青汁、飲んで・・・!(^^)d

  • ジャガー横田 公式ブログ/青汁、飲んで・・・!(^^)d 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/青汁、飲んで・・・!(^^)d 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/青汁、飲んで・・・!(^^)d 画像3
大維志は牛乳で割った青汁を好んで飲んでくれます!(^_^)v

野菜はやっぱり苦手なようです・・・父親似!?
(;^_^A
でも少しでも食べさせるようにしてますが・・・

「お薬だと思って食べなさい。体に必要な栄養だよ!!」と言えば食べます。(*^^*)

好き好んでは食べないですけど・・・(笑)

自慢じゃないけど・・・私も偏食だしキノピーも偏食だから偏食+偏食=大維志も偏食!
(^_^;)

私は個人は魚も肉も野菜も食べるけど肉の脂身がダメで魚は生魚はあまり食べないですが・・・焼き魚も煮魚も食べます。
野菜もほとんど野菜は食べますが匂いの強い癖のある味の野菜は好みません・・・

私の偏食はまだマシ?目立たないのでは?と私だけは思ってます・・・(笑)

キノピーは胡瓜と人参が嫌いだから目立つのよね!!(笑)

大維志には自分たちが嫌いでも食べさせてるつもりなんだけど親が食べないと自然に同じ物の好き嫌いが出て来るかも知れないよね!!
多少の好き嫌いがあるよりもスナック菓子やジャンクフードの取り過ぎの方が危険?

大維志はスナック菓子はほとんど食べないです・・・飴やガムなどはが好きなようなので決めた数だけ食べさせてます。(^^)d

何でもダラダラと食べなければいいのかなって・・・

あれもこれもダメではストレスだものね!!

私の育った環境と大維志の育ってる環境は違います・・・

私は子供の時にしたくても我慢した事が沢山ありました・・・

反動かも知れませんが我が子には望む事があれば少しでも叶えてあげたいと思っちゃうんですよね。

ダメな事はダメです!!
飴と鞭ですね・・・

教育が正解だったかは大維志が大人になった時に分かるのでしょうね・・・

私の考え方の基本は勉強が出来る出来ない事より大事なのは人間性、人間味のある人に育ったかの方が大事だと思って居ます。

しかし、大維志は男で何時かは一家の主になるのです・・・ある程度、保証された給料を頂く職業について貰いたいとは思います・・・

それには知識、教養が必要ですからね!!

やっぱり学歴も関係して来るのでしょうね・・・
何かダラダラと長いメールになってしまいましたが、子の親になれば躾に対して「これでいいのか?」と日々の葛藤があります。

人様には分からない事情もあります・・・

自分を信じるだけです。(^-^)

因みに今日もレディースクリニックに行きました!

一生懸命に生きるママでありたい!\(^^)/

 
  • コメント(全65件)
  • カラー 
    7/9 15:11

    私は、子供はいないんですけど考える事は一緒です。
  • Kei☆*アバコン*投票*ありがとう☆ 
    7/9 15:15

    中々野菜が高くて

    Keiも青汁飲んでま

    豆乳+青汁
    牛乳がダメで
    豆乳に入れて飲んでます
    毎日朝飲んで
    ご飯の時ゎ
    青汁+水でお茶代わりに


  • ひぃ☆悪友会 
    7/9 15:26

    青汁いいですよね
    も以前青汁+牛乳を毎日飲んでいた時はお腹の調子も良かったです!最近サボっているのでまた買ってきて飲もうかなぁ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/9 15:35

    こんにちは

    青汁かぁ〜、私は『うっ、不味い』のCMがインパクトありすぎて飲まず嫌いで
    でも野菜は食べてるから大丈夫かな…
    は魚料理が苦手…で… ついつい肉ばかりになっちゃいます

    魚を三枚卸しとか出来ないし刺身も焼き魚も煮魚も食べるけど自分で料理するのが〜(>_<)
    魚の煮付けとか上手く出来る様になりたいです…
  • ひーちゃん 
    7/9 15:37

    たいしくんが、納豆ご飯をおいしく食べてるから、私も納豆ご飯をもりもり食べます



  • アクアマリン 
    7/9 15:42

    青汁いいですね(^_^)たいし君いい表情ですね(^_^)

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/9 15:43

    私も次女も青汁好きだけど、長女が野菜も青汁もキライなので困ったもんです。
    なるべく野菜が沢山入った味噌汁や鍋などを作るようにはしてます

    今の子はなんでも恵まれた環境にあるから…
    子供の虫歯は親の責任なので仕上げ磨きは頑張ってますよ。
  • 充【夢大陸】 
    7/9 15:46

    こんにちは
    日は蒸し暑いですね
    いし君青汁飲めて偉いです

  • みゆ 
    7/9 15:49

    私の孫はお昼なに食べる
    ならず
    マックがいいといいます前の日食べてもマックそれも最近はポテトのみ…あまり食べない特に昨日は風邪ひいてたから…夏風邪には気をつけましよう

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    7/9 15:50

    医者であるキノピーさんが偏食して人参食べないならば、薬だから食べなさいと言えば食べられるのではないでしょうか
    堀田さんも日記を書いてほしいですね。
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    7/9 15:56

    大維志くんは、まだ手のかからない素直な子供さんに思えるけど (^_^;)

    親だと子供のこと優先に考えて

    子供のためにってさせることや

    教えることがいっぱいですよね?(^_^;)

    小さい時の好き嫌いって成長する過程で

    無理やりに無くさなくても

    無くなっていく気がします(^_^)v

    我が家の息子も『ピーマン』など野菜に嫌いな物有りました

    中学生くらいになったら、親が気づかないうち

    食べれるようになってましたし

    今は、前に比べもっと色々な物を食べれるように(味覚?好みが変わるのか)なっています(^O^)

    ちなみに、今日で『21歳』になりました(^_^)v
  • おに菌 
    7/9 16:05

    ↑おめでとうございます

  • うさぎちゃん 
    7/9 16:08

    食べ物は母親にいるからね! 苦手な物を作るのは続かないからね

  • さくら 
    7/9 16:22

    私も、好き嫌いあるけど…2児の母になるので、出来るだけ…食べるように、頑張ってます。母親の自信がありません。
  • トミカーズ 
    7/9 16:30

    我が家の子供達は青汁は飲んでませんが、野菜ジュースは大好きで毎日飲んでます♪

    私も子供は勉強が全てではないと思ってます。ジャガーさんの日記を読んでて共感する部分がたくさんありました

    お互いに同じ年頃の子供を持つ親として頑張りましょうね♪
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    7/9 16:33

    大維志君はジャガーさん(お母さん)がいるから、大丈夫素敵な大人なります
    生懸命育ててくれている二人のお子さんだから、大丈

  • 屋根ノ上ノ猫  
    7/9 16:55

    張ってください!私も頑張ります
  • コニ 
    7/9 16:59

    共感しますね〜。

    現代は飽食、そして情報が溢れてます。

    大切なのは、親の愛情と信念。

    ジャガーさんからはいつもそれを感じます!

    突き進め〜

  • MARIA 
    7/9 17:18


    そうだ〜 そうだ〜(≧ε≦)/
    何だか 強い女性 に見え

  • TAMAちゃん 
    7/9 17:25

    ジャガーママはいいお母さんですよ(^_^)

  • みーたん〜♪♪〜 
    7/9 17:54

    私は子供達に苦手な野菜を自宅前で育て食べさせるようにしてます。その成果か大好きですよ♪生でもバリバリ食べてます。手はかかるけど笑顔が最高です。
  • さんぼ 
    7/9 17:59

    一生懸命に生きるママであって下さい♪

    さんぼも一生懸命に生きます!!!!!(笑)

    o(≧∀≦)/
  • 倖田來未大好き! 
    7/9 18:25

    私も、青汁は飲んでます
    が健康じゃないと
    が小さいから、もう少しで三歳。
  • ミナミ 
    7/9 18:28

    たいし君、好き嫌い無く何でも食べれる様になると良いです

  • 1号戦車 
    7/9 18:39

    ご苦労様です
    気楽にいきましょう
  • きくどん 
    7/9 18:56

    私は青臭いもの大好きです 例え
    セロリ、パセリ大好きです

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    7/9 19:45

    匂いの強い癖をある野菜が苦手な人は、けっこう居ますよ。
    嫌いなものでも、背に腹を代えられない状況になれば、食べるみたいです
  • あいこ 
    7/9 20:52

    自分が信じる道を地道に歩むしかない

    と思ってます


    結果が良くても悪くても、お他人様は責任とってくれませんからね


    と言ってしまうと、非常に意固地な人間のようですが

    多分意固地で


    マイペースで張り切って行きましょう




  • ぴよちゃん 
    7/9 20:57

    こんばんは〜

    私は鳥のむね肉以外の肉はたべれませんが、子供達はたべますよ〜
    好き嫌いはありますよね

  • ライム 
    7/9 21:24

    私も、子供の頃は、ピーマン、しいたけ、ミートソース、ほうれん草は、嫌い、野菜は、ほとんど、食べれなかったです。今は、長葱と、玉ねぎ、生のですけど、これだけ食べれません。だから、大維志君も、食べれるようになりますよ…
  • ねここ 
    7/9 21:37



    こんばんは


    青汁をカルピスで作っても、美味しいですよ


    土曜日ドラッグストアで、店員さんに試飲させてもらいまし




  • なかまる 
    7/9 22:05

    私も人は人間性が凄く大事だと思います♪本当の意味で賢くありたいですよね。勉強出来るだけじゃつまらないですね!!けど、勉強出来なくても人生楽しめない。要はバランスじゃないかと思います

    ジャガーさんって素敵なお母さんですね

  • 緋色 
    7/9 22:06

    食べ物の好みは、何らかのきっかけで変わりますよ
    の子達は、給食だったりキャンプでの自炊でしたよ

  • なっち 
    7/9 22:43

    私は割りとジャガーさんと似た子育てへの考え方です(^ ^)
    子供達は割りとバランス良く育っていますよ(^ ^)(多分(⌒-⌒; ))
    ちなみに長女は大学受験を控えてます(^ ^)三人目は小学一年生(^ ^)(この子はこれからですね)うちも三人目の次女は野菜嫌いでしたが
    無理には食べさせないように、ほんの少しずつ食べさせてきました。今はわりと何でも食べますよ(^ ^)食の好みって変わるから、無理に食べさせて嫌いって思いを強くしない方が良いかな〜と思っています(^ ^)(それが良いかはわからないし、子供によるだろうけど…)
    って優しいママ的なコメントしてるわたしですが高校生の子供達の友人の間では
    恐い母で知られてます( ̄▽ ̄)その割に特に上二人はのびのびしています(^^;;
  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    7/9 23:06


    大切なのは塩梅ですよね。良い塩梅なら良いのです。

  • tori−atama@グリーさようなら 
    7/9 23:19

    食べ物に関しては、極度な偏食にならなければいいんじゃないでしょうか
    嫌いなものを無理やりにでも食べなきゃならないなんて、トラウマになりますからね。
    スナック菓子も悪くないんだけど、量ですよ。
    袋ごと与えるのではなく、お皿に出してこれだけですよって
    そうすれば特に気にする事もないと思う

    子供の将来ですけど、確かに高給取りもいいんだけど・・・
    子供の人生は子供が決めますよ。
    親は口出しできないし、しちゃいけないと思う
    だって自分の人生じゃないんだよ、子供の人生。誰のものでもないです。
    私の娘は21歳。大学生です
    本当は公務員試験、教職員課程を選択して欲しかった
    だけど、自分には目指す事があるって言われて・・・
    しょうがないですよ。子供の人生ですからね。
    彼女の好きにさせます。
    ジャガーさんも子供が大きくなったら判りますよ。
    子供は子供なりに考えているんだと言う事を。
    そして親は見守るだけでいいんだって事も。
    だから今は好きなことを思い切りさせてあげてくださいね。
    それが一番ですよ。
  • かぶ 
    7/9 23:38

    私は、まだ独身だけどジャガーさんみたいなママになりたい(^-^)
  • みっちゃん 
    7/10 00:02

    今子供達の野菜嫌いが多い為、何でも改良されつつあります。茄子、ピーマン、トマト、が甘いのが出回ってますよ。
  • その♪ 
    7/10 00:10

    ジャガーさんの食の好みも注意しないと


    自分のあまり得意でないものって無意識に避けてしまう傾向にありません


    アタシの場合は中学生で料理に目覚めてから、嫌いなものも食べられるように工夫したので今はたいていのものは食べられますが、やはり登場回数は少ないかも・・・とおもう食材はいくつかあります


    子供の頃に言われていやだったのは、「薬と思って食べなさい!」
    そんな事言われたら子供にとっては余計に嫌だろうに・・・


  • えり♪v(*'-^*)^☆ 
    7/10 01:34

    うちのチビも 野菜が苦手なので、牛乳でワった青汁飲ませてます!毎朝起きると牛乳って 飲んでますよ

  • かな 
    7/10 01:47

    ジャガーさんのブログを毎日みていると母になると家族、子供の事をこんなに思えるんだなって思う。愛情なんだ
    私も子供を産んだらそうありたいなって思うな
    ママ ママって言われてみたいな

  • すぱんく また、会いましょう。 
    7/10 07:28

    キノピー先生と同じで、人
    です。ありゃ
    馬と、
    さぎが食べるもんだと、こんなこと言ったら育てる人参農家さんから、おこられますね


    ジャガーが偏食だと知らなかったなぁ お刺身ダメなのしりませんでし
  • ミヅキング☆ 
    7/10 08:41

    日々成長ですよね


    私も、やぁ〜っとの事で6才の女の子のお母さんやってます


    解らない事や出来ない事があって当たり


    子供と一緒に親も成長させて貰ってるんだもん


    ジャガーさん
    緒に頑張って行きましょう

  • みの 
    7/10 08:43

    ジャガーさん

    みんないろい
    試行錯誤だよね。

    やらない後悔
    しないように

    するのが一番いい
    と思います。
  • ひまわり 
    7/10 11:46

    青汁って子供大好きですょね(^^)不思議と…緑色って嫌いそーにみえて
  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    7/10 15:44

    子育てって 日々 葛藤の毎日だと思います


    どんな育て方が 正しいのかなんて答えゎない 親のそれぞれの経験や考え方があると思うし
    大きくなればなった 小さい頃とゎ違う
    悩みや葛藤も出てくるし。
    親と子供の闘いみたいな時期(反抗期といわれてる時期)がくるし

    ただ 祈るの
    大維志君の健やかな成長

    (^^)\(゜゜)

    ジャガーさ
    ガンバで

    ( ^^)Y☆Y(^^ )
  • ヒマワリ 
    7/11 08:36

    子育ての正解は本当に難しいですね。

    私の母は、人を傷付けたりモノを取ったりする人間にならなかったから、私の子育ては間違ってなかった。と言いますが、35歳の姉は、今頃になって自分が子供のころの両親の教育理念をことごとく批判し、両親を傷付けました。 それが子育ての失敗に繋がるのか、おとなになってから出会う人からの影響であるなら仕方がないのか、それにすら答えはありません。

    だったらやっぱり、今、自分が正解だと思える方法で育てるべきですよね

    頑張りましょうね。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/12 22:11

    無理強いはしないですが、食べ物の好き嫌いはね〜
    長期なのでなるべく満遍なく食べるようにしないと栄養が偏りませんか?アレルギーは別ですけど


  • ( ̄▽ ̄)i 
    7/13 07:16

    はじめまして
    ジャガーさんの思考、私好きです
    いつもブログ、楽しみにしています。
  • あこ 
    7/14 16:15

    子供って愛されてる実感があれば道を反れないわよね
    に飢えてる子供って簡単にブラックになるから注意よ
    ちゃんと職に着き文句を言わず税金を払ってくれる人間を育てないと日本潰れるわ消費税上がるし
    面目に社会に貢献当たり前人間を増やさないと自己中生活保護族に潰されないよ
    最低でも常識があり安定した職につかしてあげる力を
    の最低責任よ
    夢があれば応援してあげて
    供を育てるイコール国を育てるだよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)