パーティー!(^^) /▽☆▽\(^^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/パーティー!(^^) /▽☆▽\(^^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/パーティー!(^^) /▽☆▽\(^^) 画像2
昨日はキノピーと大維志と三人でお招き頂いた国際交流パーティー・・・と言っても実はアメリカの友人「Mr.ジム、アワー」の娘の「Ms.ヘレン」の送別会でもありました。

ジムとヘレンは私達の結婚披露宴にも来て頂いてるんです!!(*^^*)
そんなジムとヘレンとは行き着けのライブハウスのオーナーの紹介で知り合ってもう早くも10年目になりました・・・

Ms.ヘレンは群馬県の学校で英語を教えて居ましたがこの度帰国する事になったのです。
年に数回程パーティーにお招き頂いた時に会えるくらいではありましたが私は英語が話せませんが互いに片言の英語や日本語でのコミュニケーションではありますが人柄は互いに理解し合えたつもりです!(^_^)v

Mr.ジム、アワーのパーティーには国も職種も色々で日本を支え日米交流の為に動いて頑張っている方々ばかりです!
彼の付き合いの広さはハートとハートの繋がりなんですね・・・

私達家族もパーティーで出会い仲良くさせて頂いてる方もたくさん居ます。

彼には本当に感謝して居ます・・・

そんな彼のお嬢さんMs.ヘレンが優秀な人材である事は言うまでもありませんが明るく心優しいお嬢さんで大維志も大好きなんです!
帰国しても彼女の今以上の活躍と成功を祈って会場を後にしました。(^.^)b

最後になりましたが・・・英語でのコミュニケーションになるはずが、Mr.ジムが片言の日本語で話してくれるもんだから・・・私だけでなくキノピーと大維志までが日本語で通した?(笑)

やっぱり!私達って日本人なのねー(笑)

ジャンジャン!(^_^;)

 
  • コメント(全28件)
  • 玉森ゅき☆りほほん♪ 
    6/17 14:12

    大維志くんとっても可愛いです!
    国境を越えた絆って素敵ですね!
  • あい 
    6/17 14:31

    おちゆ




  • うさぎちゃん 
    6/17 14:38

    凄いね

  • ゆぅ 
    6/17 15:02

    お別れは寂しいです
     
  • 【よっちゃん♪】 
    6/17 15:10

    こんにちは〜


    他国の友人、羨ましく思います

    素敵ですね



  • みーたん〜♪♪〜 
    6/17 15:22

    国や言葉が違ってもハートが重要ですよ
    ハートがあれば何のその


  • すぱんく また、会いましょう。 
    6/17 16:01

    また 会えますよ。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/17 16:09

    凄いカッコイイね〜O(≧▽≦)O セレブな夫人だよね

  • おあ 
    6/17 16:47

    パーティーなんて素敵です
    憧れま

  • はばたん 
    6/17 17:14

    大維志君にとっていい思い出になるかな

    素敵なパーティーですね

  • りーまんドリラぁ¢夏※なし恐縮です 
    6/17 17:31

    我が家もかくありた
  • 女帝 
    6/17 17:38

    英語が話せるダンナ様ってステキですね

    見直しちゃいますね
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/17 18:14

    楽しい時間を過ごされたんですね(^w^)

    片言でも気持ちが通じていれば

    お互いに言いたいことが理解できるでしょうし

    憧れです(^_^;)

    片言でも国際交流っていうのが素敵です(^w^)
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    6/17 19:06

    素敵なパーティーですね
    い人の出会い思い出素晴らしいです。
  • ゚*☆ゆうは☆*゚ 
    6/17 19:16

    すごい

    セレブだ……

  • §ATSUSHI§ 
    6/17 19:51

    右の人オッパイデカイ☆
  • プシルム仲間の皆さんスイマセン(>_<)  
    6/17 21:20

    凄い素敵ですね〜(>ω<)/。・゜゜・カッコいいっ!!
  • ozy 
    6/17 21:37

    素敵で

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    6/17 22:31


    言葉の壁が
    交流の壁に
    なりませんように


    相手の国の言葉を
    理解しようというの
    相手に対する
    思いやりでもありますよね (^-^)☆゜


  • たく 
    6/17 22:32

    こんばんは


    パーティ素敵です
    かも国際交流…凄いです
    本語だけでもいっぱいいっぱいなのにめっちゃ尊敬…

    たいしくんにとってもいい経験ですね

  • リュウちゃん 
    6/17 23:03

    毎日ブログ楽しみに見てます。日米の橋になってください。
  • 春姫 
    6/17 23:15

    ジャガーさんの日記見たりしょったらはよ結婚 して子供欲しくててたまらなぃです★…でも婚期がなかなかきません…でも(T_T)
  • あこ 
    6/17 23:36

    最近は日本もパーティー盛んだけ
    やっぱり社交性に馴染まれてる方にはかなわな
    ぼくくん今から社交性のあるダンディーになるかも紳士的な彼を想像する
    わたひはちなみに東京タワー派
    っぱ好

  • 高橋みなみ 
    6/17 23:45

    大維志くん可愛い

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/18 08:19

    日本語で大丈夫ならホッとします

    でもキノピーは英語使って欲しかったなぁって思うけど、相手が片言の日本語使ってくれてるのに、英語で返すのも変なのかな


    私は英語出来ないから、そういう場にいたら、片言の日本語使ってくれても、雰囲気に緊張しまくりだと思う。
  • ☆ポン☆ 
    6/18 14:36

    言葉が通じなくても気持ちが通じ合ってるって素敵な事ですよね

    あたしの場合は…うちの旦那と言葉が通じないけど気持ちは通じ合ってるつもりです

    あたしは田舎訛りで旦那は関西弁

    お陰様でケンカにもなりません

  • あい 
    6/18 20:43

    長文のばっか(笑)




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)