お気に入り!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お気に入り!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お気に入り!(*^^*) 画像2
今日の大維志はお気に入りのワニのTシャツとライダーめがねを掛けて幼稚園に向かいました!

ライダーじゃないのにライダーめがねって・・・???(^_^;)

子供が楽しんでる顔、嬉しい顔を親はずっと見ていたいよね!

昨日は大維志かお友達をふざけてたとは言え蹴った話をさせて頂きましたが・・・

五歳児は良い事、悪い事、色々な事を覚えて来て好奇心も旺盛で自我も芽生え大人の私でも言い聞かせるが大変です。

それでも何処まで理解して居るか分からないけれど・・・人としてしてはいけない事は駄目と伝え、良い事をしたら誉めてあげる・・・

私がレスラーだから息子までが乱暴だと言われたらと辛いので小さい時から必要以上に「人に乱暴してはいけないよ。」と言って来ました・・・

今回の蹴った事件は初めての事でした。

今まで同年代の子供に蹴られたり打たれたりしても我慢する姿を何度も見て来たので・・・私なりに我慢が出来るようになって来たと喜んでいた矢先の事件なんですね・・・

親としてまだまだ注意が足りないようです。
頑張らないと・・・

 
  • コメント(全79件)
  • 黒猫クー☆放置中☆ 
    6/28 11:06



    たいし


    カッコイイ


    似合ってるよ

  • ☆みかん☆ 
    6/28 11:09

    うちの5歳の息子も持ってますよ

    戦隊シリーズのですよね

    戦隊ものは買っても次から次と出てきますよね

  • ありぺち 
    6/28 11:11

    かっこ可愛いです

  • ひとみママ 
    6/28 11:17

    おはようございます

    気愛で顔晴ってくださいま

    くれぐれもお身体大切に♪

  • なあ コンプ感謝 
    6/28 11:18

    ジャガーさんこんにちは

    子供同士のトラブル
    て難しいですよね。
    我が家の小学生の息子は、厳しく育てすぎたか
    の子には、決して手を出しません
    、その分ナメられてしまっています。多少は、やられたらやり返す(言葉悪いですが…)位の教育も必用ではないかと思います。特に男の子は揉まれながら生きていくべきだと思います。

    からかわれたら、泣いてしまう、我が息子…。やり返せと言いたい気持ちを、でも、もしその一回で相手に怪我をさせてしまったら…と、悩んでいる日々です

    長文失礼しました。
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    6/28 11:27



    昔は子供同士の喧嘩には多少の怪我は当たり前でしたが、今は煩い親が多いですからね
    なかなか面倒臭いですよね
  • ♪mami,yuzu♪ 
    6/28 11:38

    こんにちは
    しぶりに書かせて戴きます。私の長男が今、28歳になりました。小学四年生の時に休み時間が終わっているのに友達は息子にちょっかいをだして、殴りあい、
    左目に入ってしまい網膜剥離寸前までなってしまいました。そのせいか、今もメガネないと見えないようです。長男は、いじめる子。三女は21さい。気が強い子で、いじられたらやり返す。良く誤りにいってました。でも、悪いことと良いことを小さい時から伝えるのは大変ですが、子育ては親を成長させてくれているので、頑張ってくださいね。ではま

  • うさぎちゃん 
    6/28 11:49

    田舎ではかじったり 叩いたり 押したり 引っ張ったりだょ!
  • 天使の贈り物 
    6/28 11:50

    可愛いです、よく似合ってますね
  • Kei☆*機種変してから*コメ出来なかった方*ごめんなさい((T_T))☆ 
    6/28 11:55

    こんにちわ


    中々
    大維志くん似合って
    可愛い


  • あや 
    6/28 11:59

    う〜ぅ
    こんな話題になると気が重くなりますね。先が怖いです。親がしっかりしてないと…。引っ込み思案な親なので先が怖くて…
    から気にしてたら生きていけないけど、娘が年長さんで夕方帰る時間になっても親の言うこと聞かず…小学生になって段々ひとりで遊びに行くようになったら一人遅くまで帰ってこなくなる心配があり幼稚園の担任の先生に相談し…こんな個人的なことで悩んでる内はまだいいですよね?人が関わってくる悩みよりはまだいい方ですよね?娘が通ってる幼稚園は子育て相談も出来るので人一倍手のかかる娘のことはいつも相談に乗ってもらってます。ありがたいです。とりあえず今は楽しいときなので

  • ぴーちゃん☆ありがとうございました☆ 
    6/28 11:59

    可愛い
    子育てって、その時期にしか味わえない楽しみや、苦労やいろいろありますね。
    私は子育てに気持ちの余裕がなくて、〔昔の事ですが^^;)
    反省してます


  • あか  
    6/28 12:00

    普段、お友達に手を出したりしない子が手を出してしまうのは相手に対する我慢の限界(嫌なことをされた結果)だったりしますよ。
    蹴ってしまった事は良くない事ですし、キチンと謝らなくてはいけませんが何故蹴ってしまったのか理由を聞いて話し合うことが大事だと思います


  • トミカーズ 
    6/28 12:05

    幼稚園に行くと男の子に限らず女の子も喧嘩したりしてますよね


    子供って喧嘩しながら成長していったりもしますよね


    うちの息子4才も幼稚園に通ってて毎日成長を感じますよ
    に帰ってきて、お姉ちゃんと喧嘩ばっかしてます(笑)

    なのでジャガーさんもあまり気になさらずこれからも子育て頑張って下さ

  • あゆ 
    6/28 12:06

    大維志

    メガネ姿、めちゃかわいい!(b^ー°)
  • レントワ 
    6/28 12:18

    小学1年になって
    家にお友達が来るようになりまし


    勝手に上がっ
    お菓子の催促


    ゲームは一人でずっとやってるし


    我が子が、やらしてと言うとダメと言わ

    さすがの私も一言言いましたが、我が子

    やらしてあげてと.
    とても、お人よしで心配

    もう、家には
    入れない事にしまし


  • マッスン ヤル気がないが前向きですよ!ドラコレとクローズのみ活動中(^-^ゞ 
    6/28 12:24

    こんにちは(^O^)
    久し振りにコメント致します(*^_^*)

    我慢は必要ですが仏の顔も三度までって
    その事に対してリセットしないと歪みが将来出てくるんではないかと思います(^O^)

    間違えた答かもしれませんが(^_^;)

    その蹴った後の親の対応は子供は見てますから対応は大事ですね


    長文失礼しました

  • 恭輔大好き´∽`* 
    6/28 12:28

    ライオンメガネ最高( ´ ▽ ` )ノ
  • ハイサイ 
    6/28 12:42

    いかしてるぜ〜(^-^)/
  • *RYO* 
    6/28 12:44

    子供の成長過程だと喜び半分ながら、教える事も大切で沢山で。。。
    子供同士で揉めて話し合って、時には悲しい、悔しい経験もして。。。

    親の背中は必ず見てます


  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    6/28 12:47

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
    息子は8年空手をやっています
    年生の頃はお友達に
    りまし
    でも根気よく話をしたら自分なりに少しずつですが理解をしてくれて今はほぼ無くなりました
    供は子供なりに成長します
    も日々成長ですね
    文失礼しまし

  • ☆凛にゃん☆♂ちゅう(・з・) 
    6/28 12:48

    カッコイイよ、大維志君♪
    (^_^)v
  • あや 
    6/28 12:52

    でも子供同士って喧嘩をして成長していきますし、喧嘩をしないとわからないこともあると思います。喧嘩は度がすぎない程度で親は口出しせず、自分たちで解決する力をつけさせてあげることも大事。もちろん度が過ぎていると大人が判断した時点で大人が止めに入らなければいけませんが、ある程度は見守り最後はお互いに誤る。
    全くさせない。頭から止めさせ何も経験させないのもよくないと思います
    娘の幼稚園では喧嘩はどんどんさせ、喧嘩で学ぶことも大きいので、先生方も見守りすぐは注意しないそうです。あんまり長く続いてたり度が酷いときだけ注意し、最後は先生がお互いの話を聞いてお互いに謝らせる。今小さい内、親や先生が目の届く内に沢山悪いことを経験しておけば大きくなってからそういう場面に出くわしても自分できちんと解決できる子に育っているけど、経験ないとどうしてよいか?で何も出来ない子だったり、悪いことを悪いと知らずにしてしまう子に育ってしまうので、そうなってからいくら教えても小さい頃に経験ないのでわからない。理解不能に育つそうです。なので怪我や相手を傷つけたりと言った大きな問題につながらない限りはある程度は何でもさせて見守ることも親として大事です
    つづく
  • あや 
    6/28 12:53

    つづき
    多分大維志くんはまだよくわからずにしたんだと思います。ある意味良い経験をし、今後にいかせるのでは
  • ちかちゃん 
    6/28 13:08

    たいちゃんなら大丈夫です

    優しさや思いやりが表情に出てますから

  • かずりん(*^o^*) 
    6/28 13:12

    ジャガーさん、頑張ってる
    どもは5、6歳になっても記憶が長く続かないみたい
    なので、ダメな事をした時は注意や叱ることをした後に抱きしめてあげたりすると案外とママの気持ちが分かって貰えま
    める事も重要ですね

  • ぺーちゃま 
    6/28 13:23

    あまり肩ひじを、張らないように


  • はばたん 
    6/28 13:26

    ジャガーさん頑張っている

    ダメな事をしたら頭ごなしに怒らないで、なんで悪い事をしたか理解させって、叱って後は抱きしめてあげるといいと思うよ

    頑張ってね

  • あいこ 
    6/28 13:27

    我慢することも大事なことですし、自己主張も大事なことで…。

    子供なりに我慢ならん時もあるように思います
    主張の仕方がキックになってしまったか


    お母さんがどんな対処をしたかを子供は見て感じていると思います

    きっと今回の自己主張はち
    まずかったとわかってくれると思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)