プチ家庭菜園!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/プチ家庭菜園!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/プチ家庭菜園!(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/プチ家庭菜園!(*^^*) 画像3
うちのベランダではトマトと胡瓜の苗を植えて育ててます!(^.^)b
実が成って来て・・・可愛い!!(^O^)/

大維志は可愛くって実を採ろうとしてました!(笑)

まだ早いよー

この辺りは畑や田んぼがないので大維志が野菜がどのような葉っぱにどのように実が成ってるかは勉強する機会が少ないです・・・

プチ菜園ではありますが大維志の勉強になってます。

難しい物は出来ないけど自分で育てて食べるっていいよね?
(^_^)v

入籍記念日のお祝いのお言葉・・・沢山頂いてありがとうございました。

結婚9年目になります・・・同じ日に記念日のファミリーもいらっしゃって親近感ですね。
皆様もおめでとうございます!!
(^^)/▽☆▽\(^^)
私達夫婦はあまりにも真逆の環境で育った二人で意見が合う事の方が少ないです・・

それでも歩み寄る為にも意見の交換は必要だと思って居ます!

悪く言うと「喧嘩」とか「口論」?(笑)

大維志はビックリしながらも静かに話を聞いてます・・・後になってから意見の食い違いを話して聞かせる事もあります・・・

子供には親の喧嘩は聞きたくないですからね!
だから・・・後でパパのほっぺに(^3^)/とします!!(笑)

そんな繰り返しで早いもので9年目になりました。

これからもこんな繰り返しが私達夫婦の形かも知れません!

互いを思いやる気持ちを忘れずに居たいです・・・(*^_ ’)

 
  • コメント(全63件)
  • ☆えっちゃん★ 
    6/19 13:49

    私は結婚16年ですが、未だに旦那の事 わかりませ
    (笑)
    どんな環境で育ってても、結局は他人なんで、意見が食い違うのは普通だと思いますよ
    でも子供からしたら、パパとママがケンカしてる〜
    思ってしまいますからね…
    るべく声を荒げず、冷静に意見交換が望ましいですが…と言う私もギャーギャー言ってしまいます
    (笑)



  •  
    6/19 14:24

    トマト楽しみですね

    我が家はプランタンにトウモロコシを植えてみました

  • かずりん(*^o^*) 
    6/19 15:03

    結婚9 ぉめでとうございます
    何だかんだ言っても仲が良い証拠です
    頑張って下さいね

  • あや 
    6/19 15:06

    いいですね。
    私は家庭菜園とか超苦手です。おまけに住んでるとこが一階で大通りに面していてベランダは年中排気ガスで真っ黒。こんな環境のベランダで何かを育てるなんて考えられません。それ以前に育てるのは私の性に合わないです。もっぱら人が育てたのを観賞専門です。
    なので自宅では何もしてませんが、娘は幼稚園の方で沢山お野菜を育てて子供達みんなで食べていますよ。かぼちゃ、プチトマト、さやえんどう、イチゴ、なすび、などなど一人づつ好きな野菜を選んで育てて一人に一個と量はありませんが、先生が簡単に調理してくれて食べます。(味見しかできません)
    また園庭の角にはいろんなお花も植えてあり、年長さんが当番で毎日水やりをしてます。また近くに川もないのにどこから持ってくるのか?(買われてるのかしら?)園長先生がメダカやオタマジャクシ、ザリガニなど幼稚園で買ってくれています。また昆虫やさなぎなどを見つけてはみんなで捕まえて育てて成長を見守り無事に成長したらまた逃がしてあげています。すごく良い経験が出来ていて私も助かっています。
  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    6/19 15:12

    ミニトマト‥取りたくなる気持ち解りますなぁ‥でもあとちょっと我慢もっと大きくなぁれなぁれと沢山お水をあげると赤くなって美味しいよたいしくん
    夏休みにもう一度育てると自由研究の勉強になるますよねジャガーさん
    れから6年ですかぁ‥後4年で10年ですねぇ‥10年過ぎるとあっと言う間ですよぉ因みに私わぁ22年目になりました(^^
  • ニャンコ先生 
    6/19 15:15

    トマトかわいい(´∀`)
    自分で育てるとよけい美味しいんですよね♪
    たいしクン野菜をいっぱい食べれる元気な子になりますね(゚∀゚)

    ウチゎグリーンカーテンでゴーヤ育ててます♪ 涼しいし、美味しいしいいですよ

  • ちぃ 
    6/19 15:36

    無事に我が子を出産できました(o^∀^o)ジャガーさんにご報告で
    産はとてもとても苦しかったけど、元気な子で良かったです(*^^*)
  • 聖教徒騎士団。 
    6/19 15:42

    ジャガー横田さんはイイ人だよ。
  • やかチン 
    6/19 15:46

    我が家も、ミニトマトやパプリカを育ててる

    実が成ると嬉しいですね

  • サナ 
    6/19 15:48

    私もジャガーさん
    まねて
    マト育てょい
  • ミヅキング☆ 
    6/19 16:20

    こんにちわ〜


    うちも胡瓜にトマトに茄子を植えてます


    胡瓜と茄子は無農薬だし取れたては美味しいし、安心して食べてますがトマトは、目の覚める程、酸っぱいです


    そろそろ京都も台風が酷くなってきまし


    ジャガーさん達も気をつけて下さ

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/19 16:21

    家庭菜園って
    今どきの子供さんには勉強も兼ねてだか

    いい環境になりますね(^w^)

    我が家の子供達は

    小学校時代に学校の授業で育ててた物し
    経験がないです(^_^;)
    でも、どんな状態でトマト等が実るってのは
    辛うじて知ってるからいい方かもって思っています(^_^)v
  • おかあちゃん 
    6/19 16:30

    我が家は娘のリクエストで今年はとうもろこしに挑戦してます!
    日に日に成長する姿と収穫の日が楽しみですよ

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/19 16:35

    うちはミニイチゴを育てて3年!まだ白いのに食べたくて、採ってしまう息子です。

    私もジャガーさんみたいにベランダ菜園で、いろんな野菜を植えたいですが、夏休みは長期で遠方の実家に帰るためなかなか植えられません
    来年こそはやってみよう!

    でも実家の庭が広いためミニ畑に、きゅうりにゴーヤなど植えていて、夏に実家に帰ると、土をあまり知らない息子の勉強になり、一緒に収穫したり、食べたり出来て嬉しいです!


    都会は親が意識しないと、自然を子供に味わせていくのは難しいですよね
  •  
    6/19 17:27

    トマトすきだよ(笑)
  • あい 
    6/19 18:09

    とまト




  • れお 
    6/19 18:19

    取れたての野菜を食べられるって、幸せなことですよ
    ゴーヤは 育てやすいですよ。1. 2本植えると1夏食べられます夏バテぼうし
    レーや
    にすると大くんも食べやすいですよ お試しあ
  • あうぽん69(*^^*) 
    6/19 18:25

    うちもアイコとまとちゃんを育てます!!息子くんも アイコちゃん美味しくなってね♪と毎朝言ってます!!
  • たまご(クリコンお休みしますm(__)m)) 
    6/19 18:35

    私もプランタンでプチトマト作ってます
    しみですよね

  • うみ*アプリ誘NG空◎要△ 
    6/19 18:45

    ゎー記念日ぉめでとぅゴザィマス↑↑(о´∀`о)ぉ二人なりの形を目指してるのってとても素敵デスね(*´ω`*)♪幸せのぉ分けぁりがとぅゴザィマス(*≧∀≦*)☆*°
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    6/19 20:31


    収穫の日が楽しみですね


    うちは、子供がミニトマトを育てています

    そのままのトマトが苦手ですが(火を通したら大好き
    )、これをきっかけに好きになってくれるといいな
    なんて、密かに期待しちゃったりしてま

    ジャガーさんちも甘〜いトマトができますように

  • ミャーコ*夏バテ 
    6/19 20:55

    もうすぐ食べ頃ですネ〜(⌒-⌒)
    夏は、トマト
    ュウリ冷やして食べると美味しぃ〜(◎q◎)
  • びわ@アプリはします 
    6/19 21:04

    家庭菜園いいですね(〃^ー^〃)私はバジルを育ててパスタやトマト煮に入れたりした事があります♪たいし君にはまだ早いかな、でも自分の畑でとれた野菜は喜びがありますよね(〃^ー^〃)
  • pochamiyako 
    6/19 21:04

    ん…怖
  • パンダ 
    6/19 21:25

    植物を育てて少しずつ成長する過程を教える事は良い事です

  • どきんちゃん 
    6/19 22:00

    うちも昨日で結婚して六年になりました
    ちの夫婦も真逆な性格です。 真逆だからひかれたんです。
    ジャガーさんもそぉじゃないですか?
    真逆だと意見の食い違いいっぱいあるし理解できない事だってありますよね★

    でも色んな事を教えてもらえたり教えたりプラスな部分もありますよね

    どぉかこれからも末長くお幸せに

  • どきんちゃん 
    6/19 22:01

    うちも昨日で結婚して六年になりました
    ちの夫婦も真逆な性格です。 真逆だからひかれたんです。
    ジャガーさんもそぉじゃないですか?
    真逆だと意見の食い違いいっぱいあるし理解できない事だってありますよね★

    でも色んな事を教えてもらえたり教えたりプラスな部分もありますよね

    どぉかこれからも末長くお幸せに

    そしてうちもベランダで家庭菜園したいけど したいしたい言いながら やりだしてないです

    同じくどぉやってトマトができるのか子供に見せてあげたいです

  • クンフージュゴン(>_<) 
    6/19 22:06

    おめでとうございます(^_^)
    大維志君かわいいです!
    髪型が小さい頃の息子にそっくりで、懐かしいです
    只今反抗期中につき
    休戦中(-_-)/~~~
  • プシルム仲間の皆さんスイマセン(>_<)  
    6/19 22:36

    家庭菜園って色んな楽しみがあって良いんですよね〜
    ヽ(*´▽)ノ
    大維志君が取っちゃってもそれもまた勉強です
    ジャガーさん頑張って下さい!

  • ライム 
    6/19 22:40

    もぎたての
    マトは、甘くて美味しいよね〜
    ニトマト大好
    私達も、10月で、9年目です。
  • すぱんく また、会いましょう。 
    6/19 22:48

    正直言って、この夫婦すぐに離婚するんではないか?と思ってました。と言うのも、殴る蹴るで、なぜ木下先生が、ジャガーさんと結婚したのか?わからなかったからです。でも、お二人のブログを読むようになってから、私が思っていたことは、間違いで、愛情いっぱいの、ご夫婦だということに気がつきました。たいしくんは、幸せ者ですね。
  • トモ (ありがとうございました。) 
    6/19 23:18

    家庭菜園すごいです
    とれたての新鮮な野菜を食べるとすっごく美味しいですよ
    穫したら感想を教えて下さいね
    しみにしてま

  • あこ 
    6/20 00:42

    プチトマトもやってみたら簡単だから
    ずなりに実がなって可愛い
    お互いに真剣だから口論や喧嘩するのよ
    い事では無い
    色々な考え方があるって教育出来てるんじゃな
    あんまり下らない喧嘩は迷惑だけ

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    6/20 01:13

    子や苦瓜も簡


    プチ
    たくさんなりますよ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/20 02:07


    食べられる日が楽しみです


    台風も通過したみたい。

    お疲れさま
    おやすみなさ



  • みゆ 
    6/20 04:45

    かわいいです

  • くにさん 
    6/20 05:00

    おめでとうございま
    18日は誕生日でした
    婚記念日は5月20日ですが…入籍記念日は6月2日で
    入籍日は結婚12年目にして正確に解りました
    言うのも荷物の関係で結婚式が終わって一旦実家に帰ってました
    籍も県が違ったら書類も増え、しかも戸籍上だけ養女になっているから更に書類追加で結婚式には間に合わなかったので私が実家に居る時に適当に出しといてと旦那に頼みました
    ので入籍日は曖昧で旦那は4日だと思うけど…と言ってたから旦那は役場に行っているので調べてもらいました ちなみに家庭菜園ピーマンも簡単ですよピーマン嫌いの子も食べる様になるとか

  • やっちゃん@(男装中) 
    6/20 10:13

    私も家庭菜園してみたいんだけど、なかなか実行してません

    仕事先で、ししとう、ナス、トマトの苗を買って来る お客さんを見ると、やってみたい!と思うんだけどね…
    入籍9年目おめでとうございます

    私達は、やっと2年目を迎えられました

    私達も互いを思いやる気持ちを忘れずにいきたいと思います
  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    6/20 11:02

    胡瓜が10〜15センチくらいでも、めっちゃ美味しく頂けるよ〜



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/20 11:16

    収穫が楽しそうです

    私もトマト等を作ってますよ。今年はベビーリーフを育ててますよ


  • ★Reira☆ 
    6/20 16:17

    私の妹も、この間の父の日に勝手に私の財布からお金を持って行って、既に実が枯れかけているトマトをはなやさんで買って来ました、・・・あぁ、これからが旬だっていうのに・・・
  • ともこちゃん 
    6/20 17:08

    しあわせですね。おめでとうございます

  • 生中出して。 
    6/20 17:30

    トマトいいですね
  • かな 
    6/21 01:06

    トマトなって
    かわい
    私もプランターで人参とか根物を育てています
    しみですよね

  • そら 
    6/21 13:45

    こんにちは
    胡瓜、 トマト、 ガウリを植えています。
  • 42 
    6/22 09:33

    姪っ子(もう直ぐ満二歳)が上手に「コレナァ
    」と話すようになりました

    我が家のベランダのプランターには朝顔と風船カズラの芽が出始めてきた折りに
    を指して「
    レナァ
    もぉカワイくて仕方ないです。

  • ペコちゃん 多忙★gree超お休みしますzzz 
    6/23 06:16

    じゃがさん、家庭菜園キレ
    私はいつかしたいなぁ、と思っています。私に出来るかしら(笑)


    おめでとうございます。楽しい家庭デスね。努力と愛で素晴らしい
    元気頂きました。ありがとうございます。私も見習いたいと思います。テレビでたまにしか拝見しませんが、応援
    ています。
  • ☆あ★り☆す★  
    6/28 16:28

    幸せ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)