のんびりした休日!

  • ジャガー横田 公式ブログ/のんびりした休日! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/のんびりした休日! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/のんびりした休日! 画像3
私と大維志の週末は姉の家でのんびりしてマッタリと過ごしました・・・

週末は試合が入る時もありますがこの週末は完全オフで普段なら近場に遊びに出ますが家でのんびり過ごし大維志を近くの公園に遊びに行ったくらいです。
私達大人は家でダラダラ出来ますが子供には無理な話ですね!(笑)
さて・・・一枚目の写真の大維志に注目して下さい!

仏頂面でしょ?

私に口答えして反抗的な態度を取ったので叱ったら・・・逆ギレ!!

証拠に写真を撮ってやろうと・・・

しかし、悪い事、やってはいけない事や言ってはいけない事をダメと分かっててやるわけですよ・・・(`´)

周りの同級生のママ友に聞いても多かれ少なかれ似たような感じのようでちょっと安心しました!(^_^;)

が・・・そのままにしては置けないと溜まりに溜まると一発ぶっ飛ばして正座をさせて反省させます。

大体は30分から一時間程で許すようにしてますが・・・大維志も許して貰う為に必死です。
結局は喉元通れば熱さ忘れる?(笑)

のんびり過ごしましたが朝から晩まで大維志と一緒だから怒ったり遊んだり勉強したりと別の意味で忙しいような・・・

体が休まるかは別として子供と一緒に居られる時間は最高の癒しなんです!(*^_ ’)

来週から大維志の幼稚園は夏休みに入るんです・・・

早いでしょ?(;^_^A
考えると恐ろしい!

取り敢えず今週を頑張りましょう。

では・・・お休みなさい!

 
  • コメント(全51件)
  • §キャス§通信障害多すぎ( ・_・)glee特にモンプラ§ 
    7/9 00:11

    まったり出来る時っ
    幸せですね(^.^)
    これからもほのぼの書き込み♪
    待ってま〜す
  • ほのん♪(放置ぎみ) 
    7/9 00:12

    めっちゃかわいいww 子供の成長は早いですよね!あっという間
  • りりえ姫 治療中(-_-) 
    7/9 00:12

    私も5歳の娘がいま


    叱る時も気をつけて発言してますが娘の怒ってる様子は自分そっく


    思わず恥ずかしくなっちゃいまし

  • ^ ^ 
    7/9 00:13

    反抗期、到来

  • tori−atama@グリーさようなら 
    7/9 00:13

    何が悪くて、何が間違っているのか簡潔に判らせて叱る事です。
    長々と説教したって意味が無いです。
    30分なんか長すぎですよ。
    いました事の悪い所を指摘して、もうしなかったら何かいいことあるかなぁとか、こう言う事をしないほうがママは嬉しいとか、叱るだけではなくて約束を守った時に何か良い事がある、褒めてもらえると本人に判らせたほうがいいです。
    子供ってのは、叱って育てるより褒めて育てたほうが絶対にいい。
    だけどね、ジャガーさん。
    自分が子供の頃ってどんな子供でしたか
    親のいう事をちゃんと聞けましたか?一度たりとも反抗ってしませんでしたか?
    そんなこと無いでしょう?
    子供の目線になって叱るっていうのは、ただ目と目を合わせてっていうだけではなくて、自分も子供の頃を思い出してみようって意味でもあるんですよ。
    叱るだけじゃなくて褒める事。これ一番大事です。
    長く叱っても一瞬叱っても、子供には同じです
    だったら簡潔に叱って、良いところを褒めましょ。
    それだけでも違いますから、実践してね
  • †Maririn† ♪放置中… 
    7/9 00:14



    ふくれていて
    カメラ目線(笑)
    可愛いですね

    いつも癒されます
    アリガトウございます



  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    7/9 00:14



    可愛い……


    可愛い過ぎる


    ママも頑張ってる…



  • ^ ^ 
    7/9 00:14

    でも憎めない、可愛

  • チエイベ友感謝デス(*^^*)♪ 
    7/9 00:15

    いつまで怒れるか?男のこは力もつよいし年頃は大変みたいですがジャガーさんなら心配ないですね

  • 刹那U・エ・U 
    7/9 00:16

    もうすぐ夏休みかぁ
    子供にとっては楽しみでしょうね(^O^)
    その分 親が大変ですね
    体調を崩さないように気をつけて下さいマセマセ

  • はる*温泉はいりた〜  
    7/9 00:28

    ちょっと見ないうちに大きくなってきたよ〜(;o;)

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    7/9 00:33

    怒るだけじゃ聞かないときありますよね?まず怒っている理由を理解するように説明してあげて反省させる
    難しいんですけど、やっておく必要はある、と思いますね。
    くまでも個人的な意見です
  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    7/9 01:04

    育児〜育自


    私も頑張りま




  • きみきみ 
    7/9 01:06

    いつも 可愛

    子供って ママに相手にされたいから ワガママ言ったり 反抗したり…
    これも 成長の一つだよね
    私も 怒ったり笑ったり 大忙しです
  • ℃αп 
    7/9 01:06


    ウチも‥休みの日ゎ良く怒ってマス


    子供が寝た後に‥そっと反


    デモ…次の日の朝‥また怒ってマ


    それでも‥ママ好き
    て言ってくれるって



  • あやたつままもう限界 
    7/9 01:08

    叱る時は、出来るだけなぜいけないのかを説明した上でやるようにはしてますが
    なかなか上手くいかない事が殆どかも
    △砲る息子は、背丈は私とかわらないし、体格も体力も追い抜きつつあります

    父親がいない為、ケンカというか叱るというか、言って聞かない時は、本気で格闘しなくてはならないでしょう
    、お母さんは貴男の事が可愛いし、何処に出しても恥ずかしくない子になってほしいから、叱るんだという事は話してま

  • みゆ 
    7/9 01:26

    私の孫は今日は夕涼み会だそうです…本当は昨日だったけど雨で取り止めで今日

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    7/9 01:53


    何回も
    何回も
    繰り返し言っ
    聞かせるのが大切や
    思います …


    うるさがられても
    あとで きっ
    わかってくれる っ
    信じてます … (^-^)゜


  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/9 01:55

    いし君、怒ってるね
    いたり笑ったり怒ったりして成長するの

    私は子供が居ないのでたいし君の成長ぶりを見るのが楽しみなんです(^3^)
    ブログの写真から比べると 大きくなってるよ

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    7/9 01:57

    何回叱っても子供ってすぐ忘れちゃいますよね…(*ToT)
    まあ忘れないとストレスたまるかな(笑)
    気長に頑張りましょう♪(^〇^)
  • あいすくりん 
    7/9 02:01



    仏頂面と自転車の笑顔の写
    ものすごいギャップですね
    o(≧∇≦)o

    子供って表情豊かですもん

    おやすみなさい☆彡


  • ちかちゃん 
    7/9 02:22

    仏頂面のたいちゃんも、かわいいです

  • トッポ 
    7/9 02:44

    「ママ〜!」と、呼んで一緒に行動出来る今の内に、た〜っくさんの愛情をあげていれば、おかしな反抗期にはならないはず!遊んであげれる時は、ここぞとばかりに遊んであげて下さい
    でも、最近の子供達の様にゲームばかり預けてはいけないと思います。
    子供は、外で泥んこになって遊んだり、落ちてる石や縄跳び等をして遊ぶべき! 私が幼いころは、ゲーム機なんて必死ありませんでした。
    それでも頭を使って遊びを考えて、楽しくやってたから、外で遊ぶ楽しみを教えてあげて下さい。

    身体に気を付けて、頑張って下さいネッ
    応援してますo(^-^)o
  • ひぃ☆悪友会 
    7/9 04:17

    今リンクしたばかりのほやほやです!私は41バツイチ子供なしで、高齢出産されたジャガーさんをいつも素敵だなぁと思っていました。私はもう子供ができないかもしれないけど、子供大好きで授かったらどんなに幸せだろうなぁと思うこの頃ジャガーさんのように高齢でも元気な赤ちゃんを産んで育てている姿を見るととても励まされています。これからも応援していきます
    つか「私も授かりました!」って報告したいで

  • あいこ 
    7/9 04:58

    両方とも良い顔してますね



    うちの年長さんも似たようなことやってます



    正座はやったことないけれ

    最近はだいぶ話を理解するようになってきたなぁとは思います。

    ただ、わかってるのに、ダメなことをやっている時はちょっと大袈裟に叱って脅しておきます





  • うさぎちゃん 
    7/9 05:48

    おはよ
    です。
    家は久々に部活無いから…魚釣りに…釣れなく飽きた頃に息子が釣り上げてにこりの1日でしたよ

  • アクアマリン 
    7/9 05:56

    たいし君と、親子二人のゆったりした休日を過ごしたのですね(^_^)

  • チェリー 
    7/9 06:04

    ジャガーさんと時同じにして子育てしたくなっちゃいます…タイシくん幸せですね!こんなに愛してもらえて
  • アキ★@自宅 
    7/9 06:14

    いい子に育って欲しいから叱るんですよね。
    子育ては大変だけど、成長が楽しみじゃないですか
    出来たらいい

  • パンダ《専業主婦復活》 
    7/9 07:07

    急に
    お兄ちゃん顔になったのは、気のせい?もしかしたら、春は、近くまできているのかもしれませんね
  • ★すみれ★ 
    7/9 07:23

    今、流行りの自転車ですね☆かっこいい!!
  • ひーちゃん 
    7/9 07:44

    たいしくん大きくなりましたね

  • はばたん 
    7/9 07:50

    おはようございます

    今が、反抗期の時期かも知れませんね

    うちの子も大維志君と同じ年齢のときに反抗期だったような気がします

    ジャガーさん、子育て大変やけど頑張ってね


  • チョコ麟 
    7/9 07:55

    おはようございます

    大維志君顔付きがお兄ちゃんになってビックリです
    日1日大人になってるんですね
    で見てるとわからないかもしれないです

    子育てって難しいですよね
    抗期もあるし

    学校に入る前がいい時期だと思いますよ


  • あい 
    7/9 08:04

    にゃは




  • なっち 
    7/9 08:18

    一枚目のたいし君
    可愛い(^ ^)
    子供って怒られたらあんな
    顔になりますよね(^ ^)


  • ひーちゃん 
    7/9 08:58

    ジャガーさん

    たいしくんが、納豆ご飯を食べてるから、納豆は栄養あって体に良いから、私、納豆ご飯にハマってます。

    こちらは、夏みたいに暑い日もあるから、納豆ご飯が、おいしくいただけるんです。


  • かずりん(*^o^*) 
    7/9 09:35

    ジャガーさんの大変分かります
    うちはまだ1歳ですが ママが注意や怒ったりして自分が気にイラナイとたいし君と同じ事をしてます
    だけど、子どもは自分がママから愛されているって分かっているから怒られても甘えてきたりするし… たまに、私は怒った後 反省する時がたくさんあります
    子どもは、可愛いですよね

  • ちゃん★lucky☆ 
    7/9 09:52

    うちの息子も大維志くんと同じで


    ふてくされた顔が可愛いから許したいけど、私もすぐには許しませ


    躾って難しいですね
  • ☆miki☆ 
    7/9 10:11

    そのぐらいになると、親の言うことは聞きませんものね(^^;
  • あや 
    7/9 10:47

    家も大変です。女の子なのに一日中大声で喋りまくって二歳の弟に命令口調になったり、無理に自分の遊びをさせたりで弟は嫌がりぎゃあぎゃあ。それが続くので一々注意し「喋るなとは言わないけど、叫ばないで。もう少し小さい声で普通にお話して」と優しく言いながらも親はあまりの子供のうるささにうんざり。かと思うと今度は気にくわないことがあるとすぐ怒り出しぎゃあぎゃあ言う。「もう年長さんはぎゃあぎゃあ言ったら…泣かないよ…」と穏やかにお話をしてあげるよう私も努力し、何でぎゃあぎゃあ言ってるか?なぜ怒ってるか?…あれこれ娘の気持ちを代弁してあげながら気持ちを聞いてあげるようにすると最初は意思表示が返ってくる程度ですが、何度か繰り返し聞いてあげることにより娘が自分から気持ちを伝えてくれるようになってきました。年長さんになってやっとそれが出来てきて、遅いでしょう?本当は何でもわかっていてわざとなんですよ。昨日もそんな会話の中でぎゃあぎゃあ言ってたので「わざとぎゃあぎゃあ言ってるの?」て私が聞いた言葉に反応し「うん。わざと言ってる」と言われたときは思わず笑ってしまいました。それで最後は明るく会話も終わりましたけどね(笑)
  • ミャーコ*夏バテ 
    7/9 11:26

    躾がきっちり出来ていて感心させられました☆
    ぶっとばす→うけました(∋∈)
  • Toko029 
    7/9 11:33

    やんちゃでかわいいですね
    も女の子の5才児 はすごいです
    色々言うわ親を困らせるは
    今小学生の娘は生意気でした…
  • 元狂犬真の妻元極妻の静ちゃん 
    7/9 12:36

    こんにちは
    ジャガーさんアハッ(^^ゞ私も子供の頃そうでした
    何時も説教ゃ怒られる時は親の前に正座させられました(^^
    ちょっと思い出してしまいましたm(__)m
    礼儀正しい子に育つと思いますよ

  • 美空 ひな子。 
    7/9 13:42

    笑っちゃいけないけ

    バカウケしました(笑)

    ぶっ飛ばす



    ジャガーさんの様な親だったらこの世からイジメは無くなるんじゃないかぁ〜と思いました!!
  • ヒカル 
    7/9 14:20

    うちの子供達も同じです

    自分でも悪いと分かってるし、私に怒られても怒られても同じ事します

    でも悪い事は悪いし、毎回言い聞かせてるんですが、全然直らないどころか「また怒ってる」みたいな顔するから子供と分かっててもたまにカチーンときます


    普段は生意気な子供達ですが、寝顔を見ると癒されま

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    7/9 15:30

    怒られた後の仏頂面を写メするのはどうかといつも思います

  • その♪ 
    7/10 00:17

    そんなとき、ウチの従姉妹のイライラ解消法


    「げっ、コイツ一丁前に反抗してるし
    きくなったもんじゃのぅ
    っと大きくなれよぉ
    と考え


    何事もポジティブに



  • ☆Love☆ 
    7/11 00:11

    ジャガーさん、貴女が教育者なら良かったのになぁ
    の中からいじめが無くなるかも…。滋賀の大津の事件
    じ子供を持つ親として、許せん
    ツン
    言ってやってくださ

  • ミミカのペット ボコらないで 
    7/13 09:45

    カッコいいね
    人目産まれて多忙中

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)