週末のスケジュールは・・・(^_^; )

  • ジャガー横田 公式ブログ/週末のスケジュールは・・・(^_^; ) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/週末のスケジュールは・・・(^_^; ) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/週末のスケジュールは・・・(^_^; ) 画像3
週末は姉の家で過ごす事の多い私達親子ですが・・・

大維志は姉の孫たちと遊びます!(*^^*)

年が近いせいか大維志より一つ下のYちゃんと遊ぶ事が多いのですが、Yちゃんももうすぐ五歳です・・・大維志と拳銃や剣を持って遊ぶのは!?

辛いよね?(笑)

かと言って大維志がプリキュアで一緒に遊ぶ姿を見るのも・・・(笑)

もうすぐ遊び方も変わって来るんでしょうね。(*^^*)

一緒に公園で遊び、一緒に家で遊んでも片付けも仲良く・・・二人でじぃーじ(義兄)の凝った体をフミフミしながら解してあげたり・・・優しいね!!(*^_ ’)

しかし、勉強だけは一人だ!(笑)(^-^;

そんなよくある生活の風景を見てるとホノボノして普通の幸せがとても有難いと感じたりして・・・

私もキノピーも生活パターンが普通ではありませんからね!!(笑)

キノピーにとっては今が普通って言います。
その人の普通でも私達のような生活パターンの家族は少ないと思いますけどね!

それぞれの家族の形があるのでそれで家庭が回ればそれでいいのだ!!\(^o^)/

午後から天気が崩れるようだから気を付けてね。

 
  • コメント(全29件)
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    6/12 11:25

    なんか羨ましいくらいの家庭環境ですね
  • 女帝 
    6/12 11:33

    たくさんの人に囲まれて週末を過ごせる事は幸せな事ですよね(^O^)

  • あい 
    6/12 11:39

    にやん




  • ユジン(o^^o)  
    6/12 11:40

    仲良しでいいですね


    家庭家
    色々な形があって良いと思います


    私は
    結婚前から今も主人と住んだ事がありません


    いわゆる別居婚です

    (付いて行けば引っ越しばかりで


    定年後
    単身赴任が終わったら‥

    一緒に住めるかなあ



  • うさぎちゃん 
    6/12 11:46

    家は休みは一緒だょ! それが普通だょ!いないと…大変だょ!
    育てが

  • ニャンコ先生 
    6/12 11:48

    2人とも かわゆ(//∀/)

  • ミャーコ* 
    6/12 12:16

    それで〜いいのだ〜♪(^0^ )ノ
    同感デッス☆
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    6/12 12:16



    週末がお休みの家、
    平日がお休みの家、
    それぞれ家庭の形があるの
    それぞれ違っていて
    当たり前だと思いま
  • あい 
    6/12 12:30

    にゃを




  • 香澄(多忙) 
    6/12 12:30

    いろいろな家族の形があっていいと思います(^O^)
  • †Maririn† ♪放置中… 
    6/12 12:52



    素敵なご家族だと
    思いますよ〜

    そして
    お兄さんもお姉さん
    素敵で

    甘えられる人がいて
    お幸せですよ

    お姉さん方を
    大切にしないとね〜



  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    6/12 13:06

    友達の旦那さんが単身赴任になっていなくなってありがたさがわかったっていってまし
    私は亭主元気で留守がいい派です
    あまりいなくても寂しく

    ちょうどよいあんばいってないですね

  • ひまりん 
    6/12 13:14

    成長が楽しみですね

    私も子供に、戻りた

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    6/12 13:22

    今朝は、6月とは思えない寒さだった

    昨日は、30℃近い暑さだったのに
  • あや 
    6/12 13:37

    年長さんにもなってくると男の子と女の子で遊ぶ内容も興味もはっきり違って来ますよね。
    従兄弟同士でも男女で段々遊ぶことが減って来ますよ
    家の子供の従兄弟は小6と小3の男の子で、小6のお兄ちゃんは少年野球で毎日休みなく忙しくしてて、小3のお兄ちゃんにもなると家は年長の娘なのでもう遊びも興味も全く違い一緒に遊ぶことはなくなりましたよ。お兄ちゃんたちはTVマンガ?にでてくるカード集めてカード遊び。娘には難しくてまだ分からない世界。会話も男の子は無口になり挨拶一つにしても恥ずかしくボソっと
    それが成長なんですけどね。親はわかってても、まだ年長の娘にはわからないので、なんで遊んでくれないのか?みたいな顔で寂しそうにお兄ちゃん達が遊んでるのをそばで見てるだけですよ。仕方のないことですよね。これが現実

  • あいこ 
    6/12 13:44

    年長さんくらいになると、女の子と遊びが違ってきてしまいますね


    勉強
    張っと

  • はばたん 
    6/12 15:23

    いいですね

    お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒のに遊べるから大維志君も楽しいかもね
    んなで仲良くして下さいね

  • あい 
    6/12 15:35

    にゃん




  • ピンコ 
    6/12 15:37

    コニニチワ〜♪⌒∀⌒
    久々の覗き見ですぅ
    今日は夜勤のほうの健康診断で これから行って来ます。
    雨期に入り 暑さ寒さが激しいです。 体調には気をつけて下さいね〜




  • みーたん〜♪♪〜 
    6/12 15:54

    我が家の旦那は仕事で留守が多く近所の家族をみると羨ましく思ってまし

    が、家庭が回ってれば〜という言葉をみて考え方を変えよう
    思えたよ。
    ジャガーさんありがとう

  • あや 
    6/12 16:07

    因みに家の週末は…今度の日曜が父の日なので前日の土曜は幼稚園の参観日になっています。みんな父親が仕事でないところ以外は殆どの家庭が夫婦揃って、また小学生の兄弟・姉妹がいるところは家族揃って?参観日に来ています。多分父親参観日のことだと思いますが、父親だけではなく、家族の皆さんどなたでも自由に参観していただけるようにって事で父親という言葉を省いて『参観日』だけになっているのだと思います(個人的な解釈)
    幼稚園で毎日行なわれている事も見れて、親子でおもちゃを工作し遊んでその様子を1家族づつカメラマンが写真撮ってくれて、最後にクラス全員親子と参観日に来てくれた家族も全員入り集合写真を撮って終わりです。
  • 姫華瑠☆今年こそ学年1番になってやる∨ 
    6/12 17:37

    子供って色んな遊びに対応出来るし楽しめるんだよね
    びは子供の大切な楽しい時
    大維志君可愛いね

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/12 19:57


    私も ふみふみ されたい

    子供の足って 気持ちいいんだよ



  • おきよ☆クリコンはマイペース 
    6/12 20:42

    男の子ってホントに面白いですよね。

    うちの息子さんもです。
    今は、ヒ―ローもののDVDとかオモチャでは遊ばなくなりましたけど…

    ウルトラマンとトミカは好きですね。

    今は、相棒ドラマにはまってて…
    そこから、おまわりさんになる夢も。

    息子と仲良く何気ない日常が過ごせるのもまたいいです。
  • ⊃・ω・⊃も 
    6/12 21:00

    幸せそうですね(´▽`)
  • エアまま 
    6/12 22:55

    6月に入り 色々とパタパ
    て 中々 コメントできなかったけど…
    ジャガーさんの 日記一気読み 完了。(笑)

    いつも 素敵日記を 書いて下さるので 嬉しッ〜
    ありがとうございます♪
    我が家の小学生の息子が 週末から インフルエンザ B型になり まだ 体調が
    思わしくないので 明日まで 学校お休みし
    ゆっくりさせるつもりです

    インフル中も 私は仕事が休めずに 寂しい思いさせてしまって 心が痛い…
    明日は 私も休みなので ゆっくりしたいです


  • おさらばぇ〜 
    6/12 23:36


  • あこ 
    6/13 00:51

    何気ないありふれた日々が一番のご馳走よね

  • 42 
    6/14 23:31

    詩人「金子みすず」
    作品の中の一節で、

    中略−−−
    みんな違ってみんないい
    と、云っています。
    それぞれの家庭の在り方に、他人がとやかく言うことでは無い、と私は思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)