お休みの日は・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/お休みの日は・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お休みの日は・・・ 画像2
起きたら早速ゲームですか?(^_^;)

まぁ!いいでしょう・・・(^.^)b

お楽しみの後には?

そうです!(笑)
金曜日は塾のなんですね!(^_-)

嫌がらずいい子に頑張りました!!\(^o^)/

嫌がらずに当たり前の習慣になって来てるんでしょうね!(^.^)b

今は塾が終わり英語の家庭教師の時間です。(;^_^A
続いて可哀想にもおもいますが英語を生活の一部にする為には仕方ないのですね・・

きっと将来は大維志の大きなアイテムになるでしょう。(*^^*)

明日はアメリカの友人にお呼ばれ頂き家族で・・・I'ts ・・・スピークイングリッシュ?(;^_^A

私だけが・・・シーン・・・(笑)
子供の為に国際交流を大事にね!!(^o^;)

頑張らないと!

あっ!家庭教師が終わる時間だ!(^_^;)

 
  • コメント(全41件)
  • うさぎちゃん 
    6/15 17:57

    やれる事はしましょ

  • りん 
    6/15 18:03

    smileかわいいﻌﻌﻌ
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/15 18:15

    たいし君が嫌がってなかったら、勉強をする習慣は早くにつけておく方がイイと思います(*^-')b
    私はサボる事ばっか考えてましたから、ダメダメです(^^
  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    6/15 18:18

    私も英語は学生時代に習った程度なので全然話せません(;^_^A

    でも今は幼い頃から英語にふれあうのが普通みたいですから、これからの時代を生きる子供達には英語を身につけると将来役にたつでしょうねっ
    私の娘はまだ1歳ですけど幼稚園とか行くようになったら英語教えるようになるのかなぁ〜 (^-^)


  • さつき(なこたん神推し) 
    6/15 18:21

    たいし君可愛

  • びわ@アプリはします 
    6/15 18:23

    勉強する習慣、いいですね。頭が柔らかいうちに沢山のお勉強をして吸収できるといいですね(〃^ー^〃)
  • アキ★∞10分NG☆ 
    6/15 18:28

    It's → Let's speak English だと思います


    大維志くん、目指せバイリンガル

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/15 18:30

    こんばんは(^O^)

    大維志くんは偉いですね(^w^)

    頑張ってるのが先々で実になり

    活かせる時がくるだろうし
  • あい 
    6/15 18:33

    ふふふ




  • とみー 
    6/15 18:33

    こんにちは
    実してますね

  • みゆ 
    6/15 18:43

    子どものほうが飲み込み早いから

  • レントワ 
    6/15 18:53

    将来の為になるといいです

  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    6/15 19:14

    大維志君が頑張っている姿が頼もしいそして偉いです
    大維志くんの将来が楽しみですね

  • いっちゃん←☆# 
    6/15 19:18

    こんばんは

    教育熱心なんですね

  • みーたん〜♪♪〜 
    6/15 19:24

    公文バックですよね
    うちも年長からやらせ今六年生になりました!まだ続けています
    算早いしやってて損はないですよ

  • ちかちゃん 
    6/15 19:46

    たいちゃん公文に行ってるんです

    うちの子も行ってま

  • †桜音希李愛† 
    6/15 19:55

    たいし君えらいですね(-^〇^-)
    うちの三年生の息子は習い事したいの無いみたいでなんも習ってません(∋_∈) やはりそういうきっかけは親が積極的にやらねばと思うが(ToT)自分からやりたいと言うまで待ってしまってま

  • はばたん 
    6/15 20:19

    大維志君えらいです

    うちの子は習い事をさせたことないからすごいなと思

  • ぶちこ^_^桜咲く(*^o^*) 
    6/15 20:25

    たいし
    公文行ってるんだ

  • 香澄(多忙) 
    6/15 20:32

    大維志君、お勉強頑張ってますね(^_^)v

    今から勉強の習慣を付けておくと、小学生になっても宿題を早めに済ませるようになるかもしれませんねo(^-^)o

    今日は千葉県民の日で、幼稚園から高校はお休みでし
  • EMINEM 
    6/15 20:51

    大維志クン凄いですね
    っと今やってる事は将来に役立ちますね

  • PRADO 
    6/15 20:52

    公文は、計算強くなりますよね!息子もドンドンレベルアップしました(≧∇≦)
  • れぃ 
    6/15 21:08

    パパみたいにエリートになるのかな(*^^*)
  • MARIA 
    6/15 21:13

    たいし君 嫌がらないで
    えらいよ(^O^)/


    頑張ってね〜

  • あや 
    6/15 21:25

    やっぱり…このカバンは公文ですね?私が子供の頃の公文は算数&学だけでしたが、今は他にも書き方?国語?英語などもあるんですよね。教科も増え一教科の月謝が随分と高くなりましたよね

    ヒョ〜

    昔はもっと安かったのに

    私も兄について行ったのがきっかけで習ってました。が勉強嫌いな私はさぼってばっかで公文の進むペースが遅れて…恥ずかしいやら何やら…その内行かなくなり自然消滅…

    一生懸命頑張ってる子にこんな話失礼しました
    大維志くんちゃんと真面目にしていて偉いですね。公文は一回さぼるごとにどんどん遅れていき…
    兄は理数系が得意で公文はすごく自分のためになり習っててすごく良かったそうで、これだけは習わせた方がよい。と今子供達に習わせています。これも合う合わない、人それぞれです。私はあわなかったのではなく、公文が嫌いでもなく、ただのさぼりまんが積み重なり、言ったり行かなかったり…良く親に怒られてました。
    大維志くんは大丈夫そうですね。
  • シェリ♪(放置) 
    6/15 21:54

    かゎゆ



  • 朋っち(≡^∇^≡) 
    6/15 22:43

    公文の同じカバン、うちの娘も使ってるo(^▽^)o国語はカタカナの勉強中です
  • ミャーコ* 
    6/15 22:45

    お疲れさまデス(^^)
    色々と習い事たいへんですネ〜でも楽しそう☆
    何事も経験・学び‥‥将来に役立ちますよキット!
    ガンバ┏( ・・)┛
  • たく 
    6/15 22:52

    ウチの息子達も公文行ってま



    ゆとり教育がなくなり授業がだんだん難しくなってきてる様なのでこの先心配…

    特に英語大丈夫かなあ…

  • 高橋みなみ 
    6/15 23:14

    大維志くん すごいですね

  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    6/15 23:43


    うわぁ
    ょっと見ない間にたいしくん成長し大人顔になってる


    かなりお久しぶりで
    m(._.)m

    こないだ、僕らの時代でジャガーさん出てるの見ました(*^o^)/\(^-^*)

    旦那さんの話良かったです
    晴らしく優しさに溢れた旦那様
    二人また惚れ直しましたぜぇ〜(笑)

    いいお話ありがとうございます


    三人が健やかで笑顔咲く日々でいられますよう

    また…家族が増えるようお祈りしております


    ジャガーさん試合より辛いだろうけど…ファイ


    私も、新たな授かり物楽しみにしてます(^o^)

  • あこ 
    6/15 23:56

    あたひもシー

  • ☆えっちゃん★ 
    6/16 00:32

    ME TO シィーン
    すわ

    でも大維志くんにはグローバルに育って欲しいです〜
    語出来て損はないですからぬ〜




  • みち 
    6/16 02:34

    ジャガーさん偉いで
    塾の後、嫌がることなく続けて英語も
    マがとても褒め上手なんでしょう
    見習いたいで

  • ハナウサ 
    6/16 05:33

    たいし君、偉いです

    私も、ジャガーさんを見習わないと…

  • ニャンコ先生 
    6/16 05:55

    やっぱ小さいうちから始めるのがいいよね(゚∀゚)
  • ちゃん★lucky☆ 
    6/16 06:20

    英語が出来て損はないです。今後は必要ですよね!
    私も全く喋れず、笑ってるだけになっちゃいますが
    が濃いからか?独身時代から、歩いていたり、知らない町に行ったりした時に、よく外国人に英語で声かけられて困ってしまいます。


    息子には困らないように幼稚園の授業でネイティブ英語習って、英語塾にも通っています。来年年長で英検も受けます。

    でも親が喋れないし、塾だけでは喋れるようにはならないと聞きますが、やらないよりはいいのかも?と思っています。
    塾が終わるとネイティブ先生が、毎回親に授業内容を英語で話してくれるのですが、さっぱりわかりません
    の後日本人の先生が通訳してくれて理解してま
    通信簿の先生からのコメントやクリスマスカードも私は理解出来ていませ

    こんな親だから、息子に託すのは無理があるのかなぁ〜…


    大維志くんは幼稚園や塾、家庭教師、周りのママ友、キノピーも喋れるしと、環境がいいので羨ましいです
  • なお 
    6/16 09:33

    ついに、梅雨真っ只中です
    嫌です

    小さい頃から英語、素直に耳に入るらしいです

    本当、英語が話せないのは日本人だけだもの。
    それに引き換えなぜ、外人さんはあんなに日本語がうまいのでしょう(>_<)
  • ミッキー 
    6/16 09:51

    たいし君可愛いですね(^_^)
    習慣は大事と聞いた事あります。一歩ずつ前に進みましょう
  • 遊助lovely 
    6/16 14:45

    たいしくん偉いね自分なんか勉強嫌いでしたよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)