悪ガキ!( `´)

  • ジャガー横田 公式ブログ/悪ガキ!( `´) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/悪ガキ!( `´) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/悪ガキ!( `´) 画像3
うちの悪ガキ大維志には本当に手を焼いてます・・・

ブログでは日々の大維志の悪戯三昧、我が儘三昧、利かん坊三昧は毎回書いてる訳ではないですからね・・・(^^;

利かなさは半端ないから・・・(--;)ふぅーっ!
同じ年の男の子の持つママに聞いても同じ事を聞きますが大維志の場合は外に出るとわざと我が儘を言って叱ると大きい声で泣いて(泣き真似?)私が恥ずかしいから叱るのを押さえてる・・・大維志は改めて要求して来る・・・私が今はダメだよ!・・・大維志はまた、泣く!・・・本当に腹立つからひっぱたいてやろうと近付くと・・・わめき声を出してオーバーに遠くまで逃げる。

叱っても宥めても殴ってもダメな時はどうしようもないね!!

甘やかして来たからと言われれば否定は出来ないけど・・・言うべき躾、やるべき躾はして来たつもりでしたが・・・

本当に「つもり・・・」だったのだとつくづく思う。φ(.. ;)

内容は・・・
欲しい!欲しくない!やる!やらない!
行く!行かない!
と範囲は狭いが内容は多い。

理解力がまだ中途半端だから何故駄目なのかを言って聞かせても理解しない!

やっぱり五歳なんだよね・・・

しっかりした五歳もいっぱい居るのにね・・・

そちらから「まだまだ可愛いもんよ!!」の声が聞こえて来そう。(笑)

しかし、ある程度大きくなったらなったで悩みは尽きないと理解しますが・・・

可愛い子には旅ですかねー・・・

軍隊に入れて根性着けないとアイツはヤバイかも!(^o^;)

「軍隊に入れるよ!」
「ママはぐんたいにいった?」

「ママは15才から女子プロレスの業界に入ったから軍隊と同じだよ。(笑)」

「たいしはぐんたいにはいらないー・・・(泣)」

こんなやり取りもありました!!(^_^;)

いやー・・・子育ては難しいわ。

今日も頑張る!!
\(^^)/

 
  • コメント(全130件)
  • パンダ《専業主婦復活》 
    6/20 15:19

    本当に子育ては永遠のテーマだよね〜(>_<)悩みは、つきないし…
  • ちゃん★lucky☆ 
    6/20 15:23

    大維志くんは頭が良いから、やるんです

    外でなら、他人と言う強い見方がいる事を知ってるから、我が儘言ったりするんじゃないですか?

    親としては、試練ですね



    うちの4才の息子は逆で、内弁慶




    外では良い子良い子してるから、周りのママさん等から、『賢こそう』とか『良い子』と言われる事が多いけど、

    家では、すぐ泣く
    が儘言いたい放題
    て寝す
    と忙しい息子です



    そうやって、我が儘言ったりしながら成長していくんでしょうね

  • ともこちゃん 
    6/20 15:42

    親の顔を伺いながら、生活をしている子どもより、いいですよ。愛情が、たっぷり注がれていますね。拍手

  • トーヤq(^-^q) 
    6/20 15:53

    子育てには、必ず在ることですよ


    一人っ子ってのも在るのかな?
    周りが大人ばかりで、可愛い可愛
    と可愛がられるし。

    たいし君が成長している証拠です



    子育てに一段落の高校2年生の母親でし

    因みにウチも一人っ子です

  • リンナ∞海賊・モンプラ放置中∞ 
    6/20 15:55

    子供の我が儘には 本当に疲れますよ
    家は先日、スーパーで 長男(小3)が プラモデルを欲しがり、今日は 約束守ってないからダメと言ったら 大泣
    男&男は 納得して 泣かなかったのに
    は 戦いまし
    家も 軍隊に入れようかと思ってます

  • *さくら* 
    6/20 16:13

    軍隊(笑)

    うちはまだ2歳ですが、もう赤ちゃんではなく、「おねえさん」であることを意識させて、恥ずかしいって感情を少しずつ教えています。

    「なぁんか赤ちゃんみたい、おかしーねえ♪」というと、「赤ちゃん違う」と言ってちゃんとします

    その代わり、寝る前と、起きたばかりのひと時はたっぷり甘えさせます。
  • はばたん 
    6/20 17:07

    うちの子が5歳の頃は本当に悪ガキだったよ
    メだと言ったら大泣
    をして大変な時もありましたよ

    今は、まだ甘えたいのかも知れません。
    小学生くらいになれば大丈夫だよ

  • 生中出して。 
    6/20 17:31

    うちの赤ちゃんもそうなるのかな?
  • ☆ぶーちャん☆ 
    6/20 17:36

    魔の2才児ってより、魔の5才児って言葉を作りたい!!我が家も生意気なことばっか言うわ、我が儘だわ…本当疲れます(泣)周りと比べたくないけど、周りの子は大人しいし、親の言うことをしっかり聞いてるように見えるんだよなぁ(--;)こんなんで来春は小学生とかいーもんなのかと悩む(T-T)
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    6/20 18:00



    可愛い





  • なっち 
    6/20 18:16

    悪ガキ=悪い子では
    ないですよね
    やんちゃな子でも心優しい子もいるし、男の子だもんやんちゃなくらいが大物になるか
    我が家のやんちゃ息子も、中学生までは、学校から電話ばっかり掛かってきて頭をなやませました。高校生になってますがそれなりに育ってますよ!グリーで私の友達にいま
    是非友達の紹介文を見てみてください。それなりに頑張ってます!
  • みつぴ 
    6/20 18:41

    男の子って、大変だって聞きますけど、やっぱりそうですか。(^-^ゞ

  • クンフージュゴン(>_<) 
    6/20 18:55

    まだまだこれからですよ。
    いたずらも子供の主張です
    手が離れた分、少しさみしいきが?f(^_^;
  • yocchi 
    6/20 19:07

    うちは2才の女の子ですが 確信犯のいたずらっ子です…
    毎日叱ってばかりで こちらが参ってしまいま

  • カトゥー 
    6/20 19:13

    子供たちの面倒は大変だね
    頑張って!
  • ゆみ 
    6/20 19:22

    子供ってかわいいけど本当に大変だよね…七歳の妹も悪ガキですよ〜てがかかって本当に困りま〜す(TT)
    でも寝顔とか見ると本当に可愛いくってヽ(・∀・)

    つい甘やかしちゃってお母さんに怒られてる姉で〜す(⌒∇⌒)ノ""
  • (ヒメ)グリ少しずつ参加 
    6/20 19:55

    うちのも悪ガキですよ。小学校一年生です。学校行くようになってから益々憎たらしく(笑)それでも可愛いです

  • ☆アマンダ☆ 携帯の不具合で暫く釣りだけツアーチケ気にせず使って下さいね 
    6/20 20:41

    めっちゃ可愛いです
    供は
    顔した
    も聞きます
    でも可愛い盛
    元気で何より

  • やぁま 
    6/20 20:42

    可愛い
  • メリー 
    6/20 20:48

    りみさんお久しぶりです
    大維志君 叩いたらだめだ
    どんなに頭きても殴ったり叩いたら よくないよ

  • ハナ 
    6/20 21:00

    どこも同じですね〜


    ウチも子ども相手に本気でキレて 旦那にヒステリックと言われ…寝顔を見て反省の毎日です

    日に日に知恵のつく子どもに手を焼きつつ それも成長のあかしと 自分に言い聞かせてます



  • のんのんイベお休み(+_+) 
    6/20 21:03

    こんばんわ。ジャガーさんの気持ちわかります。最近ひどいんですよ我が儘ばかり言っ
    そんな時期なんでしょうか
  • マーシー 
    6/20 21:20

    大維志くん…かわいいです

    わがまま、ですか

    う〜ん(-_-;)
    例えば時間を決めて
    甘やかしたり
    甘やかさなかったり
    分けるのはどうでしょう?メリハリがつくような気がします
    まぁ、子育て経験ないやつの意見ですけどね…(笑)
  • もニャ{退会、皆さんありがとう) 
    6/20 21:40

    はじめまして

    大維志クンかわいいで

    そういえば男子の5才って自我が芽生えてくるって聞いたことがあります
    ウチはすでに中3受験生ですが思い起こせば初めての反抗期が3才で切れ目が判らないまま今現在も続行中…かわいいのは寝てる時くら
    おかげで白髪だらけ(笑イヤ泣)


  • あや 
    6/20 21:50

    家も毎日大変ですよ
    これからがもっともっと大変になります。小学校行ったら親はずっとは側に入れませんからね
    だから今の内にいろいろ教えて…てそんなの無理なのわかってます

    今日はお友達と三人で遊んでた娘が最後は機嫌悪く突然大泣き。なかなか泣き止まない娘。後から理由聞くと、お友達が二人で仲良く遊んでいて娘が一人ぼっちになったから嫌だった。と…娘のただの思い過ごしなだけなんですけどね。 娘にはお友達が二人だけで仲良くしているように見えて娘が仲間外れにされたような寂しさを感じたのかもしれません。でも友達はそんなつもりなく三人で遊んでるつもりだったと思います。帰り際には普通に沢山声もかけてくれて普通にバイバイもしてくれてたのに。娘は友達との初めての感情を経験したと思います。これが現実。まだ説明しても娘にはわかりませんが…
    づく…
  • あや 
    6/20 21:51

    つづき
    これからはもっともっとこういう経験を沢山すること。また嫌なことも沢山言われるようになること。を話その度に泣いてたら
    これから沢山経験して自分で乗り越えていけるように強くなろう。今日は初めてだったから…でも良い経験したよ。こうやって少しづつ強くなっていくんだよ。負けるな!てお話しをしました。
    娘にはこういうことに負けない強い心をもってほしい
    (一々ぎゃあぎゃあ泣いておこりんぼうで口答えが凄いので)

  • あや 
    6/20 22:10

    子育て、子供のわがままも何でも受け入れてあげた方が良いそうです。本にも書いてありますし、家の親も言ってますが、何でも我慢は良き成長ができないので我慢だけはさせてはいけない。そのかわり゛ここまで!″て言うけじめの約束だけは守らせること。何でも自由にさせて我慢は年に何回かだけ。それは本当にいけないことだけ少し我慢させること。我慢が多いと反動で反抗期に手がつけられなくなります。けじめ付けて約束しないとどこまでもわがままはエスカレートして終いにはぎゃあぎゃあ大変です。約束してからさせると本人も納得します。必ず行動する前に約束することです


  • リコ 
    6/20 22:16

    今晩は
    の子はわんぱくぐらいがたくましくて良いかもですよ
    来楽しみです

  • ◇優◇時々放置あり<(_ _)> 
    6/20 22:22

    これからがもっと大変になります

  • ゆー 
    6/20 22:28

    アハハ(*^□^*)
    うちもアルアル(^.^)b

    腹立つし(;^_^A

    …(_´Д`)ノ~~わかる。
    公園、デパート、幼児クラス…ひっぱたいたなー(;^_^A
    効果アリかナシはわかりませんね!!

    頑張りましょ
    互い
  • みっちゃん 
    6/20 22:35

    子供は、余り叩く事はしないで下さいね。恐怖で怯えますよ。言って聞かせたら、大丈夫だと思います。お店に行っても、品物一つだけよと決めるとかすれば、大丈夫ですよ。ダダをこねたら、お店でなにをしてても、置いてさっさと出れば良いです。子供は、置いてかれると思い、後からついて来ますよ。試して下さいね。
  • みな 
    6/20 22:36

    本当に子育ては終わりがないですよね。
    高校1年と3歳年少園児の母です

    この年の差でも兄弟ケンカしたり。びっくりで
  • ☆まあた☆マイペンライ♪ 
    6/20 22:37

    親を困らせてるのも解ってる上での大維志クンの知恵合戦だよね!
    知恵が無ければ出来ないからね。
    親の心、子知らず…本当は子供の方が一番ママの心知ってるかもね(-_-;)
    日々怒りながらも感心しますね!

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/20 22:41


    まだまだ(笑)
    これから 口が達者になっ
    もっと イライラする時が

    でもね
    男の子は優しいから

    いい時も いっぱいあるからね




  • みっちゃん 
    6/20 22:49

    何で我儘言ってるのと、たいしくんに聞いてみて下さい。優しく聞いて下さいね。何かお母さんに聞いて欲しいのかも知れないですね
  • ★マミ★順調に体にお肉が付いてます壁|ω;`) 
    6/20 22:50

    ここでパパの出番ですね!

    何度も根気よく言い聞かせるのがいいのか、仕方がないで過ごすのか、何が正しいってのは子育てにはないように感じます(汗)

    一度パパにも一緒に考えて貰って、男同士の時間をどうですか?
    どうですかって(笑)
  • エアまま 
    6/20 22:58


    いつまでも そういう事が 続くわけでは無いので もう少しの 辛抱です!!
    ジャガーママ 負けないで〜(笑)
    たいし君はきっと 頭が 良いんですね


    我が家の 子供達は 泣いたり わめいたりは ほとんど無かったです…

    無いのも 寂しいで



  • ☆『冥府魔道』☆ 
    6/20 23:16

    生で最も貴重な瞬間それは決断の時であ

  • ありがとう 
    6/20 23:29

    四歳娘は都合が悪くなるとウソ泣きを覚えたようです^^;まだまだ演技が甘い(笑)一生懸命涙絞り出してます


  • あや 
    6/20 23:31

    それをやって効果があるからやるだけで
    5才だからわからな
    じゃな
    5才だから親の反応をちゃんと理解してやってると思います
    わからない
    なんて決めつける
    暴力はダメだと思って4才男の子の母をやってます
    悪ガキだなんて思ったこともないなぁ・

  • 小吉 
    6/20 23:46

    親の反応(愛情)を試したりしてる様にも思えたり…両親が忙しいから不安もあるんですかね…いつも愛情に溢れた子育てだと感じますよ
    児は育自ですから、子供から学ぶ事も多々あり

  • ☆えっちゃん★ 
    6/20 23:56

    いやぁ、家の息子が5歳のときは、まぁ大人しかった。スーパーでも騒がず、他でも寝転んで泣きわめいたりしたことな
    その結果中3になった今…友達にも意見言えない、家いると偉そう、なので時々 泣かしてやります
    対 手は挙げません
    分は言うこと聞きますよ

    まぁ一人っ子の特権?なのかな?ある程度は親に自分の意見を言えたり、自分の気持ちを言える方がいいと思いますよ



  • エッコ 
    6/21 00:14

    家の息子は三歳の時がタイシくんみたいな感じだったかな〜
    スーパーでわざと大きな声
    泣いたり 買って欲しいものが 手に入らないときは 全身つかって反抗行動で床に寝そべり 泣いていました。そのうち 恥ずかしい事に気付き4才には なくなりました。今は小学6年になりますが 新な反抗期がチラホラ 出てきてます。子育ては本当に楽には出来ないものですね!!

  • ゆきっぴ 
    6/21 00:16

    ジャガーさんは有名人だから、外で騒がれるのがイヤな事を知ってて騒げばゆるしてもらえる計算かな?
    私も小さい頃、母の実家に帰ると父がいつもより怒らないのをいいことに調子にのってたなぁ〜幼稚園児の頃、
  • あやたつままもう限界 
    6/21 01:04

    十人十色とは言いますが…

    息子がたいし君の歳には、おじいちゃんちにいたので、どう言っていいのかわかりませんが…孫で初めて男の子を持った為、嬉しさでいろんな物を買い与えようとしました

    おねだりすれば買って貰えるというのを植え付けては本人の為によくないと思い、誕生日とクリスマス以外は何も与えないように釘をさしました。が、いい事と悪い事の区別を、五歳の子がわかるように説明した上で言って聞かせてくれたので、助かりましたけどね

  • かな 
    6/21 01:21

    保育士をしてまーす
    しいと言ったときは今すぐに必要なのかを考えてもらって、欲しいといったら何故いま必要かを聞いてみて
    その代わりに何故ママは必要と思わないかを説明してみてはどうでしょう
    あんがい子供って心の中はああみえて複雑なこと考えていたりして、それを上手く言葉では表現できないだけで泣いたり大きな声をだしたりで思いのかてをぶつけるしかないみたいなところありますよ
    でもきちんと説明すればたいていの子はわかってくれますよ
    の成長度にもよりますが

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    6/21 01:29

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    晩は
    だまだ大変な年やね
    時々
    ったな
    そん時は娘が弟に「ママやって1人でお仕事して大変なんよ。何でも買えないの。欲しかったらママのお手伝いいっぱいしなあかんね」って私が言うより聞いてたな
    20年前の事懐かしい

  • みゆ 
    6/21 07:00

    たいし君かわいいね

  • 晴れの国MT 
    6/21 23:55

    こんばんは
    うちの子は年子で幼少の頃は大変でした。でも自分の教育方針は、親の言葉使い、子供の前では夫婦喧嘩は見せない。子供の前ではゴロゴロしない。参観日や、役員など進んで参加。仕事をしていますが、子供の行事には必ず出席。とにかく親がお手本です。タバコなんてもってのほか。実家の両親や親せき、主人はタバコは全く吸いません。体に悪いことを大人がしてはいけないと思うし、見せてはいけないと思っています。教育にかかるお金は惜しまず出していました。そんな子供たちは16、18歳。二人とも全く手がかかりません。
    あっ・・・幼少のころから寝る時間と起きる時間をきっちりしていたので、体内時計として現在に至っています。朝起こすのも手こずったことはないです。「起きなさ〜い」の普通の一言でちゃんと起きてくるし、おはよう。行ってきます。ただいま。いただきます。思春期になっても普通に会話をしています。とにかく親がお手本です。
  • ロウ 
    6/23 15:36

    悪がきちゃん、大好
    かわい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)