/11 07:17

    ジャガーさん


    おはようございます


    痛いほど、ジャガーさんの気持ちわかります〜
    キノピーに対してもね〜
    私も同じ思いだよ

  • 恵。  
    7/11 07:37

    給料沢山あっても会話ないと、やりきれないときあるよね
    ちは、貧乏だけど
    日はいるし


    会話できる家庭がいいね



    ジャガーさん
    立派な主婦
    張って


    いつも日記見てます



    今日も気合い



  • あみ ☆ 
    7/11 07:48

    おはようございます

    私にも 同じ様に思っていた時期があります。
    ジャガーさんは.大人です


    最近では.壁に思いやりの貼り紙してる私…


    時々…見失ってしまうのですね(笑)

    ジャガーさん
    の送り迎え等…大変かと思います
    やがて…たいし君に感謝
    れる時が来ると思います



  • あい 
    7/11 07:56

    にゃは




  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    7/11 07:58

    私は旦那と10年付き合って結婚したから、結婚2年目でもマンネ

    1年目の結婚記念日&私の
    、里帰り出産で実家に帰ってて別々だったし


    普段夜勤の旦那は朝帰宅した時、夕方起きた時でも娘と会える時は必ず遊んでくれ、夜勤明けの休日も必ず夕方には起き
    を手伝ってくれます


    家族の為に頑張る旦那に私は必ず“ありがとう”を口にするようにしてま
    母からも“ありがとう”は一番大切だよと結婚するとき教えられました

  • みゆ 
    7/11 07:58

    おはようございます
    日も天気が良くて暑そうな1日で
    頑張りましょ

  • ミヅキング☆ 
    7/11 08:07

    旦那さんの事をダーリンなんて呼んだ事ないよ


    顔を見ると…で吹いちゃいました

  • あや 
    7/11 08:20

    ジャガーさんの気持ち分かります。夫婦仲良くって難しいですね。うちの旦那はすぐ怒るんだけど、旦那の父、母もいつも言い合ってるから、育った環境がそうなんだな。と思います。キノピー先生のように将来タイシ君も、仕事人間になっちゃう
    って考えちゃいますね。うちの息子も、普段お父さん(旦那)とベッタリではないけど、お父さんのやることを見習う
    んて言ってま

  • はばたん 
    7/11 08:37

    ジャガーさんが大変だなぁと言う気持ちは、分かりますよ
    維志くんも大変やろうけど、家族で支えあって頑張ってね

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    7/11 08:44


    オハヨウゴザイマ

    私もキノピーさんの顔は、ちょっと(∋_∈)


    山口直子さんの試合観戦の写真を見て、正直、そう思いましたm(_ _)m


    失礼な事をストレートに申しまして、すみませんデスo(^-^)o

    大維志くんは、その真逆で、内面の男の魅力が見えて、将来が楽しみです




  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/11 10:16

    おはよ

    べった
    ゃない方がずっと新鮮さがあってイイのかもしれないけど… あまりにも居ないのが当たり前
    なるのもね…

    男の子は男親じゃないと教えられない事もあるんじゃないのかな
    (キャッチボールとか!?)
    でも運動神経はジャガーさんの方がイイのかな(笑)

    でも体の事とか、色々やっぱ違うもんね〜。
  • マリンズ 
    7/11 10:17

    お疲れ様です!ジャガーさ
  • すぱんく また、会いましょう。 
    7/11 11:46

    キノピー先生 いつでもいいから、動物園 水族館は、無理なら、父子だけで、お買い物してあげてね。
  • あや 
    7/11 16:25

    ジャガーさんの気持ちわかります。読みながらうなずきました。
    でもいくら共働きとはいえ、一家の大黒柱は木下先生
    ジャガーさんの方が木下先生より収入が多いとか、木下先生より働いてて子育てまで手が回らないとかであれば大きな顔して…生活の足りない分は奥さんが補うのは当然。でも子育てできる範囲で。共働きでも男と女では立場が違うと思います。一家の大黒柱には所詮かなわないのでは?
    私の両親も共働きですが、子育ても家事も母がしてました。母がしないと誰もしてくれる人いないからと言ってひとりで頑張ってました。外での仕事は父の方が収入も立場も上でしたが、外での仕事の量が多かったのは母の方でした。
    母はいつも父がいるから生活が出来ている。父親には優しくしてあげるように! と言ってました。
    心臓が悪い父なので、父親には心配かけないように。もし何かあったらこの家は生活できない。父親は大事にするように。とそのことばかり子供達に言ってました。
    昔の古い考えが強い両親は、男性に家事をさせるのは失礼だ!食べ物も残り物は女性が食べて男性や父親に与えては失礼。特に一家の大黒柱には一番良いものをあげる。それが基本。と教えられて育ちました
  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    7/11 23:12

    家庭教師に
    塾・・・・幼稚園児だよね!?
    小学生みたいなお勉強大変ですね(..)

    体操教
    スイミング
    サッカ
    野球
    とかはしないの?
  • シフォン 
    7/12 02:41

    てか、大変なら辞めたらいいよね?親の都合で塾に家庭教師にって、子どもからしたら、まだ親の都合に振り回されてるだけの時期ですよね
    共働きだからとか理由って、自分が決めたことなら、八つ当たりとか、やめたがよくないと思いますよ。それこそ、たいしくんに影響力悪いですからね
  • ℃αп 
    7/12 07:25


    大変なら‥辞めろとか‥w

    親が楽な道を進んでぃると、きっと‥子供も楽な方を選ぶ人間になると思ぃマス


    ワタシ‥小さな時‥親に『やりたくナィ』って‥言ぅとすぐ辞めさせてくれてて‥当時の自分ゎ楽だったケド‥

    習い事も全て中途半端で辞めちゃってるから‥何も身につぃてなぃデス

    だから‥今転職しよぅと思っても苦労してマス


    親ゎきっと‥女のコだからと思って自由にさせてくれたんだと思ぅのデス

    シングルマザーになってある程度の収入を自分/で稼ごぅと思っても学歴や特技がナィので足踏みしてマ


    もちろん‥子供が体調悪くなる程のストレスを抱えてるなら別デスけど‥そぅじゃなぃなら‥子供の為に親もガンバるし‥子供もそれを見て‥やりたくなくてもガンバろ
    って‥なると思ぃマ


    そぅして大人になった時に‥人生の選択肢がたくさんぁる人間になれると思ぃマ


    その時に親に感謝すると思ぃます



    産まれもって天才じゃなぃ限り‥小さな頃から努力させなぃと高学歴のぃる職業につけれなぃと思ぅんです

    子供が将来なりたぃ自分になれるよぅに後押ししてあげるのゎ立派な親の務めだと思ぃマス



    共働きで大変ですが‥大維志君の将来の為にジャガーさんもガンバってクダサイね



  • あさり 
    7/12 14:40

    幼稚園児なのに塾に家庭教師はしんどすぎやと思いま

    有名人の方ってやっぱり、私立の小学校に通わせたいとか思ってるのかな…??

    私は普通に育って欲しいで

  • なかまる 
    7/12 18:10

    忙しいから当たり前って顔されると辛いですね…。たまにでも良いから遊びに連れて行くとか、妻に有難うの気持ちを伝えるとか有れば頑張れるのに…
    度考え方が違うと感じさせられて、歩み寄れないとなると…辛い。旦那さんは、たいし君とべったり過ごせる貴重な時期にもったいない気もします。でも、完璧な人間は居ませんよね。まだまだ成長中なんでしょうね。ながーい目で見るしかない(笑)ケンカになっても気持ち伝えて解り合う!!

    ジャガーさん頑張ってらっしゃいますよね。ホント凄いと思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)