お気に入り!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お気に入り!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お気に入り!(*^^*) 画像2
今日の大維志はお気に入りのワニのTシャツとライダーめがねを掛けて幼稚園に向かいました!

ライダーじゃないのにライダーめがねって・・・???(^_^;)

子供が楽しんでる顔、嬉しい顔を親はずっと見ていたいよね!

昨日は大維志かお友達をふざけてたとは言え蹴った話をさせて頂きましたが・・・

五歳児は良い事、悪い事、色々な事を覚えて来て好奇心も旺盛で自我も芽生え大人の私でも言い聞かせるが大変です。

それでも何処まで理解して居るか分からないけれど・・・人としてしてはいけない事は駄目と伝え、良い事をしたら誉めてあげる・・・

私がレスラーだから息子までが乱暴だと言われたらと辛いので小さい時から必要以上に「人に乱暴してはいけないよ。」と言って来ました・・・

今回の蹴った事件は初めての事でした。

今まで同年代の子供に蹴られたり打たれたりしても我慢する姿を何度も見て来たので・・・私なりに我慢が出来るようになって来たと喜んでいた矢先の事件なんですね・・・

親としてまだまだ注意が足りないようです。
頑張らないと・・・

 
  • コメント(全79件)
  • 恵。  
    6/28 13:30

    ジャガーさん
    Fight
    ちは、中学だけど
    人娘、出来る事はやらせ
    める事も大事
    っこ中学でまだしてほしいみたい
    せ感じます

  • あい 
    6/28 13:31

    ふふふ




  • 常リン 
    6/28 13:32

    喧嘩は、自己主張なので、何故そうしたのか聞いてあげましょう。その上で正義感からきたものなら、誉めてあげて下さい。ただ暴力による解決はきつく叱りましょう
  • 生中出して。 
    6/28 13:41

    うちのは兄弟や従兄弟同士で殴りあいしてます(笑)
    目、鼻、頭、急所、凶器は反則としてレフリー【親】が止めます。
  • foeverぱんぽぽ☆キティ☆ちゃん★ぽん↑ 
    6/28 13:50

    ★そうですね、これは知名度のさがかな↑〜
    レスラーの子供だという事で、子供達が好奇心で挑戦したのかも知れませんね☆
    ハンデが有りますがガマンの子ですね

  • おねです。 
    6/28 14:12

    ジャガーさんの職種は確かに特種ですが…そんなに、気を付ける(張る)必要は無いと思いますよ〜

    逆に、このくらいが子供らしくていいか

    優しい子に育てたいのなら人から叩かれる痛み、人を叩く痛みを知らなければいけないですか
    だから、ジャガーさんは優しいじゃないですか?そんなに回りの目を気にしないで下さ

    たいし君は良い子ですよ

  • うっきっき 
    6/28 14:15

    私の娘達は、よく噛まれたりしていまし

    私の気性としては「やられたらやりかえせ」なのですが、娘達はそれが出来ず、泣いているだけでした。息子さんもやられっぱなしで我慢に我慢を重ねての行動だったかも知れませんね。怪我をしない程度に喧嘩は必要だと思います。お互いに痛みが分からないと加減を知らず育ち、のちのち相手を大怪我させてしまうのではないかと思います。自分の子供の事だと「駄目でしょ!」と頭ごなしに怒ってしまいます
    私も、子供の言い分も聞けば良かった。と後悔しています。多分、息子さんは理由あっての行動だったかも知れませんよ

  • おっちゃちゃん 
    6/28 14:17

    こんにちは。たいしくんは理由なく、蹴ったりしない子だと思います。ふざけていたから、ちょっとキックがはいっちゃった感じなんだと思います。決して、頭ごなしに怒らないであげてくださいね
    友達にちゃんと謝ったのなら、子供同士で解決しているなら大丈夫ですよ
  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    6/28 14:32

    子育て教育は難しいですね〜男の子女の子でも違うしちゃんと母として教えなきゃな〜f(^^;
  • のん 
    6/28 15:05

    今まで、そんなことが無かったなんて凄いです


    家は女の子なので、やられて泣いて帰ってくることがありました。
    なので、『やられたら、やり返してこい
    って言ったことを思い出しました。未だにそれがイイことなのかわかりませんが、それからはその子といまだに仲良くしてます
    たいし君も、蹴飛ばしたらやられることがわかる日がきます

    子供たちの中でもルールを学ぶはずですから…
  • マリンズ 
    6/28 15:06

    お疲れ様です!ジャガーさん♪
  • みーたん〜♪♪〜 
    6/28 15:28

    こんにちは(^^)v
    娘はいつもやられっぱなしで…それもまた辛いです。
    子育ては親も勉強ですね。
  • CHIP☆ 
    6/28 15:44

    我が家のチビも今日幼稚園で耳
    叩かれてしまったらしく
    生から報告を受けました

    『相手の子にはよく注意しておきました』と。
    ふざけあう中で、弾みに……なんでしょうね

    集団生活の中で、相手の痛みも理解していくんでしょうね

  • シフォン 
    6/28 16:01

    わからないから、親は真剣にそれに立ち向かうんだよね。
    まだ五歳なのか?
    もう五歳なのか?
    躾には年齢は関係なく、子どもの将来のためにどんなに幼くても、必要ですよね
    喧嘩も大切だというのは、わかるけど、昨日のはそこを蹴られたら痛いというのがわかってしたいる行為は、今、伝えるべきことでもあり、たいしくんにとって、ひとつ学習できるいいチャンスですよね。
    耳叩くなんて、鼓膜破れたらどんな責任とるのか↑気になりました。鼓膜破れなかったから良かったですが…。
  • なっち 
    6/28 16:17

    ジャガーさんのよう
    子供にしっかり向きあってたら、素敵な子に育つと思いますよ(^^)それよりジャガーさんの職種は関係ないと思いますよ!ジャガーさんも気をつけてるんだし大維志君なりにしっかり解ってるはず(^^)うちの子も幼稚園の頃はやったりやり返したりありましたよ(^^)徐々になくなりました(^^)

  • なっち 
    6/28 17:14

    さっき、コメントしたんですが…やったりやり返したりってとこ、やったりやられたりです

    やったりやり返したりだと我が子がやってばっかりですね( ̄▽ ̄)打ち間違いです!
  • くにさん 
    6/28 17:17

    お疲れ様です
    は水泳のインストラクターを何年もしていましたが 多いのが 先生に怒られるからやめなさ
    言う言葉でした何をしたらいけないからとか理由ではなく怒られるからで怒る役は私達ではなくお母さんあなた方でしょ?と思う事が多々有りましたちゃんと理由を教えて納得させるのは難しい事も有りますが頑張りまし
    お互い
  • さゆり 
    6/28 17:54

    こんにちわ!たいしくんかっこいい!
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/28 17:59


    こんばんは


    小学生、中学生になっても
    いろいろあるね。

    ときに
    誰かが フォローしないと
    お母さんが 叱った
    お父さんが カバーするとかね



  • ニャンコ先生 
    6/28 18:26

    いろんなコト考えきちんとしつけもできてるし じゅうぶんすぎるぐらいの子育てができてると思い 日記を拝見するたびに尊敬します(゚∀゚)

    ジャガーさんを見習って子育て頑張ります!!

  • おかん 
    6/28 19:00

    子育て懐かし
    今は孫遊び相
    楽しみ子どもの意志尊重でね〜 かわゆ

  • みゆ 
    6/28 19:08

    子どもって五歳だとこれ大丈夫なんだと思うみたい

  • きくどん 
    6/28 19:18

    久しぶりにお邪魔しました。父がなくなり覚悟はしていたのですが

    子供の暴力…
    考えさせられますよね教育間違えているのか
    々と…でもたいしkunもそれなりに成長したと、言うことなんじゃないのでしょうか

  • 【team】tammy 
    6/28 19:23

    まだまだ可愛いもんですょ
    ンバ

  • モコ 
    6/28 19:34

    ちょこちょこ日記をみさせていただいています


    私はまだ子供はいないのですが、お手本にさせていただこうと思うことがたくさんあります



    がんばってください

  • かっちー☆卒業します。Bye-bye(^^)ノシ 
    6/28 20:16

    いろんな事があって
    子供なりに我慢もしてきたんだと思います。
    大維志くん自身にも自我が芽生えたり
    時にはそれぞれが持ってい
    〔プライド〕
    いろんな場面で邪魔しますよね。
    大維志くんはシッカリ…
    お母さんを見てますから
    大丈夫ですね(^.^)
    久々に拝見させて頂きましたが・
    大維志くん…立派に成長してますね〜( ̄□ ̄;)!!
  • モコ 
    6/28 20:38

    蹴って蹴られて大きくなるんですって

    相手の親御さんがOKなら(ここが重要)たたかいごっこも勉強のうちですよ

    男の子は体を動かさないと『ムシがわく』時があると思います
    そこは押さえ付けちゃダメでしょ
    相手が憎くて蹴ったんじゃなきゃ、いいと思いますよ

  • エッチャン†長年有り難う♪です退会します。 
    6/28 20:38

    ママ
    ちゅわん☆は強し…とにかく毎日
    子育ての戦争ってか…がん

  • やま 
    6/28 21:07

    ようやく僕らの時代を録画したものをみました。三人の辛かった話「みんなかそんな考えの人ばかりじゃないから」と何度も思い、どうしたら伝わるんだろう(;_;)って思いました。毎日見てるブログは伝わり方が違うんだなって思いました。今まで以上に応援したいし、同じ年頃の子を持つママ仲間って気持ちも今までより強くなりました(^-^)
    仕事柄、私生活をオープンにするために、コメントに切ない思いをすることもあるでしょうが、コメントしないけど「わかるわかる」「大丈夫」「頑張って」って思ってる人もいますよ。
    子供って宝物。子供のおかげで日々考え日々成長ですね。
  • のぶ 
    6/28 21:10

    あんまり我慢させるとかえって良くないと思います。
    けんかをして、覚えることもあると思います。
  • MARIA 
    6/28 21:20

    たいし君 どや顔


    男らしさがでてる

  • A・ファイト!! 
    6/28 22:07

    男の子は、泥んこになるほど けんかしたり、そのうち親を叩いたり…

    ある程度、若いうちは、させた方が良いのでは

    押さえつけると、逆に 将来、危ない子になるのでは
  • じん 
    6/28 22:37

    間違って友達申請してしまいました。ごめんなさい。
  • あこ 
    6/28 23:49

    芸能人の子供として
    れから色々と有る事でしょ
    イロメガネで見られたり、やはり目立ちますし、嫉妬や妬みなど普通の子より多いでしょう
    も器の大きい男に成長するように見守ります

  • かな 
    6/29 00:48

    いいと思うなあ(^_^)v悪い事は叱って良いことはたくさんほめてあげてでいいと思うなあ
    っちゃったのだって大事な所で間違えたら大変な事になる所なんて思わなかったんだと思うな

  • エアまま 
    6/29 00:55


    子供は どうしても通る道です〜

    芸能人なので 色々と世間の目もあって…大変でしょうけど

    子供は子供です あまり きつく 縛りつけては いけません たいし君らしく 常識のわかる 子に育てて下さいね♪
    ジャガーさん ファイト

  • ★美華月★笑ってなんぼの人生じゃぃ♪ 
    6/29 02:18

    全くもって問題ないです。成長する時だから 喧嘩したり 蹴ったりするでしょ。男の子だから 乱暴になったりもするしね。
    ちゃんと筋道がわかって躾が出来てるジャガーさんだから 大丈夫ですよ!自信持って 楽しんで子育てして下さい。
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    6/29 03:04


    いろいろあっ
    ママ も子供も
    成長していきます


    何より
    男の子も女の子も
    元気がいちばん ☆


    大丈夫
    きっとジャガー さんの思い
    大維志くんに
    伝わってるはずです … (^-^)゜


  • チェリー 
    6/29 05:53

    悪意があって蹴ったのではなく…ジャガーさんあまり神経質にならない方がいいと思います。ジャレてたりごっこしてたのでは?
  • *kei *・゜゚ 
    6/29 07:40

    ライダーめがね面白

  •  
    6/29 09:15

    五歳で男の子だもの。このくらい元気がなきゃくらいに思って(^_^)でも叱るべきところは叱らなきゃですよね。うちは三人いて男二人女一人。毎日怒ってます
    シングルだから、父親の役目も果たさなきゃだから、大変っす(>_<)
  • ミヅキング☆ 
    6/29 10:21

    『ジャガーさんの息子さんだから〜』なんて軽々しく言っちゃってゴメンナサイ


    悪い意味じゃなく、『獅子の子は獅子の子らしく強くあるべき』と言うニュアンスだったので


    ジャガーさんの日記を読んで少しでも本当のジャガーさん家の事が世間の人達に理解して貰えると良いなぁ〜って思いま


    こんな事しか書けませんが応援していますから

  • *さっちん*♪柱の傷はおととしの…♪ 
    6/29 10:41

    何故蹴ったのか?叱る前に聞きました?蹴るには理由があるはず!理由によっては悪く無いかも!ただ蹴る場所が悪かったです

    私は子供たちを叱る前に必ず理由を聞いてから話し合いしてました

    幼稚園の先生がただ叱るのでなくそうしていたんです!小さくても子供なりに納得して自分から素直に友達に謝りました
    叱ってばかりだとかえっ
    子供の話を聞くのって大切

  • ミャーコ*夏バテ 
    6/29 13:33

    メガネ笑わせて頂きました(^^)b

    蹴っちゃったからには、我慢できない事を言われたりされたかな‥

    いかなる場合も、相手に危害を加えちゃダメな事、返って自分が不利になる事も教えなきゃで
    ホント大変です(∋∈)

    ドンドン、話を聞いてあげて、教えてあげて下さ〜い(*'∇^)ノ

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    6/29 17:25


    有名人の息子さんである宿命を大維志君は背負っているから

    どんな時もカッとせ

    堪える事を身に付けないと

    ジャガーさんもご心配だと思います。


    たくなったら
    コチョコチョくすぐる策はいかがですか



  • タネください!のみやび 
    6/29 19:54

    ヤッパリ!たいちゃんばかりが悪いんじゃないんですね。たいちゃんも色々やられてて、日頃のうっぷんが溜まりに溜まって、やってしまったんでしょうか。場所は痛いって知っていたのかな?もしかしたら、たいちゃんにやられたお母さんは、自分の子供が悪いのを知っていてそういう言い方をしたのかもしれないですね。たいちゃんも何回も蹴られてたら、もう、やるしかないと!さすがジャガーさんの子供ですね!



  • すぅ♪# 
    6/30 05:54

    ふざけてて蹴っちゃったとかある事ですょね



    お友達親子に謝ったのは、良い事だと思います



    親に自分のした事で 謝らせてしまったと子供も思うと思います



    親の背中、子供はしっかり見てると思うナ(*^o^*)
  • やん 
    7/1 02:41

    大丈夫ですよ。このくらいの男の子にはよくあることです。親がきちんと話せばわかってくれますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)