天気がいい!(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/天気がいい!(^_^)v 画像1
梅雨に入ったものの入った途端に雨が減ったような・・・

まだ梅雨に入ったばかりだからね!(^-^;

やっぱりお天気の方が動き易いからね。
(*^^*)

大維志は今日で学期末です!

夏休みに入りますが来週からはサマースクールです・・・同級生でハワイでサマースクールに通うお友達も居ます。
さすがにインターナショナルですね。(^.^)b

英語の力を伸ばす為とは言え本当にお金が掛かります・・・(-_-;)

子供の将来の選択肢を広げる為に親は必死ですね。

子供はどう思ってるか分かりませんけど・・・キノピーは自分が勉強の出来る環境があったから今の自分があると考えてますし私は勉強の出来る環境になかったかな・・・しっかり働いても生活するのが必死な家庭を見て来たから学歴の関係ない社会に15歳で入って自立を選んだし、キノピーとは違う環境だけど・・・
大維志は男だから生活が安定出来る職業に着くのが一番だと思うから今の年齢の勉強は可哀想に思う事もあるけど、キノピーに従うべきかなと・・・

あまりに行き過ぎなら戦うけどね!!(笑)

天気いいのに何だか難しい話になってしまった!( ̄ロ ̄;)失礼!

じゃ!今日も良い一日を。

 
  • コメント(全31件)
  • 木花佐久夜 
    6/14 13:45

    私も…利美さんと、同じで、勉強に、力入る環境じゃなかったから塾にも通わず…なんとか高校は卒業したけど、好きな人は、私と違って大学出(^^;;

    結婚したら意見が食い違いそうだけど、やっぱり旦那さんに、従うかな…

    たいし君は、まだ小さいし遊ばせてあげる事も大切かなとも思いますが、気張らないで、頑張って下さいね(^_-)
  • たっちゃん 諸事情の為10日〜放置しますm(__)m 
    6/14 13:52

    ジャガーさん凄い立派な奥さん&母さんですね
    ゃんと旦那さんの意見を立てながら息子さんを優しく見守ってみえて('∇`) 私も見習わなければ(>_<)
    ねくれ者親子なので φ(..)
  • シェリ♪(放置) 
    6/14 14:00

    いろんなパン作ったら載せてくださぃね

  • *ミウミウ* 
    6/14 14:04

    息子さんすごく可愛いです
    私もいつか赤ちゃんを授かったらジャガー横田さんのようなお母さんになりたいです。

    これからも応援してますので頑張ってください

    ジャガー横田さんが好きで

  • ようちゃん 
    6/14 14:10

    難しい問題ですよね
    しつけるのも良くないだろうし、これから大きくなれば本人の意見も出てくるし、でもいつでも環境を整えてあげることは大事ですよ

  • あいこ 
    6/14 14:10

    天気良くなってきました


    両親が同じような環境で同じような事しか経験がないよりずっと良いです

    世の中には色々な人がいて成り立っているし、職歴、人種、様々な人の中で生きていくわけですから


    大維志くんは身近に色々な世界を垣間見れて幸せだと思いま

  • ゚*☆ゆうは☆*゚ 
    6/14 14:18

    私はほぼ旦那の意見は無視です。

    ジャガーさんのように立派な奥さんにならんといかん!と…思いました
    (・・;)
  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    6/14 14:23

    お金がかかっても、勉強できる環境にあるたいし君は幸せですね♪
    もちろん、そうできない家庭が不幸せというわけではないですけど色々経験・勉強できるにこしたことはないですよねっ(^-^)


  • ☆ポン☆ 
    6/14 14:37

    前にうちの旦那に「子供出来たらどの様に育てたい?」って聞いたらうちの旦那「ほったらかし〜」って言った瞬間…あたし「子供可哀想だ
    あんた子供に恨まれるよ
    って言ってしまいました
    当は旦那は「のびのびと育てたい」って思ってるのに言葉にするとどうしても「ほったらかし〜」って言ってしまうらしく…話が前に進まないのであたしちょっぴり不安です


  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    6/14 14:44

    教育って難しいですね〜とりあえずのびのびと…あまり考えてないな私f(^^;
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    6/14 15:00

    私が思うに我が子やそのお友達を見ていると、裕福な家庭の子はお金かけてもらってるから頭いい気がしましす。
    うちは貧乏だから何もしてあげられないから元気が取り柄で

  • ☆にちりん☆ 〜頑張れ!大分!! 日豊線開通は来年春!?〜 
    6/14 15:03

    自分は幼い頃(小学校入学前)は全く習い事をしてなかったけど、今の時代に子供に勉強させる事は良い事だと思います


    お金がかかると思いますが、たいしくんの為に頑張ってください

  • ニャンコ先生 
    6/14 15:11

    元気で健康が“(゚∀゚)

    教育ゎのびのびと♪
  • EMINEM 
    6/14 15:30

    難しいですね
    は子供にやりたい事をやらせたいです
    だ1歳ですけど…あっという間なんでしょうね

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    6/14 16:12

    まだ幼稚園だから
    うちは勉強よ
    友達と外を走り回ってます(^-^)
  • はばたん 
    6/14 16:20

    暑くっても元気が一番だよ

    ジャガーさんあまり無理しないで頑張ってね

  • ちょこバナナ 
    6/14 16:24

    たいしくん、可愛すぎ。

  • あい 
    6/14 16:28

    がんば




  • ママ 
    6/14 16:41

    今の子は可哀想だね
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/14 17:04

    子供の教育は夫婦で意見が合わないって、よく聞く
    分が子供の頃と同じ道を歩かせたい人、自分が出来なかった道に進ませたい人… 私は何とも言えないけど…子供が辛そうにしてたら、それは止めた方がイイのかな〜って…

    ある程度のレールは引いてあげなきゃいけないと思うけど


  • じゅん 
    6/14 17:40

    ナイススマイ

  • ★まぅ(退会…)¢絆 
    6/14 17:44

    ウチは
    母子家庭なの
    お金に
    時間にも余裕がなかったけ
    息子に
    色んな経験を
    させてあげたかったデス…


    習い事をさせるとゆうこと
    親もそれに
    付き合わなければ
    ならないので
    ジャガーさん
    お忙しい中
    大変だと思いますが
    大維志クンの為なの
    頑張って下さいね


    子供が嫌がる時は
    『休ませる』
    『時間を空ける』とゆう
    親としての
    心の余裕を忘れなければ
    イイと思います(^_^)v
  • 夜桜獅子丸 
    6/14 18:11

    こんばんは!オリンピックの年は空梅雨になりやすとデータに出ているそうです
    い君を優しく見守って下さい。
  • りこ 
    6/14 18:35

    いつも応援していま

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/14 18:56

    今の子供達は

    色々な選択肢のある環境があり

    羨ましいけど

    無理強いしないで

    色々な体験をさせてあげたくなりますよね?

    大維志くんに合ったことをさせてあげれたらいいです
  • foeverぱんぽぽ☆キティ☆ちゃん★ぽん↑ 
    6/14 19:56

    ★(^o^)/こんにちは〜☆

    引き出しは、沢山あった方が良いと思います。

    鉄は、熱いうちに打てですからね

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    6/14 20:18


    いっぱい勉強して

    いっぱ
    遊ばせてあげてください (^-^)


    大維志くんの
    いま という時期も
    一度きりですから … ☆


  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    6/14 21:50


    同意見です


    選択肢は広げてあげたいですね〜

  • あこ 
    6/14 23:09

    大人になったら絶対感謝するよ
    い環境を与えてくれる親は神だよ
    来るようでなかなか難しい事よね
    本が一番大事プロレスだって同じだよね

  • ぺーちゃま 
    6/14 23:14

    将来の選択肢が沢山ある今…なにになるのかを、自分で選ぶ時に、哀しいかな日本では学歴学力が付いて回ります
    なりたいものになれないなんて…悲しいですよね
    に力を入れ過ぎないように…親がゆったりと構えて見守ってあげるのが、一番ですよ

  • らら♪ 
    6/16 09:10

    うちも二歳から英語教室に通ってます☆嫌がる時もありますが、やりたいことだけをやらせるわけにはいかないと思ってます。やはり学力は大切です。勉強できる時にやらせておくのが将来きっと子供の為になると思います。強制しても中々…なのでいかに子供が自分から学びたいと思ってくれるかが鍵だと思うので日々考えています。男の子は将来家庭の主にならなければならず、稼ぎは大変重要ですのでジャガーさんはえらいです!いい親です!応援してます☆一緒に子育てがんばりましょう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)