おはよう!\(^o^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^o^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^o^) / 画像2
うちのいたずらっ子も元気に幼稚園に向かいました!(*^^*)

昨日、幼稚園の終わりに先生から「大維志くんはお友達とふざけていて、お友達のおち〇ち〇を蹴ってしまいました・・・お友達にも謝って解決しましたがお耳に入れて置いた方がいいと思って・・・」

(><)
やってくれるよね・・・

お友達も元気そうにしてくれてたので一安心しましたがお友達とお友達のママに平謝りでした・・・

ママも「男の子だからやったりやられたりだから気にしないで下さい・・・」と暖かい言葉を掛けて頂いてね・・・

本当に悪ガキで参ります・・・(;_;)

本人は何一つ動じてないのよ!!

この悪い時期も懐かしくなるのかしらね。


今日も頑張りましょう!

今日も下北沢タウンホールにて夕方6時半より「ディアナ」の興行があります!

お時間がありましたら是非、応援に来て下さい・・・m(__)m

 
  • コメント(全54件)
  • ミャーコ*夏バテ 
    6/27 11:31

    あれまぁ(笑)
    本能的に、男性の弱点を狙ってしまったんですね…(∋▽∈)☆
  • 《ホッと一息》 
    6/27 11:47

    大変ですね


    立派に成人していただきたいですね!

    長い道のりが(;^_^A
  • うさぎちゃん 
    6/27 11:50

    可愛い

  • ひーちゃん 
    6/27 11:53

    たいしくん可愛い。


  • ゆぅ 
    6/27 12:00

    たいしくん、益々やんちゃ振り発揮です
    大事に至らなければ
    うやって学習するのでしょうね

  • あい 
    6/27 12:05

    ふふふ




  • かずりん(*^o^*) 
    6/27 12:07

    うちの2番目の子どもも保育園でやってます
    だ1歳だけど やることがヤンチャです
    まっ、それも成長の証かなと思い見てます

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    6/27 12:10

    ウチの小1の娘は問題児らしく、昨日先生に頬っぺたをつねられて、頬を腫らして帰ってきました( ´△`)しかも黒く痣になっていました…
    お友だちにも確認したら、何かの準備が遅かったようで、先生から叱られ、頬っぺたをつねられたそうです
    ウチの子が悪いのは重々分かりますが、腫れ上がるまでつねるなんて…と悲しい気持ちです!!
    先生とお話しなければ…と思いますが…モンスターペアレンツのように思われるのも嫌だし、悩みます…
    ゴメンなさい(;_q)ジャガーさんの日記見たらつい相談してしまいました…(´;ω;`)
  • 死んだはずの俺 
    6/27 12:14

    子供さんかわいいネ

  • はばたん 
    6/27 12:15

    男の子は、ヤンチャもいいけど何をするや分からない時があるしさでも、成長した証しかもね

    大変やけど子育て頑張って


  • タネください!のみやび 
    6/27 12:16

    ジャガーさん
    たいちゃんのことは可愛いから許せちゃいますが、、
    悪ふざけしてたのかな〜?

    ジャガーさんは苦労、苦労かもしれませんね。
    次は何をするかな

    まだまだこれからでしょう
    頑張ってください。

  • カール 
    6/27 12:24

    とりあえずおはようございます。かおる。▼
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/27 12:36

    ホントにふざけてたのか
    何かされたのかな
    は女だからわからないけど、あの部分はチョット当たっただけでも(大人でも)うずくまってしまうほど痛いってきくからね

    自分もやられたから、やり返したのか
    でもやっぱ、そこは狙っちゃいけないよね…
    なかなか教えるのは難しいけど大きな事件
    にならなくて良かったですね。

  • クルボン 
    6/27 12:41

    大維志くんと同い年の甥っ子がいますが、しょっちゅう保育園で立たされるくらいヤンチャでいたずら坊主ですよ

  • アクアマリン 
    6/27 13:02

    男の子ならではの、いたずらかも(^_^)元気な証拠ですね(^_^)

  • ⊂すぴ♪多忙グリーボチボチ_(._.)_⊃ 
    6/27 13:03

    我が家は娘ですが
    先日お友達に小石を投げてしまいました(>_<)

    幸いケガはなかったのです
    子供同士だと調子に乗ってやり過ぎちゃうんですかね(^_^;)

    お友達とお母さんにはやはり平謝りでしたが
    “そんなことになるなんて
    ウチの娘がなにかイヤなことしたんじゃないですか?”
    と気にして下さるお母さん
    本当にありがたかったデス(T_T)



  • ニャンコ先生 
    6/27 13:24

    昔に比べ キーッッ!!ってなっちゃう親が増えたからヨケイ気にしちゃいマスよね〜(-∀-;)

    私的に元気があって いいと思うんですが…(笑)

    あとゎ子供どうし 悪いコトゎちゃんとゴメンナサイできるかど-かゎ大切なコトですね(´∀`)
  • ちかちゃん 
    6/27 13:45

    うちも、たいちゃんと同じ年の男の子なので、いろいろあります…

    でも大事なのは仲直りと誠意ですよね

  • マイ&ユイママ 
    6/27 14:07

    本(漫画) 読みました。奇跡の大維志君、大変だけど嬉しい成長ですね
  • みーたん〜♪♪〜 
    6/27 14:18

    こんにちは(^^)v
    家の娘二人はケンカすると腿をつねってましたよ(-_-)学校入るころにはしなくなりましたけ

    理由があってやったんじゃないかな?!
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    6/27 14:29


    暑いですね
    疲れ様です



    ヤッパリ『わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい』と思いまぁす




  • ゆうこ 
    6/27 14:42

    読むだけでもかまいませをんさんあなた
    詐欺ってみんな知ってるよ
    [削除]

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    6/27 15:18

    まあ、元気な証拠で

    子供同士はやったりやられたりですからね〜
    キチンとごめんなさいができるならいいかな〜

  • ニト(バトル嫌い(≧ε≦)) 
    6/27 15:52

    やったり やられた
    大した事無いですよ

    兄弟がいたら
    しょっちゅう だも

    タイシ君は 一人っ子だから… お友達とする


    まぁ 元気が一番

  • §ゆっき〜アプリのお誘いはק 
    6/27 16:06

    うちの息子は小2ですが
    友達と初めは遊んでても
    いつしか喧嘩になり、顔に
    引っ掻き傷つけて帰って来たりしてます


    次の日には仲良く
    遊んでるって


    私は謝りまくりです


    まぁ〜元気なのか1
    なんですよね



  • レントワ 
    6/27 16:14

    うちの子供は

    大人しくて、心配で



  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    6/27 16:20

    プロレスにしたら反則ですね。
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    6/27 16:28


    『わんぱくな男の子は痛みを知っているから将来は優しい人になる
    と、聞いた事があります。

    大維志君なら、きっと分かるだろうし

    (もう分かっているかも)

    大切なのは、
    ジャガーさんの謝る姿やそれを許すお母様の
    大人の姿や立ち振る舞いだと思います



  • ぺーちゃま 
    6/27 16:32

    この位の年の男の子
    ら、ある事とは言え…ママは大変だわね

    我が家は、女の子
    したが、ジャガーママと同じ経験有りますよ

    慣れると「次はな
    」と、ドンと構えてたわよ
    来ればそんな経験しなくて済むなら…それに、越した事はないもん

  • にゃん(こども育児中) 
    6/27 16:33

    うちはおんなのこなのにかみをみじかくしてるのとヤンチャすぎておとこのことまちがえられます(×_×;)

  • ひさー 
    6/27 16:44



    分かります。
    本当に毎日、毎日、いろんなことがあります。

    久しぶりに読んでなんだか、ほっとしました。


  • あこ 
    6/27 18:32

    たのもしいね
    い者いじめや、怪我をさせてはいかんが
    嘩の仕方を覚える年頃なの

  • 長澤 大輝 
    6/27 18:44


  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    6/27 18:51

    お疲れ様です

    今は 興行中ですね
    ャガーさんの試合を観に行きたいのですが 関東とかばっかりで なかなか行けません

    メールで 応援しときます

  • みさと 
    6/27 19:02

    子供一人です

  • なっち 
    6/27 19:37

    もしかしたら、何かされたり嫌な事言われて蹴っちゃったのかも知れないから、
    聞いてあげてくださいね。
    そうしないと大維志君が可哀想( T_T)もちろん、絶対しちゃいけない事ですけどね!男の子なら一度は通る道でしょうね(多分)
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/27 20:20

    あはは(笑)

    ジャガーさんの仕事ぶり
    見てるから なおさらかな


    まあ ごめんなさい
    出来れば いいかも



  • しずこっち☆(聖子LOVE♪) 
    6/27 20:20

    幼稚園で、そんなことがあったんですね
    うちの息子は保育園の頃、ふざけていて友達に目の横を縫うケガをさせてしまい
    跡が残ってしまうのではと平謝り・・ その時、やはりママから、「男の子の勲章!お互い様だから気にしないで」と笑い飛ばしてくれ、申し訳ないやら、そう言ってくれたことで安心したことを覚えてます
    本当に男の子は何をしでかすか、ハラハラですよね

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    6/27 22:43

    うちも、保育園行ってる男の子だから、気持ち分かりますよ
    さい頃は、やられることが多かったけど
    は、両方あります(笑)でも、意外とケンカした子とは仲良しだったり

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    6/27 22:47

    男の子だからかな
    ンカしても、後腐れないのかも
    っちは、心配だけど
    ただ、やった方にも言い分があると思うので
    だ、叱るだけじゃなく、ゆっくり時間を作って聞いてあげて下さい

  • ‡нιме‡ 
    6/27 23:37


    似たような‥

    うちゎ前髪を切ってしまいまして


    後ゎ同じです



  • ☆えっちゃん★ 
    6/27 23:46

    今日も お疲れ様です。


    男の子同士は、そーゆうこと多々ありますよ(^_^;)あまり気にしない方がいいです!!



  • シフォン 
    6/28 00:22

    大きな影響与えない程度だったから、良かったけど、きちんとここで言わないと恐いのが子ども。
    気にしないでいいなんて、自分の子どもがされたら、モンスターみたいに吠えるんだよね。

  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    6/28 00:38

    メチャかわ~
    かにもイタズラッ子の顔ですね!(^^;

    だん大人っぽくなって来ましたね↑将来が楽しみデスね(^∀^)

    実は・退会したくてアプリ全て休止したけどペタのお世話だけしてマスΩ

    可愛い過ぎて(o_ _)o お別れ出来なくて(;_;)↓
    今月もムリそぅ_(._.)_

    試合ガンバって下さいね↑まだ椅子なげてるのかナ(^^*
  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    6/28 01:18


    ウチ は
    女の子ですが


    ちょっと前ま
    クラス の男の子
    やり合ってました … (^-^;)。

  • かな 
    6/28 01:31

    元気あっていいじゃないですか
    ざけるぐらいの仲間がいるっていいよね
    しいんだろうなあ〜

  • ユジン(o^^o)  
    6/28 03:24

    ここは

    同じモノが付いてる(ゴメンナサ
    )お父さんの出番か


    泥やホコリの付いた手で触ると
    病気になるんだよ

    だからバイキンマンが来ないよう
    パンツ履いて隠してるんだ
    って話せば

    多分理解出来ると思います


    あまり
    神経質になる
    それも良くないのでサラリとNe


  • あや 
    6/28 07:03

    そういうときって先生も相手のお友達の名前まで伝えてこられるんですか
    娘の通う幼稚園は、言葉、伝え方に十分配慮され直接相手のお子さんの名前ではなく「お友達とふざけていてお友達の…こういう事がありましたので一応お伝えしておきます」とこういうふうに言われます。それは子供同士のことで、その場、保育中に解決していること事なので親御さんも気にされないように、後々相手のお母さんと気まずい関係にならないように、いろんな意味での配慮をされ…いつも先生方の言葉、伝え方には感心させられ勉強になっています。(今のとこ大きな問題は起きていないので)
    これが小学生になったらそうも行かないと思うので親はハラハラドキドキです。子供同士ですまず親まで出てくると思うのでこれからが本当の大変さになると思います
    私の従兄が小さい頃、父親が大学の先生になるための勉強をしながら子供の面倒みて変わりに奥さんが英語の塾で家庭を支え、かまってもらえない従兄は友達に悪さばかり、毎日のように親は友達の家に謝りに行ってたそうです。今叔父さんは大学教授、従兄も大学の先生してます
    大維志くんはいくら親が忙しいとはいえ、これだけお母さんにかまってもらってるので大丈夫ですね
  • Kei☆*体調悪い*点滴打ってもらった*☆ 
    6/28 07:59

    おはょ

    大維志クン大きくなりました
    元気があって良いと思いま



  • ミヅキング☆ 
    6/28 08:09

    そりゃあ、ジャガーさんの子だから仕方ないよ


    酷いケガさせたり、いじめる側になったり物を盗んだりしたら本気で叱らないといけないやろうけどね〜


    うちの娘も今朝も元気いっぱい
    行きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)