まだ生意気言っても・・・(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/まだ生意気言っても・・・(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/まだ生意気言っても・・・(;^_^A 画像2
ぬいぐるみが好きなんですよ!(^_-)

ふわふわとかつるつるとか肌触りの良いものが大好きで特にふわふわぬいぐるみが好きで可愛くって堪らないらしいです。

多分、一生好きでしょうね!(*^^*)

所で明後日は山形の赤湯と言う所で試合をする事になりまして明日は前乗りで大維志と姉を連れて赤湯に向かいます・・・

仕事のついでに大維志に見たり聞いたり感じたりを体験して欲しいので連れ歩く事が少なくありません!
\(^o^)/
お金を使いますが授業料と思ってます。

私が地方に行く機会がなくなれば自ずと減りますからね!

させてあげたくても出来ないですものね・・・

お金があれば出来る事はとても沢山ありますがお金があっても出来ない、得られないものも沢山あるんです・・・

無いよりあった方がいいし・・・出来ないより出来た方がいい・・・

前回、アップした「キノピーJr!?」ではゲームをする大維志になるべく悪くならないように予防の為のメガネを知ったのでたまたま紹介しましたが・・・

目が悪い子を持つ親の気持ちが分からないみたいに言われたり、ゲームをさせなければいい・・・等の意見も頂きました。

不快な思いをさせてしまった方々には申し訳ありませんでした・・・

私自身もゲームで育ってませんから自分の子にはゲームを与えない!とずっと思ってました・・・

大維志の周りにはゲームの誘惑は沢山ありました・・・ない環境ならそれに越した事はありませんが大維志だけがゲームが無い環境を作ったらイジメの対象になったり話題に置いてかれたりがあるんじゃないか・・・少なからずあると思います。

それでも時間を決めてやらせてますし好きな事させる代わりに勉強もさせます・・・

私が小さい時、貧乏に育ったから、塾に行かれなかったから、ゲームが無かったから、美味しい物を食べれなかったからと子供にも経験させて!!って考えるでしょうか・・・

私が良かった事は経験させてあげたい嫌な思いはさせたくないのが親です・・・

大維志はとても我が儘ですが優しく、嬉しい悲しい淋しいと感情を素直に出してくれる子供になってくれました。
勿論、修正の予知あり!(笑)

キノピーもポジティブな人だから眼鏡使用ですがかなりのドが付く近眼ですお風呂も使用してます・・・取るのは顔を洗う時くらい!

不便なはずだけど多分・・・メガネの自分か好きなんですね!!(笑)

「メガネを掛けてると利口そうに見える!」って言ってたから・・・

そんなキノピーを見てると近眼を不便に思うよりメガネを掛けてるメリットを見いだしてるんですよ!

そんな所も彼の良さです〓 (^ε^)-☆Chu!!

ごめんなさい・・・話が混乱して何を言いたいか分からなくなった!
取り敢えず明日は山形の赤湯に行きます。

 
  • コメント(全87件)
  • チェリー 
    6/23 06:48

    タイシくんにたくさんの思い出作ってあげて下さい!私は…ジャガーさんの育児日記いつも共感しながら拝見させてもらってますよ(^-^)
  • いっき 
    6/23 07:01

    ゲーム
    んな好きですよね。わかる気がします。
  • みいか 
    6/23 07:08

    たいし
    可愛い

    孫が4才で同じように見えてとても成長が楽しみです

  • *ちか*( ・ε・) 
    6/23 07:40

    人それぞれ感じ方や考え方があるのです

    意見は参考になさって、自分のいいと思う事をされたらいいと思います


    私もジャガーさんから学ぶことたくさんあります(^.^)
    人間日々勉強ですよ


    子育てに大切なのは愛情のみだと思いま
    それは、時に優しく時に厳しく…人間なので間違いは必ずあるかと…、
    でも愛があるなら絶対大丈

    私もジャガーさんみたいなママになりたいです



  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    6/23 07:47


    受け止め方は人それぞれですし、また環境も違いますし。。
    大人にもあるように、子供には子供達の世界があるでしょうし。
    いつの時代も、我が子の健やかな成長を願わない親はいないと思います…

    コメ読んで下さっているんですね

    書きっぱなし、無更新の方も少なくない中、有り難い事です。感謝です


    ジャガーさんのお人柄を伺え好感持てま


    今日の試合頑張って下さい
    p(^^)q
    現地にはいけません
    応援していま

  • ★ジャニ子§(ジャニヲタです)ヰΘ 
    6/23 07:52

    おはようございます(^-^)/
  • まる☆いちご 
    6/23 07:53

    私は、ジャガーさんの意見に賛成です。

    あれも駄目、これも駄目は良くないし……子供には、色々経験させてわからせるべきだと思うんです
    これは、幼児はもちろんですが大人もだと思うんですよ…。

    なんて、独身の私が生意気なことを書いちゃって……(^。^;)。

    試合、ファイトー!!。
  • まな § いつもありがとう§ 
    6/23 08:04

    ジャガーさん、大丈夫です

    ジャガーさんはきちんと考えて行動されているので何も間違っていません

    世の中にはいろんな考えの人がいます。それが参考になったり???って時もありますが…。
    もちろん視力は良いにこしたことはありませんがキノピー先生の考えは大好きです

    うちの子供は病気になり後遺症があります。
    「かわいそうに…大変だね…」と言われますがそんな風に考えた事はありません。 考え方一つで幸せになれるものです
    ジャガーさんは今まで通りジャガーさんらしくがんばってください


  • うさぎちゃん 
    6/23 08:06

    学校になると行け無いから…今のうちにたくさん 行きましょう

  • あやたつままもう限界 
    6/23 08:06

    受け止め方も考え方も、人それぞれ。ただ嫌な思いをするのではなく、参考になる事がたくさんあると思います。ジャガーさんはたくさんの人から注目を受ける仕事をされてるので、痛い所をつかれる部分も多々あるでしょう。とてもありがたい意見を、大事にされてください。
    中△息子も、高1の娘がいるから、たいし君の年にはぬいぐるみにかこまれてました。小学生になってから、女の遊びだと言って遊ばなくなりました

  • うさぎちゃん 
    6/23 08:07

    学校になると行け無いから…今のうちにたくさん 行きましょう

  • いっこ☆皆様復活しました。またよろしく! 
    6/23 08:16

    大丈夫ですよ
    自身ゲームやって育って…やっぱりやってないと学校で孤立しちゃいますから

    私も今2歳のコがいますけど好きなように育ててます

    素直になってますよ
    制も考えものですもんね

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/23 08:27

    いろんな人の意見がある中、ジャガーさんの意見に同意しま


    ゲームも親の躾次第で早く持たせようが持たせまいがどうにでもなりますよね


    いろんな場所に連れて行くのも、大維志くんにとってプラスになると思います。
    私も、国内海外旅行に4歳の息子を次はどこに連れて行こうか考えて、家族で行くのが楽しいから、それがジャガーさんは日常で実現出来て幸せですね!

    試合頑張って下さい

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    6/23 08:29

    うちの長男はアクリル毛布が大好きで、高校生の今もすりすりしてます
    稚園の末っ子は、なぜか二の腕の産毛が好き…ちょっとキケンなフェチかな!?
    成長期に視力が低下すると急速に下がります。何をしても眼が悪くならない長男次男は謎ですが、1年生からメガネをかけてる娘は6年の今ド近眼です

  • コニ 
    6/23 08:31

    テレビに出られる方々のコメントにはいつでも、イロイロな反応が飛び交いがちですよね。ましてや、こうやって、気軽に会話までできるblogの場があったりするし、大変っちゃ大変ですよね

    気にしないでいいですよとも思います。
    一個人のお話をしてるだけに過ぎない訳ですか
    。それが楽しくてこの場に来てるわけで
    でもでも、ジャガーさんの真っ直ぐで丁寧で真摯な姿勢には、逆に学ばされます
    益々ファンになりました〜

    試合頑張って下さい

  • ナノナノ 
    6/23 08:43

    何事もいろいろ経験させて、のびのび育てるのが一番ですよ


    素直で感情豊かな子供が一番だと私は思います


    ……このように育てた我が家の娘は超わがままですが

  • チョコ 
    6/23 08:44


    育て方や環境はそれぞれ違って当たり前ですか

    あまり気にし過ぎないようにですよ!!


  • happy smile love 
    6/23 08:44

    気をつけて行ってらっしゃい♪(^ε-)☆毎日ママお疲れさ

  • やっちゃん@(男装中) 
    6/23 08:45

    おはようございます

    いろんな意見あると思いますが、頑張って下さ

    毎日、可愛い たいし君の写真見るの楽しみにしてま

  • haruka【 M・A・D 】☆川追撃竿アリ 
    6/23 08:49

    ジャガーさんの言いたいこと何となくわかりますょ
    とそれぞれ意見は違ぃますから、そぉゆ〜考えもあるんだなぁくらいで良ぃと思います

  • ニャンコ先生 
    6/23 08:52

    今の子ゎオモチャもゲームにも恵まれた環境ですよね。周りのみんなが持ってて当たり前で、子供達の会話もやはりその話題!!
    だからジャガーさんの気持ち分かるし自分もそぅすると思います!!
    産まれた時代が違うからこそ親の世代に比べてPCが すんなり使いこなせたりって この時代だからだと思うし…そのかわり昔に比べ、目の悪い子ゎ増えたと思うけど その時その時でメリット、デメリットあって当然ですよ(゚∀゚)

    これからも たいしクンにいろんな経験をさせて 可能性をどんどん広げてあげて下さいね♪
    ジャガーさん 母親として尊敬してますし 応援してます!!(´∀`)

  • 檸檬ママ  
    6/23 08:57

    おはよございます
    々と意見があると思いますけど私はジャガーさんの考え方に賛成で
    たいし君はちゃんと素直に行動していて好感もてます
    仕事頑張って下さい

  • なっち 
    6/23 09:03

    いろいろ反響はあると思いますが、あの眼鏡を紹介して良かったと思います。そういう眼鏡がある事を知らない人に紹介できたし、一般人にも手が届く価格だし…これからもジャガーさんらしいブログを書いてください。ちなみに私はプロレスもよく解らないしジャガーさんのファンでもありませんでしたが、何故かグリーではジャガーさんだけ登録してます(^^)最近は一人の女性として大好きです(^^)
  • いちご大福 (T-T) 
    6/23 09:04

    こどもの育て方に正解なんてないですか

    大人になってからのお楽し



    大人は気付かないこどもの時にしか感じられない感動ってありますから

    こどもにはいろんな経験してほしいですよね


    それに親とお出かけしてくれるお年頃なんて限られてるしね

    親のエゴかもしれないけど今のうちです

  • なのは(12月はイベのんびり) 
    6/23 09:06

    おはようございます(^O^)メガネの件はやっかみが言いたい暇な人だから、気にしないほうが良いと思います。そんな書き込みをしている親は、子供にゲームやら目に悪いことをさせているのですから…(-_-)/~~~今はパソコンでもゲームが出来る時代です。コンピューターが使いこなせないと情報社会について行けませんから(^^
  • 櫻井えみ 
    6/23 09:26

    いろいろなご意見、反響があると思いますが、あのメガネを紹介してくれて有り難いです。
    あのメガネの存在を知りませんでした。

    それと、ゲームやパソコンと視力の関係ですが
    ゲームをするから目が悪くなる(なった)。パソコンするから目が悪くなる(なった)。と、視力が落ちる原因にされていますが、視力低下の原因は必ずしもゲームやパソコンのせいではありませんよ
    家の子供たちは、ゲームやパソコンを毎日やっていますが、視力は1、0です。

    これからも、便利なモノ良いモノがあったらいろいろ紹介してください


    たいし君には沢山の経験をさせてあげてくださ


    試合、顔晴ってください

  • みゆ 
    6/23 09:45

    まだ子どもだもの
    わいいですね

  • いみちゃん 
    6/23 09:51

    子供のしつけ、教育に、関しては、人それぞれ独自の、やり方があると思います
    り周りの、意見に、惑わされないほうが
    分の、信念を、貫いて下さ

  • あや 
    6/23 09:51

    子供にはいろんな経験をさせてあげたい。それでも経済的、生活環境的にさせてあげられない親もいます。大維志くんは恵まれています。その分ジャガーさんが頑張っていて…経験させてあげられることはなんでも経験…ジャガーさんの考え私も同感です。家にも経済的な余裕があったらジャガーさんのようにいろんなところ連れて行ってあげてます(余裕ないけど)良い経験ですよね。経験させてあげられるならさせてあげてください。
    眼鏡のこと…私もジャガーさんに同感で読ませてもらいましたが…いろんな意見がありましたね。
    目が悪くない内は、TV見る位置が近いと親は「目が近いよ。もっと離れて。目が悪くなるよ」て注意しますよね?字を書くとき、本を読むときは明るいところで…て。
    もう何年も前に、TVの漫画で光場面があり、それを見ていた子供達の眼に異常が…と言う問題が生じた事がありましたよね?あれ以後TVで『部屋の電気は明るくして…』て表示されるようになり。そうやって何かしらみんな眼が悪くならないように、少しでも対処出来ることがあるなら…て親は思いますよね?それは悪くても悪くなくても同じかと?悪ければこれ以上悪くならないように。何かしら親は心配していますよね。
  • 。*゚mocha゚*。 
    6/23 10:20

    ジャガーさん こんにちは

    ジャガーさんの日記、いつも楽しみに拝見させてもらってマス☆
    悪気がなくても、色んな捉え方されますからネ


    私はまだ独身ですが、子育てに限らず色んな育て方ありますし、正解不正解なんて、誰にも解りませ


    これからも、ジャガーさんらしく子育てなさってください

    私もいつか親になることができたら、私らしく子育てするつもりで

  • あんちゃん 
    6/23 10:55

    初めまして

    余裕がある時だけ読ませていただいてます。
    子供にいろいろな体験をさせてあげたいですね

    地域の行事や習い事に行くようになったから子供がいろいろな表情を見せてくれるようになりました

    無理なく続けられる事が大事だと思います。
    自分なりの子育てでいいか

  • あい 
    6/23 11:03

    そっか




  • ヒマワリ 
    6/23 11:16

    芸能人だろうが医者だろうが、プロレスラーだろうが、主婦だろうが、それぞれの考え方がある。育った環境、今置かれている状況、配偶者とのバランス、それによって考え方を微調整して、子育てもそのほかの事も進めていくんですよね。

    私は、専業主婦で三人の子育て中ですが、レスラーとして地方を飛び回るジャガーさんとは全く違う世界で生きているのに、同じように母親として悩んでる。正解になるように模索している。
    同じなんだな〜って嬉しくなります。

    いつだって、母が願うは子供の幸せ。子供が笑顔で居られるように、大人になって困らないように、必死なんですよね。

    ジャガーさんは自分の考え方を多くの人に発信できて、賛否両論聞くことが出来て、より良い方法を探すことも出来ますね。
    このブログ、私の子育てにも役立ってるんですよ。いつもありがとうございます
  • マリンズ 
    6/23 11:17

    成る程!!
  • サナ 
    6/23 12:13

    ぉはようございます

    今年ジャがーさん

    海行きますか?
  • かっちー☆卒業します。Bye-bye(^^)ノシ 
    6/23 12:15

    私も未だにキティちゃん(*^^*)
    だ〜ぃ好きで
    逆に好きすぎてむし
  • みゆたん♪4年間 本当にありがとう 
    6/23 12:23

    みゆの地元に来るんですね

    会えるのを楽しみにしてま→す

    試合頑張ってくださ

    今の時期は サクランボ狩りとかやってます

  • チョコ麟 
    6/23 12:28

    今日赤湯入りしてるんです

    明日楽しみにしてま

    今からワクワクです

  • mMmI.com● 
    6/23 12:59

    えっ!
    その足で米沢にも
    来てください・ω・)ノシ

  • はばたん 
    6/23 13:33

    うちの子は小学校の時から、ゲームばかりしてましたよ。ゲームはしていたけど子供なりにそこそこ、勉強はしていたからまあいいかなと思ってしまった、子供には甘すぎる親かも

  • ∽††どんぐり††∽ 
    6/23 14:37

    不快な思いなどしてません。人間は十人十色です。ジャガーさんにはジャガーさんの想い、やり方があるんです。誤解を招いてもいません

    (むしろ、そんな物があるのか
    代だな
    ・・・ジャガーさんのブログでそんな物が世の中にはあるの
    驚き
    参考になりますよ
    )

    ジャガーさん大好きですよ

    毎回ブログ楽しみに覗かせてもらってま

    これからもお元気で家族思いのジャガーさんでいて下さい


    ≪Good luck

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    6/23 16:41


    それぞれが
    それぞれに置かれて
    環境の中で
    できる範囲で
    精一杯愛してあげた
    いいと思います …

    かたち
    いろいろ … ◯゜


    ちなみ
    いい歳してますが
    わたし
    ぬいぐるみ好きデス … 笑


  • まさくま(体調不良の為…ごめんね♪) 
    6/23 16:43

    こんにちは!(^_^)v
    そのタイプのメガネは、パソコンを使って仕事をしてるオフィスでかなリ使用され始めてるらしいですよ!
    出来る予防は、なんでも使ってみないとねっ!
    また、使用経過も教えて下さいね
    温泉楽しんで来てねっ!(^o^)
  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    6/23 22:38

    ぬいぐるみ好きなんてまだまだかわいいな〜
  • *kei *・゜゚ 
    6/24 00:39


    そのカエルパジャマ、うちのベビと一緒


    夜、暗いとこでカエルが光りますよね〜



  • 【理子ちゃん】  
    6/24 02:31


    ジャガーさん、
    ありがとう!


  • シフォン 
    6/24 10:10

    不快な気持ちさせないようなカキコしたらいいだけ。

  • c-chan ☆ YG  
    6/24 18:24

    カワイすぎます(^з^)-☆
  • ミヅキング☆ 
    6/24 21:03

    良い事ばっかり言ってくれる人ばっかりやないし、言いたい人にも言い分があるんやろうしね


    子育ても何もかも初めて尽くしなんやし解らん事があって当たり前


    忙しいのに何件コメントが書いてあっても、ちゃんと全部、読んで、ちゃんと謝罪までしたはるジャガーさんは本当に立派やと思いま


    これからも『こんな事を書いたら〜』とか考えずに、ブログupして下さい


    毎日、楽しみにしていますから〜

  • 弥七ママ 
    6/25 19:22

    メガネの日記に続き、こちらでもコメントしま


    先の日記にもコメントしたように、我が家にも視力の悪い長男がいますが
    私はジャガーさんの日記読んでも、全然不快には想いませんでした
    むしろ、ジャガーさんの大維志くんに対する愛を感じました


    感じ方は十人十色ですから、批判している人のコメントとか
    気にしていたら、日記なんて何も書けなくなってしまいます

    ただ、
    『あぁ〜・・・こういう風に感じる人もいるのね』
    と思う程度でいいのではないでしょうか

    それに、この日記で書かれているジャガーさんの考え、物凄くよくわかりますよ

    うちには子供が3人いますから、常にそういった心配事は尽きないです


    何十万人が読んで、何十万人全員が不快に思わないことなんてないんですから。
    そんな文章なんて書けるわけないだろうし、そんな文章書いたら
    逆にウソっぽくて嫌になります。

    ジャガーさんはジャガーさんの日記を書いてください
    これは、ジャガーさんの日記なんですから。
    楽しみにしています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)