ショボン・・・( __;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ショボン・・・( __;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ショボン・・・( __;) 画像2
朝からショボン?

出際に幼稚園に着くまで遊ぶ玩具を時間を掛けて探してる大維志に・・・檄を飛ばす!(`´)
朝の忙しい時に・・・
まったくもう!!

結局、何も玩具は持てずアップした写真のようなショボン顔。

持って行きたかったら早めに準備しろっつうの!

それが出来たら苦労はないってか!?(笑)

まだ子供なんだけど生意気言ったり大人びた事も言うからついつい・・・ね?(^_^;)
まだ五歳?もう五歳?

今日、幼稚園に向かう車の中で大維志が突然に変な事を言い出してさー

「2月1日に友達の背中にくっついてるオバケを見たよ、その友達は何も感じないみたい・・・3月8日に鏡を見たら自分以外に人が写ってたから後ろを振り向くと誰も居なかったんだ・・・5月5日には下駄箱から手がいっぱい出ててさー・・・大維志は四歳くらいからオバケを見るようになったんだよ!」

ビックリするでしょ!?!
夢か?(;^_^A

普段のアイツを見てると霊感があるとは思えないんだよなぁ!(笑)
キノピーなんか絶対に信じない話だけどね。

私も自分では第六感が働いてるかもと思った事あったなぁ・・・予知能力とかね!!

オバケは見えないけどね!!(笑)

何の能力があっても自分の為、人の為に良く使えたらいいのかもね!(*^_ ’)

それが本人の望まない能力だとしても上手に付き合うしかないのかな・・・

大維志の夢?戯言?作り話?はたまた現実の話なのか!?
分からないけど・・・
(^o^;)

世の中には解明出来ない事はいっぱいあるからね!

 
  • コメント(全72件)
  • じゅんじゅん 
    7/3 14:14

    うちの長男も次男も、お気に入りのオモチャ(車‥ミニカーやぬいぐるみ)を、いつも持ち歩いて

    うちの旦那の父親(義父)が、一昨年の11月に亡くなった時に子供達(当日長男4歳次男2歳)が、ジィジが居る
    言ってた。

    今年の2月に私の実父が仕事中の事故で亡くなった時にも実家に行けばジィジ(祖父)が玄関の所に座ってる(汗
    と‥
    週末実家に行く度(暫くの間)長男が敏感に反応していた。
    子供って不思議ですよね

  • ケロコ【ファームのコメント必読よろしくです】 
    7/3 14:16

    小さな子供には大人には見えないモノが見えるみたいです


    うちの2歳の娘も『ママ、いる
    チャン、いる
    (誰もいない所を指差して)いるいる
    と言ってます


    5歳の息子も2歳頃に誰もいない空間に向かって話し掛けたりしてましたが今はそぉいった事はしなくなりました


    否定などせず優しく見守ってあげて下さいね

  • GREE, 
    7/3 14:19

    日本語を沢山、 覚えたね。人間は誰でも嘘つき虚言者。日本語は難しい

  • トミカーズ 
    7/3 14:25

    小さい子はおばけが見えるって言いますよね。
    うちの子も言います
    夜中におばけがいた〜って大騒ぎです
    は信じたくないので、分かったから大丈夫大丈夫と言いながら寝かせてますけど
    は焦りますけどね

  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    7/3 14:33

    私は今年44歳だけど、15歳を越えた頃から不思議な体験や予知夢を見たりする様になりました。20、30代は何も無かったのに、40代になってからまた色々感じる様になって参ってます。見えないし、聞こえないのに手に取る様に感じる事が出来るんですよ。他人様には信じてもらえ無い様な事も沢山ありますが、大人が言うと頭がおかしいと思われるので敢えて黙ってます。
  • すぱんく また、会いましょう。 
    7/3 14:55

    ちびっ子は、よく見るとか
    私は、なんにもみえないけど。
  • うさはな 
    7/3 14:59

    うちの娘も小さい時にひい祖父さんが亡くなった時に、そこに座ってると言ってた事があります。信じてあげなくて可哀想な事をしてしまいました

  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/3 15:01

    前の日にオモチャ用意するようにしなきゃね(o^-')b
    でも子供って心変わり激しいから同じかな(朝に悩むの…
    )
    それにしても たいし君、オバケを見た日を鮮明に覚えてるのね
    の時には、何も言わなかったの
    ぁ、『ほら、今、誰か後ろに居る
    』何て言われたら怖すぎて叱ってしまうかも(+_+)
    ダメダメ怖がり人間だもんで

  • ☆雅月美姫☆(mimi)午後からスマホです 
    7/3 15:02

    子供って大人になる
    見えない物が見えるって
    言いますから


    書いてる私も
    小学生の頃にマンションのエレベーター
    女の子の声を聞いて

    最近ではダンナん家
    階段を降りてくる
    足や電気を消す手
    去年は義弟が亡くな
    義弟に半分
    入られてまし


    たいしクンには
    もし見た時は「ボクは何も出来ないよ」と心の中で言うようにした
    どうですか?


  • ななみからの、なつ♪ 
    7/3 15:11

    かわいい♪
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    7/3 15:23

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    からショボン顔
    愛いけ
    も幼い頃〜近所のおばさんと友達皆で公園へ。その時見たん
    私は怖くて号
    大人になっても感じるし見える。彼にも話さないけど
    えた時「私には何もできないから」って
    にも言わないけどね

  • mow☆ 
    7/3 15:27


    うわー(>_<)

    友達の子供も似たような事言ってます


    年齢を経ていくうちに見えなくなったり、お付き合いのコツを覚えるみたいです


    気のせいだとか、嘘ついちゃダメとかは言わないであげて欲しいです。


    私も霊感は全くないけど、沖縄に行った時はめちゃくちゃ何かを感じまし

    人が沢山亡くなった場所だからかもしれないし、道端にあるお墓にいちいちお祈りしたからかもしれないで


    帰ってから暫くおかしかったけど、今は何も感じませ



    幻なのか、恐怖心からそうなるの
    よく分からないけど

    霊的なものを全否定できなくなりましたf^_^;


    たいし君も気にしないで暮らせるようになるといいですね


    たいし君は優しいから見えちゃうのかな



  • のん 
    7/3 15:34

    朝の時間は貴重だからねぇ…゚。(p>∧<q)。゚゚

    我が家の娘は、寝起きは悪いけど、準備は早い(~ヘ~;)
    なので、助かりますが寝起きの悪さは…最悪で

    しかも保育園ぐらいのときに和室で、私たちが見えない『友達』と遊んでました…多分たいし君も見えるんですよ


    否定せず、聞き流してあげてください

  • さお 
    7/3 15:53

    今小1のいとこ(お姉)のちびが3歳ぐらいの時に見えてたみたいです

    誰もいない仏壇のとなりを見てお絵かきしてましたよ( ̄○ ̄;)


  • カール 
    7/3 15:53

    まあまあまあです!かおる。◎
  • オリオン♪ 
    7/3 15:56

    大丈夫!うちの子(小学6)は、ずーっと見えてるから...(^-^)/彼にとっては、それが普通の世界なので、向こうに引きずりこまれないように、力はつけないといけないけど(^_-)
    まぁ、小学生になってもうちの子みたいに見えるようなら、真剣に考えないとね
  • あや 
    7/3 16:12

    結構見える人多いんですね。こんなに沢山いるなんて…私は全く見えないし感じたりもないかもしれません。しかしそのほかで霊的な物が全くないとは言えないかもしれません。
    中学の時学校の休み時間に興味本位で?…皆さんも一度は経験あるかと思いますが、中学の時くらいって霊的な話題にはまるときがあるんですよね。その時に凄く怖がりの私の親友の手がいきなり手先から手首にかけてバーっと一気に紫色に変色したことがありました。多分霊的な物が怒りを現したのかもしれません。
    大維志くんは日にちまで言ってるみたいですが、家の娘はまだ日にちは難しくて全くわかりません。年長さんの成長を考えるとそこまで鮮明に日にちまで全部覚えてるのか?
    言うって事は何かジャガーさん同様怪しくも思います。実際みたにしても日にちはまだ大維志くんには難しくてわからないのでは?
    私は霊的な事はある程度信じているほうなので、子供がもし見えていたら信じてあげます。

  • つくし 
    7/3 16:19

    子供は純粋で 汚れてないから 多分 本当に目に映っていたと思

    不思議だけど 子供には見えるらしいからね
    でも身内で亡くなった人じゃないみたいだから 霊感と言うか霊と波長が合ったからだと思う
    ※玩具は 忘れないようにしないとね でも 次から自分でちゃんとするはずだよ 身をもって経験したんだもん


  • ぺーちゃま 
    7/3 16:43

    あまり気にしないように

    我が家の一番上の娘は、小さな頃から目に見えないものが見えて今でも見えたり…感じたりしていますが…それをあまり他人に言わないようです。「あたしだけが、見えてるんだから他の人に言ってもかえって怖がるからね
    と言っています。
  • ナデチャン 
    7/3 16:50

    たいし君日にち覚えてるから見たんだね幽霊
    霊見た事ないけど気配感じたり変なん物音聞こえたりします
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/3 17:15

    うちの姪も洗面所に貞子みたいな女が…
    白黒で透け透けな背広のオッサンがテレビの前にいるとか…
    仏壇の前にジジイが
    みんな「あ、そうなんだ」と聞き流してますよ
    過激に反応しても面白がったりビビらせちゃうんで。
  • ⊂すぴ♪体調絶不調IN減_(._.)_⊃ 
    7/3 17:30

    3歳くらいまで見える子多いみたいですから
    5歳なら本当に見えてるんじゃないです


    ウチの上の娘は
    4歳の頃にお腹の中にいた時の話をしてくれて
    面白かったデス



  • かなちょす☆! 
    7/3 17:32

    子どもの時だけ霊が見えるってどこかで聞いたことあります(゜ロ゜)

  • あい 
    7/3 17:43

    ははは




  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    7/3 17:48

    事実でしょうね。
    成長するに連れて見えなくなりますが、もし見えているようなら、神社やお寺に相談した方が良いでしょう


  • うさぎちゃん 
    7/3 17:52

    見える子供もいるが…娘は赤ちゃんの時夜に部屋の角を見て泣く子供でした。そんな事は言わなかったが…
    人ホームに勤めたら…何かを感じていますよ!
  • 博)クリノッペの限界感じる。 
    7/3 18:08

    怖がらず、 普通にしてたらね!邪念ない証拠かまも
  • みゆ 
    7/3 18:35

    かわいそう

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    7/3 18:58

    ジャガーサン


    不思議なものは見えてても別にいいと思う…

    私も子供の頃は見えてた(と、思ってたし)

    もちろん誰も信じてくれなかった

    『そんな事、誰にもいっちゃダメだよ』って周りの大人達には言われたけ



    すごいすごい力のある人は別だけ

    普通はそのうち見えなくなるし



    大人になって友達と話ししてたら何人かは同じような体験してるみたいだ

    そしてみんな見えなくなってるし

    不思議な事
    あってもいいんじゃないかなぁ



  • ミャーコ* 
    7/3 19:04

    あらら‥子どもは見えるとか聞きますからね(∋∈)
    日付まで具体的ですねぇ(∋∈)霊能力

    将来、そっち方面で活躍するのでしょうか‥(◎∀◎)

  • † a l i c e †(夜の数時間ログイン) 
    7/3 19:11

    ジャガーさん
    さい子供の朝の支度って 大人(親)からしてみれば、イラつく事ありますよね! 忍耐です

  • ミミミミ 
    7/3 19:16

    怖いっ

  • かずりん(*^o^*) 
    7/3 20:01

    たいし君のショボン顔… 男の子って案外と直ぐにショボンになりますよねぇ
    チも同じです

  • ザックス 
    7/3 21:15

    子育て頑張ってください!!!

  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    7/3 21:41

    日付がハッキリしてるから見えてるんでしょう

    家は娘が小さい頃から何故かエアコンの所ばかり見てたし、夜中起きては(ハイハイ時期)カーテンで誰かと遊んでたのか長い事続きましたね(今思ったら誰かと遊んでたかも)。私も自宅で見たり写真に…と、娘も残ってるみたいで。息子達は…
    不思議な事色々あります
    かし子供やから仕方ないのか朝から用意するのは、困りますよね
    から怒鳴りまくりで

  • ゚*☆ゆうは☆*゚ 
    7/3 21:46

    ジャガーさん
    うちの長女も、小さいときに見えてまし


    木が話しかけてくる…から始まり、家の中で子供が走る、事故があった山道でランドセルを背負った子が、崖の下に消えていったなど


    分かる人に相談し御払いしてもらい、今は見えないようです



  • みっちゃん 
    7/3 22:11

    うちの子も、見えるみたいです。だから、トイレ行くのも全部電気付けて行きますよ\(^o^)/。家に住んでいたおばあちゃんが、たまにでて来るみたいです。私は、何も見えませんが、、、純粋な子供だけに見えるみたいですね( ´ ▽ ` )
  • ちかちゃん 
    7/3 22:12

    たいちゃんのしょんぼり顔

    とても後ろ髪を引かれます

  • なっち 
    7/3 22:31

    小さいこは何かが見えことあるみたいですね。
    それよりションボリたいし君が可愛すぎます(^^)
    お顔もだけど手がイジイジしてる感じで可愛いすぎ(^^)癒されましたo(^▽^)o
  • 篤姫 
    7/3 22:44

    本当に小さい子には見えるみたいですよ。大人になってもそのまま霊感が強ければ、見えると思います!息子の友人で、見える子がいました

  • 真琴 †Disneystoreのみ参加† 
    7/4 00:07

    子供の頃に視ちゃうと大人になっても、多少は残るらしいです。
    私は高校時代に、霊感が強い友人が10人以上居たため、合宿先で出会っちゃいました

    最近は出会ってないですが……

  • 弥生(やよい) 
    7/4 00:39

    うちの子達は
    えないようですが、妹と甥っ子は見たことがあります
    妹は声も聞きました
    私は昔、病院で夜勤中子供
    のはしゃぐ声を聞いたことがあります
  • スンホン 
    7/4 00:56

    子供は幽霊が見えるみたいですね〜〜〜〜〜(m--)m姪が小さい頃誰かいるって言ってたから小さい子供には見えるんですね
    人になると霊感が強くない限り見えなくなるんですね

  • ☆まあた☆マイペンライ♪ 
    7/4 01:35

    子供ゎ純粋だから見ちゃうのかな!?
    トトロなら見てみたいけど

  • ☆眠りネコ☆ちょい多忙※遅れます 
    7/4 02:10

    私も子供達も霊感等は全くないですね…

    でも私の祖母(83)がある時、買ったばかりのスマホをいじる私の妹の目の前で…『○○(妹の名前)の手にオヤジのこびとがたがってる(つっついている)!』と叫び、妹の手元にお茶をぶちかけました(*_*)

    年を取ると、いろんなものが見えてくる人もいるようです( ̄∀ ̄)…アハ
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    7/4 07:45

    おはようございます


    あはは(^O^)気落ちするのも必要です
    って、時間で動かなきゃなのに、自分の都合で同行者に迷惑をかけるのは良いことじゃないのを教わる良い機会o(^-^)o


    第六感の類も私はありますょ〜
    当に、欲しくない能力でも上手く付き合わなきゃと思います


    どうせだから、極めたくもなったりです


    時々、スーパーやなんかで買い物中に、小さい子に凝視されますよ
    さい子にはオバケさんが見えるらしいので『あ、ヤッパリ、あの墓場前通
    の時に、憑いて来たんだな』とか疑いが確信に変わる出来事でもあります


    第六感も体調の不具合も、全て受け入れて、上手く付き合って、人生ってのを楽しめる強者になりたいです




  • じゅっchan 
    7/5 00:06

    私も小さいころは見えてましたよ(--;)
  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    7/6 14:02

    うちもありました
    歳位のとき自分のビデオをみると必ずひゃくりあげてなくんです
    いても黙って
    あまりになくのでみせられなくなりまし

    きっとなにか見えてたのでしょうか?今でも時々思い出しあれはなんだったのだろうと

  • あこ 
    7/6 16:31

    私の回りでも強いとか言って自慢げに何か見てるみた
    迷惑な話で怖がる人だっているし信じるなって言ったって気になるしやめてほし
    絶対友達になれない

  • ☆順☆庭種1/300お願い致します(^○^) 喪中m(__)m 
    7/7 04:12

    シックスセンス思い出した(*^_^*)

    なんかすごい神秘的ですね(^ω^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)